ブランド家具を売る

必読!ハロ(HALO)の家具買取について鑑定士が丁寧に解説します

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
ハロ 買取

皆さんこんにちは。ブランド家具買取専門店「カムズファニチャー」の専務取締役兼鑑定士の岩間幸夫です。
今回は、イギリスのヴィンテージスタイル家具ハロ(HALO)の買取についてお伝えします。

ハロ(HALO)は、ヨーロッパ伝統のデザインをベースに、現代的な要素を融合したユニークなデザインの家具を製作しているメーカーです。すべてハンドメイドで手掛けることにより、本物のアンティークやヴィンテージのような風合いがあり、世界中のファンから愛されているブランドです。他社には真似することのできないデザイン性と再現性で、中古市場においても人気があり、そのため買取の際には高価買取が期待できます!

これまでに3万点を超える高級ブランド家具・デザイナーズ家具の買取を行ってきたカムズファニチャーでは、その経験と知識を活かして、あなたのお持ちのハロ(HALO)の家具をどこにも負けない最高値にてお買取りさせていただきます!

この記事では、ハロ(HALO)の家具を売ろうかなとお考えの方へ向けて、事前に知っておきたい買取に関する情報をまとめました。まずはご一読いただき、信頼できると思ったら、ぜひ当店へご連絡ください。

ちなみに、カムズファニチャーでは、ハロ(HALO)以外のブランド家具やブランド食器、骨董品や美術品などのお買取りも行っています。色々まとめてのお買取りが可能なので、ご自宅に不要の家具や工芸品、骨董品、美術品、趣味の収集品がある方は、ぜひハロ(HALO)のアイテムと併せてご連絡ください。まとめてのお買取りであれば、ソファなどの傷みのある家具の買取(もしくは引き取り)も可能です!

カムズファニチャーでお買取り可能なアイテム一覧

  • ブランド家具、デザイナーズ家具、高級ラグ(ブランドラグ、ペルシャ絨毯、中国段通)、高級照明、高級工芸家具、高級桐箪笥などの高級家具
  • ブランド食器(バカラ、ラリック、マイセン、ロイヤルコペンハーゲン、今右衛門、柿右衛門など)

  • 骨董品、古美術品、掛け軸、書画、版画、絵画、工芸品、人間国宝作家の作品、仏像、ブロンズ像、銀瓶、鉄瓶、刀、鎧、着物、お茶道具

  • アンティーク家具、ビンテージ家具、時代箪笥

  • その他趣味の収集品・コレクション(古いおもちゃ、古本、高級照明、高級絨毯、ハイエンドオーディオ、アクセサリー、時計、高年式家電、ロードバイクなど)

※ここに書いたもの以外にも「これはどうだろう?」と思うものがあれば、お気軽にご連絡ください!

ここまで様々な種類のアイテムを買い取れるのは、業界の中でもカムズファニチャーだけです! なぜここまでできるのか、詳しくは記事の2章に書きましたので、気になる方はぜひ目を通してみてください。

それでは早速、ハロ(HALO)の家具買取についてお話ししていきましょう!

この記事は、カムズファニチャーの取締役兼買取鑑定士の岩間幸夫が責任をもって執筆しました。

家具 買取 ネットTEL:090-2495-4483(鑑定士・岩間幸夫直通)

TEL:0120-719-556(固定電話)

家具買取査定フォーム(お問い合わせ後、メールかお電話かご都合の良い方法でお返事します)

 

家具 買取 ライン友だち追加してお問い合わせください

店舗所在地:〒313-0114 茨城県常陸太田市箕町248-1
営業時間:10:00~17:00(年中無休)

まず知っておきたい、ハロ(HALO)の買取に関する基礎知識

まずはハロ(HALO)の家具を納得して売るために押さえておきたい情報を確認しましょう。

ハロ(HALO)の家具が高く売れる理由

ハロ 買取 本物

はじめに、ハロ(HALO)の基本情報を簡単に整理しておきましょう。
ハロ(HALO)は、1976年にイギリスで誕生した家具ブランドです。伝統(アンティーク)と革新(モダン)を融合した絶妙なバランスを保つデザインを得意とし、伝統的な職人の技を忠実に再現したハンドメイドによる作り込みが特徴です。
現代にも通じるデザイン性と、確かな技術による質の良い仕上がりを兼ね備えたブランドだからこそ、ハロ(HALO)のアイテムは高価買取の対象になるというわけです。

ハロ 買取 見極め

ただし注意点として、模倣品や類似品の場合には、高価買取は望めません。
ハロ(HALO)のようなヴィンテージスタイルの家具はたくさん出回っているため、少し注意して見てみる必要があります。
ハロ(HALO)の場合は、アンティークを忠実に再現するべく全てハンドメイドで仕上げられています。ソファやトランクの鋲打ちや、ベルベットのパッチワークなど、細部の作り込みを見れば類似品との違いは一目瞭然。私たちプロの鑑定士は、そうした細かな作り込みをチェックすることで、本物のハロ(HALO)の家具を見極めることができます。

これが適当な業者であったり、不慣れな鑑定士になると、そうはいきません。本物と偽物を見極めることができずに、たとえ本物であっても買取価格を低く提示してしまうことも、実は意外とよくあることなのです。

そのため、ブランドに詳しい業者を選ぶことが大切です。
私たちカムズファニチャーなら、これまでのブランド家具買取実績は3万点以上! もちろんハロ(HALO)の買取実績もあります。そのため、きちんと適正金額でのお買取りが可能です。さらに、とくにダメージの少ない良い状態のお品であれば、他のどのショップにも負けない最高値にてのお買取りをお約束いたします!

正確な見積金額を知りたい場合には、こちらから無料見積もりをお受けしています!

カムズファニチャーでは安心の無料査定を行っていますので、自分の持っている家具はいくらくらいになるのか、気になる方はぜひお気軽にご連絡ください。
「ハロ(HALO)の無料買取査定」のページはこちら

ハロ(HALO)の中でも高価買取できるアイテムとは?

基本的に高価買取が期待できるハロ(HALO)の家具ですが、その中でもより高値で売れるアイテムについて見ていきましょう。

ハロ 買取 人気

ハロ(HALO)の中でも特に人気が高いのはソファです。
たとえば、イギリスの伝統を感じさせるチェスターフィールドのデザインが格好良い「イーストボーン」は、格式高い雰囲気が特徴的で、クラシックスタイルやトラディショナルスタイルがお好きな方を中心に人気を集めています。
同じ革製ソファでも、ジャーナルスタンダードとタッグを組んだ「アイメッシュ」は、ヴィンテージ独特の使い古された質感が見事に表現されており、ややジャンクな雰囲気の漂うソファ。自宅や店舗の雰囲気づくりなどニーズが高いアイテムです。
布製ソファでは、ベルベット地のパッチワークがカラフルで目にも楽しい「ベンジントン」は外せません。人気YouTuberのヒカキン(HIKAKIN)氏の動画に登場していたり、ロックバンド世界の終わり(SEKAI NO OWARI)が住むシェアハウスに置かれていることでも知られ、若い世代を中心に注目されているソファです。
これらの人気ソファは、コンディションが良ければ高価買取が期待できます。

ハロ 買取 人気アイテム

ソファの他にも、トランクを模したデザインのコーヒーテーブルやサイドテーブル、ユニオンジャックを前面に描いたチェストなど、ハロ(HALO)の独創的なアイテムはどれも高い人気があるため、これらのハロ(HALO)の家具をお持ちの方は、高額買取のチャンスです!

正確な見積金額を知りたい場合には、こちらから無料見積もりをお受けしています!

カムズファニチャーでは安心の無料査定を行っていますので、自分の持っている家具はいくらくらいになるのか、気になる方はぜひお気軽にご連絡ください。
「ハロ(HALO)の無料買取査定」のページはこちら

ハロ(HALO)の買取価格を左右する家具のコンディションをチェック

ハロ(HALO)の買取価格を左右する要素として、家具のコンディションは非常に大事なポイントです。いくらハロ(HALO)の家具であっても、ボロボロに使い込まれた状態では高価買取はできません。基本的に、新品に近いような使用感の少ないものほど買取価格は高くなります
ハロ(HALO)の家具をいつか買取してもらおうとお考えの方は、もしできるだけ高値での買取を望むのであれば、家具の状態が良いうちに手放したほうが良いということを憶えておいてください。

ハロ 買取 コンディション

家具のコンディションというと、やはりソファやチェアなどは座面に使用感が出やすいため、ブランドに関係なく高価買取が難しいアイテムとされています。たとえば毎日のように家で使っていたソファだと、だいたい5年ほどでお買取りが難しいほどのダメージが出てきます。また、テーブルやデスクなども、使用頻度が高ければ高いほど、天板にキズやシミなどができやすくなるので注意が必要です。

ハロ 買取 ダメージ

もしお手持ちのハロ(HALO)の家具にキズや汚れといったダメージがある場合には、ぜひ私たちカムズファニチャーへご相談ください。一般的な買取業者の場合だと、そうしたダメージのある家具は買取不可となるケースがほとんどですが、私たちはできる限りお買取り無料でのお引き取りをさせていただきます。

正確な見積金額を知りたい場合には、こちらから無料見積もりをお受けしています!

カムズファニチャーでは安心の無料査定を行っていますので、自分の持っている家具はいくらくらいになるのか、気になる方はぜひお気軽にご連絡ください。
「ハロ(HALO)の無料買取査定」のページはこちら

ハロ(HALO)の買取ならカムズファニチャーへ!選ばれる3つのポイント

ここからはより詳しく、当店カムズファニチャーがハロ(HALO)の家具を高価買取できる理由についてお話ししていきます。
ブランド家具の買取業者は数多くあれど、みんな似たり寄ったりで違いが分からない、どこにお願いすればいいか分からない、とお悩みの方は、ぜひ私たちにお任せください!!カムズファニチャーなら、以下の内容をお約束いたします!

最高値保証!ハロ(HALO)のアイテムをどこよりも高く買い取ります

カムズファニチャーでは、ハロ(HALO)の家具をどこよりも高く買い取る「最高値保証」をお約束させていただいています。ハロ(HALO)の家具を少しでも高く売りたいとお考えの方は、ぜひ当店におまかせください。万が一、他店のほうが高い査定金額を出した場合にも、遠慮なくご相談ください。精一杯、頑張らせていただきます!

なぜこのような最高値保証が可能なのかというと、2つの理由があります。
ひとつは、知識と経験に自信があること。そしてもうひとつは、お買取りさせていただいた家具を確実に販売できる独自の販売ルートを持っていることです。

ハロ 買取業者

知識と経験については、1章でも少し触れたように、プロの鑑定士には必要不可欠なものです。知識や経験が無い状態で鑑定に臨むとなると、いくらで売れるか分からない、人気があるかも分からない家具にそう安々と高値を出すことはできませんから、どうしても自分が損をしないように、買取金額を低めに設定せざるを得ません。
しかし、きちんとブランドについて勉強し、たくさんの経験を積んでいれば、およその販売金額も想像がつき、自信を持って最高値を提示することができるんです。冒頭でも述べたように、私たちカムズファニチャーには3万点を超える買取実績があります。私自身も、世界中の高級ブランド家具に対する興味は尽きず、日々勉強していますので、どうか安心してご依頼ください。

ハロ 買取店

そして2点目の独自の販売ルートについてですが、私たちカムズファニチャーには、「アンティーク家具ラフジュ工房」という姉妹店があります。カムズファニチャーはブランド家具買取専門店ですが、皆さんからお買取りさせていただいたブランド家具やデザイナーズ家具は、専門の家具リペア職人によってきれいにリペアされた後、ラフジュ工房にて販売されます。ラフジュ工房は日本最大級の中古・アンティーク家具ショップなので、この販売力は絶大です。適正な価格で確実に販売できる分、他社よりも仕入れにお金をかけられるので、カムズファニチャーではどこにも負けない高価買取が可能というわけなんです。

ハロ(HALO)以外のブランド家具や雑貨類もまとめて買取OK

カムズファニチャーでは、ハロ(HALO)以外のブランド家具やデザイナーズ家具、ブランド食器、骨董品や美術品などをまとめてお買取り可能です! そのため、お引越しや模様替えなどで不要品がたくさん出る場合などにも便利に活用していただけます。

ハロ 買取 まとめて

カムズファニチャーは「ブランド家具買取専門店」を謳っていますが、その内実は先ほどお話しした通り。姉妹店ラフジュ工房があるので、ブランド家具やデザイナーズ家具以外にもアンティーク家具、中古の桐箪笥、ブランド洋食器、和食器、骨董品、趣味の収集品などなど、実は様々なアイテムが買取対象になるんです。あなたのお宅に、これらの不要なお品物はありませんか?

カムズファニチャーでお買取り可能なアイテム一覧

  • ブランド家具、デザイナーズ家具、高級ラグ(ブランドラグ、ペルシャ絨毯、中国段通)、高級照明、高級工芸家具、高級桐箪笥などの高級家具
  • ブランド食器(バカラ、ラリック、マイセン、ロイヤルコペンハーゲン、今右衛門、柿右衛門など)

  • 骨董品、古美術品、掛け軸、書画、版画、絵画、工芸品、人間国宝作家の作品、仏像、ブロンズ像、銀瓶、鉄瓶、刀、鎧、着物、お茶道具

  • アンティーク家具、ビンテージ家具、時代箪笥

  • その他趣味の収集品・コレクション(古いおもちゃ、古本、高級照明、高級絨毯、ハイエンドオーディオ、アクセサリー、時計、高年式家電、ロードバイクなど)

※ここに書いたもの以外にも「これはどうだろう?」と思うものがあれば、お気軽にご連絡ください!

これだけのアイテムをまとめて買取できるのは、たくさんの買取業者の中でもカムズファニチャーとラフジュ工房だけです!
業者によって「うちは大きな家具は買い取りません。小物や雑貨類専門です」とか「桐箪笥は需要が無いから買い取りません」とか、買い取れるアイテムと買い取れないアイテムがあるので、いちいち違う業者を呼ぶのは莫大な手間と時間がかかります。
その点、私たちにお任せいただければ、面倒な不用品の処分も一度で解決。複数アイテムをまとめてのお買取りとなれば、メリットもいっぱいです。たとえば、気持ち少し買取金額を上乗せさせていただいたり、本来であれば買い取れない家具も無料で引き取りさせていただいたりといったことが可能な場合があります。不要家具がたくさんあってお困りの方は、ぜひ当店をご活用ください!

桐箪笥や婚礼家具のリメイクもやっています!

処分しようか悩んでいる桐箪笥や婚礼家具はありませんか?

カムズファニチャーの姉妹店「ラフジュ工房」では、お客様のお手持ちの桐箪笥・婚礼家具のリメイクを行っています。

思い出が詰まっていて捨てるに捨てられない桐箪笥・婚礼家具を、リメイクして再び暮らしの中で使ってみませんか?

 

詳しい内容はこちらをご覧ください。

あなたの思い出の婚礼家具・桐箪笥を、修理・リメイク(リフォーム)しませんか?

多少状態が悪くても買取・無料引き取りが可能な場合も!

ここまでに何度か触れていますが、カムズファニチャーでは、他店で断られてしまうような多少のダメージがあるアイテムも、できるだけお買取りもしくは無料での引き取りを行っています。

ハロ 買取 修理

当店は、腕の良い家具リペア職人が多数在籍している修理工房を併設しているため、修理して再販できる見込みのある家具なら、多少のダメージがあってもお買取り(もしくは引き取り)が可能です。そのため、他店で断られてしまった家具でも、多少のお値段を付けたり、無料でお引き取りということであればできる可能性があります。諦めてしまう前に、ぜひ一度ご相談ください。

ハロ(HALO)の家具買取はこちらの連絡先へ!

ここまで記事をお読みいただきありがとうございます。
お手持ちのハロ(HALO)の家具のお手放しをお考えの方は、ぜひカムズファニチャーまでご連絡ください!

ハロ 買取 カムズファニチャー

私たちは、査定に納得いただいた場合にのみ買取するという方針を徹底していますので、しつこい営業などは一切ありません。まずは見積もりだけという方も大歓迎です。安心してお問い合わせください!

カムズファニチャーの連絡先はこちら

TEL:090-2495-4483(バイヤー・岩間幸夫直通)
TEL:0120-719-556(固定電話)

メール:contact@comesfurniture.jp

LINE:友だち追加してお問い合わせください

家具無料査定フォームはこちらから

ハロ(HALO)の家具はいくらで売れる?買取相場とお客様の声

それでは最後に、ハロ(HALO)の家具はどれくらいの金額で売れるのか、具体的な買取相場と実際の買取実績、そしてお客様の声をご紹介しましょう。

●注意●

1章でもお伝えしたように、家具の状態によってはお買取りが難しい場合もあります。具体的には、買取できる家具は次の3つのランクに当てはまるものだけです。

 

・Aランク
使用感や汚れ、ダメージがなく、ほぼ新品に近い状態。モデルルームの展示品など。

 

・Bランク
購入から多少年月は経っているが、使用感が少なく目立つダメージや汚れがない状態。別荘に置いて、ほとんど使っていない家具など。

 

・Cランク
通常使用で多少の使用感や小さな傷はあるが、中古品としてまだまだ使える比較的きれいな状態。

 

・ランク外
使用感がありダメージや汚れなどが多い状態。ソファであれば座面にへたりが見られるなど。

 

A~Cランクの家具は買取できますが、ランク外だと基本的に買取できません。具体的な数字で言うと、家で日常的に使って5年ほど経った家具はもう買取できないことが多いです。

 

また、AランクとCランクの家具では、買取価格に数万~数十万円の差があります。そのため、Aランクの家具の買取相場を参考にCランクの家具を売ろうとしていると、予想以上に価格が安くてがっかり…ということも起きてしまいます。

お手持ちの家具の状態はどの程度か、こちらのランク分けを参考にしてみてください。

ハロ(HALO)のソファの買取実績と買取相場

ハロ ソファ 買取相場

定価:約30万円
買取金額:

Aランク  
Bランク  
Cランク  

【お客様の声/神奈川県 M・Mさま】
職場の事務所に置いていたものです。あまり使用しておらずまだ綺麗な状態だと思い、試しに査定を依頼してみました。写真を撮って送るだけなので簡単で、返事もすぐにきたので手軽で良かったです。期待通りそれなりに良い金額になったので、思い切って手放すことにしました。良い家具を無駄にすることなくまた次の人へと手渡せるのはありがたいですね。

【岩間コメント】
ハロ(HALO)のソファをお譲りいただきました。人気のイーストボーンシリーズの二人掛けタイプです。お話しの通り新品に近い状態でしたので、買取金額は頑張らせていただきました。ソファなどの使用感の出やすいアイテムは高価買取が難しいことも多いのですが、このようにコンディションの良いものなら高価買取が可能です! お手放し予定の方はなるべく早めに、ダメージが出ないうちにご連絡ください。

ハロ(HALO)のコーヒーテーブルの買取実績と買取相場

ハロ テーブル 買取相場

定価:約20万円
買取価格:

Aランク  
Bランク  
Cランク  

【お客様の声/茨城県 N・Yさま】
デザインに惹かれて数年前に購入したテーブルを依頼しました。理由は、そろそろ飽きてきたからです。でも捨てるには勿体なく、どうせ処分するなら売れないだろうかとネットで調べていたところ、こちらを見つけました。写真による無料見積もりの段階で提示された金額よりも安い金額になることはないということだったので、安心してお願いできました。これで心置きなく新しい家具を迎えることができます!ありがとうございました。

【岩間コメント】
ハロ(HALO)のコーヒーテーブルをお買取りさせていただきました。人気のスラブシリーズのお品で、ヴィンテージトランクから発想を得たデザインが格好良い一品です。数年使用したとのことでしたが目立つダメージはなく、クロコの型押しが施された牛革の高級感も健在。良好な状態でしたので、高価での買取ができました。この度は当店をご利用いただきありがとうございました。

ハロ(HALO)のチェストの買取実績と買取相場

ハロ チェスト 買取相場

定価:約35万円
買取価格:

Aランク  
Bランク  
Cランク  

【お客様の声/埼玉県 D・Kさま】
経営している店舗の什器として使用していました。店舗移転に伴い内装をガラリと変えるため、買取に来てもらいました。このチェストと合わせてソファやランプなどもまとめて買取してもらえたので助かりました。家具のブランドについても熟知されていて、買取金額も納得でした。

【岩間コメント】
ハロ(HALO)のチェストをはじめ、いくつかのアイテムをお買取りさせていただきました。今回のようにショップやオフィスのお引越しやお部屋の模様替えなど、不要な家具がたくさん出る際には、ぜひ当店にご連絡ください。
前面に大きく描かれたユニオンジャックが印象的なこちらのチェスト。大きな傷やペイントの剥がれなどもなくとても良い状態だったので、高価買取させていただきました。この度はたくさんのお品をお譲りいただきありがとうございました!

正確な見積金額を知りたい場合には、こちらから無料見積もりをお受けしています

画像を送っていただくだけの簡単ステップなので、どうぞお気軽にご利用ください。

ハロ(HALO)の無料買取査定はこちら

最後に

今回は、ハロ(HALO)の家具買取についてご紹介しました。
私たちカムズファニチャーの宣伝も織り交ぜながらお話しさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか。
私たちは、お客様にも安心・納得していただける家具買取サービスを提供できると自負しています。
初めて家具の買取を依頼するという方は、様々な不安があると思いますが、どうかお気軽になんでもご相談ください。私たちは、査定に納得いただいた場合にのみ買取するという方針を徹底していますので、しつこい営業などは一切ありません。まずは見積もりだけという方も大歓迎です。
皆さんからのご連絡をお待ちしております!

 

ハロ(HALO)の家具買取なら、「カムズファニチャー」へ!

ブランド家具 買取 

当サイトを運営する株式会社ラフジュ工房では、ブランド家具買取専門店「カムズファニチャー」にてハロ(HALO)の家具買取を行っております。

【ブランド家具買取専門店 カムズファニチャー】

ハロ 家具 買取・豊富な専門知識
ブランド家具買取専門店ならではの豊富な知識で、お客様のブランド家具をしっかりと評価 します。

・迅速な対応
豊富な予備知識に加え、常時専門スタッフが対応しておりますので、お客様をお待たせしません

 

halo 家具 買取

・地方だからこそできる高価買取
地代がかからない地方での営業の為、都心の業者以上の高価買取 が実現できます。万が一、他店より査定金額が低い場合はご一報ください。

・全て無料の査定・買取サービス
査定や買取は全て無料 で行わせていただいております。万が一交渉不成立となっても、キャンセル料等は一切掛かりませんのでご安心ください。

 

お客様の大切なハロ(HALO)のアイテムを、次のお客様に繋ぐお手伝いができれば幸いです。
まずはお気軽にお問い合わせください。


カムズファニチャーの無料査定はこちら

SNSで新情報をチェック

コメントを残す

*

国内外の高級ブランド家具の買取なら
実績豊富なカムズファニチャーへ!