ブランド家具を売る

リーン・ロゼの高価買取!気になるソファの買取ポイントもご紹介

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
リーン・ロゼ 買取

フランスが誇る高級家具ブランド、リーン・ロゼ(ligne roset)
著名なデザイナーとのコラボレーションを手掛け、常に時代の最先端を走るコンテンポラリー家具ブランドです。そんな世界中のファンを惹きつけて止まないリーン・ロゼのアイテムを手放すなら、やっぱりなるべく高い金額で買い取ってほしいものですよね。ぜひ「カムズファニチャー」にお任せください!

カムズファニチャーは、これまでに3万点を超える買取実績があるブランド家具専門の買取店です。これまで培ってきた経験と知識を活かし、あなたのお手持ちのリーン・ロゼのアイテムを、どこよりも高く、最高値でお買取りいたします!とくにダメージの少ない状態の良いものなら、お買取り金額はどこにも負けません!!

リーン・ロゼはソファに定評のあるブランドですが、ブランドソファの買取について調べてみると、ソファに使用感がある場合、たとえ高級ブランドのものであっても買い取ってもらえない、なんていう情報を目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。
「実際はどうなの?」「私のソファは高値で売れる?」この記事では、そんな疑問にもお答えしています。先に言ってしまうと、リーン・ロゼのソファは、新品に近いきれいな状態のものであるほど高価買取が可能です! しかも私たちカムズファニチャーでは、他店では断られてしまうような使用感のあるソファの場合でも、できる限りお買取りもしくは無料での引き取りが可能です。諦めてしまう前にぜひ一度、お気軽にご相談ください。

その他にも、カムズファニチャーならうれしいメリットがたくさん。たとえば、リーン・ロゼ以外のブランド家具やデザイナーズ家具、ブランド食器、骨董品や美術品などのお買取りも行っています。

カムズファニチャーでお買取り可能なアイテム一覧

  • ブランド家具、デザイナーズ家具、高級ラグ(ブランドラグ、ペルシャ絨毯、中国段通)、高級照明、高級工芸家具、高級桐箪笥などの高級家具
  • ブランド食器(バカラ、ラリック、マイセン、ロイヤルコペンハーゲン、今右衛門、柿右衛門など)

  • 骨董品、古美術品、掛け軸、書画、版画、絵画、工芸品、人間国宝作家の作品、仏像、ブロンズ像、銀瓶、鉄瓶、刀、鎧、着物、お茶道具

  • アンティーク家具、ビンテージ家具、時代箪笥

  • その他趣味の収集品・コレクション(古いおもちゃ、古本、高級照明、高級絨毯、ハイエンドオーディオ、アクセサリー、時計、高年式家電、ロードバイクなど)

※ここに書いたもの以外にも「これはどうだろう?」と思うものがあれば、お気軽にご連絡ください!

上記のように様々なアイテムをまとめてお買取り可能なので、ご自宅に不要の家具や工芸品、骨董品、美術品、趣味の収集品がある方は、ぜひリーン・ロゼのアイテムと併せてご連絡ください。まとめてのお買取りであれば、通常お引き取りできないような傷みの激しいソファも一緒にお引き取りさせていただくことも可能です!

それでは早速、リーン・ロゼ(ligne roset)の買取についてお話ししていきましょう!

この記事は、カムズファニチャーの取締役兼買取鑑定士の岩間幸夫が責任をもって執筆しました。

家具 買取 ネットTEL:090-2495-4483(鑑定士・岩間幸夫直通)

TEL:0120-719-556(固定電話)

家具買取査定フォーム(お問い合わせ後、メールかお電話かご都合の良い方法でお返事します)

 

家具 買取 ライン友だち追加してお問い合わせください

店舗所在地:〒313-0114 茨城県常陸太田市箕町248-1
営業時間:10:00~17:00(年中無休)

高く売れるリーン・ロゼの特徴とは?

リーン・ロゼ(ligne roset)は、1860年に傘やステッキをつくる木工所として創業しました。本格的なコンテンポラリー家具の製造へ参入したのは1956年以降のことですが、そこから数えてもその歴史は60年以上。そんな長い歴史の中で、数々の有名デザイナーとコラボレーションを行い、いつの時代も最先端のデザインに敏感なインテリアファンたちを魅了し続けてきました。
そんなリーン・ロゼのアイテムは、定番のソファを中心に、チェアやテーブル、キャビネット、さらにはミラーやランプといった家具以外のインテリア雑貨に至るまで、あらゆるアイテムが高価買取の対象になります。

ここでは、高く売れるリーン・ロゼのアイテムの特徴として、3つのポイントを見てみましょう。その3つのポイントとは、①本物のリーン・ロゼであること、②ダメージの少ない良品であること、③リーン・ロゼの中でも人気の高いアイテムであること、です。順にご説明していきます。

本物のリーン・ロゼであること

基本的に、どんなブランド家具の買取でも、本物であることが高価買取の大前提となります。

リーン・ロゼ 買取 ブランドロゴ

リーン・ロゼの場合、これまでに無かったような独創的なデザインを得意とし、数々のユニークな家具を発表し人気を博しているため、そのデザインを真似した模倣品が出回っていることも珍しくありません。家具に付されているブランドロゴが確認できれば、安心です。

もしブランドロゴが確認できない場合でも、私たちカムズファニチャーなら、長年の鑑定経験から真贋の見極めが可能です。リーン・ロゼならではのデザインの特徴や作り込み、素材などといった要素を照らし合わせて、きちんと丁寧に鑑定いたしますので、安心してお任せください。本物であることが確認できれば、きちんと適正金額でのお買取りをさせていただきます!

また、残念ながら模倣品であった場合でも、作り込みが丁寧で価値があると判断できるお品に関しては、お買取りさせていただく場合もあります。(ただし、本物と比べるとどうしても買取価格は安くなってしまうことはご承知おきください。)
詳細がわからない場合でもしっかりと家具そのものの価値を見極めて、できる限りお買取りしますので、まずはお気軽にご相談ください。

正確な見積金額を知りたい場合には、こちらから無料見積もりをお受けしています!

カムズファニチャーでは安心の無料査定を行っていますので、自分の持っている家具はいくらくらいになるのか、気になる方はぜひお気軽にご連絡ください。
「リーン・ロゼの家具の無料買取査定」のページはこちら

ダメージの少ない良品であること

売りたい家具の状態の良し悪しも、買取金額を左右する重要なポイントです。いくら人気の高級ブランドであっても、状態が良くなければ残念ながら高額買取りは期待できません。なるべく新品に近いような使用感の少ないものほど買取価格は高くなります。

リーン・ロゼ 買取 コンディション

家具の中でもソファやチェアなどは人の体重を支えるものなので、その分、座面に使用感が出やすいものです。そうした使用感が積み重なり、生地が破れたり、座面にへたりが見られたりすると、たとえリーン・ロゼのソファであったとしても、お買取りが難しくなります。
一般的に、毎日のように家で使っていたソファの場合、だいたい5年ほどでお買取りが難しいほどのダメージが出てくるとも言われています。そのため、リーン・ロゼのソファをできるだけ高く売りたいという方は、なるべく早く家具の状態が良いうちに手放すと良いでしょう。

リーン・ロゼ 買取 ソファ

私たち鑑定士がソファの査定を行う際、まず座面のへたりについては、座り心地の良さが失われていないか、スプリングは壊れていないか等を確認します。そして、全体的にキズや汚れがないか、とくに頻繁に人の手が触れるアーム部分や、キズの付きやすい脚などを重点的に確認します。また、タバコやペットの臭いが付いていないかも見落とせないポイントです。後に買取に出すことを想定している場合には、こうしたポイントを押さえて日頃から丁寧に扱うことで高価買取につながります。ぜひ気にかけてみてください。

リーン・ロゼの買取をお考えの方で、もしお手持ちのソファに気になる使用感があった場合には、ぜひ一度、私たちカムズファニチャーへご相談ください。多少のダメージであれば、私たちの家具修理工房できれいにリペアできる場合もあるため、他店で断られてしまうようなアイテムでもお買取りまたは無料でのお引き取りができる可能性があります。ぜひ当店におまかせください!

正確な見積金額を知りたい場合には、こちらから無料見積もりをお受けしています!

カムズファニチャーでは安心の無料査定を行っていますので、自分の持っている家具はいくらくらいになるのか、気になる方はぜひお気軽にご連絡ください。
「リーン・ロゼの家具の無料買取査定」のページはこちら

リーン・ロゼの中でも人気のアイテムであること

先に述べたように大きなダメージが無いものであれば、リーン・ロゼの家具はどんなアイテムでもお買取りが可能です。そんな中でもとりわけ高価買取が狙えるのは、リーン・ロゼの中でも人気の高いソファです。

リーン・ロゼ 買取 人気

たとえば、リーン・ロゼのアイコン的存在である「TOGO(トーゴ)」。1973年に発表されて以来不動の人気を誇る、リーン・ロゼの代表作です。当時としては画期的なオールウレタン製造で、高密度ウレタンフォームを組み合わせた快適なシーティングは、今なお最高級の座り心地として定評があります。また、ミッシェル・デュカロワ氏による、イモムシを連想させるような愛らしいフォルムも印象的で、インテリアデザインの歴史に残る名品のひとつです。

リーン・ロゼ 買取 カラン

もうひとつ人気のソファを挙げるならば、「CALIN(カラン)」もリーン・ロゼを代表するロングセラー商品です。「心地よくリラックスしてほしい」というコンセプトを体現するかのように座面と背もたれにフェザーピローが敷かれたユニークなデザインとなっています。背もたれは3段階のリクライニングが可能で、機能性も抜群です。こちらはパルカル・ムールグによるデザインです。

この他にも、リーン・ロゼでは多くのデザイナーとコラボレーションを行っており、ピエール・ポラン、ロナン&エルワン・ブルレック、アリック・レヴィ、インガ・センペ、フィリップ・ニグロといった世界有数のデザイナーによるアイテムは、高価買取が望めるでしょう。
もちろん、ここで触れなかったものでも高く売れるアイテムはたくさんあります。お手持ちのリーン・ロゼの家具がいくらで売れるのか、気になる方はぜひ無料見積もりをご活用ください。あなたのお手持ちのアイテムも、きっと高く売れるはずです!

正確な見積金額を知りたい場合には、こちらから無料見積もりをお受けしています!

カムズファニチャーでは安心の無料査定を行っていますので、自分の持っている家具はいくらくらいになるのか、気になる方はぜひお気軽にご連絡ください。
「リーン・ロゼの家具の無料買取査定」のページはこちら

リーン・ロゼの買取ならカムズファニチャーにお任せ!他の業者に負けないポイント

ここからは、当店カムズファニチャーが高価買取できる理由についてお話ししていきます。ブランド家具の買取業者は数多くあれど、みんな似たり寄ったりで違いが分からない、どこにお願いすればいいか分からない、とお悩みの方は、ぜひ私たちにお任せください!!カムズファニチャーなら、以下の内容をお約束いたします!

最高値保証!リーン・ロゼのアイテムをどこよりも高く買い取ります

カムズファニチャーは、リーン・ロゼのアイテムをどこよりも高い金額にてお買取りさせていただきます!! 万が一、他店のほうが高額査定を出した場合には、遠慮せずにご相談ください。精一杯、頑張らせていただきます!

リーン・ロゼ 買取店

なぜこのような最高値保証が可能かというと、私たちカムズファニチャーには独自の販売ルートがあるからなんです。私たちがお買取りさせていただいた家具は、併設の家具修理工房で丁寧にメンテナンス後、姉妹店の「アンティーク家具ラフジュ工房」というショップで再販されます。ラフジュ工房は、中古家具・アンティーク家具を専門に扱う販売ショップです。日本最大級の規模を誇るため、販売力は絶大です。適正な価格で確実に販売できる分、他社よりも仕入れにお金をかけられるので、カムズファニチャーではどこにも負けない高価買取が可能というわけなんです!

リーン・ロゼの家具なら多少状態が悪くてもお買取り可能な場合も!

自分の持っているリーン・ロゼの家具にはちょっとダメージがある。できるだけ高く買い取ってほしいけど無理なのかな? とお悩みの方も、カムズファニチャーにおまかせください!

リーン・ロゼ 買取 修理

これまでにも少し触れましたが、カムズファニチャーの場合、腕の良い家具リペア職人が多数在籍している修理工房を併設しているため、修理して再販できる見込みのある家具なら、多少のダメージがあってもお買取り(もしくは引き取り)が可能です。
そのため、他社よりも高い金額でのお買取りや、そもそも他社では断られてしまうような家具のお買取りも可能になります。他店で断られてしまった経験のある方も、諦めてしまう前に、ぜひ一度ご相談ください。

リーン・ロゼでないブランド家具や雑貨類もまとめて買取OK

カムズファニチャーでは、リーン・ロゼ以外のブランド家具やデザイナーズ家具、ブランド食器、骨董品や美術品などをまとめてお買取り可能です! お引越しや模様替えなどで不要品がたくさん出る場合には、ぜひカムズファニチャーにご連絡ください!

リーン・ロゼ 買取 まとめて

カムズファニチャーは「ブランド家具買取専門店」を謳っていますが、その内実は先ほどお話しした通り。姉妹店ラフジュ工房があるので、ブランド家具やデザイナーズ家具以外にもアンティーク家具、中古の桐箪笥、ブランド洋食器、和食器、骨董品、趣味の収集品などなど、様々なアイテムが買取対象になるんです。あなたのお宅に、これらの不要なお品物はありませんか?

カムズファニチャーでお買取り可能なアイテム一覧

  • ブランド家具、デザイナーズ家具、高級ラグ(ブランドラグ、ペルシャ絨毯、中国段通)、高級照明、高級工芸家具、高級桐箪笥などの高級家具
  • ブランド食器(バカラ、ラリック、マイセン、ロイヤルコペンハーゲン、今右衛門、柿右衛門など)

  • 骨董品、古美術品、掛け軸、書画、版画、絵画、工芸品、人間国宝作家の作品、仏像、ブロンズ像、銀瓶、鉄瓶、刀、鎧、着物、お茶道具

  • アンティーク家具、ビンテージ家具、時代箪笥

  • その他趣味の収集品・コレクション(古いおもちゃ、古本、高級照明、高級絨毯、ハイエンドオーディオ、アクセサリー、時計、高年式家電、ロードバイクなど)

※ここに書いたもの以外にも「これはどうだろう?」と思うものがあれば、お気軽にご連絡ください!

これだけのアイテムをまとめて買取できるのは、カムズファニチャーとラフジュ工房だけです!
業者によって「うちは大きな家具は買い取りません。小物や雑貨類専門です。」とか「桐箪笥は需要が無いから買い取りません。」とか、買い取れるアイテムと買い取れないアイテムがあるので、いちいち違う業者を呼ぶのは莫大な手間と時間がかかります。
その点、私たちにお任せいただければ、面倒な不用品の処分も一度で解決。複数アイテムをまとめてのお買取りとなれば、メリットもいっぱいです。たとえば、気持ち少し買取金額を上乗せさせていただいたり、本来であれば買い取れない家具も無料で引き取りさせていただいたりといったことが可能な場合があります。不要家具がたくさんあってお困りの方は、ぜひ当店をご活用ください!

桐箪笥や婚礼家具のリメイクもやっています!

処分しようか悩んでいる桐箪笥や婚礼家具はありませんか?

カムズファニチャーの姉妹店「ラフジュ工房」では、お客様のお手持ちの桐箪笥・婚礼家具のリメイクを行っています。

思い出が詰まっていて捨てるに捨てられない桐箪笥・婚礼家具を、リメイクして再び暮らしの中で使ってみませんか?

 

詳しい内容はこちらをご覧ください。

あなたの思い出の婚礼家具・桐箪笥を、修理・リメイク(リフォーム)しませんか?

リーン・ロゼの買取はこちらの連絡先へ!

ここまで記事をお読みいただきありがとうございます。
お手持ちのリーン・ロゼの家具のお手放しをお考えの方は、ぜひカムズファニチャーまでご連絡ください!

リーン・ロゼ 買取業者

私たちは、査定に納得いただいた場合にのみ買取するという方針を徹底していますので、しつこい営業などは一切ありません。まずは見積もりだけという方も大歓迎です。安心してお問い合わせください!

カムズファニチャーの連絡先はこちら

TEL:090-2495-4483(バイヤー・岩間幸夫直通)
TEL:0120-719-556(固定電話)

メール:contact@comesfurniture.jp

LINE:友だち追加してお問い合わせください

家具無料査定フォームはこちらから

リーン・ロゼのアイテムはいくらで売れる?買取相場とお客様の声

それでは最後に、リーン・ロゼのアイテムはどれくらいの金額で売れるのか、買取相場と実際の買取実績、そしてお客様の声をご紹介しましょう。今後もリーン・ロゼのお買取りがあれば、その都度このページは更新していきたいと思います。

●注意●

1章でもお伝えしたように、家具の状態によってはお買取りが難しい場合もあります。具体的には、買取できる家具は次の3つのランクに当てはまるものだけです。

 

・Aランク
使用感や汚れ、ダメージがなく、ほぼ新品に近い状態。モデルルームの展示品など。

 

・Bランク
購入から多少年月は経っているが、使用感が少なく目立つダメージや汚れがない状態。別荘に置いて、ほとんど使っていない家具など。

 

・Cランク
通常使用で多少の使用感や小さな傷はあるが、中古品としてまだまだ使える比較的きれいな状態。

 

・ランク外
使用感がありダメージや汚れなどが多い状態。ソファであれば座面にへたりが見られるなど。

 

A~Cランクの家具は買取できますが、ランク外だと基本的に買取できません。具体的な数字で言うと、家で日常的に使って5年ほど経った家具はもう買取できないことが多いです。

 

また、AランクとCランクの家具では、買取価格に数万~数十万円の差があります。そのため、Aランクの家具の買取相場を参考にCランクの家具を売ろうとしていると、予想以上に価格が安くてがっかり…ということも起きてしまいます。

お手持ちの家具の状態はどの程度か、こちらのランク分けを参考にしてみてください。

リーン・ロゼのソファ「CALIN」の買取実績と買取相場

リーン・ロゼ カラン 買取相場

定価:約29万円
買取金額:

Aランク  
Bランク  
Cランク  

【お客様の声/埼玉県 R・Sさま】
引っ越すので家財の整理をしていて、これを機にソファも買い替えようと思い買取を依頼しました。リーン・ロゼのものなのでそれなりの値段が付けばいいなと思い、いくつかの業者に見積もりを取ったところ、カムズファニチャーさんが一番高い金額を付けてくださいました。メールで査定を依頼しましたが連絡も早く、やり取りがスムーズに行えたのも良かったです。もしまた不要な家具を買取に出すことがあればリピートさせていただきたいと思います。この度はありがとうございました。

【岩間コメント】
この度は当店をお選びいただき誠にありがとうございました。リーン・ロゼのソファ「CALIN」の二人掛けタイプのものをお買取りさせていただきました。全体的なコンディションも良く、リクライニング機能もしっかりと可動する美品でしたので、高価買取をさせていただきました! カラーは落ち着きのあるグレーで、買う人を選ばないのも高価買取のポイントです。また機会があればぜひ当店をよろしくお願いいたします!

リーン・ロゼのソファ「TOGO」の買取実績と買取相場

リーン・ロゼ トーゴ 買取相場

定価:約33万円
買取金額:

Aランク  
Bランク  
Cランク  

【お客様の声/東京都 T・Hさま】
ソファを買い替えることになり、今まで使っていたソファの処分をどうしようか悩んでいました。良いものなので捨てるのはもったいないし、でも数年間使用したソファが果たして売れるのか…? 色々情報収集をしていて、カムズファニチャーさんを知りました。どうやらリーン・ロゼのソファの買取もしているようでしたので、これは幸いと早速無料査定を依頼。結果、想像以上の買取金額が付き、大満足です。諦めずに情報収集を続けてよかった! カムズファニチャーさん、この度はありがとうございました。

【岩間コメント】
この度は当店をご利用いただきありがとうございました。お譲りいただいたのは、リーン・ロゼの「TOGO」ソファ、三人掛けタイプのものです。この記事の中でもご紹介した通り、多くのデザイナーズ家具の中でも名の通った名作ソファということもあり、高価買取させていただきました! お色味は優しいライトブラウンで、いつの時代にも人気のある定番カラーであったことも買取価格のアップにつながりました。また、使用感もなくほとんど新品に近い状態だったことも決め手です。この度は貴重なお品をお譲りいただきありがとうございました。

正確な見積金額を知りたい場合には、こちらから無料見積もりをお受けしています

画像を送っていただくだけの簡単ステップなので、どうぞお気軽にご利用ください。

リーン・ロゼの家具の無料買取査定はこちら

最後に

今回は、リーン・ロゼの買取についてご紹介しました。お手元にお手放し予定のリーン・ロゼきじのアイテムがある方は、ぜひ当店にお任せください。長年の実績と経験から、適正査定・高額買取を実現いたします!
買取に関して、心配なこと、不安なことがあればいつでもお気軽にご相談ください。お客様のお気持ちを第一に、丁寧に対応させていただきます。

リーン・ロゼの買取なら、専門知識豊富な「カムズファニチャー」

ブランド家具 買取 

当サイトを運営する株式会社ラフジュ工房では、ブランド家具買取専門店「カムズファニチャー」にてリーン・ロゼの家具買取を行っております。

【ブランド家具買取専門店 カムズファニチャー】

リーンロゼ 買取・豊富な専門知識
ブランド家具買取専門店ならではの豊富な知識で、お客様のブランド家具をしっかりと評価 します。

・迅速な対応
豊富な予備知識に加え、常時専門スタッフが対応しておりますので、お客様をお待たせしません

 

リーンロゼ 家具 買取

・地方だからこそできる高価買取
地代がかからない地方での営業の為、都心の業者以上の高価買取 が実現できます。万が一、他店より査定金額が低い場合はご一報ください。

・全て無料の査定・買取サービス
査定や買取は全て無料 で行わせていただいております。万が一交渉不成立となっても、キャンセル料等は一切掛かりませんのでご安心ください。

 

お客様の大切なリーン・ロゼのアイテムを、次のお客様に繋ぐお手伝いができれば幸いです。
まずはお気軽にお問い合わせください。


カムズファニチャーの無料査定はこちら

SNSで新情報をチェック

コメントを残す

*

国内外の高級ブランド家具の買取なら
実績豊富なカムズファニチャーへ!