メートランドスミスの買取を徹底解説!高く売るコツや買取相場など

ブランド家具を売る

メートランドスミスの買取を徹底解説!高く売るコツや買取相場など

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
メートランドスミス 買取

皆さんこんにちは。ブランド家具買取専門店「カムズファニチャー」の専務取締役兼鑑定士の岩間幸夫です。
今回は、メートランドスミス(MAITLAND SMITH)の家具買取についてお話ししたいと思います!

メートランドスミスは、英国伝統の様式をベースとしながらも自由闊達なデザインポリシーを持ち、「カジュアルクラシック」という独自のスタイルを築き上げているブランドです。ハンドメイドによる丁寧な作り込みにも定評があり、世界中のデザイナーやインテリアファンの間で注目されています。

そんなメートランドスミスの家具をお手放しになるなら、ぜひ専門の買取業者に依頼してください。メートランドスミスの家具について、その作り込みの素晴らしさや、材料の質、技術力の高さなどを十分に理解している業者であれば、必ず高価買取してもらえます。

この記事では、長年にわたってメートランドスミスの家具を鑑定してきた私が、メートランドスミスの家具はなぜ高く売れるのか、より高く売るにはどうしたら良いのか、買取相場はどれくらいなのか等の気になる情報をまとめてみました。
また2章では、私たちカムズファニチャーが他店に負けない最高値での買取ができる理由や、当店ならではのメリットなどもご紹介しています。メートランドスミスの家具買取を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

ちなみに、カムズファニチャーでは、メートランドスミス以外のブランド家具やブランド食器、骨董品や美術品などのお買取りも行っています。

カムズファニチャーでお買取り可能なアイテム一覧

  • ブランド家具、デザイナーズ家具、高級ラグ(ブランドラグ、ペルシャ絨毯、中国段通)、高級照明、高級工芸家具、高級桐箪笥などの高級家具
  • ブランド食器(バカラ、ラリック、マイセン、ロイヤルコペンハーゲン、今右衛門、柿右衛門など)

  • 骨董品、古美術品、掛け軸、書画、版画、絵画、工芸品、人間国宝作家の作品、仏像、ブロンズ像、銀瓶、鉄瓶、刀、鎧、着物、お茶道具

  • アンティーク家具、ビンテージ家具、時代箪笥

  • その他趣味の収集品・コレクション(古いおもちゃ、古本、高級照明、高級絨毯、ハイエンドオーディオ、アクセサリー、時計、高年式家電、ロードバイクなど)

※ここに書いたもの以外にも「これはどうだろう?」と思うものがあれば、お気軽にご連絡ください!

上記のように様々なアイテムをまとめてお買取り可能なので、ご自宅に不要の家具や工芸品、骨董品、美術品、趣味の収集品がある方は、ぜひメートランドスミスのアイテムと併せてご連絡ください。まとめてのお買取りであれば、ソファなどの傷みのある家具の買取(もしくは引き取り)も可能です!

それでは早速、メートランドスミスの家具買取についてお話ししていきましょう!

この記事は、カムズファニチャーの取締役兼買取鑑定士の岩間幸夫が責任をもって執筆しました。

家具 買取 ネットTEL:090-2495-4483(鑑定士・岩間幸夫直通)

TEL:0120-719-556(固定電話)

家具買取査定フォーム(お問い合わせ後、メールかお電話かご都合の良い方法でお返事します)

 

家具 買取 ライン友だち追加してお問い合わせください

店舗所在地:〒313-0114 茨城県常陸太田市箕町248-1
営業時間:10:00~17:00(年中無休)

メートランドスミスをより高く売るには?

ここでは、メートランドスミスの家具が高く売れる理由と、専門業者がチェックしている鑑定のポイントについてご紹介します。

メートランドスミスの家具が高く売れる理由

メートランドスミス 高価買取

メートランドスミスは、1979年にイギリス・ロンドンで創設されたインテリアの総合ブランドです。イギリス伝統の様式をベースにしつつも自由なデザインポリシーがミックスされているため、クラシック調の雰囲気でありながらもどこかカジュアルで遊び心が感じられるという、絶妙なデザインバランスで人気を博しています。
すべての製品が丁寧なハンドメイドで作られており、また高級感漂うアンティーク仕上げが施されているため、本物志向の方々の間でも名の通ったブランドです。
ユニークなデザインと確かな品質で今やインテリア業界の中でも不動の地位を築き上げたメートランドスミスは、中古であっても欲しいと憧れを抱く方も多く、高価買取の対象となっているのです。

そんなメートランドスミスをなるべく高く売りたいなら、次の3つのポイントをチェックしておきましょう。

メートランドスミスの高価買取ポイント①本物であること

メートランドスミスの買取に際して、まずは真贋を見極めなくてはなりません。メートランドスミスの家具には、下の画像のようにブランドロゴが施されているものがありますので、これがあればメートランドスミスの家具としてまず間違いないでしょう。

メートランドスミス 本物

一方で、中にはブランドロゴが施されていない家具も見受けられます。そのため、ロゴが無いからといってすぐに諦めてしまわないでください。このような場合でも、メートランドスミスの家具に詳しい専門の買取業者なら、確かな鑑定眼で本物と見極め、適正価格で買取を行ってくれます。心配な方は、メートランドスミスの買取実績が多くある業者を選ぶと安心です。

もちろん、私たちカムズファニチャーでも真贋をきちんと鑑定することができますので、どうぞお気軽にご相談ください。私自身、これまでに何度もメートランドスミスの家具の鑑定を行ってきました。そうした経験によって、メートランドスミスならではの上質な素材の質感や、杢目の表情、細かなデザインの作り込みなどをしっかりと見極め、適正金額にてお買取りさせていただきます!

メートランドスミス 買取 真贋

また、残念ながら本物のメートランドスミスでなかった場合でも、使用されている木材の質やデザイン性など、作り込みに優れたアイテムであれば、お買取りできるケースもあります。詳細がわからない場合でもしっかりと家具そのものの価値を見極めて、できる限りお買取りしますので、まずはお気軽にご相談ください。

正確な見積金額を知りたい場合には、こちらから無料見積もりをお受けしています!

カムズファニチャーでは安心の無料査定を行っていますので、自分の持っている家具はいくらくらいになるのか、気になる方はぜひお気軽にご連絡ください。
「メートランドスミスの家具の無料買取査定」のページはこちら

メートランドスミスの高価買取ポイント②人気アイテムであること

メートランドスミスの中でも人気の高いアイテムであるほど、買取金額は高くなります。
メートランドスミスはどのアイテムを取っても本当にデザインがユニークで作り込みも優れていますが、ここでは参考までに、そのうちのいくつかをご紹介しましょう。

メートランドスミス 買取 人気

ここでぜひご紹介しておきたいのは、メートランドスミスと西村貿易のパートナーシップ・日本デビュー30周年を記念して実現した「限定復刻コレクション」のアイテムです。
たとえば、ラクダをモチーフとしたバーテーブル「ラクダバーテーブル」は、一度見たら忘れられないほどのインパクトがありますよね。空間のアクセントやアイキャッチとして、唯一無二の存在感を放ちます。
また、同じく限定復刻コレクションの「ブックカクテルテーブル」も、積み重なった本を模したデザインが印象的で、まさにメートランドスミスを代表する家具といっても過言ではありません。この2つのアイテムは、中古市場でも常に注目されています。

他にも、メートランドスミスには、家具だけでなくミラーやオブジェに至るまで、高く売れる人気アイテムがたくさんあります。お手持ちのアイテムがいくらで売れるのか、気になる方はぜひ無料見積もりをご活用ください。あなたのお手持ちのメートランドスミスも、きっと高く売れるはずです!

正確な見積金額を知りたい場合には、こちらから無料見積もりをお受けしています!

カムズファニチャーでは安心の無料査定を行っていますので、自分の持っている家具はいくらくらいになるのか、気になる方はぜひお気軽にご連絡ください。
「メートランドスミスの家具の無料買取査定」のページはこちら

メートランドスミスの高価買取ポイント③コンディションが良いこと

最後にとても重要なポイントとして、家具のコンディションが良いことが挙げられます。
たとえメートランドスミスのように元々の作りが良く人気の高いブランド家具であったとしても、ボロボロに使い込まれた状態では、高価買取は期待できません。高価買取できるのは、新品に近いような使用感の少ないものとなります。
そのため、メートランドスミスの家具をできるだけ高く売りたいとお考えの方は、なるべく早く、家具の状態が良いうちに手放すと良いということを覚えておいてください。

メートランドスミス 買取 コンディション

買取価格に影響を及ぼしかねないダメージとして、とくに気をつけておきたいのが、チェアの座面のへたりテーブル天板のキズや汚れなどです。これらは日常の使用の中で気が付かないうちに起こりやすいため、後々になって松創の家具を買取に出すことを想定している場合には、日ごろからぜひ気にかけてみてください。

メートランドスミス 買取 ダメージ

もし仮に、お手持ちのメートランドスミスの家具にキズや汚れといったダメージがあった場合、なるべく高く買い取ってほしいからといって、自分たちで修繕を施すのは良くありません。下手に手を加えてしまうと元の状態に戻すのは難しく、ブランド価値を下げることにもつながり、結果として買取不能となってしまいます。
そんなときには、ぜひ私たちカムズファニチャーへご相談ください。多少のダメージであれば、私たちの家具修理工房できれいにリペアできるため、他店で断られてしまうようなアイテムでもお買取りまたは無料でのお引き取りができる可能性があります。ぜひ当店におまかせください!

正確な見積金額を知りたい場合には、こちらから無料見積もりをお受けしています!

カムズファニチャーでは安心の無料査定を行っていますので、自分の持っている家具はいくらくらいになるのか、気になる方はぜひお気軽にご連絡ください。
「メートランドスミスの家具の無料買取査定」のページはこちら

メートランドスミスの買取ならカムズファニチャーへ!おすすめする4つの理由

ここからはより詳しく、当店カムズファニチャーがメートランドスミスの家具を高価買取できる理由についてお伝えしたいと思います。
メートランドスミスの家具買取なら、ぜひ私たちにお任せください。カムズファニチャーなら、以下の内容をお約束いたします!

買取実績多数!メートランドスミスを熟知しているから「最高値」でお買取り

メートランドスミス 買取業者

私たちカムズファニチャーは、これまでに3万点を超えるアイテムの鑑定を行ってきました。国内外の高級ブランド家具やデザイナーズ家具をはじめ、アンティーク家具、骨董品、ブランド洋食器などなど、幅広いアイテムの鑑定実績・買取実績があります。
ピンポイントでメートランドスミスの家具に詳しいだけでなく、たとえばイギリスのアンティーク家具や現代のあらゆるブランド家具についてもたくさん見て触れて知っているため、そうした予備知識も含めた豊富な経験によって確かな目利きができるのです。そのため、どんなメートランドスミスのアイテムでも適切な査定が可能です。
だからこそ私たちは、メートランドスミスの家具をどこよりも高く買い取る「最高値保証」をお約束いたします!
メートランドスミスの買取については、ぜひメートランドスミスに詳しい私たちにお任せください!

独自の販売ルートで確実に売れるから、メートランドスミスの家具を高価買取

私たちには、お買取りさせていただいたメートランドスミスの家具を確実に再販できる独自の販売ルートがあります。確実に売れると分かっているから、他のどこにも負けない最高値での買取ができるんです!

メートランドスミス 買取店

その独自の販売ルートとは、姉妹店の「アンティーク家具ラフジュ工房」というショップです。ラフジュ工房は、世界各国の高級ブランド家具やアンティーク家具、オーダー製作家具などを扱っており、私たちカムズファニチャーでお買取りさせていただいたブランド家具やデザイナーズ家具も、このラフジュ工房にて再販を行っています。ラフジュ工房は、中古家具・アンティーク家具を扱うショップとしては日本最大級の規模を誇り、これまでに販売してきた家具の総数は4万点を超えています。この絶大な販売力があるからこそ、再販する家具も適正な価格で確実に販売でき、その分他社よりも仕入れにお金をかけられるので、カムズファニチャーではどこにも負けない高価買取が可能というわけなんです!

こうした盤石な土台があるからこそ、万が一、他店のほうが高い査定金額を出した場合にも遠慮なくご相談いただいて構いません。私たちも精一杯、頑張らせていただきます!

多少状態が悪くても、できる限りメートランドスミスの家具は買い取ります

先ほど、メートランドスミスの高価買取のポイントとして、コンディションが良いこと、という内容をお伝えしました。たしかに、一般的にはメートランドスミスのような高級ブランドのアイテムであっても、ダメージがある家具は買取不可となることが多いです。なぜなら、買取業者は再販を前提に家具の買取を行うため、そのままの状態でも売れる見込みのあるきれいな家具でなければお金を出せないからです。

メートランドスミス 買取 修理

ただし、カムズファニチャーの場合にはその限りではありません。私たちは腕の良い家具リペア職人が多数在籍している修理工房を併設しているため、修理して再販できる見込みのある家具なら、多少のダメージがあってもお買取り(もしくは引き取り)が可能なんです。
そのため、他店で断られてしまった家具でも、多少のお値段を付けたり、無料でお引き取りということも可能性があります。諦めてしまう前に、ぜひ一度ご相談ください!

メートランドスミス以外のブランド家具や雑貨類もまとめて買取OK

記事の冒頭でも述べたように、カムズファニチャーでは様々なアイテムをまとめてお買取り可能です。そのため、引っ越しや片付けなどのタイミングでたくさんの不要家具を処分したいという方々にも便利にご活用いただけます。

メートランドスミス 買取 まとめて

すでにお話ししたように、当店では、メートランドスミスの他にも国内外の様々な高級ブランド家具やデザイナーズ家具、アンティーク家具や時代箪笥、高級桐箪笥、さらにはブランド洋食器、和食器、骨董品、美術品に至るまで、実に多種多様なアイテムをお買取りさせていただいています。あなたのお宅に、これらの不要なお品物はありませんか?

カムズファニチャーでお買取り可能なアイテム一覧

  • ブランド家具、デザイナーズ家具、高級ラグ(ブランドラグ、ペルシャ絨毯、中国段通)、高級照明、高級工芸家具、高級桐箪笥などの高級家具
  • ブランド食器(バカラ、ラリック、マイセン、ロイヤルコペンハーゲン、今右衛門、柿右衛門など)

  • 骨董品、古美術品、掛け軸、書画、版画、絵画、工芸品、人間国宝作家の作品、仏像、ブロンズ像、銀瓶、鉄瓶、刀、鎧、着物、お茶道具

  • アンティーク家具、ビンテージ家具、時代箪笥

  • その他趣味の収集品・コレクション(古いおもちゃ、古本、高級照明、高級絨毯、ハイエンドオーディオ、アクセサリー、時計、高年式家電、ロードバイクなど)

※ここに書いたもの以外にも「これはどうだろう?」と思うものがあれば、お気軽にご連絡ください!

カムズファニチャーでは上記のようなアイテムをまとめてお買取りいたします。

世の中にはたくさんの買取業者がありますが、業者によって「うちは大きな家具は買い取りません。小物や雑貨類専門です」とか「桐箪笥は需要が無いから買い取りません」などというように、その業者ごと買い取れるアイテムと買い取れないアイテムがあります。お引っ越しやご実家の片付けなど、一度にたくさんの不要家具が出る際には、いちいち違う業者を呼ぶのは莫大な手間と時間がかかってしまって大変ですよね。その点、私たちにお任せいただければ、面倒な不要品の処分も一度で解決!

複数アイテムをまとめてのお買取りとなれば、メリットもいっぱいです。たとえば、気持ち少し買取金額を上乗せさせていただいたり、本来であれば買い取れない家具も無料で引き取りさせていただくことも可能な場合があります。不要家具がたくさんあってお困りの方は、ぜひ当店をご活用ください!

桐箪笥や婚礼家具のリメイクもやっています!

処分しようか悩んでいる桐箪笥や婚礼家具はありませんか?

カムズファニチャーの姉妹店「ラフジュ工房」では、お客様のお手持ちの桐箪笥・婚礼家具のリメイクを行っています。

思い出が詰まっていて捨てるに捨てられない桐箪笥・婚礼家具を、リメイクして再び暮らしの中で使ってみませんか?

 

詳しい内容はこちらをご覧ください。

あなたの思い出の婚礼家具・桐箪笥を、修理・リメイク(リフォーム)しませんか?

メートランドスミスの家具買取はこちらの連絡先へ!

ここまで記事をお読みいただきありがとうございます。
お手持ちのメートランドスミスの家具のお手放しをお考えの方は、ぜひカムズファニチャーまでご連絡ください!

メートランドスミス 買取 カムズファニチャー

私たちは、査定に納得いただいた場合にのみ買取するという方針を徹底していますので、しつこい営業などは一切ありません。まずは見積もりだけという方も大歓迎です。安心してお問い合わせください!

カムズファニチャーの連絡先はこちら

TEL:090-2495-4483(バイヤー・岩間幸夫直通)
TEL:0120-719-556(固定電話)

メール:contact@comesfurniture.jp

LINE:友だち追加してお問い合わせください

家具無料査定フォームはこちらから

メートランドスミスの家具はいくらで売れる?買取相場とお客様の声

それでは最後に、メートランドスミスの家具はどれくらいの金額で売れるのか、具体的な買取相場と実際の買取実績、そしてお客様の声をご紹介しましょう。

●注意●

1章でもお伝えしたように、家具の状態によってはお買取りが難しい場合もあります。具体的には、買取できる家具は次の3つのランクに当てはまるものだけです。

 

・Aランク
使用感や汚れ、ダメージがなく、ほぼ新品に近い状態。モデルルームの展示品など。

 

・Bランク
購入から多少年月は経っているが、使用感が少なく目立つダメージや汚れがない状態。別荘に置いて、ほとんど使っていない家具など。

 

・Cランク
通常使用で多少の使用感や小さな傷はあるが、中古品としてまだまだ使える比較的きれいな状態。

 

・ランク外
使用感がありダメージや汚れなどが多い状態。ソファであれば座面にへたりが見られるなど。

 

A~Cランクの家具は買取できますが、ランク外だと基本的に買取できません。具体的な数字で言うと、家で日常的に使って5年ほど経った家具はもう買取できないことが多いです。

 

また、AランクとCランクの家具では、買取価格に数万~数十万円の差があります。そのため、Aランクの家具の買取相場を参考にCランクの家具を売ろうとしていると、予想以上に価格が安くてがっかり…ということも起きてしまいます。

お手持ちの家具の状態はどの程度か、こちらのランク分けを参考にしてみてください。

メートランドスミスのラクダバーテーブルの買取実績と買取相場

メートランドスミス ラクダバーテーブル 買取相場

定価:約66万円
買取金額:

Aランク  
Bランク  
Cランク  

【お客様の声/東京都 A・Hさま】
ラクダのデザインが可愛くて思わず衝動買いしてしまったバーテーブルです。しばらく自宅に置いて楽しんでいましたが、少しお部屋の雰囲気を変えたくて、この度手放すことにいたしました。モノやブランドに詳しいちゃんとした業者さんに買取をお願いしたかったので周りの友人に相談したところ、カムズファニチャーさんをおすすめしていただきました。お話に聞いていた通り、ブランドについての知識も深いですし、買取金額についても申し分のない値を付けていただきましたので大変満足しております。この度はお世話になりました。

【岩間コメント】
メートランドスミスのアイコン的存在とも言える「ラクダバーテーブル」をお買取りさせていただきました。キズの付きやすい天板にも目立った使用感は見られず大変きれいな状態でしたので、最高値にてお買取りいたしました。私たちは適正価格での買取ができるよう、日頃からブランド家具やデザイナーズ家具について勉強していますので、こうして身に着けた知識がお客様の信頼につながりましたことをとても嬉しく思います。この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。

メートランドスミスのダイニングテーブルの買取実績と買取相場

メートランドスミス ダイニングテーブル 買取相場

定価:約70万円
買取価格:

Aランク  
Bランク  
Cランク  

【お客様の声/栃木県 T・Iさま】
メートランドスミスのダイニングテーブルの買取をお願いしました。丸いテーブルに引き出しが付いているところが気に入っていたのですが、家族が増えたことでもっと大きなテーブルが必要になったので、悩んだ末に売ることにしました。やっぱりできるだけ高く買い取ってほしいという思いがあったので、いくつかの会社に見積もりを依頼し、一番高い金額を出していただいたカムズファニチャーさんを選びました。メールでのやり取りも丁寧にしてくださり、とても良い会社だなという印象です。また家具を売るときには利用したいと思います。

【岩間コメント】
この度は当店をお選びいただきまして誠にありがとうございます。メートランドスミスのラウンドテーブルをお譲りいただきました。天板に「バーズアイ」と呼ばれる貴重な杢目が出ている素晴らしいお品で、キャスターや引き出しの可動を含め全体的なコンディションも良好だったため、どこよりも高い金額でのお買取りが可能となりました。この度は貴重なお品をお譲りいただき誠にありがとうございました!

メートランドスミスのダイニングチェアの買取実績と買取相場

メートランドスミス ダイニングチェア 買取相場

定価:約20万円(1脚の価格)
買取価格:

Aランク  
Bランク  
Cランク  

【お客様の声/神奈川県 A・Yさま】
この度は家具の買取でお世話になりました。ダイニングチェアを4脚まとめて買い取っていただきました。ブランド価値を踏まえたうえできちんと適正な価格を提示していただいていることが分かりましたので、安心しておまかせすることができました。

【岩間コメント】
この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。メートランドスミスのダイニングチェア4脚をお買取りさせていただきました。ブランド等の詳細が分からない場合でも、経験・知識豊富なスタッフがしっかりと査定を行いますので、どうぞ安心してご連絡ください。

正確な見積金額を知りたい場合には、こちらから無料見積もりをお受けしています

画像を送っていただくだけの簡単ステップなので、どうぞお気軽にご利用ください。

メートランドスミスの家具の無料買取査定はこちら

最後に

この記事では、メートランドスミスの家具買取について解説しました。
メートランドスミスのアイテムは、専門の買取業者に依頼すればどんなものでも高価買取が期待できます! とくに私たちカムズファニチャーでは、どこにも負けない高価買取を行っていますので、メートランドスミスのアイテムを売りたいと考えている方はぜひ当店までご連絡ください。
ブランド家具の買取がはじめてという方にも安心・納得してご利用いただけるように、丁寧なサービスに努めておりますので、ぜひお気軽にご連絡くださいね。まずは無料見積もりだけでも大歓迎です!
皆さんからのご連絡をお待ちしております!

メートランドスミスの買取なら「カムズファニチャー」へ!

ブランド家具 買取 

当サイトを運営する株式会社ラフジュ工房では、ブランド家具買取専門店「カムズファニチャー」にてメートランドスミスの家具買取を行っております。

【ブランド家具買取専門店 カムズファニチャー】

メートランドスミス 家具 買取・豊富な専門知識
ブランド家具買取専門店ならではの豊富な知識で、お客様のブランド家具をしっかりと評価 します。

・迅速な対応
豊富な予備知識に加え、常時専門スタッフが対応しておりますので、お客様をお待たせしません

 

メートランドスミス 高額買取

・地方だからこそできる高価買取
地代がかからない地方での営業の為、都心の業者以上の高価買取 が実現できます。万が一、他店より査定金額が低い場合はご一報ください。

・全て無料の査定・買取サービス
査定や買取は全て無料 で行わせていただいております。万が一交渉不成立となっても、キャンセル料等は一切掛かりませんのでご安心ください。

 

お客様の大切なメートランドスミスのアイテムを、次のお客様に繋ぐお手伝いができれば幸いです。
まずはお気軽にお問い合わせください。


カムズファニチャーの無料査定はこちら

SNSで新情報をチェック

コメントを残す

*

ブランド家具を高く売るなら
実績豊富なカムズファニチャーへ