アンティーク全般

モダンな桐箪笥をインテリアに迎えよう!おすすめ品と部屋実例を紹介

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
桐箪笥 モダン

「モダンな桐箪笥が欲しい」「シンプルなインテリアに合う桐箪笥が欲しい」。

最近は、桐箪笥をリビングや洋室などで使う方が増えていて、モダンな桐箪笥を探している方が多いようです。そんな声にお応えして、ラフジュ工房では、伝統的な桐箪笥をモダンにリメイクしたアイテムを多数販売しています。

そこで今回の記事は、ラフジュ工房がおすすめするモダン桐箪笥や、桐箪笥・和箪笥を使ったおしゃれなインテリア実例をまとめた、モダン桐箪笥特集をお届けします!

当店のモダン桐箪笥は、中古の伝統工芸箪笥やアンティーク桐箪笥をリメイクしたものなので、古い温かな味わいがあって、本格的な造りなのに、価格が安いのがポイントですよ。お手頃価格で良質なモダン桐箪笥が欲しい方は、ぜひチェックしてみてください。

後半では、和モダンテイストから洋風まで幅広いインテリア例をご紹介しますので、桐箪笥の購入を検討している方は、こちらも参考にしてみてくださいね。

Contents

モダンな桐箪笥特集!ラフジュ工房おすすめの中古・アンティーク品を紹介

ラフジュ工房のモダン桐箪笥は、大きく2種類があります。1つは、和風の印象が残るレトロモダンな桐箪笥、もう1つは和風でなく、シンプルや洋風のインテリアに合うモダンな桐箪笥です。それぞれおすすめ品を紹介しますので、気になるところからご覧ください。

ご紹介するモダン桐箪笥は、オンラインショップで販売中です。これらは中古・アンティーク品のため、すべて1点ものです。そのため、サイズやデザインなど異なる仕様をご希望の場合は、当店でリメイクを受け付けています。「幅を広げて奥行きを狭くしてほしい」「引き出しを新材で作り直してほしい」など、どんなご要望でも受け付けていますので、ご希望があればお気軽にご相談ください。

また、オンラインショップで、すでにご希望の商品が売り切れてしまっている場合は、当店にある未仕上げ在庫から似ている中古桐箪笥をお探しして、同じデザインにリメイクしたり、一から同じデザインで制作することもできます。こちらも、サイズや収納、デザインなど、自由にアレンジすることが可能です。気になる桐箪笥があれば、お気軽にお問い合わせください。

当店の桐箪笥は、「綺麗で使いやすい高品質リペア済」の商品と「時代の味そのままに使える」商品があります。前者は、隅々まで丁寧に修理・クリーニングした高品質商品、後者は、傷やシミ、割れ、隙間など、アンティーク桐箪笥らしい味わいを残して簡単な調整のみをした商品です。より高気密で綺麗な桐箪笥が欲しい方は、高品質リペア済みの商品から選んでいただくか、購入時に高品質リペアをお申し込みください。

和風・レトロな面影の残るモダンな桐箪笥6選

まずは、和風・レトロ風のモダン桐箪笥を6つご紹介します。伝統的な意匠を生かしつつリメイクしたもので、和モダンなインテリアにおすすめですよ。

ストリップド仕上げの和モダンな桐箪笥

桐たんす モダン

ストリップド仕上げのモダンな総桐箪笥(R-036924) 価格:約16.3万円

こちらは、明治大正期に作られた総桐箪笥をリメイクしたもの。ストリップド仕上げという、古い塗装を剥がして無塗装の白木仕上げにしたものです。

古い桐箪笥は、木肌が黒や茶色に変色した渋めのテイストのものが多いですが、全体的に削り直して仕上げることで、すっきりとモダンな印象に仕上がります。

桐 タンス モダン

ストリップド仕上げの桐箪笥は、手を加えすぎず、軽い傷は残して仕上げているので、シンプルな中にも温かな味わいが感じられます。また、白木仕上げの桐箪笥は、使い込むうちに色が黒っぽく変化していくので、経年変化も存分に楽しめますよ。

家具 桐たんす モダン

ストリップド仕上げのモダンな栓材製箪笥(R-045915) 価格:約10.7万円

もっとシンプルでモダンな桐箪笥が欲しい方は、もう少し金具が控えめで、ストリップド仕上げのものを選ぶのがおすすめ。金具が少ないと、優しい桐材の木目や木肌の味わいがより際立つので、ナチュラルなインテリアと相性よくコーディネートできます。

黒カシュー塗りのモダンな桐箪笥

モダン 桐タンス

黒カシュー塗りのモダン桐箪笥(R-046438) 価格:約4.9万円

こちらは、昭和中期頃に作られた桐箪笥に、黒いカシュー塗りをしてモダンにリメイクしたもの。古家具らしく、あえてムラを残して塗装することで、ヴィンテージ感漂うクールな桐箪笥に仕上がりました。

モダン 桐たんす

カシュー塗りは、漆塗りの代替塗料として使われる塗装。硬く強靭な塗膜を作る塗装で、桐箪笥を傷や汚れから守ることができます。お手入れは、乾拭きや水拭きでできるので、もし汚れたとしても楽に掃除ができますよ。

桐 チェスト

(左)とのこ仕上げの新品桐箪笥 (右)長年使用した桐箪笥

また、桐箪笥は使ううちに自然と赤茶や黒っぽく変色する性質がありますが、はじめから暗い色合いに塗装していると、その変化が目立ちません。変色を気にせず、長くきれいに使い続けたい方におすすめの塗装です。

レトロモダンな桐材製ローチェスト

桐チェスト日本製

桐箪笥ローチェスト(R-033823) 価格:約5.8万円

こちらは、明治大正期頃に作られた重ね桐箪笥を上下段に分割し、レトロモダンなローボードにリメイクしたもの。天板と脚を取り付け、ダークブラウンに着色し、蜜蝋ワックスで仕上げています。背が高くないので、狭めの部屋でも圧迫感なく取り入れることができます。

金具は古いものをそのまま使うことで、ノスタルジックな雰囲気の漂う桐箪笥に仕上がりました。

桐 チェスト モダン

桐箪笥は、もともと天板に物を置くことを想定して作られていませんが、強度のある天板を取り付けることで、テレビなど重いものを載せられるようになります。

また、脚を取り付けることで、フローリングとの相性が良くなり、箪笥の下も楽に掃除できるようになりますよ。

桐 チェスト 日本製

こちらは引き出しをそのまま活かした作りですが、テレビ台として使いたい場合は、フラップダウン式の扉にリメイクすることもできます。AV機器を収納したい場合に便利です。ご希望があればご相談ください。

タンス シンプル

桐箪笥ローチェスト(R-040607) 価格:約4.3万円

より和風の印象を感じない、モダンな桐箪笥がお好みの場合は、桐箪笥の金具を交換したものを選ぶのがおすすめです。こちらのようにシンプルな現代物の金具を使っていると、一段と洋室との相性が良くなります。

金具は現代物の桐箪笥でも、古い桐箪笥の味わいを生かしてリメイクしているので、新品の家具ともまた違った深みや上質さを感じる佇まいに仕上がっています。

ガラス引き戸のレトロモダンな桐箪笥ローチェスト

桐 チェスト おしゃれ

ガラス引き戸の桐箪笥ローボード(R-048578) 価格:約5.8万円

こちらは、重ね桐箪笥の上段をリメイクしたモダンなローチェスト。木製の引き戸をガラス戸にし、天板と脚を取り付けてリメイクしています。

タンス シンプルモダン

桐箪笥は、木製からガラス製の引き戸にすることで、古い桐箪笥が一段とモダンな印象になりますよ。また、ガラス戸だと、AV機器などを収納する際、扉を閉めたままでリモコン操作することができます。

タンス シンプル 安い

こちらの桐箪笥は、先ほどと同じく、水性ステインでブラウンに着色し、蜜蝋ワックスで仕上げています。

桐箪笥は、着色することで、桐材の経年変化による変色が目立たなくなり、また蜜蝋ワックスで保護することで汚れがつきにくくなります。蜜蝋ワックスは塗膜を作らない塗装なので、桐材の呼吸を妨げたくない方にもおすすめの仕上げ方法です。

ガラス チェスト

引き戸のガラスは、モールガラスという縞模様が入ったレトロガラスを使っています。昔懐かしい桐箪笥によくマッチしていますね。

当店ではモールガラスの他にも、よりモダンなクリアガラスやすりガラス、よりノスタルジックな雰囲気の紋様入りガラス、結霜ガラス、気泡ガラス、ダイヤガラスなど、幅広いガラスを取り揃えています。お好みのガラスでリメイクできますので、気になるものがあればご相談ください。

アンティークの桐材製引き出しを再利用!和モダンなローボード

桐 テレビ台

桐材製ローボード(R-035065) 価格:約10.9万円

こちらは、大正期頃に作られた桐箪笥の引き出しのみを再利用して、棚部分を一から製作した、モダンな桐箪笥ローボード。引き出しの配置をガラリと変えて、テレビボードとして使いやすい形にリメイクしました。

引き出しの部分は、引き出しにぴったりと合う寸法で製作しているので、桐箪笥のように気密性高く仕上がっています。

箪笥 隠し収納

左下の引き出しには、背面に隠し収納が付いています。古い桐箪笥には、このようなカラクリが備えられている場合も多く、当店ではできるだけそのまま活かしてリメイクしています。モダンな桐箪笥でも、伝統的な作りが楽しめますよ。

桐 テレビボード

桐箪笥ローボード(R-034161・R-034461) 価格:左から約10.7万円・約10.3万円

桐箪笥の引き出しを再活用したリメイクローボードは、他にもどんなデザインでも製作できます。過去に製作したものだと、上のような例がありますよ。使う引き出しや配置次第で、幅広い収納家具にリメイクできます。

長い脚を付けてリメイクした和モダン桐箪笥

桐 チェスト 奥行40

モダンな桐箪笥サイドボード(R-035936) 価格:約16万円

こちらは、重ね桐箪笥を分割して、長い脚を取り付けてモダンにリメイクした例。桐箪笥は、重厚感のある印象のものが多いですが、長い脚を取り付けると、ほどよくすっきりとした印象になり、フローリングとの相性も良くなります。また、立ったままで引き出しが開け閉めしやすくなるので、洋室で使うのにぴったりです。

和箪笥 金具

こちらの桐箪笥は、比較的シンプルなデザインですが、和箪笥らしい無骨で厚みのある金具が付いています。渋い存在感があり、和モダンなインテリアのアクセントになりますよ。錠前金具には、分厚く立体的な菊の花が付いていて、上質な雰囲気が漂っています。

佐渡箪笥 チェスト

佐渡箪笥をリメイクした桐箪笥サイドボード(R-048219) 価格:約24万円

こちらは、高級骨董箪笥として知られる、桐材製のアンティーク佐渡箪笥をリメイクしたサイドボード。長い脚を取り付けて高さを出したことで、豪華な佐渡箪笥の意匠がより際立っています。和モダンなインテリアにおすすめの逸品です。

佐渡箪笥 モダン

佐渡箪笥は、かつて佐渡島で作られていた高級和箪笥です。総桐箪笥や前板に欅材を用いた桐箪笥などがあります。木地は漆塗りで仕上げられ、優雅で絢爛な金具で彩られているのが特徴。木地から金具作りまで、高い工芸技術を活かして贅沢に作り込まれていて、アンティーク和箪笥の王様と言われる、風格溢れる和箪笥です。

桐箪笥 部屋

アンティーク和箪笥は、そのまま洋室に取り入れるのももちろん素敵ですが、脚を取り付けたり、天板を強化したりすることで、より使いやすく、モダンな家との相性も良くなります。現代物の家具とは一味違う趣があり、インテリアに深みや高級感をプラスしてくれますよ。

シンプル・洋風にアレンジされたモダン桐箪笥4選

次は、よりシンプル、洋風にリメイクされたモダンな桐箪笥をご紹介します。和風でない桐箪笥が欲しいという方は、ぜひ参考にしてみてください。

収納力抜群!シンプルなモダン桐箪笥

桐箪笥 棚

桐材製のアンティーク戸棚(R-045916) 価格:約14万円

こちらは、昭和初期頃に作られた収納力抜群の桐材製戸棚。全体を削り直して、ストリップド仕上げにしたものです。棚板がたっぷり付いているので、多数の着物や帯などを収納することができますよ。

板盆 桐箪笥

こちらは、右上の戸棚だけ棚が取り外しできる作りです。ご希望があれば、すべて取り外しが可能な板盆にリメイクしたり、衣装盆の仕様にリメイクすることもできますよ。用途に応じて、ご相談ください。

桐箪笥 アンティーク

また、こちらは古い味わいを残して、あまり手を加えずに仕上げていますが、ご要望があれば気密性高く高品質リペアをすることもできます。大切な着物や帯などを収納される際は、ぜひご利用ください。

黒カシュー塗りでリメイク。クールでモダンな桐箪笥

タンス おしゃれ シンプル

黒カシュー塗りの桐箪笥ローボード(R-045300) 価格:約5万円

こちらは、黒のカシュー塗りでモダンにリメイクした桐箪笥。重ね桐箪笥の上段を使って、鉄脚を取り付けて仕上げています。金具もシンプルな現代物に交換して、ヴィンテージ感のあるシンプルなローボードに生まれ変わりました。

桐 ローボード

こちらは、戸棚内もダークブラウンに着色して仕上げています。傷や汚れが目立ちにくく、黒いカシュー塗りとの相性もぴったりです。

桐 引き出し

引き出しは、隅々までクリーニングとリペアをして仕上げています。開け閉めもスムーズにでき、アンティーク品ですがストレスなく使うことができますよ。

引き出しを小ぶりにリメイク。モダンな桐材製ローチェスト

桐チェスト2段

引き出しをリメイクした桐箪笥ローボード(R-036004) 価格:約10.4万円

こちらは、重ね衣装箪笥を上下段に分割してリメイクした、モダンなローチェスト。大きな2杯の引き出しが付いていましたが、4杯と3杯に分割して作り変えています。文房具や書類など、細かいものも収納しやすく生まれ変わりました。

桐箪笥 リメイク

側面は、ブラックペイントで塗装して、カジュアルな印象に。天板や脚、引き出しは木味そのままの仕上げにして、ナチュラルな雰囲気に仕上がりました。カフェスタイルやヴィンテージスタイルなど、クールで温かみのあるインテリアにおすすめです。

ペイントで洋風にリメイク。モダンな桐チェスト

桐 たんす リメイク

ペイントの桐箪笥ローボード(R-035643) 価格:約5万円

こちらは、ブルーペイントでリメイクした桐箪笥チェスト。ペイントは、木目が綺麗に隠れるので、和風の印象をガラリと変えることができます。こちらは、取っ手もガラス製のかわいらしいものを選んで、洋風のチェストに仕上がりました。

桐 たんす リメイク テレビ 台

天板は、ナチュラルな無垢材の天板を取り付けています。しっかりと補強されているので、テレビなどを置いても天板が歪むことなく、スムーズに引き出しの開け閉めができますよ。

桐たんす 中古

こちらは、引き出し内も綺麗に高品質リペア済みです。桐材が変形して隙間が生じていた箇所は、埋め木をして気密性を高めています。

白 タンス シンプル

桐材製の小ぶりなチェスト(R-039575) 価格:約6.9万円

よりナチュラルなインテリアが好きな方は、ホワイトペイントでのリメイクがおすすめです。和風の桐箪笥をナチュラルでかわいらしいチェストへ、イメージを一新することができます。こちらの桐箪笥は、取っ手もシンプルなものに交換することで、見事に洋風のチェストに生まれ変わりました。

赤ちゃん タンス シンプル

ペイントはあえてムラを残してアンティーク風に。桐材の木目がうっすらと見えて、木製家具らしいナチュラルで温かな雰囲気が感じられます。

以上、当店おすすめのモダン桐箪笥をご紹介しました。どれもオンラインショップで販売中ですので、気になるものがあればチェックしてみてくださいね。

桐箪笥・和箪笥を取り入れたモダンインテリア。おしゃれにタンスを活用する方法

ここからは、桐箪笥や和箪笥を使った、モダンなインテリア例をご紹介していきますよ。前章でご紹介したようなモダンな桐箪笥を取り入れた部屋や、伝統的な和箪笥をおしゃれに取り入れた和モダンなインテリアを紹介します。部屋作りの参考にしてみてくださいね。

アンティーク桐箪笥を取り入れた、和モダンなリビングインテリア

桐箪笥 インテリア

こちらは、アンティーク桐箪笥をリビングに取り入れたインテリア例。キャビネットやソファ、テーブルはシンプルなものを使うことで、桐箪笥の伝統的で凝った意匠が際立っています。バランスよく洗練された和モダンなインテリアに仕上がりました。

桐たんすインテリア

また、桐箪笥はもともと重ねて使う仕様ですが、上下段に分けて置くことで、部屋に圧迫感が出ず、空間が広々と見えます。桐箪笥の高さが低いと、和小物や季節の花などを飾ることもでき、上品な和風インテリアが楽しめますよ。

桐タンス 部屋

桐箪笥の上には、緻密な組子欄間が飾られています。組子欄間は、本来、和室の天井付近に通気の役割で付けられる建具ですが、最近ではこんな風に壁に欄間を飾ってインテリアとして楽しむのも人気です。白い壁をバックにすると、細かい組子模様が綺麗に浮かび上がり、和の美しいディスプレイになります。

桐箪笥をテレビ台に。モダンなリビングにレトロな味わいをプラス

桐箪笥 リビング インテリア

こちらは、アンティーク和箪笥をテレビ台にした、和モダンなリビングのインテリア。和箪笥は、もともと重ね衣装箪笥だったものを分割して、天板を補強してリメイクしたものです。天板は、内側から補強することで、もともとのデザインを邪魔せず自然な形に仕上がりました。

タンス インテリア

アンティーク和箪笥は、黒革のソファと相性よくコーディネートできます。色味や光沢感などが似ていて、高級感のあるクールな印象にまとまりますよ。和箪笥らしい無骨な金具が、メンズライクなリビングの良いアクセントになります。

文机 インテリア

センターテーブルには、古い文机を使って、モダンな部屋にレトロな味わいをプラスしています。文机は、小ぶりな引き出しが付いていて、リモコンや本などちょっとしたものを収納するのに便利です。テーブルの上をすっきりと保ちやすくなります。

モダンな家具と和箪笥をミックス!個性の光るリビングインテリアに

桐たんす インテリア

こちらは、北欧風のモダン家具と伝統的な和箪笥をミックスしたインテリア。シンプルに洗練されたモダン家具と、和風の個性豊かな和箪笥がバランス良くコーディネートされていて、見ていて飽きないハイセンスな和モダンインテリアに仕上がっています。

和 箪笥 インテリア

こちらは、前面に欅材が使われた漆塗り仕上げの高級衣装箪笥。美しい欅材の木肌に漆塗りが引き立てていて、上品な高級感が漂っています。全体的に金具は少なめですが、角手と錠前金具は上質な存在感があり、部屋に和の個性をプラスしています。

裁ち板 インテリア

ソファのセンターテーブルとして使用しているのは、実はアンティークの裁ち板

裁ち板とは、かつて布の裁断などをする際に使用していた作業台のことで、高さが低く幅の広いテーブルです。センターテーブルとして使うには高さが低めですが、その分、ソファの存在感を際立たせたり、部屋を広く見せる効果があります。

また、アンティーク裁ち板は、贅沢に無垢材を使用したものが多く、シンプルながらも、使い込まれた美しい味わいが感じられます。上質な無垢材製ソファと組み合わせて使うのにぴったりのアイテムです。

リビングダイニングのサイドボードに和箪笥を活用!上品な和モダンインテリア

タンス インテリアコーディネート

こちらは、リビングダイニングにアンティーク和箪笥を取り入れた、和モダンなインテリア例。

天板を取り付けてリメイクした和箪笥を、リビングのサイドボードとして活用しています。赤黒い木肌のアンティーク和箪笥は、歴史を感じさせる風格があり、リビングに和の落ち着きを漂わせています。

桐タンス インテリア

和箪笥の上には、アンティーク和食器を使って、お花をコーディネート。和食器がさらに心地良い高級感を演出しています。

和モダン ダイニング

ダイニングに置いているのは、松本民芸家具のダイニングセット。松本民芸家具は、和家具と洋家具どちらとも相性が良く、和モダンなインテリアにぴったりの民芸家具ブランドです。ダークな木味で、大人っぽい高級感のある部屋に仕上がります。和箪笥や桐箪笥と上品にマッチしますよ。

モダンなリビングダイニングに和箪笥で個性をプラス。おしゃれなジャンクインテリアに

インテリア タンス

こちらは、伝統的なアンティーク和箪笥とヴィンテージ家具をミックスした、おしゃれなジャンクスタイルインテリア。

アンティーク和箪笥の中でも、無骨な金具がたっぷりと付いたものを選び、ジャンクな味わいが楽しめる部屋に仕上がりました。古い和箪笥は、鉄脚のダイニングテーブルや、革のソファなどヴィンテージ感のあるアイテムと相性ぴったりです。

タンス インテリア 画像

こちらは、江戸時代頃に作られた古い薬箪笥。漢方薬などを収納するための、細かい引き出しがたくさん付いています。多数の傷やシミなどがあり、長い歴史を思わせる佇まいです。細か引き出しは、文房具や裁縫道具など、こまごまとした雑貨を整理して収納することができます。

桐 箪笥 アンティーク

こちらは、帳場箪笥として使われていた高級桐箪笥。帯金具がびっしりと張り巡らされていて、見るからに堅牢な雰囲気が漂っています。

帳場箪笥 高級

実際、収納部には、何重にも隠し収納のカラクリが備えられていて、非常に手の凝った素晴らしい造りです。小ぶりなサイズで、軽い桐材で作られているにもかかわらず、たっぷりと付いた隠し収納と金具のおかげで、本体は大変重厚です。そのずっしりとした重さからも、高級な桐箪笥であることが伝わってきます。

桐箪笥でシックな高級感を演出!和モダンなダイニングインテリア

桐 たんす インテリア

こちらは、和モダンなダイニングにアンティーク桐箪笥を取り入れたインテリア例。

桐たんす 部屋 レイアウト

丸い錠前金具が付いた昔ながらのアンティーク桐箪笥をサイドボードとして使っています。石畳のようなシックな床とアンティーク桐箪笥、伝統を感じる上質なコーディネートです。

和風 ダイニング インテリア

この部屋では、桐箪笥のほか、ダイニングテーブルや水屋箪笥(食器棚)、建具に至るまで、色味をすべてダークブラウンで揃えています。作られた年代やデザインなどの違う家具でも、木の色味が近いものを選べば、統一感のあるインテリアにコーディネートすることができます。

小ぶりな桐箪笥がダイニングで活躍!かわいらしいレトロモダンなインテリア

シンプル 部屋 タンス

こちらは、アンティークの小ぶりな桐箪笥を取り入れたレトロモダンなインテリア。ナチュラルな木味の桐箪笥は、このように洋風の家具とコーディネートしても可愛らしく、インテリアに素朴な温かみを演出してくれます。

桐たんす 中古販売

この部屋で使われている桐箪笥は、引き出しがこまかく分かれている薬箪笥というもの。ダイニングでは、カトラリーやナプキンなどの小物を収納するのに便利です。気密性が高く、湿気が入るのを防ぎやすいので、清潔な状態で保管することができますよ。反対に、収納する際は、水気をしっかりと拭いて、湿気がこもらないように注意しましょう。

小ぶりな桐箪笥なら圧迫感なし。レトロモダンな寝室インテリア

インテリア タンス 寝室

こちらは、ローボードサイズにリメイクしたモダンな桐箪笥を取り入れた、レトロな寝室のインテリア。ベッドサイドにおいて、サイドテーブル兼洋服タンスとして使っています。小ぶりで圧迫感がなく、ワンルームなどのコンパクトな部屋にも取り入れやすいサイズ感です。

インテリア タンス上

昔ながらの桐箪笥は、引き出しが現代物よりも深めなのが特徴。セーターやブランケットなど、かさばるものの収納に便利です。

逆に、Tシャツなど薄めの洋服を収納したい場合は、引き出しがより浅めのものを選ぶ方が使いやすくておすすめです。用途に応じて、引き出しの深さにも注目して選んでみてくださいね。

最後に

モダンな桐箪笥は、伝統的な工芸技術を活かしながらも、現代のモダンなインテリアに合うように作られているのが魅力です。ぜひ、リメイクなどをうまく活用しながら、自分にぴったりなモダン桐箪笥を探してみてくださいね。

ちなみに、桐箪笥のリメイクについては、「桐箪笥をリメイクして好みの家具に!プロのリフォーム例と価格を紹介」の記事でも詳しく紹介しています。より幅広く桐箪笥のリメイク事例や価格を紹介していますので、よければこちらもご覧ください。

おしゃれなモダン桐箪笥を探すならラフジュ工房へ

桐たんす 中古 値段

おしゃれで高品質なモダン桐箪笥を探すなら、国内最大級の中古・アンティーク家具通販サイト「ラフジュ工房」にお任せください!ラフジュ工房では、この記事で紹介したアイテムをはじめ、他にも多数のモダン桐箪笥を販売中です。

 

【アンティーク家具 ラフジュ工房なら】

桐 テレビボード 無塗装・中古アンティーク品をリメイクしたモダン桐箪笥が多数
中古やアンティークの上質な桐箪笥を、おしゃれで高品質なモダン桐箪笥に修理・リメイクして販売しています。古い和箪笥ならではの味わいを活かした和モダンな桐箪笥や、洋風やシンプルテイストにリメイクした桐箪笥など、幅広いテイストからお選びいただけます!

・中古やアンティーク桐箪笥でも安心の高品質リペア
経験豊富な家具リペア職人が1点ずつ丁寧に状態を確認し、現代の生活でもきちんと使えるようにリペア・リメイクを行っています。大切な着物や洋服を安心して保管できますよ。もし届いてからイメージと違ったとしても、7日以内なら返品可能です!

 

桐箪笥 中古

・理想を100%叶える中古桐箪笥リメイク
収納を増やしたい、サイズをコンパクトにしたい、金具を交換したいなど、ご要望があれば何でもご相談ください。職人が理想通りの桐箪笥にリメイクします!

・ご購入前・ご購入後も丁寧なサポート
桐箪笥の選び方からご購入後のメンテナンスのことまで、丁寧にサポートいたします!ご不明点・ご要望等がありましたらどうぞお気軽にご相談ください。


ラフジュ工房の桐箪笥一覧へ

SNSで新情報をチェック

コメントを残す

*

お気に入りのアンティークを見つけたい方へ
きれいで使いやすい家具が4,000点以上!