ブランド家具を売る

CLイタリア社の家具買取は専門店にお任せ!高く売るコツを解説

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
cl イタリー 買取

CLイタリア(CL Italia)社の家具買取なら、カムズファニチャーにお任せください!業界最高値で買取することをお約束します。

CLイタリアは、職人の手で一流のクラシック家具を製造している高級家具ブランド。伝統工芸技術をもとに、彫刻やインレイなど美しい装飾を施した贅沢な家具を製作しています。そのクオリティの高さは、クラシック家具メーカーの中でもずば抜けており、日本でも高い人気を博しているんですよ。
CLイタリア社の家具は上質な素材を使って職人の手で丁寧に作られるため、新品ではかなり値が張ります。そのため、中古品の人気が高く、買取では多くの業者が高価買取の対象としています!

しかしながら、CLイタリア社の家具をより高く売るには、その価値をきちんと見抜ける専門業者に売ることが大切。そうでないと、本来の価値よりも安く買い取られる恐れがあるんです。

そこで、CLイタリア社の家具を高く売りたい方は、ぜひ私にご相談ください!私はカムズファニチャーで鑑定士を務める岩間と申します。私は、これまでに3万点の買取実績があり、ブランド家具に精通するベテラン鑑定士です。

私は業界の中でも特にハイレベルな鑑定ができるため、CLイタリア社の家具を詳細まで鑑定して、高く評価できる部分をしっかりと買取価格に反映します。利益が出せるギリギリの高い買取価格を提示するので、他店に売るよりも高く売れるはずですよ。

さて、この記事では、鑑定士である私の知識・経験をもとに、CLイタリアの買取査定で見られるポイントより高く売るコツ当店が高価買取できる理由、買取実績、価格相場などを詳しくご紹介します。これからCLイタリアを売る予定の方はぜひ参考にしていただき、よければ当店の無料査定もお試しいただければと思います。

この記事は、カムズファニチャーの取締役兼買取鑑定士の岩間幸夫が責任をもって執筆しました。

家具 買取 ネットTEL:090-2495-4483(鑑定士・岩間幸夫直通)

TEL:0120-719-556(固定電話)

家具買取査定フォーム(お問い合わせ後、メールかお電話かご都合の良い方法でお返事します)

 

家具 買取 ライン友だち追加してお問い合わせください

店舗所在地:〒313-0114 茨城県常陸太田市箕町248-1
営業時間:10:00~17:00(年中無休)

ちなみに、私たちカムズファニチャーは、CLイタリア社以外の家具・小物も幅広く高価買取しています!

まとめて売っていただければ、買取額を上乗せしたり、通常は買取できない品物を無料で引き取りしたりと、便利でお得なサービスを実施中です。 家に持て余してしまっているものがあれば、ぜひこの機会にまとめてお売りください。

カムズファニチャーでお買取り可能なアイテム一覧

  • ブランド家具、デザイナーズ家具、高級ラグ(ブランドラグ、ペルシャ絨毯、中国段通)、高級照明、高級工芸家具、高級桐箪笥などの高級家具
  • ブランド食器(バカラ、ラリック、マイセン、ロイヤルコペンハーゲン、今右衛門、柿右衛門など)

  • 骨董品、古美術品、掛け軸、書画、版画、絵画、工芸品、人間国宝作家の作品、仏像、ブロンズ像、銀瓶、鉄瓶、刀、鎧、着物、お茶道具

  • アンティーク家具、ビンテージ家具、時代箪笥

  • その他趣味の収集品・コレクション(古いおもちゃ、古本、高級照明、高級絨毯、ハイエンドオーディオ、アクセサリー、時計、高年式家電、ロードバイクなど)

※ここに書いたもの以外にも「これはどうだろう?」と思うものがあれば、お気軽にご連絡ください!

CLイタリア(CL Italia)社の高く買取できる家具とは?査定ポイントを紹介

CLイタリア社の家具は、その多くが高価買取できますが、種類や仕様、コンディションなどによって価格が左右されます。査定では主に次の3つのポイントがチェックされますよ。

まずは、高く売れる家具はどんなものか、さらには少しでも高く売るコツについてお話ししますので、ぜひ参考にしてみてください。

CLイタリア社のクラシック家具は高価買取!

clイタリア ソファ 買取

CLイタリア社では、現在、大きく2種類の家具コレクションを販売しています。1つは、アール・ヌーヴォースタイルの純クラシックな家具、もう1つは直線的なモダンスタイルと伝統工芸を融合させた新たなモダン・クラシック家具です。

CLイタリア ソファ 買取

その中でも特に日本で人気があるのは、アール・ヌーヴォー様式をベースとしたクラシックな家具。植物をモチーフとした優雅な彫刻や象嵌細工など、本場ヨーロッパならではの惚れ惚れとするような美しい職人技が詰まっており、日本でも憧れている方が多いんですよね。そのため、買取ではCLイタリア社のクラシック家具をお持ちであれば、特に高価買取が期待できますよ。

また、CLイタリア社の家具は、今はもう販売されていないヴィンテージの廃番品も高価買取できます!熟練の職人の手で作られた上質なクラシック家具は、時代に左右されない高い価値があります。モダン家具の場合は、最新モデルであるほど需要が高く、高値で買取できますが、クラシック家具の場合は古いものでも根強い人気があるんです。

当店では、現在CLイタリア社の家具買取に特に力を入れていて、どこよりも高く買取しています!ヴィンテージ品でもしっかりとその価値を評価して高く買取していますので、お持ちの方はぜひ一度無料査定をお試しください。

CLイタリア社の類似品に注意。高価買取が難しい

cl italia 家具 買取

CLイタリア社の家具は、その人気ゆえに、見た目だけを真似して価格を抑えて作られた類似品が流通しています。そのため、買取ではまず正規品であるかどうかが必ずチェックされます。

正規品であれば、家具の背面などにCLイタリアのロゴステッカーなどがあります。また、もしロゴが見当たらなくても、彫刻や象嵌、金メッキなどの装飾から、本物かどうか家具か見極めることも可能です。CLイタリアの家具は、クラシック家具の中でも一流の職人によって作られており、細工や仕上げの完成度は群を抜いています。

さらに、CLイタリアの家具は、チェアは50〜100万円、キャビネットは150〜300万円ほどと高価なのも特徴ですが、類似品だと、もっと手頃な価格で販売されています。そのため、購入時の価格や購入先なども参考に鑑定します。

私の経験上では、それまで類似品と気づかずに使われていて、買取の際に判明したこともありました。もし正規品でなければ、高価買取は難しいです。正規品に近い上質な作りのものであれば、私ならなんとか値段をつけて買取できる場合もありますが、基本的には、ご自身でフリマアプリやネットオークションなどで売る方が高く売れる可能性があるとお考えください。

ただ、ご自身では判断がつかない場合も多いと思いますので、正規品かどうか自信のない場合でも遠慮なく査定をご依頼ください。1点1点しっかりと丁寧に査定いたします!

コンディションが良い家具ほど高く売れる

cl italia 家具買取

CLイタリア社の家具は、コンディションの良し悪しによっても買取価格が変動します。一般的に、くたびれた使用感があったり、傷や汚れなどのダメージがあったりすると、買取価格は大きく下がるか、買取不可とされてしまいます。

CLイタリアのような高級ブランド家具は、中古品でもできる限り新品に近い綺麗な状態のものが最も需要が高く、ダメージが増えるにつれて買い手がつきにくくなるからです。

また、通常、高級ブランド家具を扱う中古屋では、専門的な修理・メンテナンスができるスタッフがいない店舗が多いため、ダメージがあったらそのまま売るしかありません。それだと、安い値段でしか売ることができず、利益が出せないので、そもそも買取しないというわけです。

そのため、使用感やダメージがある家具をお持ちの方は、家具の修理工房がある店舗に売るのがおすすめですよ。そうすれば、ある程度傷や汚れなどがあっても買取してもらえる可能性があります。

家具 買取 中古

私の場合も、優秀な家具修理職人を抱えていますので、ダメージがあっても修理して再販できるものは、買取や引き取りをするようにしています。CLイタリアの家具は、もともとの作りが良いので、当店の職人の手にかかれば見違えるほど綺麗に修理できるんです。他店よりも幅広く買取できますので、ぜひ一度私に査定させていただければと思います。

このように、CLイタリアは、家具の種類やコンディションなどによって、買取価格が大きく変わります。そのため、この辺の知識に詳しくない買取業者に売ってしまうと、ハイグレードな作りの家具や希少なヴィンテージ品でも、平均的な値段で買取されてしまう恐れがあるので要注意です。

損しないためには、細かい仕様まで正しく査定できる専門業者に売ることが大切ですよ。

正確な見積金額を知りたい場合には、こちらから無料見積もりをお受けしています!

画像を送っていただくだけの簡単ステップなので、どうぞお気軽にご利用ください。
「家具無料査定」のページはこちら

なぜ当店ならCLイタリア(CL Italia)を最高値で買取できるのか

CLイタリアを高く売りたい方は、ぜひ私たちカムズファニチャーにお任せください。業界最高値で買取しています!
なぜ当店なら最高値での買取ができるのか、改めてご紹介したいと思います。

ブランド家具専門買取店ならでは!高い鑑定力で適正査定

ブランド家具 買取

私は、CLイタリアの家具をはじめ、多くの中古ブランド家具を買取した実績があります。その数はおよそ3万点にも及びます。

家具のブランドやシリーズ、素材、作り、市場での人気、相場などあらゆる知識があり、本物に触れた経験も豊富なので、どんな家具をお持ちでも正しい査定ができます!高く評価できる部分を価格にしっかりと反映するので、自然と他店よりも高い買取価格になるんです。

これが正しい鑑定ができない業者だと、CLイタリアなら大体これくらいと、大雑把な価格を提示されていまいます。その場合、業者は確実に利益が出せるよう、最高値よりも余裕をもった安い価格しか提示できません。

ですので、高価買取を狙うなら、その価値のわかる店舗に売るのが大前提です。

私は他の業者のことはわかりませんが、私自身は100%正しい鑑定ができると自負しています。ですので、できるだけ高く売りたいという方は、他店と比べていただいても結構ですので、ぜひ私にも査定を依頼してもらえればと思います。

適正価格で再販できるから最高値で買取可能!

家具買取 ラフジュ工房

私が高く買取できるのは、高い販売力とメンテナンス技術をもつ「ラフジュ工房」という姉妹店を運営しているからでもあります。
ラフジュ工房は、高級ブランドやアンティークの中古家具を主に取り扱う家具屋。本格的な修理工房があって、新品同様の品質にメンテナンスした家具をお届けしているので、お客様から高い信頼を集めています。

そのため、CLイタリアのような高い価値のある家具であれば、ラフジュ工房で確実に売る自信があります。予測した価格で売れる確信があるので、思い切って高い価格を提示できますし、売り上げが安定しているので買取にかけるお金も十分にあります

また、私たちは家具が好きでスタートした店舗なので、価値ある家具にはその価値に見合う高い金額をお支払いして買取したいと考えています。できるだけ安く買取しようとすることはありませんので、安心してご利用ください。

CLイタリアの以外の家具・小物もまとめて売ればさらに高価買取

家具買取 おすすめ

私たちは、CLイタリアの家具に限らず、幅広いブランド家具・アンティーク家具・小物を買取しています!まとめ売りしていただければ、単品で売るよりも買取額のアップや、買取不可の品物の無料引き取りなど、ご希望に応じた特典を用意しています。

買取は1点からでも歓迎ですが、まとめ売りする方がより高く売れるというわけです!以下のもので使っていない家具・小物があれば、ぜひこの機会にお譲りください。当店にてしっかりと買取、メンテナンスして、次に必要としている方へお届けします!

カムズファニチャーでお買取り可能なアイテム一覧

  • ブランド家具、デザイナーズ家具、高級ラグ(ブランドラグ、ペルシャ絨毯、中国段通)、高級照明、高級工芸家具、高級桐箪笥などの高級家具
  • ブランド食器(バカラ、ラリック、マイセン、ロイヤルコペンハーゲン、今右衛門、柿右衛門など)

  • 骨董品、古美術品、掛け軸、書画、版画、絵画、工芸品、人間国宝作家の作品、仏像、ブロンズ像、銀瓶、鉄瓶、刀、鎧、着物、お茶道具

  • アンティーク家具、ビンテージ家具、時代箪笥

  • その他趣味の収集品・コレクション(古いおもちゃ、古本、高級照明、高級絨毯、ハイエンドオーディオ、アクセサリー、時計、高年式家電、ロードバイクなど)

※ここに書いたもの以外にも「これはどうだろう?」と思うものがあれば、お気軽にご連絡ください!

CLイタリアを無料査定!お気軽にご相談ください

家具買取 無料査定

CLイタリアの家具買取をご希望の方は、まずは無料査定をお申し込みください。家具の画像や情報を送るだけで、すぐに概算の買取金額をお知らせします。LINEやメール、家具査定フォーム、電話のいずれかお好きな方法でお問い合わせください。

また、私たちはお客様にストレスなく、気持ち良く家具を売っていただくことを第一に考えています。査定金額に納得できた場合にのみ依頼いただければ結構ですし、もし売ってから後悔した場合は、買取後1週間以内ならキャンセルも受け付けています!

お客様の気持ちに寄り添った柔軟な対応を心がけていますので、どうぞ安心してご相談ください。

カムズファニチャーの連絡先はこちら

TEL:090-2495-4483(バイヤー・岩間幸夫直通)
TEL:0120-719-556(固定電話)

メール:contact@comesfurniture.jp

LINE:友だち追加してお問い合わせください

家具無料査定フォームはこちらから

CLイタリア(CL Italia)社の買取実績・価格相場・お客様の声をご紹介

続いては、CLイタリアを買取した実績、相場、お客様の声をまとめてご紹介します。実績は今後も更新予定です。よければ参考にしてみてください。

●注意●

1章でもお伝えしたように、家具の状態によってはお買取りが難しい場合もあります。具体的には、買取できる家具は次の3つのランクに当てはまるものだけです。

 

・Aランク
使用感や汚れ、ダメージがなく、ほぼ新品に近い状態。モデルルームの展示品など。

 

・Bランク
購入から多少年月は経っているが、使用感が少なく目立つダメージや汚れがない状態。別荘に置いて、ほとんど使っていない家具など。

 

・Cランク
通常使用で多少の使用感や小さな傷はあるが、中古品としてまだまだ使える比較的きれいな状態。

 

・ランク外
使用感がありダメージや汚れなどが多い状態。ソファであれば座面にへたりが見られるなど。

 

A~Cランクの家具は買取できますが、ランク外だと基本的に買取できません。具体的な数字で言うと、家で日常的に使って5年ほど経った家具はもう買取できないことが多いです。

 

また、AランクとCランクの家具では、買取価格に数万~数十万円の差があります。そのため、Aランクの家具の買取相場を参考にCランクの家具を売ろうとしていると、予想以上に価格が安くてがっかり…ということも起きてしまいます。

お手持ちの家具の状態はどの程度か、こちらのランク分けを参考にしてみてください。

CLイタリア社 2人掛けサロンソファ1点・1人掛けサロンチェア2点の買取実績

サロンソファ clイタリア 買取

定価:2人掛けソファ 約96万円
買取価格:

  • コンディションごとの買取相場
Aランク  
Bランク  
Cランク  

こちらは、CLイタリア社の2人掛けサロンソファ1点・1人掛けサロンチェア2点を買取した実績です。

サロンチェア 買取

植物をモチーフとした優雅な木製フレームに、可憐な花柄のファブリックを合わせて、上品なサロンチェアに仕上げられています。柔らかさを感じる家具らしからぬフォルム、自然と調和する曲線的なデザインが素敵ですよね。CLイタリアの卓越した職人技が見て取れる逸品です。

買取 clイタリア ソファ

どちらも背もたれからアーム、脚まで、流れるように彫刻されており、一つ一つが立体的で生き生きとしています。背面まで彫刻と布張りで仕上げられており、どこから見ても完璧な佇まい。家具というよりは、室内装飾や観賞を楽しむための美術品のように作り込まれています。

また、ソファやチェアは、一般的にクッション部分にダメージが出やすいのですが、今回お買い取りしたものはどれも目立つダメージがなく、抜群のコンディションでした。職人の技巧が光る素晴らしい作りと、コンディションの良さを高く評価して、最高値で買取いたしました。

【お客様の声/東京都 Y・Hさま】
店舗で使用していたソファやチェアを買取してもらいました。電話で買取について問い合わせた際、丁寧で優しそうな対応だったので好感が持てました。念のため、何社か見積もりを依頼しましたが、こちらが一番高い買取金額でした。買取に来られたスタッフの方も親切で、お願いしてよかったです。ありがとうございました。

CLイタリア社 アームチェア(2人掛け1点・1人掛け2点)の買取実績

リビングセット 買取 clイタリア

買取価格:

  • コンディションごとの買取相場
Aランク  
Bランク  
Cランク  

こちらは、CLイタリア社のアームチェア(2人掛け1点・1人掛け2点)を買取した実績です。

アームソファ 買取 cl イタリア

こちらも木製フレームをベースとしたエレガントな佇まい。植物のつるや花を象ったような優雅な彫刻が施されています。ソファの起源とされている「セティ」(肘掛け付きの長椅子)のような、クラシカルなデザインです。ベンチのようにスリムで軽やかながらも、一流家具らしい華やかなオーラが感じられます。

cl イタリア チェア 買取

ファブリックも植物をモチーフとした上品なデザイン。控えめなカラーで気品高さがより際立っています。アーム部分までクッションと布張りで仕上げられており、ハイクラスの家具らしい贅沢な作りです。

ヴィンテージ clイタリア 買取

今回お買い取りしたのは、1980年頃に作られたヴィンテージ品です。一部座面に汚れや剥がれなどのダメージがありましたが、大変貴重なお品で張替え修理も可能なお品だったため、しっかり高価買取いたしました。

【お客様の声/東京都 S・Wさま】
家を引っ越すことになり、家具の買取をお願いしました。かなり昔に購入したもので、どのメーカーだったか、いくらくらいで購入したかなど、あまり質問に答えられず申し訳なかったですが、画像などからしっかり査定してもらえました。有名なブランド家具だったようで、高く買い取っていただけてよかったです!きちんとした鑑定士さんがいらっしゃって、実績も多いようでしたので、安心して任せられました。

CLイタリア社 センターテーブルの買取実績

cl italia テーブル 買取

買取価格:

  • コンディションごとの買取相場
Aランク  
Bランク  
Cランク  

こちらは、CLイタリア社のセンターテーブルを買取した実績です。

センターテーブル clイタリア 買取

こちらは先ほどご紹介したアームチェアと同じシリーズで、1980年頃に作られた希少なビンテージ品です。植物を模したエレガントな彫刻が全体を彩っています。

clイタリア ソファテーブル 買取

天板は、力強い杢目を突き板として組み合わせ、天然素材ならではの豊かな表情を装飾として活用しています。コブ部分の個性的な木目がアクセントになって素敵ですよね。CLイタリア社では、希少なコブ材や無垢材、羊皮紙など珍しい材料を家具作りに活用し、唯一無二のユニークな家具を作っていることでも評判なんですよ。

こちらは、ヴィンテージ品でしたが大きな傷や汚れもなく、良好なコンディションでした。上質な作りと状態の良さを加味して、最高値で買取いたしました。

【お客様の声/神奈川県 K・Sさま】
別荘に置いていたローテーブルを買い取ってもらいました。購入した当時は高価だった記憶がありましたが、20年以上が経った今でもこれほど高く売れるとは思っておらず、予想以上の高い買取価格に感激でした!また、問い合わせてから買取までスピーディに進めていただけて、大変助かりました。また家具を売る際は、利用したいと思います。ありがとうございました。

最後に

CLイタリア社の家具は、ブランド家具の中でも高価買取が期待できます!買取で損しないためには、きちんとその価値を分かってもらえる専門店に依頼することが大切ですよ。

私にご依頼いただければ、1点1点しっかりと査定して、業界最高値で買取することをお約束します。スマホから簡単に申し込みできる無料査定を実施中ですので、ぜひお気軽にご相談ください。他店との相見積もりも歓迎です!

CLイタリア社の家具買取ならカムズファニチャーへ!

cl イタリー 家具 買取

当サイトを運営する株式会社ラフジュ工房では、ブランド家具買取専門店「カムズファニチャー」にてCLイタリア(CL Italia)社の家具買取を行っております。

【ブランド家具買取専門店 カムズファニチャー】

cl イタリー ソファ 買取・豊富な専門知識
ブランド家具買取専門店ならではの豊富な知識で、お客様のブランド家具をしっかりと評価 します。

・迅速な対応
豊富な予備知識に加え、常時専門スタッフが対応しておりますので、お客様をお待たせしません

 

cl イタリー テーブル 買取

・地方だからこそできる高価買取
地代がかからない地方での営業の為、都心の業者以上の高価買取 が実現できます。万が一、他店より査定金額が低い場合はご一報ください。

・全て無料の査定・買取サービス
査定や買取は全て無料 で行わせていただいております。万が一交渉不成立となっても、キャンセル料等は一切掛かりませんのでご安心ください。

 

お客様の大切なCLイタリア(CL Italia)社のアイテムを、次のお客様に繋ぐお手伝いができれば幸いです。
まずはお気軽にお問い合わせください。


家具無料査定フォームへ

SNSで新情報をチェック

コメントを残す

*

国内外の高級ブランド家具の買取なら
実績豊富なカムズファニチャーへ!