ブランド家具を売る

コルネリオ・カッペリーニの買取!知らないと損する買取の裏側を紹介

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
コルネリオ カッペリーニ 家具 買取

コルネリオ・カッペリーニの買取は、ブランド家具買取専門店「カムズファニチャー」にお任せください。

コルネリオ・カッペリーニは、高級輸入家具専門店ユーロカーサで販売されている、イタリアのラグジュアリーな高級家具ブランド。伝統的な職人技と現代の技術を駆使して、工芸品のように贅沢で、美しく洗練されたモダン家具を製造しています。

コルネリオ・カッペリーニのような高級ブランド家具は、ブランド家具に精通した専門店に売るのが一番高く売るコツ。家具を幅広く買取する一般的な中古家具屋に売ってしまうと、価値を正しく鑑定する知識がなかったり、後々高く売る販売力がなかったりで、本来の価値よりも安く買取されてしまう可能性が大きいためです。

そこで、できる限り高く売りたい、損したくないという方は、ぜひ私にご相談ください。私は、カムズファニチャーで取締役兼買取鑑定士を務める岩間と申します。私に任せていただければ、コルネリオ・カッペリーニの家具を業界最高値で買取します。特に、状態の良いお品をお持ちであれば、必ず他店よりも高い金額で買取します。

ただ、突然こんなことを言われても、信じられない方が多いかと思うので、今回は順を追って、当店がなぜコルネリオ・カッペリーニを高く買取できるのかをお話ししたいと思います。買取査定で確認されるポイントなど、買取の裏側を交えながらご紹介しますので、これから売る予定の方はぜひチェックしてみてください。

ちなみにですが、当店では、コルネリオ・カッペリーニなどのブランド家具だけでなく、デザイナーズ家具やアンティーク家具、小物なども幅広く買取しています。

もし、以下のものをお持ちなら、高価買取が狙えます!まとめ売りで査定額アップなどのサービスも行っていますので、不要なものがあればぜひまとめて買取をご依頼ください。

カムズファニチャーでお買取り可能なアイテム一覧

  • ブランド家具、デザイナーズ家具、高級ラグ(ブランドラグ、ペルシャ絨毯、中国段通)、高級照明、高級工芸家具、高級桐箪笥などの高級家具
  • ブランド食器(バカラ、ラリック、マイセン、ロイヤルコペンハーゲン、今右衛門、柿右衛門など)

  • 骨董品、古美術品、掛け軸、書画、版画、絵画、工芸品、人間国宝作家の作品、仏像、ブロンズ像、銀瓶、鉄瓶、刀、鎧、着物、お茶道具

  • アンティーク家具、ビンテージ家具、時代箪笥

  • その他趣味の収集品・コレクション(古いおもちゃ、古本、高級照明、高級絨毯、ハイエンドオーディオ、アクセサリー、時計、高年式家電、ロードバイクなど)

※ここに書いたもの以外にも「これはどうだろう?」と思うものがあれば、お気軽にご連絡ください!

この記事は、カムズファニチャーの取締役兼買取鑑定士の岩間幸夫が責任をもって執筆しました。

家具 買取 ネットTEL:090-2495-4483(鑑定士・岩間幸夫直通)

TEL:0120-719-556(固定電話)

家具買取査定フォーム(お問い合わせ後、メールかお電話かご都合の良い方法でお返事します)

 

家具 買取 ライン友だち追加してお問い合わせください

店舗所在地:〒313-0114 茨城県常陸太田市箕町248-1
営業時間:10:00~17:00(年中無休)

コルネリオ・カッペリーニ(Cornelio Cappellini)の家具買取でのチェックポイント

では、まずはコルネリオ・カッペリーニの家具を買取する際に、業者が確認するポイントからご紹介します。主なポイントは次の3つです。

本物のコルネリオ・カッペリーニかどうか

コルネリオカッペリーニ 買取

第一に、お手持ちの家具が本物のコルネリオ・カッペリーニかどうかをチェックします。

当たり前だと思われるかもしれませんが、実はこれは重要なポイント。コルネリオ・カッペリーニのような人気の高級ブランド家具は、似たデザインの模倣品、類似品が少なくありません。そのため、お客様自身がブランド名を勘違いしていることが意外と多いんです。

大理石 家具 買取

コルネリオ・カッペリーニは、大理石やレザー、ヴェネチアングラスなどの最高級素材を使い、また、パール塗装など高い職人技を要する仕上げが施されているため、私のような鑑定士が見れば、すぐに本物かどうかが判別できます。本物のコルネリオ・カッペリーニでない場合は、残念ですが、買取は難しいです。

ただし、私の場合は、類似品でも、作りに優れた工芸家具や、大理石や希少な高級木材など高級素材を使っている家具の場合は、買取や無料引き取りができるケースもあります。

私は、たとえノーブランドの家具でも、工芸技術や素材自体の価値を見極めて、買取ができるからです。他店の場合は、ノーブランド品や類似品は一様に買取不可とする店舗が多いので、これは大きな違いです。

なので、コルネリオ・カッペリーニかどうか自信がない場合や、そもそもメーカーなどの詳細がわからない場合でも、一度ご相談いただければと思います。

コルネリオ・カッペリーニの現行モデルかどうか

コルネリオカッペリーニ clio 買取

コルネリオ・カッペリーニの現行シリーズ例

コルネリオ・カッペリーニの家具は、どのシリーズのアイテムかによって買取価格が変わります

特に高く買取できるのは、現在も販売されている現行シリーズのアイテム。反対に、安くしか買取できないのは、販売が終了した廃番品のアイテムです。

これは、現行のアイテムが中古市場での需要や希少価値が非常に高く、また、比較的新しく使用感のないまま売る方が多いという理由からです。コンディションが良い現行モデルの家具であれば、数十万円で買取できます。

反対に、廃番品は、需要や希少価値が低く、また使い込んでから売る方が多いため、買取ができないケースが大半です。もし、コンディションが良ければ、数千円〜数万円ほどで買取できる場合もあります。

ソファ 買取 コルネリオカッペリーニ

コルネリオ・カッペリーニの現行シリーズ例

コルネリオ・カッペリーニの現行モデルは、次のようなシリーズのものです。これらをお持ちであれば、高価買取が期待できます。

廃番品になったり、使用感が増してしまうと、最大数十万もの差が出てしまうケースもあるので、よければお早めにお売りください。

また、私の場合は、廃番品でも上質な素材・作りのアイテムであれば、買取できる可能性も大いにあります。以下のシリーズ以外をお持ちの方も、ぜひお気軽にお問い合わせください。

高価買取が狙える!コルネリオ・カッペリーニの人気シリーズ

NICOLE/CHANTAL/VISION/GARY/LARYSSA/JACK/DIAMOND/JOINT/OPHELYS/OTTO/CHEOPE/DRAPES/MORFEO/SCARLETT/CALIPSO/ARIEL/TIMOTHY/CHARME/CLIO/MISTRAL/GRACE/DOMINIQUE/JANE/MILLER/LINEUP/DENVER/LISBONA など

※カムズファニチャーでは、その他の製品も買取できる可能性があります!お気軽にご相談ください。

家具のコンディションの良し悪し

椅子 コルネリオカッペリーニ 買取

コルネリオ・カッペリーニの家具は、コンディションの良し悪しが買取金額に大きく影響します

高級ブランド家具は、中古品でもできる限り使用感がなく、きれいな状態のものを探す方が圧倒的に多く、少しでもダメージがあると購入を見送られてしまうからです。

そのため、基本的に買取では、傷や汚れなどのダメージがあると、大きく価格が下がるか、買取不可とされます。家具の背面や引き出しの中など、隅々までチェックされるので、ご自身ではまだまだ使えると思っていたものでも、買取不可とされてしまうことも意外と多いんですよ。

高級ソファ 買取

特に、ソファや椅子などクッションが付いた家具は、座面にへたりが出やすく、5年ほど日常的に使ったものだと、もう買取できないケースが大半です。ダメージがある家具は、再販しても安くしか売れず、買取や販売に手間ばかりがかかって、利益が出せないからです。

ただ、私の場合は、他店と比べると、多少ダメージのあるものでも買取や無料での引き取りができるのが強みです。

実は、当店の姉妹店には「ラフジュ工房」という中古家具店があり、そこには家具修理のエキスパートである職人チームがいます。彼らの手にかかれば、直せない家具はありません。なので、修理して販売して利益が出せる家具であれば、できる限り値段をつけて買取します!

家具 修理工房

しかしながら、当店でもダメージがある家具をすべて買取や引き取りできるというわけではありません。大きなダメージがあるものは、修理に手間がかかりすぎて利益が出せなかったり、修理で手を加えるとブランド価値が下がってしまうアイテムもあるからです。

コルネリオ・カッペリーニのような価値ある家具を処分するのは、当店としても心苦しいことですが、そこはご理解いただければと思います。

正確な見積金額を知りたい場合には、こちらから無料見積もりをお受けしています!

画像を送っていただくだけの簡単ステップなので、どうぞお気軽にご利用ください。
「家具無料査定」のページはこちら

コルネリオ・カッペリーニを最高値で買取!ブランド家具専門店の強みを紹介

コルネリオ・カッペリーニは、専門店でないと高値での買取が難しい家具です。買取を検討されている方は、ぜひ私にご相談ください。業界最高値で買取します!

続いて、当店が高く買取できる理由や当店ならではの魅力をご紹介します。

コルネリオ・カッペリーニを適正査定!家具の高い価値を見逃しません

コルネリオカッペリーニ 買取査定

コルネリオ・カッペリーニの家具は、熟練の職人がいないと作れない高度な家具です。木部のパール塗装や、レザーや生地の特殊な縫製、ヴェネチアングラスの成形など、卓越した技術をもとに、美しいデザインを実現しています。

そのため、家具を査定する際には、家具ブランドや価格相場などの知識はもちろん、工芸や素材、家具製造に関する知識も持ち合わせていなければ正しい査定はできません。特に、コルネリオ・カッペリーニの特注品・カスタム品は、使用する素材のグレードやサイズなどによって価格が異なるため、これらの情報や知識がなければ、適正な査定が難しいからです。

鑑定力のない業者に任せてしまうと、家具の価値が見抜けなかったり、鑑定の自信のなさから、無難な安い価格を付けられて終わりです。コルネリオ・カッペリーニのような高級家具は、一般的な中古家具と見るポイントや鑑定方法が異なるため、専門知識がなければ、高い価値を見逃されてしまいます

ブランド家具 買取

その点、私に任せていただければ、ブランド家具専門鑑定士としての豊富な知識・経験をもとに、家具の価値を正しく査定できます。素材や作りを見て、特にグレードの高いお品だった場合は、価格をさらに上乗せして買取します。ぜひ、安心してお任せいただければと思います。

日本最大級の中古家具店を運営!高く売れるから高価買取ができる

中古家具店 ラフジュ工房

私が高く買取できるのは、前章で少し触れたとおり、姉妹店に「ラフジュ工房」という日本最大級の中古家具店を持っているからでもあります。

ラフジュ工房は、職人の高い修理技術をもとに、高品質できれいな中古・アンティーク家具を販売している店舗。安心の品質に加えて、常時4,000点以上の幅広い品揃えを誇り、一点物の中古家具でも理想的なアイテムが見つかるという点が評価され、おかげさまで業界最大級の中古家具オンラインショップとなりました。

中古 ブランド家具

そのため、他店と比べて高い集客力と販売力があり、他店よりも高い価格で家具を販売できます。そうして、買取仕入れにかけるお金を十分確保し、他店よりも買取価格を高く設定しています。

ラフジュ工房の幅広い品揃えを常時維持するためには、他店を抑えて多くの家具を仕入れなければなりません。また、価値ある家具を多く仕入れられるほど、ラフジュ工房としてのブランド価値も高まります。そのため仕入れでは、他店に負けないよう、できる限り高い金額を提示します

つまり、カムズファニチャーでは、私の高い鑑定力とラフジュ工房の高い販売力をもって、業界最高水準の買取価格を維持しています。特に現在は、コルネリオ・カッペリーニの家具買取に力を入れていて、他店よりも必ず高い価格を提示しています。

万が一、他店の方が査定価格が高かった場合は、さらに上乗せできるよう再度検討します。なので、ぜひ一度ご相談いただければと思います。

コルネリオ・カッペリーニの家具以外もご相談を!まとめてさらに高く売れる

買取業者 家具 小物

当店では、コルネリオ・カッペリーニ以外のアイテムでも、以下のものをお持ちであれば、まとめて高く買取しています。私は、家具はもちろん、工芸品や美術品、骨董品などの鑑定実績も豊富で、これらも専門店に負けない最高値で買取する自信があります!

カムズファニチャーでお買取り可能なアイテム一覧

  • ブランド家具、デザイナーズ家具、高級ラグ(ブランドラグ、ペルシャ絨毯、中国段通)、高級照明、高級工芸家具、高級桐箪笥などの高級家具
  • ブランド食器(バカラ、ラリック、マイセン、ロイヤルコペンハーゲン、今右衛門、柿右衛門など)

  • 骨董品、古美術品、掛け軸、書画、版画、絵画、工芸品、人間国宝作家の作品、仏像、ブロンズ像、銀瓶、鉄瓶、刀、鎧、着物、お茶道具

  • アンティーク家具、ビンテージ家具、時代箪笥

  • その他趣味の収集品・コレクション(古いおもちゃ、古本、高級照明、高級絨毯、ハイエンドオーディオ、アクセサリー、時計、高年式家電、ロードバイクなど)

※ここに書いたもの以外にも「これはどうだろう?」と思うものがあれば、お気軽にご連絡ください!

これらをお持ちの方は、ぜひ、コルネリオ・カッペリーニの家具とまとめて無料査定をご依頼ください。

まとめて買取できる場合は、当店としても出張やご連絡にかかる手間が抑えられるので、浮いた分の費用を査定金額に上乗せします。また、大量の買取をご依頼の場合は、通常は買取できないお品を無料で引き取りし、処分を代行いたします。

まとめて売っていただけるほど、お得なサービスがありますので、ぜひご相談ください。

まずは無料査定!コルネリオ・カッペリーニの買取金額をすぐにお知らせ

家具 無料査定

コルネリオ・カッペリーニの買取をご希望の方は、まずは無料査定からお申し込みください。査定に必要な情報をいただいて、私から査定金額をお知らせします。

メールやLINE、お電話などお好きな方法でご連絡ください。最短5分、基本的には1時間ほどで金額をお伝えできます。

査定後は、金額に納得いただいた場合にのみ、買取を正式に依頼していただければ結構です。無理に買取しようとしたり、しつこく営業したりといったことは一切しませんので、安心してご相談ください。

カムズファニチャーの連絡先はこちら

TEL:090-2495-4483(バイヤー・岩間幸夫直通)
TEL:0120-719-556(固定電話)

メール:contact@comesfurniture.jp

LINE:友だち追加してお問い合わせください

家具無料査定フォームはこちらから

コルネリオ・カッペリーニの買取相場やお客様の声をご紹介

それでは最後に、当店がコルネリオ・カッペリーニを買取した実績と、価格相場、お客様の声をご紹介します。

家具のコンディションのランクごとに価格を紹介しますので、お手持ちのアイテムと照らし合わせながら参考にしてみてください。買取実績は、今後も更新予定です。

●注意●

1章でもお伝えしたように、家具の状態によってはお買取りが難しい場合もあります。具体的には、買取できる家具は次の3つのランクに当てはまるものだけです。

 

・Aランク
使用感や汚れ、ダメージがなく、ほぼ新品に近い状態。モデルルームの展示品など。

 

・Bランク
購入から多少年月は経っているが、使用感が少なく目立つダメージや汚れがない状態。別荘に置いて、ほとんど使っていない家具など。

 

・Cランク
通常使用で多少の使用感や小さな傷はあるが、中古品としてまだまだ使える比較的きれいな状態。

 

・ランク外
使用感がありダメージや汚れなどが多い状態。ソファであれば座面にへたりが見られるなど。

 

A~Cランクの家具は買取できますが、ランク外だと基本的に買取できません。具体的な数字で言うと、家で日常的に使って5年ほど経った家具はもう買取できないことが多いです。

 

また、AランクとCランクの家具では、買取価格に数万~数十万円の差があります。そのため、Aランクの家具の買取相場を参考にCランクの家具を売ろうとしていると、予想以上に価格が安くてがっかり…ということも起きてしまいます。

お手持ちの家具の状態はどの程度か、こちらのランク分けを参考にしてみてください。

コルネリオ・カッペリーニ CLIO(クリオ)シリーズ ダイニングテーブルの買取例

ダイニングテーブル コルネリオカッペリーニ 買取

定価:約315万円
買取価格:

Aランク  
Bランク  
Cランク  

こちらは、コルネリオ・カッペリーニの現行シリーズで大人気のアイテムである、CLIO(クリオ)シリーズのダイニングテーブルを買取した実例。

天板は、天然石のような美しい模様が入ったアイボリーのパール塗装が施され、脚には煌びやかなヴェネチアングラスの装飾、ベースはクロムメタルの塗装で仕上げられています。どこを切り取って見ても高級感たっぷりの一流品で、贅沢な素材使いと素晴らしい仕上げの技術が目を引きます。

こちらは、2019年コレクションで、現行コレクションの中でも特に新しく、中古市場で希少価値の高いお品。使用感も全くなくきれいな状態でしたので、最高値で買取させていただきました!

【お客様の声/東京都 H・Mさま】
新居用に購入したダイニングテーブルでしたが、丸い天板の形がどうにも部屋に合わず、違うモデルに買い替えることに決めました。買取は、知人の紹介だったので、特に不安はありませんでした。実際、査定から買取まで、とても丁寧に対応していただきました。 機会があれば、買取もですが、ぜひ店舗の方も利用してみたいと思います!ありがとうございました。

コルネリオ・カッペリーニ LISBONA(リスボナ)ダイニングチェアの買取例

コルネリオ・カッペリーニ チェア 買取

定価:約80万円(一脚)
買取価格:

Aランク  
Bランク  
Cランク  

こちらは、コルネリオ・カッペリーニのLISBONA(リスボナ)ダイニングチェアを買取した例。今回は4脚まとめてお売りいただきました。

LISBONAのチェアも、比較的新しい現行品で、中古市場で非常に人気のアイテムです。背もたれと座面はレザー仕様で、背もたれには美しいプリーツ装飾があしらわれています。縫製の技巧が光るアイテムです。また、前脚のグロッシー塗装や脚先などのメタル塗装もコルネリオ・カッペリーニらしい高級感のある仕上げ。ファッショナブルで美しいモダンなチェアです。

こちらは、展示品として使用されていたチェアで、新品同様の極美品だったため、最高値で買取いたしました。また、4脚セットだったため、さらに買取金額をおまけさせていただきました。

【お客様の声/東京都 A・Nさま】
問い合わせ後、すぐに査定していただき、出張買取も素早く対応してもらえたため、大変助かりました。他の業者にも見積もりを依頼していましたが、査定額が一番高く、また電話での対応も丁寧で良かったのでお願いしました。実際、買取に来ていただいた方も終始テキパキされていて、プロ意識が感じられる対応でした。

コルネリオ・カッペリーニ MORFEO(モルフェロ)シリーズ テレビボード

コルネリオ・カッペリーニ MORFEO 買取

定価:約320万円
買取価格:

Aランク  
Bランク  
Cランク  

こちらは、コルネリオ・カッペリーニ、MORFEO(モルフェロ)シリーズのテレビボードを買取した例です。天板とベースには、イタリア産の「フィオリディペスコ」という希少な大理石が使われており、高級感あふれる佇まいです。前面と側面は、水平のラインが入ったレザー張りで、コルネリオ・カッペリーニらしい、テクスチャや素材への強いこだわりが感じられます。シンプルながらも圧倒的な上質さです。

こちらは、家で3年ほど使用されたテレビボードで、引き出し内に多少傷や変色がありましたが、比較的きれいな状態でした。また、先の2つに比べるとモデルとしては古いものですが、人気の高いアイテムで、かつ人気の高いベージュカラーだったため、高価買取いたしました。

【お客様の声/千葉県 Y・Eさま】
引越しに伴い、コルネリオ・カッペリーニのテレビボードの買取をお願いしました。家具を買取してもらうのは初めてだったので、いくらで売れるのか、どんな方が買取に来るのかなど、不安がありました。しかし、メールや電話でのやり取りが丁寧だったので、徐々に不安は解消されました。
買取に来られた際も、ブランド家具専門店というだけあって、誠実で丁寧な説明がとても良かったです。家具のことや価格の内訳について、わかりやすく説明していただきました。買取価格も大満足でした。またご縁があれば、よろしくお願いいたします。

最後に

コルネリオ・カッペリーニの買取は、ぜひ私にお任せください。家具の高い価値を見逃さず、業界最高値で買取いたします。特に、コンディションが良いお品なら、必ず他社よりも高く買取します!

家具の買取は、知識のない鑑定士に任せてしまうと、マニュアルに沿ってなんとなくの対応をされるだけですが、私の場合は、買取価格の根拠や家具の詳細などについて、しっかりとご説明する方針です。お客様が納得のいく買取ができるよう、ご要望に沿って丁寧に対応させていただきます。わらかない点や不安な点があれば、お気軽にどんどんご質問ください。買取のプロとして、誠実に精一杯お応えいたします!

コルネリオ・カッペリーニの買取はカムズファニチャーへ!

ブランド家具買取 専門

当サイトを運営する株式会社ラフジュ工房では、ブランド家具買取専門店「カムズファニチャー」にてコルネリオ・カッペリーニ(Cornelio Cappellini)の買取を行っております。

【ブランド家具買取専門店 カムズファニチャー】

高級家具 買取・豊富な専門知識
ブランド家具買取専門店ならではの豊富な知識で、お客様のブランド家具をしっかりと評価 します。

・迅速な対応
豊富な予備知識に加え、常時専門スタッフが対応しておりますので、お客様をお待たせしません

 

コルネリオ・カッペリーニ ソファ 買取

・地方だからこそできる高価買取
地代がかからない地方での営業の為、都心の業者以上の高価買取 が実現できます。万が一、他店より査定金額が低い場合はご一報ください。

・全て無料の査定・買取サービス
査定や買取は全て無料 で行わせていただいております。万が一交渉不成立となっても、キャンセル料等は一切掛かりませんのでご安心ください。

 

お客様の大切なコルネリオ・カッペリーニ(Cornelio Cappellini)のアイテムを、次のお客様に繋ぐお手伝いができれば幸いです。
まずはお気軽にお問い合わせください。


無料家具査定フォームへ

SNSで新情報をチェック

コメントを残す

*

国内外の高級ブランド家具の買取なら
実績豊富なカムズファニチャーへ!