ブランド家具を売る

ユーロカーサの家具を高く買取!査定や店選びの前に知っておきたいこと

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

ユーロカーサで購入した家具を売りたい方は、カムズファニチャーへ買取をご依頼ください。他社に負けない高い価格で買取いたします!

ユーロカーサは、ヨーロッパの超一流家具を扱う、輸入家具専門のインテリアショップ。ユーロカーサの家具は、間違いなくどれも高い価値がありますが、その価値を正しく鑑定できない店舗へ買取を依頼してしまうと、本来の値段よりも安く売ってしまう恐れがあります。

買取で損をしたくないなら、たしかな目利きができ、高価買取ができる高級家具買取専門店へ売るべきです。

この記事では、カムズファニチャーの取締役兼買取鑑定士で、累計3万点超の買取実績をもつ私から、ユーロカーサを高く売りたいという方へ、どんな家具が高く売れるか、もしくはどんな家具が安くしか売れないか、店舗による買取の違い、当店の買取相場などをご紹介します。

この記事を読んで私を信頼できると思った方は、ぜひとも私に買取査定をご依頼ください。特に状態の良いユーロカーサの家具をお持ちであれば、業界一の最高値で買取いたします。

また、当店ではユーロカーサなどのブランド家具以外に、デザイナーズ家具や高級インテリア小物(照明、絨毯、ブランド食器など)、骨董品、古美術品、工芸品、美術品なども高価買取しています。もし、これらをユーロカーサの家具とまとめて売っていただければ、買取額アップなどのお得なサービスも実施中です!ご不要なものがあれば、ぜひこの機会にあわせてご相談ください。

カムズファニチャーでお買取り可能なアイテム一覧

  • ブランド家具、デザイナーズ家具、高級ラグ(ブランドラグ、ペルシャ絨毯、中国段通)、高級照明、高級工芸家具、高級桐箪笥などの高級家具
  • ブランド食器(バカラ、ラリック、マイセン、ロイヤルコペンハーゲン、今右衛門、柿右衛門など)

  • 骨董品、古美術品、掛け軸、書画、版画、絵画、工芸品、人間国宝作家の作品、仏像、ブロンズ像、銀瓶、鉄瓶、刀、鎧、着物、お茶道具

  • アンティーク家具、ビンテージ家具、時代箪笥

  • その他趣味の収集品・コレクション(古いおもちゃ、古本、高級照明、高級絨毯、ハイエンドオーディオ、アクセサリー、時計、高年式家電、ロードバイクなど)

※ここに書いたもの以外にも「これはどうだろう?」と思うものがあれば、お気軽にご連絡ください!

この記事は、カムズファニチャーの取締役兼買取鑑定士の岩間幸夫が責任をもって執筆しました。

家具 買取 ネットTEL:090-2495-4483(鑑定士・岩間幸夫直通)

TEL:0120-719-556(固定電話)

家具買取査定フォーム(お問い合わせ後、メールかお電話かご都合の良い方法でお返事します)

 

家具 買取 ライン友だち追加してお問い合わせください

店舗所在地:〒313-0114 茨城県常陸太田市箕町248-1
営業時間:10:00~17:00(年中無休)

ユーロカーサ(EURO CASA)の家具は高く売れる?買取査定のポイントを解説

ユーロカーサの家具は、中古家具市場で絶大な人気があり、非常に高く売れる家具ブランドの一つです。

ただ、お手持ちの家具の種類や状態によって、査定額に大きな幅があります。まずは、ユーロカーサの中でもどんな家具が高く売れるか、もしくは売れないかについて解説します。

本物のユーロカーサの家具かどうか

ユーロカーサ 家具

まず、高価買取の最低限の条件は、お手持ちの家具が本物のユーロカーサの家具であること。

当たり前だと思われたかもしれませんが、ユーロカーサは非常に人気の高いブランド家具を扱っていますので、アイテムによっては模造品が出回っています。

お客様自身がユーロカーサから購入された家具なら本物なのは間違いないですが、例えば、親世代が使っていた家具や、誰かから譲り受けた家具の場合は、買取を依頼して初めてコピー品だったと気づかれるケースもあるんです。中には、一般の方にはわからないような完成度の高い模造品もあるため、お気づきでなかったとしても不思議ではありません。

ユーロカーサ 高価買取

そのため、査定の際は、まず本物かどうかをしっかり鑑定させてもらいます。

方法としては、各ブランドのロゴマークの有無を確認したり、ロゴシールが剥がれてしまっている場合は、家具の素材や構造、装飾、塗装などを見て判断します。各ブランドには、それぞれの真贋を判断する特徴がありますので、私のような鑑定士が見ると、たとえロゴがなかったとしても100%本物かどうかわかります。

無事、本物のユーロカーサだということがわかったら、さらに次のポイントを見ていきます。

ユーロカーサの中でも人気のある家具かどうか

輸入家具 買取

ユーロカーサの家具の場合、基本的にはどのアイテムでも高価買取の対象です。

その中でも特に高く買取できるのは、ソファやサイドボード・チェスト・キャビネットなどの収納家具です。

これらは、中古家具市場でとても需要が高いので、状態が良ければ数万〜数十万円で買取できます。

ソファ 高級 買取

ただ、ソファの場合、ファブリックの色柄によっても価格に差があります。

トゥーリ(TURRI)やジョルジオ・コレクション(Giorgio Collection)、コルネリオ・カッペリーニ(Cornelio Cappellini)などのモダンな家具ブランドの場合、カラーは白系や黒系など、部屋に合わせやすい落ち着いたカラーが人気のため、これらの色であれば高く買取できます

反対に、赤や青など個性的なカラーのアイテムは、買い手が付きにくいため、多少価格が下がります

ヴェルサーチェ ユーロカーサ 買取

しかしながら、ヴェルサーチェ・ホーム(VERSACE HOME)などのデコラティブで華やかなデザインが基本のブランド家具は、これに当てはまりません。奇抜なカラーのものも人気があるので、高価買取の対象です。

これらの判断は、一般の方だとなかなか難しいため、正確な査定額を知りたい方はぜひ無料査定をご利用いただければと思います。

高級照明 買取

また、ユーロカーサのブランドの中でも、トゥーリ、ジョルジオ・コレクション、ヴェルサーチェ・ホームなどの主要な10ブランドは、特に中古市場で人気が高いです。

家具だけでなく、ラグ(絨毯)や照明、食器などのインテリア小物も高価買取が期待できます。不要なものがあれば、まとめ売りするのがおすすめですよ。

ユーロカーサの主な取り扱いブランド

トゥーリ(TURRI)/ジョルジオ・コレクション(Giorgio Collection)/コルネリオ・カッペリーニ(Cornelio Cappellini)/フォルメンティ(FORMENTI)/マリネール(MARINER)/ヴェルサーチェ・ホーム(VERSACE HOME)/フェンディ・カーサ(FENDI CASA)/リヤドロ(LLADRO)/コスタンチーニ・ピエトロ(Costantini Pietro)/スカッピーニ&シー(SCAPPINI&C)など

家具の状態が良いかどうか

ユーロカーサ 値段

ユーロカーサの家具は、ダメージの程度によって大きく査定額が変動します。

例えば、モデルルームなどに置いていてほぼ使用していない状態だと最高値での買取、反対に、通常使用していて5年ほど経ち、使用感が目立つ状態だと買取対象外と、かなりシビアに判断されます。基本的にこれは、どのブランド家具でも、どこの中古家具屋でも同じです。

特に、超高級家具であるユーロカーサのアイテムは、中古品でもコンディションが良いものが求められる傾向が非常に強いです。そのため、少々の傷や汚れでも価格が大きく下がります。状態が良いものと悪いものでは、買取金額に数十万の差が出るのが普通です。

中古家具 修理

ただ、当店の場合は、高い技術をもつ家具修理工房があるため、他店と比べると多少状態が悪いものでも買取や無料での引き取りができます。

アイテムにもよりますが、修理して再販できるものであれば、買取が可能です!ダメージがある家具をお持ちの場合も、よければ私までご相談ください。

正確な見積金額を知りたい場合には、こちらから無料見積もりをお受けしています!

画像を送っていただくだけの簡単ステップなので、どうぞお気軽にご利用ください。
「家具無料査定」のページはこちら

ユーロカーサ(EURO CASA)の買取はカムズファニチャーへ!他店よりも高く買取できる理由

さて、ユーロカーサの査定ポイントをおさえたところで、次は当店ならではの買取サービスの特徴をお話しします。ユーロカーサの家具なら、どこよりも高くスピーディに買取できます。その理由を詳しくお話しします。

ユーロカーサの家具を正しく査定!自信があるから高価買取

家具 ユーロカーサ 査定

ユーロカーサの家具を高く買取してもらうには、ブランド家具に精通した専門店に売るのが一番です。

1章でお話ししたとおり、ユーロカーサの家具は、ブランドの種類や家具のデザイン、状態など様々な要素を加味して査定額を算出します。そのため、正しい知識のない鑑定士が査定すると、価値を見誤って低く査定してしまったり、鑑定に自信が持てず、思い切って高い価格を付けられなかったりします。

結果的に、本来の価値よりも安く買い取られてしまう可能性が高いんです。

買取スタッフ カムズファニチャー

その点、私に買取を依頼していただければ、お手持ちの家具の価値を正確に査定できるため、自信を持って高い価格をご提案できます

私はこれまでに3万点にも及ぶ国内外の家具の買取実績があります。ブランド家具や家具製作、価格相場、家具の需要、希少価値など、あらゆる知識を持ち合わせており、本物の家具を見て鑑定してきた豊富な経験があるので、どこの店舗よりも高い精度で鑑定できる自信があります。

ユーロカーサの高い価値がある家具をお持ちであれば、間違いなく他店よりも高価買取できます。相見積もりも歓迎ですので、ぜひ私にも査定をご依頼ください。

買取後は日本最大級の中古家具店へ。販売力があるから高く買取

中古家具 買取 販売

私が高価買取できるのは、姉妹店に「ラフジュ工房」という業界最大級の中古家具オンラインショップを持っているからでもあります。

私が買取した家具は、すべてラフジュ工房の職人がきれいに修復やメンテナンスをし、店舗で販売します。中古家具ながらも新品に近い高水準の品質に仕上げ直していること、また、1点ものの中古家具でも幅広い選択肢から選べるよう、常時4,000点超の商品を取り揃えていることが大きな特徴です。これらの取り組みが評価され、今では日本最大級の中古家具店になりました。

中古家具修理 買取

そのため、私が買取した家具は、ラフジュ工房で確実に売る自信があります。
売れるかどうか自信が持てないまま買取するのと、必ず売れると確信して買取するのでは、査定額に大きな差が出ます。当然、売れる自信があって買取する方が高い値段をつけやすいです。

また、当店は店舗での売り上げが安定しているので、その分しっかり仕入れにお金を回せます。他社と競り合った場合に、もう一歩高い査定額を出せるのは当店です。特に、ユーロカーサの家具は仕入れに非常に力を入れているので、良いものであれば、必ず他店よりも高く買取します。

ユーロカーサの家具なら少々ダメージがあってもOK

傷あり 家具 買取

また、当店では、ユーロカーサの家具なら多少のダメージがあっても、問題なく買取や引き取りができます。前章でお話ししたとおり、ユーロカーサの家具は少々の傷や汚れがあると買取不可になりやすいですが、当店ならそんなことはありません

家具 中古 買取

当店には、これまでに4万点もの中古家具・アンティーク家具を修理してきた家具工房があります。高い技術を持つ職人がいて、どんな家具でも修理できるので、修理して再販できるものなら少々傷んでいても買取や引き取りができるというわけです。

ただし、ユーロカーサの家具の中でも、修理して手を加えるとブランド価値が下がってしまうアイテムや、修理に手間がかかりすぎて利益が出せないアイテムは、残念ですが買取はできません。無料の引き取りも難しい場合が多いです。

しかしながら、他店よりは買取につながりやすいことは確実ですので、ダメージがあっても遠慮なくご相談ください。ユーロカーサの家具は、素晴らしい価値のある家具なので、できる限り買取できるようしっかり査定いたします!

ユーロカーサの家具以外のブランド小物もまとめ売りで査定額アップ

家具 小物 高価買取

当店の買取サービスは、ユーロカーサで販売されているようなブランド家具・デザイナーズ家具以外に、ブランド小物やアンティーク家具・建具、骨董品、古美術品、工芸品、美術品なども買取対象です。

これほど幅広い品目を高価買取しているのは、当店だけです!家具以外の小物も他店に負けない高い価格で買取していますので、売りたいものがあればぜひご相談ください。

また、家具や小物をまとめて売っていただける場合は、通常よりも査定額アップ、買取不可の商品の無料引き取りなど、特別なサービスも行っています。

まとめ売りは数点でも、数百点でも大歓迎です。一点一点しっかりと査定して、できる限り高い価格で買取いたします。買取当日は、家財の扱いに慣れたスタッフ数名で伺い、梱包から運び出しまで、スピーディに丁寧に作業しますので、安心してお任せください。

カムズファニチャーでお買取り可能なアイテム一覧

  • ブランド家具、デザイナーズ家具、高級ラグ(ブランドラグ、ペルシャ絨毯、中国段通)、高級照明、高級工芸家具、高級桐箪笥などの高級家具
  • ブランド食器(バカラ、ラリック、マイセン、ロイヤルコペンハーゲン、今右衛門、柿右衛門など)

  • 骨董品、古美術品、掛け軸、書画、版画、絵画、工芸品、人間国宝作家の作品、仏像、ブロンズ像、銀瓶、鉄瓶、刀、鎧、着物、お茶道具

  • アンティーク家具、ビンテージ家具、時代箪笥

  • その他趣味の収集品・コレクション(古いおもちゃ、古本、高級照明、高級絨毯、ハイエンドオーディオ、アクセサリー、時計、高年式家電、ロードバイクなど)

※ここに書いたもの以外にも「これはどうだろう?」と思うものがあれば、お気軽にご連絡ください!

ユーロカーサ(EURO CASA)の家具を無料査定!お問い合わせ先はこちら

カムズファニチャー 問い合わせ

ユーロカーサの家具買取をご希望の方は、まずは無料査定をお申し込みください。電話やメール、LINE、家具査定フォームから受付中で、日本全国から問い合わせをいただいています。

無料査定は、家具の画像や情報を送っていただくだけで、簡単に概算の査定金額がわかります。買取価格の目安が分かるので、どこに依頼するか、処分するかどうか迷っている場合にも便利ですよ。

金額に納得いただければ、ご都合の良い日時に買取に伺います。手間なくスピーディに買取まで済ませられますので、どうぞお気軽にご相談ください。

カムズファニチャーの連絡先はこちら

TEL:090-2495-4483(バイヤー・岩間幸夫直通)
TEL:0120-719-556(固定電話)

メール:contact@comesfurniture.jp

家具無料査定フォームはこちらから

ユーロカーサ(EURO CASA)の買取相場は?実績やお客様の声を紹介

最後に、ユーロカーサの家具の当店の買取相場やお客様の声をいくつかご紹介します。実績は、これからも更新予定です。買取を依頼される際の参考にしてみてください。

●注意●

1章でもお伝えしたように、家具の状態によってはお買取りが難しい場合もあります。具体的には、買取できる家具は次の3つのランクに当てはまるものだけです。

 

・Aランク
使用感や汚れ、ダメージがなく、ほぼ新品に近い状態。モデルルームの展示品など。

 

・Bランク
購入から多少年月は経っているが、使用感が少なく目立つダメージや汚れがない状態。別荘に置いて、ほとんど使っていない家具など。

 

・Cランク
通常使用で多少の使用感や小さな傷はあるが、中古品としてまだまだ使える比較的きれいな状態。

 

・ランク外
使用感がありダメージや汚れなどが多い状態。ソファであれば座面にへたりが見られるなど。

 

A~Cランクの家具は買取できますが、ランク外だと基本的に買取できません。具体的な数字で言うと、家で日常的に使って5年ほど経った家具はもう買取できないことが多いです。

 

また、AランクとCランクの家具では、買取価格に数万~数十万円の差があります。そのため、Aランクの家具の買取相場を参考にCランクの家具を売ろうとしていると、予想以上に価格が安くてがっかり…ということも起きてしまいます。

お手持ちの家具の状態はどの程度か、こちらのランク分けを参考にしてみてください。

ヴェルサーチェ・ホーム(VERSACE HOME)のソファ

買取 ヴェルサーチェ ソファ

定価:約180万円
買取金額:

Aランク  
Bランク  
Cランク  

こちらは、ヴェルサーチェ・ホームの3人掛けソファを買取した例。ファブリックには、メデューサやグレカ模様があしらわれており、ヴェルサーチェらしい豪華でラグジュアリーな佇まいです。

ヴェルサーチェ ソファ

模様やフォルムはクラシカルな印象ですが、深いブルーに煌びやかなゴールドという個性の光る鮮やかな色使いは、クラシック家具にはない新鮮な華やかさが感じられます。これもヴェルサーチェならではの魅力です。
ソファのコンディションは、中古品としてはとても綺麗な状態。足元などに多少擦れなどのダメージがありましたが、座面や背もたれにへたりなどはなかったため、高価買取させていただきました。

【お客様の声/東京都 N・Uさま】
思い切って購入したヴェルサーチェのソファですが、家に置いてみるとなんだかインテリアに合わないかも…?と思い始め、返品も難しそうだったので買取をお願いしました。デザイン自体は気に入っていたソファだったので、高く買取してもらえて大満足です。また家具を買い替えする際には、お願いしたいと思います!

コスタンチーニ・ピエトロ(Costantini Pietro)のダイニングセット(テーブル+チェア6脚)

ユーロカーサ 家具

定価:
買取金額:

Aランク  
Bランク  
Cランク  

続いては、コスタンチーニ・ピエトロのダイニングセット(ダイニングテーブルとダイニングチェア6脚)をまとめてお買い取りした事例です。コスタンチーニ・ピエトロは、椅子やテーブルを中心に販売するイタリアの高級家具メーカー。西洋家具らしいエレガントなラインを継承しながらも、モダンさをプラスしたチェアを多く作り出しています。

ダイニングセット 買取

こちらは、コスタンチーニの中でもモダンさが際立つアイテム。優雅な曲線のラインを残しつつ、格子模様や太い角形の脚など、直線的な美しさを強調しています。

テーブルの天板には、多少傷やわずかな欠けがありましたが、現在では販売が終了している貴重なアイテムであること、幅広いインテリアに合わせやすい人気デザインであることを加味し、できる限り高価買取いたしました。

【お客様の声/東京都 K・Aさま】
実家で使用していたダイニングセットの買取をお願いしました。ブランドには詳しくなかったのですが、両親から良いものだとは聞いていたので、少ない情報からでもきちんと査定してもらえるところを探していました。いくつか見積もりを依頼しましたが、一番親身になって話を聞いていただいたこと、しっかりと家具について説明してもらえたこと、買取価格も高かったことが決め手で、カムズファニチャーさんに依頼しました。家に来ていただいた際も、丁寧に対応していただき、お願いして良かったです。

ユーロカーサセレクション Olimpia チェスト(サイドボード)

ユーロカーサセレクション 買取

定価:
買取金額:

Aランク  
Bランク  
Cランク  

こちらは、ユーロカーサセレクションのイタリア製チェストを買取した例。突き板にマホガニー材を用いて、鏡面仕上げの塗装がされており、高級感あふれるシックなチェストに仕上がっています。人気の高い現行モデルで、状態も非常に良かったことから最高値で買取いたしました。

【お客様の声/大阪府 R・Oさま】
ユーロカーサで購入したサイドボードの買取をお願いしました。購入して間もない家具でしたが、引越しすることになり、次の家にはサイズが合いそうになかったので思い切って売ることに。初めての利用でしたが、電話での対応が良かったので不安はすぐになくなりました。 家具一点だけの買取だったため、出張買取ではなく、宅配買取となりましたが、こちらでやることは特になかったのでスムーズに送り出せました。金額も事前の査定時に聞いていたものと変わらず、高い相場で買い取ってもらえたと思います。

最後に

ユーロカーサの家具の買取についてご紹介しました。ユーロカーサの家具は、高い価値のある家具だからこそ、その価値がわかる店舗へ売るのが損しないコツです!
これから家具を売る予定の方は、ぜひ当店へ無料査定をご依頼ください。他店よりも高く買取いたします。

ちなみに、当店では一度無料査定に申し込んだからといって、何度もしつこく電話してきたり、無理やり出張買取に来ようとしたりなど、執拗な営業は一切ありません。こちらから買取価格をお伝えして、納得いただいた場合にのみ、正式にご依頼をいただければと思います。お客様の気持ちを第一に買取しますので、どうぞ安心してご相談ください。

ユーロカーサ(EURO CASA)の家具買取ならカムズファニチャーへ

家具買取 ユーロカーサ

当サイトを運営する株式会社ラフジュ工房では、ブランド家具買取専門店「カムズファニチャー」にてユーロカーサ(EURO CASA)の買取を行っております。

【ブランド家具買取専門店 カムズファニチャー】

ユーロカーサ テーブル 買取・豊富な専門知識
ブランド家具買取専門店ならではの豊富な知識で、お客様のブランド家具をしっかりと評価 します。

・迅速な対応
豊富な予備知識に加え、常時専門スタッフが対応しておりますので、お客様をお待たせしません

 

ユーロカーサ ソファ 買取

・地方だからこそできる高価買取
地代がかからない地方での営業の為、都心の業者以上の高価買取 が実現できます。万が一、他店より査定金額が低い場合はご一報ください。

・全て無料の査定・買取サービス
査定や買取は全て無料 で行わせていただいております。万が一交渉不成立となっても、キャンセル料等は一切掛かりませんのでご安心ください。

 

お客様の大切なユーロカーサ(EURO CASA)のアイテムを、次のお客様に繋ぐお手伝いができれば幸いです。
まずはお気軽にお問い合わせください。


家具無料査定フォームへ

SNSで新情報をチェック

コメントを残す

*

国内外の高級ブランド家具の買取なら
実績豊富なカムズファニチャーへ!