ブランド家具を売る

フォルメンティの買取を詳しく解説!損なく売るための方法とは?

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
フォルメンティ 買取

「フォルメンティのソファを買取してほしい」「フォルメンティの家具をできる限り高く売りたい」そんな方は、カムズファニチャーへご相談ください!業界最高値で買取いたします。

フォルメンティの家具、特にソファは、中古家具業界で超人気のアイテム。最高級のレザーを使用し、熟練の職人が一つ一つ丁寧に製作しているため、本革のソファブランドの中でも極めて品質が高く、日本で絶大な人気を誇っています。

ただ、フォルメンティの家具は、使われている生地や素材のランクや、カラー、シリーズなどによって、買取価格が異なります。そのため、知識のない業者に売ってしまうと、本来の価値よりも安く査定されてしまう恐れがあるんです。

特に、フォルメンティのソファは、幅広いカスタムができるため、査定の難易度が高いブランド。損しないためには、専門知識のある業者に売ることが重要ですよ。

そのため、フォルメンティの買取で損したくない方は、ぜひ私にご相談ください。私は、カムズファニチャーの鑑定士で、約3万点超の家具査定の実績がある岩間と申します。私はフォルメンティの買取経験が豊富で、家具の高い価値を見逃しません。特に作りの良い家具には、しっかりとその分を価格に上乗せします

さて、この記事では、フォルメンティの買取でのポイントをご紹介してから、当店の買取サービスの魅力や、なぜ最高値での買取ができるのかなど、順を追ってお話ししていきます。この記事を参考に、ぜひ当店への買取依頼も検討いただければと思います!

ちなみに、当店では、フォルメンティの家具のほか、デザイナーズ家具やインテリア小物(ブランド食器や照明、ラグなど)、工芸品、骨董品、美術品なども高価買取しています。まとめて売っていただければ、査定額アップなどのサービスも実施中ですので、以下のものをお持ちの方はぜひ併せてご相談ください。

カムズファニチャーでお買取り可能なアイテム一覧

  • ブランド家具、デザイナーズ家具、高級ラグ(ブランドラグ、ペルシャ絨毯、中国段通)、高級照明、高級工芸家具、高級桐箪笥などの高級家具
  • ブランド食器(バカラ、ラリック、マイセン、ロイヤルコペンハーゲン、今右衛門、柿右衛門など)

  • 骨董品、古美術品、掛け軸、書画、版画、絵画、工芸品、人間国宝作家の作品、仏像、ブロンズ像、銀瓶、鉄瓶、刀、鎧、着物、お茶道具

  • アンティーク家具、ビンテージ家具、時代箪笥

  • その他趣味の収集品・コレクション(古いおもちゃ、古本、高級照明、高級絨毯、ハイエンドオーディオ、アクセサリー、時計、高年式家電、ロードバイクなど)

※ここに書いたもの以外にも「これはどうだろう?」と思うものがあれば、お気軽にご連絡ください!

この記事は、カムズファニチャーの取締役兼買取鑑定士の岩間幸夫が責任をもって執筆しました。

家具 買取 ネットTEL:090-2495-4483(鑑定士・岩間幸夫直通)

TEL:0120-719-556(固定電話)

家具買取査定フォーム(お問い合わせ後、メールかお電話かご都合の良い方法でお返事します)

 

家具 買取 ライン友だち追加してお問い合わせください

店舗所在地:〒313-0114 茨城県常陸太田市箕町248-1
営業時間:10:00~17:00(年中無休)

フォルメンティ(FORMENTI)の買取!確認されるポイントをチェック

フォルメンティの家具買取では、主に次の3つのポイントをチェックされます。まずは、お手持ちの家具が高く売れるかどうか、ぜひ確認してみてください。

本物のフォルメンティ?類似ブランドに要注意

フォルメンティ

出典:http://www.formentidivani.com/collections/

フォルメンティの家具鑑定で、まず重要なのが、お手持ちの家具が本物のフォルメンティかどうか。こう言うと、疑っているのかと不快に思われる方が多いかもしれませんね。

ですが、フォルメンティのような高級ブランド家具は、その人気ゆえに類似品や模倣品がたくさんあります。そのため、お客様がブランド名を勘違いしていたり、模倣品を購入されている可能性もゼロではありません。私の経験でも、フォルメンティだと聞いていたものが、実は違うブランドの家具だったということが何度もあります。

フォルメンティ ソファ 中古

そのため、まずはお手持ちの家具が本物かどうかを確認します。正規品のフォルメンティは、主にアニリン仕上げやセミアニリン仕上げをした美しい牛革が使われていて、卓越した技術で美しく完璧に縫製されています。

また、キャビトネ(ボタン締め)やステッチ、型押しなどの上質な装飾細工が施され、アイテムによってはスワロフスキーやゴールド、希少木材など贅沢な素材が使われています。

そのため、レザーの縫製や細部の仕上げ、素材などを見ると、本物かどうかは一目瞭然です。もし、残念ながら別ブランドの家具だった場合は、フォルメンティのような高価買取は難しいとお考えください。

レザーソファ 買取

ただ、フォルメンティの家具でなくとも、素材や作りに優れた家具の場合は、私なら買取や無料での引き取りができるケースもあります

私は、たとえノーブランドの家具だったとしても、家具の本質的な価値を見抜く鑑定ができるからです。一般的な中古家具店では、ここまで正確な鑑定はできません。どなたからか譲り受けた家具などで、詳細が不明な場合も、ぜひ一度ご相談いただければと思います。

フォルメンティのどのシリーズ?現行品だと高価買取

フォルメンティ ソファ

出典:http://www.formentidivani.com/collection/nobility-divano/

フォルメンティの家具の中でも特に高く買取できるのは、現在も販売されている現行シリーズのアイテムです。例えば、「NOBILITY(ノビリティ)」「SPACE(スペース)」「INFINITY(インフィニティ)」「GLAMOUR(グラマー)」などのシリーズ。これらをお持ちであれば、高価買取の期待大です!

反対に、フォルメンティの廃番品は、中古市場での需要が一気に落ちるため、安くしか買取できないか、買取不可とされる場合もあります。

ただ、私に依頼いただければ、廃番品でも買取できる可能性がまだ残っています。フォルメンティのアイテムは、どれも素晴らしい革張りの技術をもとに、最高級の素材を使用して作られているため、時代に左右されない価値があります。

そのため、当店の場合は、廃番品だから一様に買取不可、とは判断しません(ブランド家具にあまり詳しくない店舗だと、廃番品はマニュアルに沿って買取不可と線引きされる可能性が高いです)。

なので、現行品の場合はもちろん、廃番品をお持ちの場合も、ぜひ私にご相談ください。ブランド価値はもちろん、家具本来の価値を見極めて、できるだけ高く買取します。

高価買取が狙える!フォルメンティ(FORMENTI)のシリーズ一覧

AVALON/ALLURE/ANIMA/ARGO/ARMONY/ASTOR/AURORA/BOHEME/BABYLON/BEVERLY/BRILLIANT/CARNALLY/CHARME/CHELSEA/DENIM/DUKE/DAKOTA/DARLING/DESIRE/DIAMANTE/ESCAPE/ELEGANT/ELITE/ELITE LUXURY/ESCAPE/FOUR SEASON/FELIX/FLORA/FLUT/FOOSTER/FREDDY/GRACE/GORKY/GlAMOUR/GIADA/GLENDA/HEART/HAMPTON/INFINITY/ISCHIA/KISS/LEXUS/LIBERTY/LOVELY/MAGNUM/METROPOL/MIAMI/MIETTA/MOONLIGHT/MORGAN/MUSEO/MYSTRAL/NINA/NINA LUXURY/NOBILITY/NAXOS/NELLY/NEMO/ODEON/ORION/PRINCE/PEGASO/PORTION/POSITION/PRISMAROSE/REDDY/REGGAETON/RENOIR/ROCKET/ROMANCE/ROMANCE WOOD/RUBY/SHERWOOD/SPACE/SONORA/STELLA/SECTOR/SINCLAIR/SOLEIL/SPIRIT/STARRY/STYLISH/SUGAR/SUNSHINE/TEMPTATION/TIFFANY/TIMOTHY/TULIP/VOGUE/VERSAILLE/VICTORIA/VIENNA/VINTAGE/WINDSOR/ZAFFIRA/ZANTE/ZEN/ZOE など

※カムズファニチャーでは、その他の製品も買取できる可能性があります!お気軽にご相談ください。

ダメージの程度は?革ソファは少々ダメージがあっても高価買取の可能性大

チェスターフィールド 買取

フォルメンティの買取価格は、傷や汚れなどの大きなダメージがあるほど下がります。ですが、レザー部分に付いたダメージは、ある程度は味わいと捉えられるため、多少のダメージがあっても価格が下がりにくいです。

そのため、フォルメンティのレザー製家具は、他の家具に比べるとある程度使い込んだソファでも、まだまだ買取できる可能性があります。これは一般的な高級家具の買取と、大きく事情が異なります。

一般的に、高級ブランド家具は、傷や汚れなどのダメージがあると大きく値段が下がるか、買取不可とされます。高級ブランドほど、中古品でもきれいな状態のものが需要が高く、少しでも傷があると需要が大きく落ちてしまうからです。

ただし、たとえフォルメンティの家具でも、味わいとは言えない大きなダメージくたびれたような使用感があったり、本革以外の部分に傷や汚れなどがあったりすると、買取価格が下がるか買取不可とされます。特に、テーブルや収納家具は、知らぬ間に天板や棚内に傷や汚れが付いていることもあるので、ご注意ください。

正確な見積金額を知りたい場合には、こちらから無料見積もりをお受けしています!

画像を送っていただくだけの簡単ステップなので、どうぞお気軽にご利用ください。
「家具無料査定」のページはこちら

フォルメンティ(FORMENTI)を高く売る方法!カムズファニチャーへご相談を

フォルメンティの家具を損なく売るには、当店のような専門店へ依頼するのがベストです。さらに言えば、当店は、その中でも業界最高値で買取する自信があります。

なぜ、こんな風に言えるのか、その理由をお話しします。

フォルメンティは高級ブランド専門の中古家具店に売るべし!鑑定に大きな差がある

ブランド ソファ 買取

フォルメンティの家具は、幅広いシリーズやアイテム、さらにはカスタム品、オーダーメイド品などがあり、鑑定には確かな知識と経験が必要です。

フォルメンティの家具の中でも、既製品で流通量の多いアイテムであれば、販売価格や中古市場での価値、需要などを調べることは容易ですが、希少なアイテムやカスタム品は、それらの情報がほとんどなく、調査や予測が難しいです。

正しい価値を導き出すには、ブランド家具のあらゆる知識と、実際に本物に触れた豊富な経験を踏まえて総合的に判断しなければなりません。そのため、ブランド家具に精通した専門の鑑定士にしか正しい査定はできません。

つまり、家具を幅広く扱う一般的な中古家具店に買取を依頼すると、正確な査定は到底できません。ブランド家具に関する知識や経験が足りないからです。そのため、ショップが確実に損しないような安い価格を付けられることが大半です

ソファ 買取 高級

ですが、私なら、お手持ちの家具のシリーズ、素材、生地のランク、カラー、縫製の技術、クオリティなどを細かくチェックし、総合的に判断して、正しい金額を導き出します。そして、鑑定に自信があるため、利益が出るギリギリ高い金額を思い切って提示できます。

そのため、作りの良い品物にはそれだけ価格を上乗せして買取できます。結果的に、他店よりも高い金額で買取できるというわけです。

買取後の販売先も要チェック!高く売れる店舗ほど高く買取しやすい

中古 ソファ 買取

私が業界最高値での買取ができるのは、後々、予測した値段で再販する力があるからでもあります。

私が買取した家具は、当店の姉妹店である「ラフジュ工房」で販売します。ラフジュ工房は、日本最大級の中古家具オンラインショップ。家具の修理やメンテナンスを行う優秀な工房があり、そこで新品同様の品質に再生してから販売しています。業界一の品質と品揃えを追求することで、大きな集客力と販売力を保っています。

そのため、私が買取した家具は、必ずラフジュ工房で売り切る自信があります。品質を徹底することで、他店よりも高い価格で売れるため、買取にかけるお金が十分にあります

そして、充実した品揃えを維持するためにも、フォルメンティのような価値ある家具には、他店に競り負けないような高い価格を提示します。これは業界最高水準の買取価格です。

中古家具 高価買取

これが反対に、販売に不安のある店舗だと、予測した価格で売れなかった場合のことを考えて、余裕を持った安い価格を提示したり、買取にかけるお金が十分になく、できる限り安く買い取ろうとしたりと、当店とは逆のことが起こります。

ですので、高く売りたい方は、販売力のある店舗に任せる方が確実です。当店なら、その中でも特に高く買取できるので、ぜひ安心してお任せください。

まとめ売りでさらに高額買取!買取品目の幅広さも大きなポイント

買取 引越し 家具 小物

さらに高価買取を狙いたい方は、ぜひ家具だけでなく、以下のお品もまとめて買取をご依頼ください。当店では、ブランド家具やデザイナーズ家具だけでなく、工芸品や美術品、骨董品、ブランド食器、趣味のコレクション品なども高価買取しています。

フィルメンティの家具と以下の品々をまとめてお売りいただける場合は、おまけとして査定額を上乗せしたり、通常は買取不可の品物を無料でお引き取りして処分を代行したり、うれしいサービスを実施しています。

買取額が増えるほど、お得になるサービスですので、不要なものがあればぜひまとめてご相談ください。

カムズファニチャーでお買取り可能なアイテム一覧

  • ブランド家具、デザイナーズ家具、高級ラグ(ブランドラグ、ペルシャ絨毯、中国段通)、高級照明、高級工芸家具、高級桐箪笥などの高級家具
  • ブランド食器(バカラ、ラリック、マイセン、ロイヤルコペンハーゲン、今右衛門、柿右衛門など)

  • 骨董品、古美術品、掛け軸、書画、版画、絵画、工芸品、人間国宝作家の作品、仏像、ブロンズ像、銀瓶、鉄瓶、刀、鎧、着物、お茶道具

  • アンティーク家具、ビンテージ家具、時代箪笥

  • その他趣味の収集品・コレクション(古いおもちゃ、古本、高級照明、高級絨毯、ハイエンドオーディオ、アクセサリー、時計、高年式家電、ロードバイクなど)

※ここに書いたもの以外にも「これはどうだろう?」と思うものがあれば、お気軽にご連絡ください!

フォルメンティ(FORMENTI)買取のご連絡はこちらへ!無料査定実施中

フォルメンティ 家具 買取

フォルメンティを買取してほしい方は、まずは以下から無料査定をご依頼ください。
必要な情報を送るだけで、簡単に概算の査定金額がわかります。実際に買取を依頼するかどうかは、査定金額を見て、じっくり考えていただければ結構です。

一度無料査定を申し込んだからと言って、しつこく営業したりすることはありませんので、安心してご相談ください。

当店の買取サービスは、日本全国からご依頼を受付中です!1点でも大量買取でもどちらも大歓迎です。お気軽にご連絡ください。

カムズファニチャーの連絡先はこちら

TEL:090-2495-4483(バイヤー・岩間幸夫直通)
TEL:0120-719-556(固定電話)

メール:contact@comesfurniture.jp

LINE:友だち追加してお問い合わせください

家具無料査定フォームはこちらから

フォルメンティ(FORMENTI)の買取実績。価格相場やお客様の声を紹介

最後に、当店がフォルメンティの家具を買取した実績の一部をご紹介します。コンディションのランクに応じた価格相場と、お客様の声をまとめて紹介しますので、よければ参考にしてみてください。買取実績は今後も更新予定です。

●注意●

1章でもお伝えしたように、家具の状態によってはお買取りが難しい場合もあります。具体的には、買取できる家具は次の3つのランクに当てはまるものだけです。

 

・Aランク
使用感や汚れ、ダメージがなく、ほぼ新品に近い状態。モデルルームの展示品など。

 

・Bランク
購入から多少年月は経っているが、使用感が少なく目立つダメージや汚れがない状態。別荘に置いて、ほとんど使っていない家具など。

 

・Cランク
通常使用で多少の使用感や小さな傷はあるが、中古品としてまだまだ使える比較的きれいな状態。

 

・ランク外
使用感がありダメージや汚れなどが多い状態。ソファであれば座面にへたりが見られるなど。

 

A~Cランクの家具は買取できますが、ランク外だと基本的に買取できません。具体的な数字で言うと、家で日常的に使って5年ほど経った家具はもう買取できないことが多いです。

 

また、AランクとCランクの家具では、買取価格に数万~数十万円の差があります。そのため、Aランクの家具の買取相場を参考にCランクの家具を売ろうとしていると、予想以上に価格が安くてがっかり…ということも起きてしまいます。

お手持ちの家具の状態はどの程度か、こちらのランク分けを参考にしてみてください。

フォルメンティ SPACE(スペース)シリーズ 3人掛けソファの買取例

フォルメンティ ソファー 買取

定価:約210万円
買取価格:

Aランク  
Bランク  
Cランク  

こちらは、フォルメンティのSPACE(スペース)シリーズの3人掛けソファを買取した例です。

スペースシリーズのソファは、丸くラウンドしたエレガントな背もたれが特徴。背もたれの上面はプリーツ加工、背もたれの前面はスワロフスキー付きのキャビトネ(ボタン締め)が施されています。レザーは、銀面の美しさが堪能できるセミアニリン仕上げで、しっとりと上質な肌触りです。鍛錬された美しい職人技が詰まった、優雅でラグジュアリーなソファです。

スペースシリーズのソファは、ベージュと黒のカラーがありますが、こちらは中古市場で特に人気の高いベージュのタイプ。また、脚は金メッキ塗装がされているのもプラスのポイント。ハイクラスの空間にふさわしい格調高い仕様です。

こちらは、別荘に置かれていたソファだそうで、3年ほど前に購入されたそうですが、状態がとても良く、気になるダメージはほぼない状態でした。人気のシリーズ、カラー、仕様だったことも加味して、最高値にさらにおまけをして買取いたしました!

【お客様の声/東京都 M・Tさま】
別荘の家具を処分することになり、買取をお願いしました。無料査定を依頼後、すぐに金額を伝えてもらい、買取まで素早く対応いただきました。もっと処分に手間取るかと思っていましたが、スムーズで大変助かりました。
また、事前には相談していませんでしたが、当日、絵画や書画をついでに買取してもらえないか聞いてみたところ、快くその場で査定して買取してもらえました。急にお願いしたにもかかわらず、しっかりと作品について説明していただき、本当によく勉強されているんだなと驚かされました。絵画などはまた後日別の業者に依頼する予定でしたが、手間が省けてありがたかったです。

フォルメンティ GLAMOUR(グラマー)シリーズ 3人掛けソファの買取例

フォルメンティ ソファ 価格

定価:約235万円
買取価格:

Aランク  
Bランク  
Cランク  

こちらは、フォルメンティのGLAMOUR(グラマー)シリーズの3人掛けソファを買取した例です。

グラマーシリーズのソファの中でも、特に人気のヌバックレザー仕様のものでした。ヌバックレザーの部分には、上品な菱形のキルティング装飾がされており、これらももちろん1つ1つ職人が縫い合わせたものです。厚みのある極上の皮革を使用し、丁寧に手間をかけて完璧に縫製されており、最上級のハンドメイドソファというに相応しい仕上がりですね。

こちらは、自宅で2年ほど使われたソファだそうで、少々擦れや変色がありましたが、味わいと言える程度のものでした。人気のヌバックレザー仕様、グレー系のカラーという点を評価し、高価買取いたしました。

【お客様の声/東京都 T・Eさま】
引越しに伴って家具を買い替えることになり、ソファを買取してもらいました。長い間、憧れ続けて、ついに購入できたフォルメンティにソファだったので、その分できる限り高く売りたい!と思っていたところ、ネットでカムズファニチャーさんを発見。他の業者にも査定を依頼しましたが、結局、価格が一番高かったのが決め手でお願いすることにしました。
泣く泣く手放すことになったソファですが、高く買取してもらえて、少し気持ちが楽になりました(買取の際に、すごく良いソファだと褒めていただけたのも救いです!)。また、次なるソファを探したいと思います。ありがとうございました!

フォルメンティ NOBILITY(ノビリティ)シリーズ 2人掛けソファの買取例

フォルメンティー 買取

定価:約200万円
買取価格:

Aランク  
Bランク  
Cランク  

こちらは、モデルルームで使用されていたフォルメンティ、 NOBILITY(ノビリティ)シリーズの2人掛けソファを買取した例です。

ノビリティシリーズのソファは、中古市場で非常に人気のアイテム。チェスターフィールドのようなクラシックさと、エレガントなモダンさをミックスしたような、美しいソファです。

こちらは、ホワイトの総革張り仕様で、フォルメンティらしい、キャピトネや鋲打ち、クラウンのステッチなど、ハンドメイドの美しい細工が堪能できます。

また、こちらは日本の住宅に搬入しやすいよう分解可能な構造で作られたタイプなのも大きなポイント。海外製のソファは、贅沢なサイズ感が魅力ですが、搬入経路が確保できず、購入を踏みとどまる方が多いのも事実です。しかしながら、このタイプならそんな心配は要りません。部屋までの通路やドアなどが狭い場合でも問題ないので、日本国内で特に人気の高いアイテムと言えます。

加えて、こちらのソファは、ほとんど使用感のない超美品と言えるコンディション!新品と見間違うほどの状態の良さでした。他にもセンターテーブルやサイドテーブル、サイドボード、照明、食器などもまとめてお譲りいただき、どれも最高値で買取いたしました!

【お客様の声/東京都 K・Iさま】
いつも家具の買取で利用させていただいています。毎回、丁寧に素早く対応いただきまして、ありがとうございます。
家具だけでなく、照明や食器などこまごまとしたものも、まとめて高く買取してもらえる貴重なお店です(これは対象外かな…?と思うものでも、予想以上に幅広く買取してもらえるので、とても助かっています)。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

最後に

フォルメンティの家具の買取をお考えの方、ぜひとも私にご相談ください!ブランド家具専門の買取店というプライドをかけて、どこよりも高く買取いたします。万が一、他店の方が高い買取金額だった場合は、遠慮なくその旨をお伝えください。再度検討して、できる限り価格を上乗せいたします。

フォルメンティの家具を損なく売るには、専門家に相談するのが一番です。相見積もりも歓迎ですので、ぜひお気軽に無料査定からどうぞ。みなさまのご相談をお待ちしております!

フォルメンティの買取ならカムズファニチャーへ!

ブランド家具買取 専門

当サイトを運営する株式会社ラフジュ工房では、ブランド家具買取専門店「カムズファニチャー」にてフォルメンティ(FORMENTI)の買取を行っております。

【ブランド家具買取専門店 カムズファニチャー】

ユーロカーサ ソファ・豊富な専門知識
ブランド家具買取専門店ならではの豊富な知識で、お客様のブランド家具をしっかりと評価 します。

・迅速な対応
豊富な予備知識に加え、常時専門スタッフが対応しておりますので、お客様をお待たせしません

 

ソファ レザー 買取

・地方だからこそできる高価買取
地代がかからない地方での営業の為、都心の業者以上の高価買取 が実現できます。万が一、他店より査定金額が低い場合はご一報ください。

・全て無料の査定・買取サービス
査定や買取は全て無料 で行わせていただいております。万が一交渉不成立となっても、キャンセル料等は一切掛かりませんのでご安心ください。

 

お客様の大切なフォルメンティ(FORMENTI)のアイテムを、次のお客様に繋ぐお手伝いができれば幸いです。
まずはお気軽にお問い合わせください。


家具無料査定フォームへ

SNSで新情報をチェック

コメントを残す

*

国内外の高級ブランド家具の買取なら
実績豊富なカムズファニチャーへ!