ブランド家具を売る

ゲタマの買取の基本知識。高く売れる家具や査定でのポイントを紹介

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
ゲタマ 買取

ゲタマ(GETAMA)の家具買取なら、カムズファニチャーにお任せください!業界最高値で買取することをお約束します。

ゲタマは、デンマークのモダンな高級家具ブランド。ハンス・J・ウェグナーがデザインしたソファやチェアが特に人気で、新品はもちろん、中古品やヴィンテージ品も熱い注目を集めています。これから売る予定の方は高価買取が期待できますよ。

ただ、ゲタマの家具を売る際には、ゲタマの家具に詳しい専門の買取業社に売ることが大切。一般的なリサイクルショップなどに売ってしまうと、本来の価値よりも安く買い取られてしまう恐れがあります。

そこで、ゲタマの家具を高く売りたい方は、ぜひ私にご相談ください!私はカムズファニチャーで鑑定士を務める岩間と申します。私は、これまでに3万点の買取実績があり、ブランド家具に精通するベテラン鑑定士です。

私は業界の中でも高い鑑定技術があるため、ゲタマの家具を詳細まで鑑定して、高く評価できる部分をしっかりと買取価格に反映します。利益が出せるギリギリの高い買取価格を提示するので、他店に売るよりも高く売れるはずですよ

さて、この記事では、鑑定士である私の知識・経験をもとに、ゲタマの買取査定で見られるポイントや、当店が高価買取できる理由、買取実績、価格相場などを詳しくご紹介します。これからゲタマを売る予定の方はぜひ参考にしていただき、よければ当店の無料査定もお試しいただければと思います。

この記事は、カムズファニチャーの取締役兼買取鑑定士の岩間幸夫が責任をもって執筆しました。

家具 買取 ネットTEL:090-2495-4483(鑑定士・岩間幸夫直通)

TEL:0120-719-556(固定電話)

家具買取査定フォーム(お問い合わせ後、メールかお電話かご都合の良い方法でお返事します)

 

家具 買取 ライン友だち追加してお問い合わせください

店舗所在地:〒313-0114 茨城県常陸太田市箕町248-1
営業時間:10:00~17:00(年中無休)

ちなみに、私たちカムズファニチャーは、ゲタマ以外の家具・小物も幅広く高価買取しています! まとめて売っていただければ、買取額を上乗せしたり、通常は買取できない品物を無料で引き取りしたりと、便利でお得なサービスを実施中です。家に持て余してしまっているものがあれば、ぜひこの機会にまとめてお売りください。

カムズファニチャーでお買取り可能なアイテム一覧

  • ブランド家具、デザイナーズ家具、高級ラグ(ブランドラグ、ペルシャ絨毯、中国段通)、高級照明、高級工芸家具、高級桐箪笥などの高級家具
  • ブランド食器(バカラ、ラリック、マイセン、ロイヤルコペンハーゲン、今右衛門、柿右衛門など)

  • 骨董品、古美術品、掛け軸、書画、版画、絵画、工芸品、人間国宝作家の作品、仏像、ブロンズ像、銀瓶、鉄瓶、刀、鎧、着物、お茶道具

  • アンティーク家具、ビンテージ家具、時代箪笥

  • その他趣味の収集品・コレクション(古いおもちゃ、古本、高級照明、高級絨毯、ハイエンドオーディオ、アクセサリー、時計、高年式家電、ロードバイクなど)

※ここに書いたもの以外にも「これはどうだろう?」と思うものがあれば、お気軽にご連絡ください!

高価買取できるゲタマ(GETAMA)の家具とは?

まずは、ゲタマの中でも特に高価買取できる家具はどんなものか、ご紹介したいと思います。お持ちの家具が高く売れるかどうか、ぜひチェックしてみてください。

ゲタマの現行モデルやハンス・J・ウェグナーの家具は高価買取!

ゲタマ ソファ 買取

ゲタマ社の家具は、現行モデルのアイテムをお持ちだと、高価買取の可能性大。現在も販売されている現行モデルの家具は、中古市場での需要が高く、買取業社もこぞって買取しようとするアイテム。そのため、査定額も高くなる傾向にあります。

特に、世界的に偉大なデザイナーであるハンス・J・ウェグナーがデザインした家具は、高価買取が期待できます!「GE290」や「GE258(デイベッド)」「GE236」「GE240」「GE375」など、人気の現行モデルをお持ちであれば、多少ダメージがあっても高く買取できますよ。

また、ハンス・J・ウェグナーの家具であれば、廃盤品でも値段をつけて買取できるアイテムが多いです。当店でもできる限り高価買取していますので、お気軽にご相談ください。

高価買取が狙える!コルネリオ・カッペリーニの人気シリーズ

GE290/GE240/GE258・GE259・GE261(デイベッド・ソファベッド)/GE280/GE284/GE285/GE236/GE12/GE15/GE34/GE81/GE82/GE80/86/GE83/88/GE370/GE375/GE430/GE460バタフライチェア(ButterflyChair)/GE465/GE501/GE525/GE526/GE673/GE881/GE882/GE1935(Venus・ヴィーナス)/GE1936/GE1937/CENTURY2000(センチュリー2000)/VITA Sofa(ヴィータソファ)/MONDIAL(モンディアル)/JOY(ベンチ・ ドレッシングミラー)/SQUARE TABLE(スクエアテーブル)/CIRCLE TABLE(サークルテーブル)/MK-30 FOLDING STOOL(フォールディングスツール)/TUX(フットスツール・イージーチェア)/ND55 COFFEE TABLE(コーヒーテーブル)/PROSTYLE BENCH(プロスタイルベンチ)/RING CHAIR(リングチェア)/TIMBER CREDENZA(ティンバークレデンザ) など

※カムズファニチャーでは、その他の製品も買取できる可能性があります!お気軽にご相談ください。

ゲタマのリプロダクト家具は買取価格が下がる

ゲタマ リプロダクト

ゲタマ社の家具は、非常に人気が高いうえ、新品では値段が高価。そのため、価格を抑えて作られたリプロダクト品が多数販売されています。

リプロダクトとは、意匠権が切れた商品を、同じデザインで別のメーカーが製造したもの。開発費を抑えて安く製造でき、良質なデザインの家具を安く手に入れられるのが最大のメリットです。

ただ、リプロダクト品は、クオリティがピンキリなのが危ういところ。正規品にできる限り忠実に、上質な素材や作りを再現して制作するメーカーもあれば、表面だけを真似て粗悪な素材や作りで仕上げているメーカーもあります。

買取においては、ゲタマの正規品でなくリプロダクト品をお持ちだった場合、かなり安くしか買取できないか、買取不可とされる場合が大半です。リプロダクト品はクオリティが正規品に劣るものが大半で、人気も正規品ほど高くありません。もともとの販売価格も安いため、買取して再販したとしてもあまり利益が出せないからです。

getama 買取

ゲタマの正規品かどうか見分けるには、ゲタマの刻印(ロゴ)があるかどうかを探してみましょう。基本的に、木製フレームの背面などに「GETAMA」などと書かれた刻印が押されています。ただ、アイテムによっては、正規品でもロゴがないものや、消えかかっていてわかりにくいものもあります。

当店に相談いただければ、詳細がわからないものでも、本物かどうかも含めてしっかり鑑定します!もし、リプロダクト品だったとしても、品質の高い家具であれば、できる限り買取していますので、お気軽にご相談ください。

コンディションが良い家具ほど高く売れる

ゲタマ チェア 買取

ゲタマの家具は、傷や汚れなどのダメージがない、コンディションが良い家具ほど高く買取できます。特にハンス・J・ウェグナーのソファやチェアで、クッションや生地の状態が良ければ、間違いなく高価買取できますよ。

また、ハンス・J・ウェグナーのソファやチェアの場合、ダメージがあっても張り替えて再販できるものが多いです。張り替えて再販できるものであれば、問題なく買取できますよ。

特に当店の場合は、高い技術を持つ家具リペア職人がいるため、ダメージがあってもきれいに修復できます。そのため、他店よりもしっかり値段をつけて買取できますので、ダメージがあっても諦めずに買取をご相談ください。

ソファ・チェアはベーシックカラーだと高価買取の可能性大

ソファ 買取 ゲタマ

ゲタマ社のソファやチェアは、同じモデルでも、張り地の色によって買取価格が変わります。高く買取できるのは、ベージュやグレー、ブラックなど、インテリアに取り入れやすいベーシックなカラーのもの。反対に、赤や黄色など個性的なカラーのものは、中古市場での需要が下がるため、価格が多少落ちる傾向にあります。

張地や木材のグレードによっても価格が変わる

ウェグナー ソファ 買取

ゲタマ社の家具は、張地や木材、仕上げの種類によっても査定額が変わります。例えば、ゲタマの人気ソファ「GE290」の現行品の場合、木材はビーチ材とオーク材のものがあり、仕上げは無塗装かラッカー仕上げ、オイル仕上げ、ソープ仕上げなどが選べます。また、生地もファブリックかレザーか選べ、それぞれ2〜3種類のグレードがあります。

この中で最も高く買取できるのは、オーク材製で、ラッカーもしくはソープ仕上げで、レザー張りのもの。良質な素材で手間をかけて丁寧に仕上げられたものほど、もともとの値段も人気も高く、買取価格も高くなります。

正確な見積金額を知りたい場合には、こちらから無料見積もりをお受けしています!

画像を送っていただくだけの簡単ステップなので、どうぞお気軽にご利用ください。
「家具無料査定」のページはこちら

なぜ当店ならゲタマ(GETAMA)を最高値で買取できるのか

ゲタマを高く売りたい方は、ぜひ私たちカムズファニチャーにお任せください。業界最高値で買取しています!
なぜ当店なら最高値での買取ができるのか、改めてご紹介したいと思います。

ブランド家具専門買取店ならでは!高い鑑定力で適正査定

家具 買取 getama

私は、ゲタマの家具をはじめ、多くの中古ブランド家具を買取した実績があります。その数はおよそ3万点にも及びます。

家具のブランドやシリーズ、素材、作り、市場での人気、相場などあらゆる知識があり、本物に触れた経験も豊富なので、どんな家具をお持ちでも正しい査定ができます!

家具のシリーズやモデルはもちろん、生地の種類やランクまで、細かく見極めることができ、高く評価できる部分を価格にしっかりと反映します。そのため、自然と他店よりも高い買取価格になるんです

これが正しい鑑定ができない業者だと、ゲタマなら大体これくらいと、大雑把な価格を提示されていまいます。その場合、業者は確実に利益が出せるよう、最高値よりも余裕をもった安い価格しか提示できません。

ですので、高価買取を狙うなら、その価値のわかる店舗に売るのが大前提です。

私は他の業者のことはわかりませんが、私自身は100%正しい鑑定ができると自負しています。ですので、できるだけ高く売りたいという方は、他店と比べていただいても結構ですので、ぜひ私にも査定を依頼してもらえればと思います。

適正価格で再販できるから最高値で買取可能!

デザイナーズソファ 買取

私が高く買取できるのは、高い販売力とメンテナンス技術をもつ「ラフジュ工房」という姉妹店を運営しているからでもあります。
ラフジュ工房は、高級ブランドやアンティークの中古家具を主に取り扱う家具屋。本格的な修理工房があって、新品同様の品質にメンテナンスした家具をお届けしているので、お客様から高い信頼を集めています。

そのため、ゲタマのような高い価値のある家具であれば、ラフジュ工房で確実に売る自信があります。予測した価格で売れる確信があるので、思い切って高い価格を提示できますし、売り上げが安定しているので買取にかけるお金も十分にあります。

また、私たちは家具が好きでスタートした店舗なので、価値ある家具にはその価値に見合う高い金額をお支払いして買取したいと考えています。できるだけ安く買取しようとすることはありませんので、安心してご利用ください。

ゲタマの以外の家具・小物もまとめて売ればさらに高価買取

ブランド家具 買取

私たちは、ゲタマの家具に限らず、幅広いブランド家具・アンティーク家具・小物を買取しています!まとめ売りしていただければ、単品で売るよりも買取額のアップや、買取不可の品物の無料引き取りなど、ご希望に応じた特典を用意しています。

買取は1点からでも歓迎ですが、まとめ売りする方がより高く売れるというわけです!以下のもので使っていない家具・小物があれば、ぜひこの機会にお譲りください。当店にてしっかりと買取、メンテナンスして、次に必要としている方へお届けします!

カムズファニチャーでお買取り可能なアイテム一覧

  • ブランド家具、デザイナーズ家具、高級ラグ(ブランドラグ、ペルシャ絨毯、中国段通)、高級照明、高級工芸家具、高級桐箪笥などの高級家具
  • ブランド食器(バカラ、ラリック、マイセン、ロイヤルコペンハーゲン、今右衛門、柿右衛門など)

  • 骨董品、古美術品、掛け軸、書画、版画、絵画、工芸品、人間国宝作家の作品、仏像、ブロンズ像、銀瓶、鉄瓶、刀、鎧、着物、お茶道具

  • アンティーク家具、ビンテージ家具、時代箪笥

  • その他趣味の収集品・コレクション(古いおもちゃ、古本、高級照明、高級絨毯、ハイエンドオーディオ、アクセサリー、時計、高年式家電、ロードバイクなど)

※ここに書いたもの以外にも「これはどうだろう?」と思うものがあれば、お気軽にご連絡ください!

ゲタマ(GETAMA)を無料査定!お気軽にご相談ください

家具 無料査定

ゲタマの家具買取をご希望の方は、まずは無料査定をお申し込みください。家具の画像や情報を送るだけで、すぐに概算の買取金額をお知らせします。LINEやメール、家具査定フォーム、電話のいずれかお好きな方法でお問い合わせください。

また、私たちはお客様にストレスなく、気持ち良く家具を売っていただくことを第一に考えています。査定金額に納得できた場合にのみ依頼いただければ結構ですし、もし売ってから後悔した場合は、買取後1週間以内ならキャンセルも受け付けています!

お客様の気持ちに寄り添った柔軟な対応を心がけていますので、どうぞ安心してご相談ください。

カムズファニチャーの連絡先はこちら

TEL:090-2495-4483(バイヤー・岩間幸夫直通)
TEL:0120-719-556(固定電話)

メール:contact@comesfurniture.jp

LINE:友だち追加してお問い合わせください

家具無料査定フォームはこちらから

ゲタマ(GETAMA)の買取実績・価格相場・お客様の声をご紹介

続いては、ゲタマを買取した実績、相場、お客様の声をまとめてご紹介します。実績は今後も更新予定です。よければ参考にしてみてください。

●注意●

1章でもお伝えしたように、家具の状態によってはお買取りが難しい場合もあります。具体的には、買取できる家具は次の3つのランクに当てはまるものだけです。

 

・Aランク
使用感や汚れ、ダメージがなく、ほぼ新品に近い状態。モデルルームの展示品など。

 

・Bランク
購入から多少年月は経っているが、使用感が少なく目立つダメージや汚れがない状態。別荘に置いて、ほとんど使っていない家具など。

 

・Cランク
通常使用で多少の使用感や小さな傷はあるが、中古品としてまだまだ使える比較的きれいな状態。

 

・ランク外
使用感がありダメージや汚れなどが多い状態。ソファであれば座面にへたりが見られるなど。

 

A~Cランクの家具は買取できますが、ランク外だと基本的に買取できません。具体的な数字で言うと、家で日常的に使って5年ほど経った家具はもう買取できないことが多いです。

 

また、AランクとCランクの家具では、買取価格に数万~数十万円の差があります。そのため、Aランクの家具の買取相場を参考にCランクの家具を売ろうとしていると、予想以上に価格が安くてがっかり…ということも起きてしまいます。

お手持ちの家具の状態はどの程度か、こちらのランク分けを参考にしてみてください。

ゲタマ GE290 3人掛けソファの買取実績

ゲタマ 290 買取

定価:約100万円
買取価格:

コンディションごとの買取相場

Aランク  
Bランク  
Cランク  

ハンス・J・ウェグナーがデザインしたゲタマ社製「GE290」の3人掛けソファを買取した実績です。GE290は、ゲタマのソファの中でも最も人気のアイテム。直線的でシンプルな木製フレームが特徴で、どこから見ても美しいフォルムです。ウェグナーが1953年にデザインして以来、半世紀以上もデンマークデザインを代表する家具として人気を誇っています。

getama 290 買取

今回お買い取りしたのは、オーク材製フレームのもの。オーク材は高級家具によく使われる上質で人気の木材です。GE290のソファは、他にビーチ材などで作られたものもありますが、オーク材製だとより高く買取できます。

また、こちらのソファは、オリジナルファブリックのままで、コンディションも良い状態でした。3人掛けの人気サイズだったこと、人気の落ち着いたカラーだったことも考慮して、最高値で買取しました。

【お客様の声/東京都 K・Wさま】
ハンス・ウェグナーのソファを買取してもらいました。査定額が高かったことと、連絡などの対応もよかったことが決め手でお願いしました。購入してそれほど年月が経っていないものだったので、高く買い取ってもらえてよかったです。

ゲタマ GE375 ヴィンテージハイバックソファ(2人掛けソファ)の買取実績

ゲタマ ハイバックソファ 買取

買取価格:

コンディションごとの買取相場

Aランク  
Bランク  
Cランク  

こちらも、ハンス・J・ウェグナーがデザインしたゲタマ社製のソファを買取した実績です。「GE375」という2人掛けのハイバックソファをお売りいただきました。

GE375は、1969年に発売された家具。先にご紹介した「GE290」と全体のフォルムが似ていますが、背もたれのデザインが異なっています。背もたれが高く、縦方向に格子が入ったデザインで、頭までしっかりと支える作りです。

getama 375 買取

今回お買い取りしたGE375ソファは、1970年代に作られたヴィンテージ品。ファブリックもオリジナルのままで、多少シミや変色がありましたが、人気モデルということで高く買取しました。

こちらのように、オリジナルのファブリックが残ったヴィンテージ品は、希少で高い価値があるものです。多少ダメージがあっても買取できますので、ぜひそのまま買取を依頼いただければと思います。

【お客様の声/東京都 K・Uさま】
実家にあったソファを買取してもらいました。詳しいことはわかりませんでしたが、父は家具が好きでコレクションを自慢していたので、もしかしたら売れるかもしれないと思い、買取査定をお願いしました。査定の結果、想像以上に高く買い取ってもらえることがわかり、嬉しい驚きでした。また、他の家具や小物もまとめて買い取ってもらえて、とても助かりました。機会があれば、ぜひまたお願いしたいと思います。

ゲタマ GE 258 ヴィンテージデイベッドの買取実績

getama デイベッド 買取

買取価格:

コンディションごとの買取相場

Aランク  
Bランク  
Cランク  

こちらは、1970〜80年代に作られたゲタマ社のヴィンテージデイベッド(ソファベッド)を買取した実例。ハンス・J・ウェグナーがデザインしたアイテムです。

ゲタマ ソファベッド 買取

デイベッドは、ウェグナーが学生寮のためにデザインしたもの。狭い部屋を有効に活用するため、ベッドとしても使えるソファが生まれました。背もたれが可動式で、背もたれを上げることで座面が広くなる作り。ミニマルで美しいデザインで、現代でもロングセラーを記録している傑作です。

こちらは何十年と使われてきたものだったため、クッションや座面などにダメージがありました。しかしながら、当店で問題なく修理できるものでしたので、しっかり値段をつけて買取しました。

【お客様の声/神奈川県 Y・Iさま】
ハンス・ウェグナーデザインのアームチェアを買取してもらいました。10年以上前にデンマークで購入したもので、長年大切に使ってきた椅子です。きちんと価値のわかる方に買い取ってもらいたいと思い、こちらにお願いしました。買取にあたって、査定の内容や商品について丁寧に説明してもらい、しっかりと納得して売れました。信頼できる店舗にお願いできてよかったです。

ゲタマ コーヒーテーブルの買取実績

ゲタマ テーブル 買取

買取価格:

コンディションごとの買取相場

Aランク  
Bランク  
Cランク  

ゲタマ社のコーヒーテーブルを買取した実例です。こちらもハンス・J・ウェグナーがデザインを手掛けたもので、現在も生産が続いているもの。シンプルで幅広いソファと相性がよく、高い人気を誇っています。高さ約50cm、幅約150cm、奥行き約72cmと、ローテーブルよりも大きなサイズで、ソファでの食事や作業などをするのに便利です。

今回お買い取りしたテーブルは、全体的に目立つ傷もなく、良好なコンディションでした。人気の高いハンス・J・ウェグナーによるデザインということで、高価買取いたしました。

【お客様の声/東京都 S・Oさま】
ゲタマ社製のコーヒーテーブルの買取をお願いしました。査定から買取まで素早い対応でありがたかったです。ストレスなく、スムーズに売れました。また家具を売る際はよろしくお願いします。

最後に

ゲタマは、中古やヴィンテージ品の人気が高く、特に高価買取が期待できるブランドです。お持ちの方は、ぜひその価値を無駄にすることがないよう、専門業者に買取を依頼するのがおすすめですよ。

当店では、ゲタマの家具を1点1点しっかりと査定して、業界最高値で買取することをお約束します!スマホから簡単に申し込みできる無料査定を実施中ですので、ぜひ相談いただければと思います。

ゲタマ(GETAMA)の家具買取はカムズファニチャーへ!

ゲタマ 家具 買取

当サイトを運営する株式会社ラフジュ工房では、ブランド家具買取専門店「カムズファニチャー」にてゲタマ(GETAMA)の家具買取を行っております。

【ブランド家具買取専門店 カムズファニチャー】

ゲタマ 375 買取・豊富な専門知識
ブランド家具買取専門店ならではの豊富な知識で、お客様のブランド家具をしっかりと評価 します。

・迅速な対応
豊富な予備知識に加え、常時専門スタッフが対応しておりますので、お客様をお待たせしません

 

ゲタマ デイベッド 買取

・地方だからこそできる高価買取
地代がかからない地方での営業の為、都心の業者以上の高価買取 が実現できます。万が一、他店より査定金額が低い場合はご一報ください。

・全て無料の査定・買取サービス
査定や買取は全て無料 で行わせていただいております。万が一交渉不成立となっても、キャンセル料等は一切掛かりませんのでご安心ください。

 

お客様の大切なゲタマ(GETAMA)の家具を、次のお客様に繋ぐお手伝いができれば幸いです。
まずはお気軽にお問い合わせください。


家具無料査定フォームへ

SNSで新情報をチェック

コメントを残す

*

ブランド家具を高く売るなら
実績豊富なカムズファニチャーへ