ブランド家具を売る

ジョルジオ・コレクションの買取を鑑定士が解説!高く売りたいなら必見

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

ジョルジオ・コレクションの家具の買取なら、カムズファニチャーにお任せください!

私たちは、ブランド家具専門の買取店で、ジョルジオ・コレクションの家具であれば、業界最高値で買取することをお約束します。

ジョルジオ・コレクションは、ラグジュアリーインテリアの代表格である、イタリアの超一流家具ブランド。卓越した素材使いとディテールまで凝った仕上げが素晴らしく、職人技が光る唯一無二の家具を作り出しています。

ただ、贅沢な素材を使って手間をかけて作られている分、値段は非常に高価。そのため、お手頃な中古品が大人気で、買取では高額買取が狙えます!

私は、これまで3万点を超える買取実績があり、どの業者よりも正確に家具を査定する自信があります。現在、ジョルジオ・コレクションの買取に非常に力を入れていて、正確な査定をもとに、できる限り高い価格で買取いたします!他店よりも必ず高く買取できるはずです(万が一、他店の方が査定額が高かった場合は、価格を再検討して精一杯頑張らせていただきます!)。
他店との相見積もりも歓迎ですので、ぜひ無料査定からご相談ください。

さて、この記事では、鑑定士である私の知識・経験をもとに、ジョルジオ・コレクションの買取査定で見られるポイントや、当店が高価買取できる理由、買取実績などを詳しくご紹介します。これからジョルジオ・コレクションの家具を売る予定の方は、ぜひ参考にしてみてください。

ちなみに、当店では、ジョルジオ・コレクションの家具・小物以外にも、買取できるアイテムが多数あります!例えば、ブランド家具やデザイナーズ家具、高級ラグ、高級照明、ブランド食器、工芸品、美術品、骨董品などです。

これらの中で、不要なものがあれば、ぜひ家具とまとめて買取をご依頼ください。まとめて売っていただける場合は、査定額アップなどうれしいサービスを実施中です!

カムズファニチャーでお買取り可能なアイテム一覧

  • ブランド家具、デザイナーズ家具、高級ラグ(ブランドラグ、ペルシャ絨毯、中国段通)、高級照明、高級工芸家具、高級桐箪笥などの高級家具
  • ブランド食器(バカラ、ラリック、マイセン、ロイヤルコペンハーゲン、今右衛門、柿右衛門など)

  • 骨董品、古美術品、掛け軸、書画、版画、絵画、工芸品、人間国宝作家の作品、仏像、ブロンズ像、銀瓶、鉄瓶、刀、鎧、着物、お茶道具

  • アンティーク家具、ビンテージ家具、時代箪笥

  • その他趣味の収集品・コレクション(古いおもちゃ、古本、高級照明、高級絨毯、ハイエンドオーディオ、アクセサリー、時計、高年式家電、ロードバイクなど)

※ここに書いたもの以外にも「これはどうだろう?」と思うものがあれば、お気軽にご連絡ください!

この記事は、カムズファニチャーの取締役兼買取鑑定士の岩間幸夫が責任をもって執筆しました。

家具 買取 ネットTEL:090-2495-4483(鑑定士・岩間幸夫直通)

TEL:0120-719-556(固定電話)

家具買取査定フォーム(お問い合わせ後、メールかお電話かご都合の良い方法でお返事します)

 

家具 買取 ライン友だち追加してお問い合わせください

店舗所在地:〒313-0114 茨城県常陸太田市箕町248-1
営業時間:10:00~17:00(年中無休)

ジョルジオ・コレクション(Giorgio Collection)は高く売れる?買取査定のポイントは3点

まずは、ジョルジオ・コレクションの買取でチェックされるポイントからお話していきます。

ジョルジオ・コレクションのアイテムは、基本的にどれも高価買取の対象ですが、お手持ちのアイテムの種類や状態によっては、価格が下がったり、買取不可となってしまうケースもあります。お手持ちのアイテムは高く売れるかどうか、ぜひチェックしてみてください。

本物のジョルジオ・コレクションなら高価買取対象!類似品に要注意

高級ブランド家具 買取

ジョルジオ・コレクションのように人気の高いブランド家具は、デザインを模倣した類似品が作られていることが多いため、鑑定では、はじめに本物のジョルジオ・コレクションかどうかを確かめます。

本物かどうかは、ジョルジオ・コレクションのロゴの有無や、家具の素材、作り、塗装などを見て判断します。

ジョルジオ・コレクションは、シリーズごとに、バーズアイメープルやローズウッド、型押しのレザーなど、贅沢な素材が使われていること、さらに、美しい突き板仕上げや艶やかな鏡面塗装なども大きな特徴です。素材とディテールに非常にこだわっているため、これらを見れば一目で本物かどうかわかります。他メーカーが本物のクオリティーを再現するのは極めて困難だからです。

ジョルジオ コレクション 査定 家具

ジョルジオ・コレクションの模造品は多くありませんが、私の経験では、両親などから譲り受けた家具でメーカーを間違って認識していたケースや、ご自身でかなり昔に購入していて記憶違いをしていたケースなどがあります。

そのため、査定の際は念のため本物かどうか確認させていただきます。もし、類似ブランドのアイテムであれば、ジョルジオ・コレクションのような高価買取は難しいです。

反対に、ユーロカーサなどの正規販売代理店から購入された場合は、本物と思っていただいて間違いありません。無事に本物であることがわかったら、次の2点についてさらに確認していきます。

現行モデルは高価買取!廃番品は値段が下がる

ジョルジオ・コレクション 高価買取

ジョルジオ・コレクションは、幅広い家具シリーズを製造していますが、中古市場では特に現行モデルの中古品の需要が高いです。家具をどこかで目にして、少しでも安く買いたいと中古品を探す方が多いためです。
したがって、現行モデルの家具をお持ちであれば、高額買取が期待できます。例えば、「VISION」「ALCHEMY」「CHARISMA」「INFINITY」などのコレクションです。

反対に、販売が終了している廃番品だと、需要が大きく下がるため、一般的には買取価格が下がるか、買取不可とされてしまいます。

高価買取が狙える!ジョルジオ・コレクション(Giorgio Collection)の人気シリーズ

CHARISMA/INFINITY/VISION/ALCHEMY/COLISEUM/LIFETIME/DAYDREAM/ABSOLUTE/SUNRISE/VOGUE/PARADISO/MONTECARLO/LUNA など

※カムズファニチャーでは、その他の製品も買取できる可能性があります!お気軽にご相談ください。

しかしながら、廃番品をお持ちの方も、まだ諦めないでください。私なら廃番品でも買取できる可能性があります。

Giorgio Collection 買取

ジョルジオ・コレクションの家具は、優れた職人技をもとに、希少な木材や大理石、本革、ヴェネチアンガラスなど、贅沢な素材を用いて作られているため、いわゆる工芸家具と同じように流行に左右されない高い価値があります。一般的な中古家具と比べて、廃番品が一様に需要がなくなるわけではありません。

したがって、私が鑑定する際には、その工芸的価値を評価して、できる限り値段をつけて買取できます。私は工芸・美術分野の鑑定にも自信がありますので、ぜひ一度査定を依頼いただければと思います。

コンディションが良い家具ほど高価買取できる

大理石 家具 買取

ジョルジオ・コレクションの買取価格は、実はコンディションの良し悪しによって大きく左右されます。

例えば一般的な中古家具店では、モデルルームなどに設置していた使用感がほとんどない家具だと数十万での買取、2〜3年使って多少使用感のある状態だと数万円での買取、5年以上使って傷や汚れなどのダメージが多いと買取不可、といった具合に厳しく判断されます。

ジョルジオ・コレクションのような超高級ブランド家具は、中古品の中でも、できる限り綺麗なものが欲しいという方が圧倒的に多く、使用感があるほど需要が急激に落ちてしまうからです。

高級ソファ 買取

しかしながら、私の場合は、多少ダメージのある家具でも、買取や引き取りができます。当店には、優秀な家具の修理工房があるので、修理・再販して利益が出せるものであれば、もれなく買取する方針です。他店よりも幅広く買取ができますので、他店で買取を断られてしまった場合も、ぜひ一度ご相談いただければと思います。

正確な見積金額を知りたい場合には、こちらから無料見積もりをお受けしています!

画像を送っていただくだけの簡単ステップなので、どうぞお気軽にご利用ください。
「家具無料査定」のページはこちら

ジョルジオ・コレクション(Giorgio Collection)を高く買取!カムズファニチャー

続いては、当店がジョルジオ・コレクションの家具を最高値で買取できる理由を詳しくご紹介します。私がこれほど自信をもって言い切れるのは、次のような特徴があるからです。

ブランド家具買取専門だからできる!業界最高値で買取

家具買取 カムズファニチャー

カムズファニチャーは、ブランド家具専門の買取店。つまり、ブランド家具に関するあらゆる知識を持ち合わせており、査定の正確さは他店に決して負けません。自信をもって査定した家具は、利益の出るギリギリの高い価格を提示できます。

また、私が買取した家具は、のちに日本最大級の中古家具店である「ラフジュ工房」で販売します。
ラフジュ工房では、高い技術を持つ職人が中古家具を高品質にメンテナンスしているため、一般的な中古家具店よりも高値で販売できます。そのため、販売価格を考慮すると、仕入れ価格も他店よりも高く設定できます。その結果、当店の買取価格が最高値になるというわけです。

これが正しい査定ができない店舗や、販売力のない店舗だと、自分の査定に自信が持てなかったり、のちに高く売り切る自信がなかったりして、なかなか思い切った高額買取はできません。最終的に損しないよう、無難な安めの価格を提示されるのがオチです。

ジョルジオ・コレクションは、素晴らしい価値をもった家具です。ぜひ、損なく売れるよう、高い鑑定力・販売力のある買取業者を選ぶことを強くおすすめします!

ジョルジオ・コレクションの家具以外もまとめて買取します

工芸品 高価買取

当店では、ジョルジオ・コレクションの家具だけでなく、インテリア小物(照明・ラグ・食器など)や、骨董品、古美術品、工芸品、美術品なども幅広く買取しています!

私は小物の買取実績も豊富で、小物はショップでも大人気の商品なので、家具と同じく高価買取できます。以下の品物で、不要なものがある方は、ぜひまとめて買取をご依頼ください。

カムズファニチャーでお買取り可能なアイテム一覧

  • ブランド家具、デザイナーズ家具、高級ラグ(ブランドラグ、ペルシャ絨毯、中国段通)、高級照明、高級工芸家具、高級桐箪笥などの高級家具
  • ブランド食器(バカラ、ラリック、マイセン、ロイヤルコペンハーゲン、今右衛門、柿右衛門など)

  • 骨董品、古美術品、掛け軸、書画、版画、絵画、工芸品、人間国宝作家の作品、仏像、ブロンズ像、銀瓶、鉄瓶、刀、鎧、着物、お茶道具

  • アンティーク家具、ビンテージ家具、時代箪笥

  • その他趣味の収集品・コレクション(古いおもちゃ、古本、高級照明、高級絨毯、ハイエンドオーディオ、アクセサリー、時計、高年式家電、ロードバイクなど)

※ここに書いたもの以外にも「これはどうだろう?」と思うものがあれば、お気軽にご連絡ください!

引越し 家具買取

まとめ売りされる場合、通常は買取できないお品の無料引き取りや、査定額アップなど、便利でお得なサービスを実施しています。

引越しや家の整理、店舗・オフィスの閉業、遺品整理、蔵の解体など、たくさんの処分品がある場合はぜひご利用ください。一度にまとめて多くの品物を買取しますし、搬出などの作業はすべてこちらで行うので、数が多くても楽にお得に処分できますよ。

買取業者の中には、家具と小物をまとめて買取しますと宣伝しているところでも、実情は、ダメージがあるだの何だの言って家具を買取不可とし、小物だけを買取していく業者が少なくありません。大きな家具は搬出や修理、販売などに手間がかかるので、小物だけを買取した方が楽に利益が出せるからです。こういった業者に任せてしまうと、後々、大型家具を自分で処分することになるので、さらに費用や手間がかかってしまいます

当店に任せていただければ、お客様が困るような買取の仕方は絶対にしません。大型家具も小物も無駄なく買い取ります!損なく、手間なく売りたい方は、ぜひ私にご相談ください。

ジョルジオ・コレクション(Giorgio Collection)の買取無料査定はこちらから

ジョルジオコレクション 無料査定

ジョルジオ・コレクションの買取をご希望の方は、まずは無料査定からどうぞ!無料査定は、メールやLINE、お問い合わせフォーム、電話から受付中です。ご都合の良い方法でお問い合わせください。

カムズファニチャーの連絡先はこちら

TEL:090-2495-4483(バイヤー・岩間幸夫直通)
TEL:0120-719-556(固定電話)

メール:contact@comesfurniture.jp
LINE:友だち追加してお問い合わせください

家具無料査定フォームはこちらから

無料査定では、査定に必要な情報をお伺いして、すぐに概算の査定金額をお知らせします。

金額に納得いただければ、早速、買取の準備を進めます。お住いの地域や買取品に応じて、出張買取か郵送買取(宅配買取)のいずれか最適な方法をご案内します。

もし、金額に納得できない場合は、もちろん買取を見送っていただいて結構です。無理やり買取しようとしたり、しつこく営業をしたりといったことは全くありませんので、安心してご相談ください。まずは金額だけ知りたいという方も歓迎です!

ジョルジオ・コレクション(Giorgio Collection)の買取実績!価格相場・お客様の声を紹介

最後に、当店のジョルジオ・コレクションの買取実績をご紹介します。価格相場とお客様の声の一部を紹介しますので、よければ参考にしてみてください。買取実績は順次更新していく予定です。

●注意●

1章でもお伝えしたように、家具の状態によってはお買取りが難しい場合もあります。具体的には、買取できる家具は次の3つのランクに当てはまるものだけです。

 

・Aランク
使用感や汚れ、ダメージがなく、ほぼ新品に近い状態。モデルルームの展示品など。

 

・Bランク
購入から多少年月は経っているが、使用感が少なく目立つダメージや汚れがない状態。別荘に置いて、ほとんど使っていない家具など。

 

・Cランク
通常使用で多少の使用感や小さな傷はあるが、中古品としてまだまだ使える比較的きれいな状態。

 

・ランク外
使用感がありダメージや汚れなどが多い状態。ソファであれば座面にへたりが見られるなど。

 

A~Cランクの家具は買取できますが、ランク外だと基本的に買取できません。具体的な数字で言うと、家で日常的に使って5年ほど経った家具はもう買取できないことが多いです。

 

また、AランクとCランクの家具では、買取価格に数万~数十万円の差があります。そのため、Aランクの家具の買取相場を参考にCランクの家具を売ろうとしていると、予想以上に価格が安くてがっかり…ということも起きてしまいます。

お手持ちの家具の状態はどの程度か、こちらのランク分けを参考にしてみてください。

ジョルジオ・コレクション ALCHEMYシリーズ サイドテーブル

ALCHEMY ジョルジオコレクション 買取

定価:約65万円
買取価格:

Aランク  
Bランク  
Cランク  

こちらは、ジョルジオ・コレクションで大人気の現行コレクション「ALCHEMY」のサイドテーブルを買取した例です。

天板は、アフリカンシカモア材を突板に使い、アクセントにメープル材のインレイ(象嵌)が入っています。塗装は、ジョルジオ・コレクションらしい、美しい光沢のある鏡面仕上げで、高級感も使いやすさも抜群です。

また、脚は、ユニークな曲線が目を引くエレガントなデザイン。ダークグレイのステンレス仕上げで、凛としたシャープな雰囲気が感じられます。

こちらは購入されてから3年ほど使ったお品だそうですが、天板や引き出しなどにダメージがなく、非常にきれいな状態でした。人気のALCHEMYシリーズだったこともあり、最高値で買取いたしました。

【お客様の声/東京都 S・Bさま】
電話対応の方、買取に来られた方、みなさん親切丁寧な対応でした。これまでに何度か家具を売った経験がありましたが、特にスムーズで気持ちのよい対応だったと思います。仕事の関係上、夜の時間帯に買取をお願いしましたが、全く嫌な顔をせず、こちらの希望の日時に来てもらえました。運び出しも予定よりも早く済ませてもらいました。ありがとうございました。

ジョルジオ・コレクション SUNRISEシリーズ デスク・デスクチェア

ジョルジオコレクション デスク 買取

定価:デスク約230万円・チェア約70万円
買取価格:

Aランク  
Bランク  
Cランク  

こちらは、ジョルジオ・コレクションのSUNRISEシリーズのデスクとデスクチェアをまとめて買取した例。

SUNRISEシリーズは、バーズアイメープル材やイグアナの型押しをした牛革など、最高級の素材を贅沢に使ったシリーズ。温かみのあるピンクベージュを基調としていて、上品に洗練された晴れやかなインテリアが楽しめます。

今回買取したデスクとチェアは、SUNRISEシリーズを代表する人気のアイテム。どちらもバーズアイメイプルと型押しレザーを贅沢に使用していて、この上なくラグジュアリーな特別感のある雰囲気です。

どちらもモデルルームに置いていた家具だそうで、新品同様の非常にきれいな状態だったため、最高値での買取となりました。デスクなどのホームオフィスコレクションは、中古家具業界で人気が高いのですが、中古市場になかなか出回らないため、希少価値も抜群です。デスクとチェアとセットという点もありがたく、買取金額をさらに上乗せいたしました!

【お客様の声/東京都 M・Hさま】
モデルルームに置いていた家具を買取していただきました。以前も利用したことがありましたが、今回も対応が良く、すぐに買取に来ていただけました。素早い対応でいつも助かっています。今後ともよろしくお願いいたします。

ジョルジオ・コレクション PARADISOシリーズ ブックケース(本棚)

ブックケース ジョルジオコレクション 買取

定価:約240万円
買取金額:

Aランク  
Bランク  
Cランク  

こちらは、ジョルジオ・コレクションのPARADISOシリーズのブックケース(本棚)を買取した例です。

PARADISOシリーズは、少し古いシリーズですが、こちらのブックケースは現行品でまだ人気のあるアイテム。ローズウッド材を突き板に使用し、つや無しの上品な塗装がされ、引き出しにはレザーが貼られています。ジョルジオ・コレクションらしい鏡面塗装のアイテムと比べると、ツヤなし塗装のアイテムは多少価格が落ちますが、高価買取の対象です。

今回は、購入してから長く使われていたお品だったため、棚や引き出しに傷や汚れなどのダメージがあったのが惜しいポイントでした。
しかしながら、ジョルジオ・コレクションの高いブランド価値と、ローズウッドを使用した作りの良さを考慮し、できる限り高く買取いたしました。

【お客様の声/東京都 A・Tさま】
引越しすることになり、家で使っていた本棚を買取してもらいました。事前に大まかな買取価格を聞いていましたが、実際買取に来た際、現物を見て、なぜその金額なのか、さらに詳細を説明してもらえたのが良かったです。家具の買取は、相場がわかりにくく、これまでは正当な値段なのか半信半疑のまま売ってしまうことが多かったのですが、今回はしっかり納得して売れました。説明の仕方も丁寧でわかりやすく、傷があったせいで値段は下がってしまいましたが、満足度は高かったです。いつか家具を売る機会があれば、ぜひまた利用したいと思います。

最後に

ジョルジオ・コレクションの買取は、価値のわかる業者に売るのが一番高く売るコツです。私に任せていただければ、豊富な知識・経験をもとに家具の価値を見抜き、できる限り高く買取します。状態の良いお品であれば、必ずどこよりも高く買取することをお約束します。

お客様の満足度が高いできる買取ができるよう、気持ちに寄り添った買取をモットーにしています!初めてで不安な方も、どうぞ安心してご相談ください。

ジョルジオ・コレクションの家具買取はカムズファニチャーにお任せ!

ブランド家具買取 専門

当サイトを運営する株式会社ラフジュ工房では、ブランド家具買取専門店「カムズファニチャー」にてジョルジオ・コレクション(Giorgio Collection)の買取を行っております。

【ブランド家具買取専門店 カムズファニチャー】

ジョルジオコレクション ソファ 買取・豊富な専門知識
ブランド家具買取専門店ならではの豊富な知識で、お客様のブランド家具をしっかりと評価 します。

・迅速な対応
豊富な予備知識に加え、常時専門スタッフが対応しておりますので、お客様をお待たせしません

 

買取 海外 輸入家具

・地方だからこそできる高価買取
地代がかからない地方での営業の為、都心の業者以上の高価買取 が実現できます。万が一、他店より査定金額が低い場合はご一報ください。

・全て無料の査定・買取サービス
査定や買取は全て無料 で行わせていただいております。万が一交渉不成立となっても、キャンセル料等は一切掛かりませんのでご安心ください。

 

お客様の大切なジョルジオ・コレクション(Giorgio Collection)のアイテムを、次のお客様に繋ぐお手伝いができれば幸いです。
まずはお気軽にお問い合わせください。


無料家具査定フォームへ

SNSで新情報をチェック

コメントを残す

*

国内外の高級ブランド家具の買取なら
実績豊富なカムズファニチャーへ!