ジャンボコレクションを高価買取!高く売る秘訣を鑑定士が解説

ブランド家具を売る

ジャンボコレクションを高価買取!高く売る秘訣を鑑定士が解説

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
ジャンボレコクション 買取

ジャンボコレクションの家具買取なら、カムズファニチャーにお任せください!業界最高値で買取することをお約束します。

ジャンボコレクションは、ジャンボグループが展開する一流のクラシック家具ブランド。ジャンボコレクションの家具は、伝統的な工芸技術を受け継いだ一流の職人たちの手で、象嵌や寄木細工、金箔貼り、金光細工、彫刻、塗装など、さまざまな技巧を凝らして作られています。大理石やゴールド、希少木材などを、厳選した素材を用いており、他にはないゴージャスさが感じられますよ。

ジャンボコレクションの家具は、素材や作り、装飾などすべてにこだわり、オールハンドメイドで作られるため、新品では非常に高価です。そのため、お手頃な中古品の人気が高く、これから売る予定の方は高価買取が見込めますよ。

ただ、買取を依頼する際には、クラシック家具に詳しい専門の買取業者に依頼することが大切。そうしないと、本来の価値がわからず、安く買い取られる恐れもあるんです。

そこで、ジャンボコレクションの家具を高く売りたい方は、ぜひ私にご相談ください!私はカムズファニチャーで鑑定士を務める岩間と申します。私は、これまでに3万点の買取実績があり、ブランド家具に精通するベテラン鑑定士です。

私は業界の中でも高い鑑定技術があるため、ジャンボコレクションの家具を詳細まで鑑定して、高く評価できる部分をしっかりと買取価格に反映します。利益が出せるギリギリの高い買取価格を提示するので、他店に売るよりも高く売れるはずですよ。

さて、この記事では、鑑定士である私の知識・経験をもとに、ジャンボコレクションの買取査定で見られるポイントや、当店が高価買取できる理由、買取実績、価格相場などを詳しくご紹介します。これからジャンボコレクションを売る予定の方はぜひ参考にしていただき、よければ当店の無料査定もお試しいただければと思います。

この記事は、カムズファニチャーの取締役兼買取鑑定士の岩間幸夫が責任をもって執筆しました。

家具 買取 ネットTEL:090-2495-4483(鑑定士・岩間幸夫直通)

TEL:0120-719-556(固定電話)

家具買取査定フォーム(お問い合わせ後、メールかお電話かご都合の良い方法でお返事します)

 

家具 買取 ライン友だち追加してお問い合わせください

店舗所在地:〒313-0114 茨城県常陸太田市箕町248-1
営業時間:10:00~17:00(年中無休)

ちなみに、私たちカムズファニチャーは、ジャンボコレクション以外の家具・小物も幅広く高価買取しています! まとめて売っていただければ、買取額を上乗せしたり、通常は買取できない品物を無料で引き取りしたりと、便利でお得なサービスを実施中です。家に持て余してしまっているものがあれば、ぜひこの機会にまとめてお売りください。

カムズファニチャーでお買取り可能なアイテム一覧

  • ブランド家具、デザイナーズ家具、高級ラグ(ブランドラグ、ペルシャ絨毯、中国段通)、高級照明、高級工芸家具、高級桐箪笥などの高級家具
  • ブランド食器(バカラ、ラリック、マイセン、ロイヤルコペンハーゲン、今右衛門、柿右衛門など)

  • 骨董品、古美術品、掛け軸、書画、版画、絵画、工芸品、人間国宝作家の作品、仏像、ブロンズ像、銀瓶、鉄瓶、刀、鎧、着物、お茶道具

  • アンティーク家具、ビンテージ家具、時代箪笥

  • その他趣味の収集品・コレクション(古いおもちゃ、古本、高級照明、高級絨毯、ハイエンドオーディオ、アクセサリー、時計、高年式家電、ロードバイクなど)

※ここに書いたもの以外にも「これはどうだろう?」と思うものがあれば、お気軽にご連絡ください!

高価買取できるジャンボコレクション(JUMBO COLLECTION)の家具とは?

はじめに、ジャンボコレクションの中でも高価買取できる家具はどんなものかご紹介したいと思います。査定で見られるポイントをお話ししますので、お手持ちの家具が高く売れるかどうかチェックしてみてください。

ジャンボコレクションの現行モデルは高価買取!

ジャンボコレクション 家具 買取

ジャンボコレクションの家具の中でも、特に高価買取が期待できるのは、以下のような現行モデルの家具。現行品は、中古市場で特に需要が高いため、買取価格も高い傾向にあるんです。

高価買取が狙える!ジャンボコレクション(JUMBO COLLECTION)の人気シリーズ

Annecy/Arkè/Andromeda/Aspen/Antibes/Aisa/Boulevard/Beluga/Burton/Bienvenue/Beethoven/Book/Byblos/Biedermeier/Canova/Chimera/Cassis/Coquille/Chablis/Cavour/Diva/Dedalus/Decò/Dew/Elyse’E/Enigma/Emily/Etoile/Echo/Eos/Evelyn/Fragonard/Fuji/Folies/Fauno/Flow/Fiore di loto/Feuille/Fontainbleau/Grand Armée/Grandcamée/Guery/Gregory/Giove/Garden/Goldray/Horizon/Harmonia/Hawking/Hiroko/Hector/Helios/Hudson/Hypnos/Heron/Hamilton/Ivy/Idra/Izumi/Jasperware/Jupiter/Kimono/Lumière/La Grande Dame/Lace/Madine/Madeleine/Marquise/Musa/Monet/Mystere/Napoleon/Olivia/Orpheus/Octogone/Othello/Osaka/Pineapple/Pegaso/Pleasure/Psyche/Portland/Rebecca/Rivoli/Relief/Rose Garden/Renaissance/Ring/Saturno/Scarlett/Shogun/Sirio/Sophie/Shinto/Supreme/Shogun/Spiritos/Selenia/Tulipe/Tokyo/Troisplaces/Toulouse/Tiara/Torchon/Treasure/Ukiyo/Villa Serbelloni/Wheidon/Wallace/William/Yoshi/Zefiro など

※カムズファニチャーでは、その他の製品も買取できる可能性があります!お気軽にご相談ください。

ただ、ジャンボコレクションの家具は、流行に左右されない、普遍的な価値をもつ工芸家具でもあります。そのため、廃盤品でも買取価格が大きく下がらないのが特徴です。特に当店では、廃盤品の家具もできる限り高く買取いていますので、ぜひ無料査定をご依頼ください。

ジャンボコレクションの類似品は価格が下がる

イタリア ソファ 買取

ジャンボコレクションは、人気の高いクラシック家具であるため、デザインを模倣した類似品があります。
しかし、いくらデザインが似ていても、違うメーカーの家具であれば、ジャンボコレクションのような高価買取は望めません。正規品と比べると、素材や作り、装飾などのクオリティに劣るためです。

ただ、他のメーカーの家具でも、大理石や希少木材が使われた家具や、装飾に凝った家具は、しっかり値段をつけて買取できることもあります。ジャンボコレクションかどうかわからない家具でも、遠慮なく査定をご相談ください。

装飾や素材のクオリティによっても価格が変わる

ジャンボコレクション 高価買取

ジャンボコレクションの家具は、シリーズごとに様々な装飾技巧が凝らされています。例えば、手彫りの彫刻や絵付け、金箔貼り、漆塗り、アンティーク塗装、象嵌、寄木細工、真鍮細工、エッチング・カットガラスなどなど。大理石や木目の美しい木材などをそのまま意匠に活かしたものもあります。

ジャンボコレクションの中でもハイグレードな装飾や素材が入ったものは、より高く買取できますよ
特に、ジャンボコレクションのマスターピースシリーズは、ヨーロッパの長い歴史の中で生まれた傑作家具から着想を得て、最高級の工芸技術をもって復刻したもの。通常シリーズよりもさらに特別な素材をたっぷりと使って、素晴らしい職人技によって制作されています。

マスターピースシリーズは、数量限定のモデルで、大変希少価値の高いアイテム。万が一お持ちであれば高値が付くこと間違いなしです。

コンディションが良い家具ほど高価買取

家具 買取 ジャンボコレクション

ジャンボコレクションは、ダメージや使用感がなく、コンディションが良いアイテムほど高く買取できます。特に、布張りのソファやチェアは、数年使っただけのものでも、ダメージや使用感が現れやすいのが特徴。コンディションが悪いと、いくら人気のモデルでも安くしか買取できなかったり、買取自体を断られてしまう恐れもあります。

キャビネットやテーブルの場合は、長く使ったものでも使用感が出にくいので、大きなダメージがなければ買取できる可能性が高いです。ガラス天板の場合は、多少の擦れは許容範囲なので、気にしなくて大丈夫ですよ。引っ掛かりを感じるほどの大きな欠けや傷があると、査定額が下がってしまいます。

正確な見積金額を知りたい場合には、こちらから無料見積もりをお受けしています!

画像を送っていただくだけの簡単ステップなので、どうぞお気軽にご利用ください。
「家具無料査定」のページはこちら

なぜ当店ならジャンボコレクション(JUMBO COLLECTION)を最高値で買取できるのか

ジャンボコレクションを高く売りたい方は、ぜひ私たちカムズファニチャーにお任せください。業界最高値で買取しています!
なぜ当店なら最高値での買取ができるのか、改めてご紹介したいと思います。

ブランド家具専門買取店ならでは!高い鑑定力で適正査定

家具 高価買取

私は、ジャンボコレクションの家具をはじめ、多くの中古ブランド家具を買取した実績があります。その数はおよそ3万点にも及びます。

家具のブランドやシリーズ、素材、作り、市場での人気、相場などあらゆる知識があり、本物に触れた経験も豊富なので、どんな家具をお持ちでも正しい査定ができます!

家具のシリーズやモデルはもちろん、生地の種類やランクまで、細かく見極めることができ、高く評価できる部分を価格にしっかりと反映します。そのため、自然と他店よりも高い買取価格になるんです

これが正しい鑑定ができない業者だと、ジャンボコレクションなら大体これくらいと、大雑把な価格を提示されていまいます。その場合、業者は確実に利益が出せるよう、最高値よりも余裕をもった安い価格しか提示できません。

ですので、高価買取を狙うなら、その価値のわかる店舗に売るのが大前提です。

私は他の業者のことはわかりませんが、私自身は100%正しい鑑定ができると自負しています。ですので、できるだけ高く売りたいという方は、他店と比べていただいても結構ですので、ぜひ私にも査定を依頼してもらえればと思います。

適正価格で再販できるから最高値で買取可能!

ラフジュ工房 家具 買取

私が高く買取できるのは、高い販売力とメンテナンス技術をもつ「ラフジュ工房」という姉妹店を運営しているからでもあります。
ラフジュ工房は、高級ブランドやアンティークの中古家具を主に取り扱う家具屋。本格的な修理工房があって、新品同様の品質にメンテナンスした家具をお届けしているので、お客様から高い信頼を集めています。

そのため、ジャンボコレクションのような高い価値のある家具であれば、ラフジュ工房で確実に売る自信があります。予測した価格で売れる確信があるので、思い切って高い価格を提示できますし、売り上げが安定しているので買取にかけるお金も十分にあります。

また、私たちは家具が好きでスタートした店舗なので、価値ある家具にはその価値に見合う高い金額をお支払いして買取したいと考えています。できるだけ安く買取しようとすることはありませんので、安心してご利用ください。

ジャンボコレクションの以外の家具・小物もまとめて売ればさらに高価買取

中古品 売る

私たちは、ジャンボコレクションの家具に限らず、幅広いブランド家具・アンティーク家具・小物を買取しています!まとめ売りしていただければ、単品で売るよりも買取額のアップや、買取不可の品物の無料引き取りなど、ご希望に応じた特典を用意しています。

買取は1点からでも歓迎ですが、まとめ売りする方がより高く売れるというわけです!以下のもので使っていない家具・小物があれば、ぜひこの機会にお譲りください。当店にてしっかりと買取、メンテナンスして、次に必要としている方へお届けします!

カムズファニチャーでお買取り可能なアイテム一覧

  • ブランド家具、デザイナーズ家具、高級ラグ(ブランドラグ、ペルシャ絨毯、中国段通)、高級照明、高級工芸家具、高級桐箪笥などの高級家具
  • ブランド食器(バカラ、ラリック、マイセン、ロイヤルコペンハーゲン、今右衛門、柿右衛門など)

  • 骨董品、古美術品、掛け軸、書画、版画、絵画、工芸品、人間国宝作家の作品、仏像、ブロンズ像、銀瓶、鉄瓶、刀、鎧、着物、お茶道具

  • アンティーク家具、ビンテージ家具、時代箪笥

  • その他趣味の収集品・コレクション(古いおもちゃ、古本、高級照明、高級絨毯、ハイエンドオーディオ、アクセサリー、時計、高年式家電、ロードバイクなど)

※ここに書いたもの以外にも「これはどうだろう?」と思うものがあれば、お気軽にご連絡ください!

ジャンボコレクション(JUMBO COLLECTION)を無料査定!お気軽にご相談ください

家具 無料査定

ジャンボコレクションの家具買取をご希望の方は、まずは無料査定をお申し込みください。家具の画像や情報を送るだけで、すぐに概算の買取金額をお知らせします。LINEやメール、家具査定フォーム、電話のいずれかお好きな方法でお問い合わせください。

また、私たちはお客様にストレスなく、気持ち良く家具を売っていただくことを第一に考えています。査定金額に納得できた場合にのみ依頼いただければ結構ですし、もし売ってから後悔した場合は、買取後1週間以内ならキャンセルも受け付けています!

お客様の気持ちに寄り添った柔軟な対応を心がけていますので、どうぞ安心してご相談ください。

カムズファニチャーの連絡先はこちら

TEL:090-2495-4483(バイヤー・岩間幸夫直通)
TEL:0120-719-556(固定電話)

メール:contact@comesfurniture.jp

LINE:友だち追加してお問い合わせください

家具無料査定フォームはこちらから

ジャンボコレクション(JUMBO COLLECTION)の買取実績・価格相場・お客様の声をご紹介

続いては、ジャンボコレクションを買取した実績、相場、お客様の声をまとめてご紹介します。実績は今後も更新予定です。よければ参考にしてみてください。

●注意●

1章でもお伝えしたように、家具の状態によってはお買取りが難しい場合もあります。具体的には、買取できる家具は次の3つのランクに当てはまるものだけです。

 

・Aランク
使用感や汚れ、ダメージがなく、ほぼ新品に近い状態。モデルルームの展示品など。

 

・Bランク
購入から多少年月は経っているが、使用感が少なく目立つダメージや汚れがない状態。別荘に置いて、ほとんど使っていない家具など。

 

・Cランク
通常使用で多少の使用感や小さな傷はあるが、中古品としてまだまだ使える比較的きれいな状態。

 

・ランク外
使用感がありダメージや汚れなどが多い状態。ソファであれば座面にへたりが見られるなど。

 

A~Cランクの家具は買取できますが、ランク外だと基本的に買取できません。具体的な数字で言うと、家で日常的に使って5年ほど経った家具はもう買取できないことが多いです。

 

また、AランクとCランクの家具では、買取価格に数万~数十万円の差があります。そのため、Aランクの家具の買取相場を参考にCランクの家具を売ろうとしていると、予想以上に価格が安くてがっかり…ということも起きてしまいます。

お手持ちの家具の状態はどの程度か、こちらのランク分けを参考にしてみてください。

ジャンボコレクション 2人掛けソファの買取実績

ソファ 買取 ジャンボグループ

買取価格:

コンディションごとの買取相場

Aランク  
Bランク  
Cランク  

こちらは、ジャンボコレクションの2人掛けソファを買取した実績です。青を基調とした豪華なファブリックに、ゴールドとブラックのラグジュアリーな脚が付いたデザイン。王冠やアカンサスの葉をモチーフとした華やかなファブリックが目を引きますね。背面まで模様が入っていて、タッセル付きのアームカバーも付いたゴージャスな作りです。

こちらは、販売が終了している廃盤品でしたが、蓄積したダメージもなく、コンディション良好でした。人気のブランドであることを考慮して、しっかり高価買取いたしました。

【お客様の声/東京都 T・Yさま】
ジャンボコレクションのソファを買取してもらいました。査定の際、査定額の根拠をきちんと説明してもらえたので、納得して売却できました。自宅まで買取に来てもらえたのもよかったです。ありがとうございました。

ジャンボコレクション SCARLETT(スカーレット)ダイニングテーブル・チェア6脚買取実績

ジャンボコレクション テーブル 買取

買取価格:

コンディションごとの買取相場

Aランク  
Bランク  
Cランク  

ジャンボコレクションのSCARLETT(スカーレット)シリーズのダイニングテーブルとチェア6脚をまとめて買取した実績です。
スカーレットは、美しい彫刻やアンティーク調の塗装、絵付けが楽しめるロココ調のシリーズ。アンティーク家具のような、柔らかい白とゴールドカラーを基調していて、フレンチ風のクラシック家具が好きな方から大きな支持を得ています。

今回買取したのは、6人掛けサイズのダイニングテーブルとアームレスチェア6脚。チェアは、張り地が淡い紫色で非常に上品な雰囲気です。購入してからそれほど経っていないお品で、コンディションも抜群でした。ロココ調のクラシック家具は、中古市場でも特に人気のジャンルですので、最高値で買取いたしました。

【お客様の声/東京都 E・Iさま】
ジャンボコレクションのダイニングセットの買取を依頼しました。問い合わせてからすぐに対応いただき、スタッフの方の人柄もよく、安心して任せられました。気に入って購入した家具だったので、売るかどうかためらっていましたが、決心できてよかったです。親切なご対応をありがとうございました。

最後に

ジャンボコレクションの家具を売るなら、ぜひ当店にお任せください!ジャンボコレクションは、素晴らしい作りで人気も高い家具です。しかしながら、業者選びを間違えると、本来よりも安く査定されてしまう恐れがあります。

当店なら、装飾や素材、作りなどをしっかりと鑑定し、できる限り高い金額で買取いたします。他店よりもきっと高い金額になるはずですよ。無料査定を実施中ですので、ぜひお気軽にご相談ください。

ジャンボコレクションの買取ならカムズファニチャーへ

ジャンボコレクション ソファ 買取

当サイトを運営する株式会社ラフジュ工房では、ブランド家具買取専門店「カムズファニチャー」にてジャンボコレクション(JUMBO COLLECTION)の家具買取を行っております。

【ブランド家具買取専門店 カムズファニチャー】

ジャンボコレクション ソファ・豊富な専門知識
ブランド家具買取専門店ならではの豊富な知識で、お客様のブランド家具をしっかりと評価 します。

・迅速な対応
豊富な予備知識に加え、常時専門スタッフが対応しておりますので、お客様をお待たせしません

 

jumbo collection 買取

・地方だからこそできる高価買取
地代がかからない地方での営業の為、都心の業者以上の高価買取 が実現できます。万が一、他店より査定金額が低い場合はご一報ください。

・全て無料の査定・買取サービス
査定や買取は全て無料 で行わせていただいております。万が一交渉不成立となっても、キャンセル料等は一切掛かりませんのでご安心ください。

 

お客様の大切なジャンボコレクション(JUMBO COLLECTION)の家具を、次のお客様に繋ぐお手伝いができれば幸いです。
まずはお気軽にお問い合わせください。


家具無料査定フォームへ

SNSで新情報をチェック

コメントを残す

*

ブランド家具を高く売るなら
実績豊富なカムズファニチャーへ