キタニの家具買取でより高く売るには?鑑定士がポイントを解説

ブランド家具を売る

キタニの家具買取でより高く売るには?鑑定士がポイントを解説

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
キタニ 買取

キタニ(Kitani)の家具買取なら、カムズファニチャーにお任せください!業界最高値で買取することをお約束します。

キタニは、日本の家具の名産地である飛騨高山に拠点を構える一流家具メーカー。フィン・ユール(Finn Juhl)やイプ・コフォード・ラーセン(Ib Kofod-Larsen)など、世界的に有名な北欧デザイナーが手がけた家具の復刻生産を手掛けており、日本を代表する本物の北欧家具ブランドとして知られています。その優れた技術を応用して、北欧スタイルのオリジナル家具の開発も手掛けており、日本で高い人気を誇っています。

キタニの家具は、一流の素材を使い、職人の手で丁寧に作られているため、新品では値段が非常に高価。そのため、中古品が大変人気で高価買取が期待できます!

しかしながら、キタニの家具をより高く売るには、その価値をきちんと見抜ける専門業者に売ることが大切。そうでないと、本来の価値よりも安く買い取られる恐れもあるんですよ。

そこで、キタニの家具を高く売りたい方は、ぜひ私にご相談ください。私はカムズファニチャーで鑑定士を務める岩間と申します。私は、これまでに3万点の買取実績があり、ブランド家具に精通するベテラン鑑定士です。

私に任せていただければ、キタニの家具を詳細まで鑑定して、高く評価できる部分をしっかりと買取価格に反映します。利益が出せるギリギリの高い買取価格を提示するので、他店に売るよりも高い査定額になるはずですよ。

さて、この記事では、鑑定士である私の知識・経験をもとに、キタニの買取査定で見られるポイントやより高く売る方法、当店が高価買取できる理由、買取実績、価格相場などを詳しくご紹介します。これからキタニを売る予定の方はぜひ参考にしていただき、よければ当店の無料査定もお試しいただければと思います。

この記事は、カムズファニチャーの取締役兼買取鑑定士の岩間幸夫が責任をもって執筆しました。

家具 買取 ネットTEL:090-2495-4483(鑑定士・岩間幸夫直通)

TEL:0120-719-556(固定電話)

家具買取査定フォーム(お問い合わせ後、メールかお電話かご都合の良い方法でお返事します)

 

家具 買取 ライン友だち追加してお問い合わせください

店舗所在地:〒313-0114 茨城県常陸太田市箕町248-1
営業時間:10:00~17:00(年中無休)

ちなみに、私たちカムズファニチャーは、キタニ以外の家具・小物も幅広く高価買取しています! まとめて売っていただければ、買取額を上乗せしたり、通常は買取できない品物を無料で引き取りしたりと、便利でお得なサービスを実施中です。家に持て余してしまっているものがあれば、ぜひこの機会にまとめてお売りください。

カムズファニチャーでお買取り可能なアイテム一覧

  • ブランド家具、デザイナーズ家具、高級ラグ(ブランドラグ、ペルシャ絨毯、中国段通)、高級照明、高級工芸家具、高級桐箪笥などの高級家具
  • ブランド食器(バカラ、ラリック、マイセン、ロイヤルコペンハーゲン、今右衛門、柿右衛門など)

  • 骨董品、古美術品、掛け軸、書画、版画、絵画、工芸品、人間国宝作家の作品、仏像、ブロンズ像、銀瓶、鉄瓶、刀、鎧、着物、お茶道具

  • アンティーク家具、ビンテージ家具、時代箪笥

  • その他趣味の収集品・コレクション(古いおもちゃ、古本、高級照明、高級絨毯、ハイエンドオーディオ、アクセサリー、時計、高年式家電、ロードバイクなど)

※ここに書いたもの以外にも「これはどうだろう?」と思うものがあれば、お気軽にご連絡ください!

キタニ(Kitani)の家具を買取!査定でのポイントとは?

まずは、キタニの家具を売るにあたって、買取査定で見られるポイントをご紹介します。お手持ちの家具が高く売れそうかどうか、ぜひチェックしてみてください。

キタニの現行モデルは高価買取!廃盤品は価格が下がる

キタニ 家具 買取

キタニの家具は、現行モデルの家具をお持ちだと高価買取が期待できます。特に、フィンユールやイプ・コフォード・ラーセンなど、北欧の著名なデザイナーが手がけた復刻家具や、近年発売されたオリジナル商品などは、高く売れる可能性大です。

反対に、現在は販売が終了している廃盤品をお持ちの場合は、買取価格が多少下がってしまいます。廃盤品は、中古市場での需要が低く、再販するのが難しいためです。

以下のようなアイテムをお持ちであれば、高価買取が狙えますよ。当店でもどこよりも高く買取していますので、ぜひ無料査定をお試しください。

高価買取が狙える!キタニ(Kitani)の人気モデル

IL-01/IL-02/IL-03/IL-10/IL-07/IL-170SB/230SB/IL-05/IL-06/ND-01/ND-02/ND-03/ND-04/ND-06/ND-07/BA-01/KTBA-02/JK-01/JK-02/JK-03/JK-05/JK-06/JK-07/JK-08/SR-01/SR-02/SR-03/IE-01/IE-02/IE-04/IE-03/IE-08/IE-09L/09R/IE-10L/10R/IE-11/IE-03-OT/FJ-01/FJ-02/JUN-01/JUN-02/KTIL-11/ST-08/KTSO-20-220/KTSO-15-130/KTSO-15-180/JIE-03-180/ZR/ZR-09KTQ-Z55/KTQ-50/DFS/DFS-45CHT/DFS-130LB/DFS-160LB/KTDT/JUN/JK-120CB/KTTB-200/KTLB-M120 など

※カムズファニチャーでは、その他の製品も買取できる可能性があります!お気軽にご相談ください。

キタニの類似品は基本的に買取不可

キタニ 北欧家具 買取

キタニが復刻生産を手がける北欧家具は、とても人気が高く、デザインを模倣した類似品が出回っています。いくらデザインが似ていても、キタニの正規品でない家具は、買取が難しいです。

キタニの家具には、基本的に「Kitani」のロゴの刻印や品番シールなどが付いています。お手持ちの家具にあるかどうか、ぜひチェックしてみてくださいね。

また、シールが剥がれてしまっていたり、どこにあるかわからない、といった場合でも、私に依頼いただければ、本物かどうか丁寧に査定いたします。もし、正規品でなくとも、作りが上質なものであれば、なんとか買取できるケースもありますよ。正規品かどうか自信がない場合も、どうぞ遠慮なくご相談ください。

ダメージが少ない家具ほど高く売れる!

家具 買取 キタニ

キタニの家具は、ダメージが少ないキレイな状態のものほど中古市場での需要が高く、買取でも高い値段が付けられます。逆に言えば、いくら人気の高いモデルでも、大きなダメージがあったり、明らかな使用感があったりすると、買取価格は下がってしまいます。

特に布製のソファやチェアは、座面や背もたれにダメージが出やすいので要注意。クッションがヘタっていたり、ファブリックが擦れていたりすると、査定に大きく影響してしまいます。

反対に、本革張りのソファやチェアは、多少のダメージは味わいと捉えられるため、それほどシビアではありません。また、キャビネットやサイドボードなどの収納家具は、ソファやチェアと比べてダメージが出にくく、長年使っていたものでも査定額が下がりにくいと言えます。

ちなみに当店の場合、多少のダメージは、工房で修復できるため、他店と比べて幅広いコンディションの家具を買取できますよ。ダメージが気になる場合でも、まずは無料査定をお試しいただければと思います。

カラーはベーシックなベージュや黒、白系の方が高く売れる

ソファ キタニ 買取

キタニのソファやチェアは、赤や青など、鮮やかなカラーのファブリックが使われたアイテムもありますが、買取の際にはベージュやグレー、黒、ブラウンなど、無難なカラーの方が高く買取できます。中古市場では、インテリアに合わせやすいカラーの方が、圧倒的に人気が高く、より高い値段で再販できるためです。

そのため、ベーシックなカラーをお持ちの方は、高く売れる可能性大です。

正確な見積金額を知りたい場合には、こちらから無料見積もりをお受けしています!

画像を送っていただくだけの簡単ステップなので、どうぞお気軽にご利用ください。
「家具無料査定」のページはこちら

なぜ当店ならキタニ(Kitani)を最高値で買取できるのか

キタニを高く売りたい方は、ぜひ私たちカムズファニチャーにお任せください。業界最高値で買取しています!
なぜ当店なら最高値での買取ができるのか、改めてご紹介したいと思います。

ブランド家具専門買取店ならでは!高い鑑定力で適正査定

ブランド家具 買取

私は、キタニの家具をはじめ、多くの中古ブランド家具を買取した実績があります。その数はおよそ3万点にも及びます。

家具のブランドやシリーズ、素材、作り、市場での人気、相場などあらゆる知識があり、本物に触れた経験も豊富なので、どんな家具をお持ちでも正しい査定ができます!

家具のシリーズやモデルはもちろん、生地の種類やランクまで、細かく見極めることができ、高く評価できる部分を価格にしっかりと反映します。そのため、自然と他店よりも高い買取価格になるんです。

これが正しい鑑定ができない業者だと、キタニなら大体これくらいと、大雑把な価格を提示されていまいます。その場合、業者は確実に利益が出せるよう、最高値よりも余裕をもった安い価格しか提示できません。

ですので、高価買取を狙うなら、その価値のわかる店舗に売るのが大前提です。

私は他の業者のことはわかりませんが、私自身は100%正しい鑑定ができると自負しています。ですので、できるだけ高く売りたいという方は、他店と比べていただいても結構ですので、ぜひ私にも査定を依頼してもらえればと思います。

適正価格で再販できるから最高値で買取可能!

ラフジュ工房 買取

私が高く買取できるのは、高い販売力とメンテナンス技術をもつ「ラフジュ工房」という姉妹店を運営しているからでもあります。
ラフジュ工房は、高級ブランドやアンティークの中古家具を主に取り扱う家具屋。本格的な修理工房があって、新品同様の品質にメンテナンスした家具をお届けしているので、お客様から高い信頼を集めています。

そのため、キタニのような高い価値のある家具であれば、ラフジュ工房で確実に売る自信があります。予測した価格で売れる確信があるので、思い切って高い価格を提示できますし、売り上げが安定しているので買取にかけるお金も十分にあります。

また、私たちは家具が好きでスタートした店舗なので、価値ある家具にはその価値に見合う高い金額をお支払いして買取したいと考えています。できるだけ安く買取しようとすることはありませんので、安心してご利用ください。

キタニの以外の家具・小物もまとめて売ればさらに高価買取

小物 買取

私たちは、キタニの家具に限らず、幅広いブランド家具・アンティーク家具・小物を買取しています!まとめ売りしていただければ、単品で売るよりも買取額のアップや、買取不可の品物の無料引き取りなど、ご希望に応じた特典を用意しています。

買取は1点からでも歓迎ですが、まとめ売りする方がより高く売れるというわけです!以下のもので使っていない家具・小物があれば、ぜひこの機会にお譲りください。当店にてしっかりと買取、メンテナンスして、次に必要としている方へお届けします!

カムズファニチャーでお買取り可能なアイテム一覧

  • ブランド家具、デザイナーズ家具、高級ラグ(ブランドラグ、ペルシャ絨毯、中国段通)、高級照明、高級工芸家具、高級桐箪笥などの高級家具
  • ブランド食器(バカラ、ラリック、マイセン、ロイヤルコペンハーゲン、今右衛門、柿右衛門など)

  • 骨董品、古美術品、掛け軸、書画、版画、絵画、工芸品、人間国宝作家の作品、仏像、ブロンズ像、銀瓶、鉄瓶、刀、鎧、着物、お茶道具

  • アンティーク家具、ビンテージ家具、時代箪笥

  • その他趣味の収集品・コレクション(古いおもちゃ、古本、高級照明、高級絨毯、ハイエンドオーディオ、アクセサリー、時計、高年式家電、ロードバイクなど)

※ここに書いたもの以外にも「これはどうだろう?」と思うものがあれば、お気軽にご連絡ください!

キタニ(Kitani)を無料査定!お気軽にご相談ください

line査定 家具

キタニの家具買取をご希望の方は、まずは無料査定をお申し込みください。家具の画像や情報を送るだけで、すぐに概算の買取金額をお知らせします。LINEやメール、家具査定フォーム、電話のいずれかお好きな方法でお問い合わせください。

また、私たちはお客様にストレスなく、気持ち良く家具を売っていただくことを第一に考えています。査定金額に納得できた場合にのみ依頼いただければ結構ですし、もし売ってから後悔した場合は、買取後1週間以内ならキャンセルも受け付けています!

お客様の気持ちに寄り添った柔軟な対応を心がけていますので、どうぞ安心してご相談ください。

カムズファニチャーの連絡先はこちら

TEL:090-2495-4483(バイヤー・岩間幸夫直通)
TEL:0120-719-556(固定電話)

メール:contact@comesfurniture.jp

LINE:友だち追加してお問い合わせください

家具無料査定フォームはこちらから

キタニ(Kitani)の買取実績・価格相場・お客様の声をご紹介

続いては、キタニを買取した実績、相場、お客様の声をまとめてご紹介します。実績は今後も更新予定です。よければ参考にしてみてください。

●注意●

1章でもお伝えしたように、家具の状態によってはお買取りが難しい場合もあります。具体的には、買取できる家具は次の3つのランクに当てはまるものだけです。

 

・Aランク
使用感や汚れ、ダメージがなく、ほぼ新品に近い状態。モデルルームの展示品など。

 

・Bランク
購入から多少年月は経っているが、使用感が少なく目立つダメージや汚れがない状態。別荘に置いて、ほとんど使っていない家具など。

 

・Cランク
通常使用で多少の使用感や小さな傷はあるが、中古品としてまだまだ使える比較的きれいな状態。

 

・ランク外
使用感がありダメージや汚れなどが多い状態。ソファであれば座面にへたりが見られるなど。

 

A~Cランクの家具は買取できますが、ランク外だと基本的に買取できません。具体的な数字で言うと、家で日常的に使って5年ほど経った家具はもう買取できないことが多いです。

 

また、AランクとCランクの家具では、買取価格に数万~数十万円の差があります。そのため、Aランクの家具の買取相場を参考にCランクの家具を売ろうとしていると、予想以上に価格が安くてがっかり…ということも起きてしまいます。

お手持ちの家具の状態はどの程度か、こちらのランク分けを参考にしてみてください。

キタニのフィン・ユールデザイン「FJ-01」イージーチェアの買取実績

イージーチェア 買取 キタニ

定価:約80万円
買取価格:

コンディションごとの買取相場

Aランク  
Bランク  
Cランク  

こちらはキタニ製の、フィン・ユール(Finn Juhl)がデザインを手がけた「FJ-01」イージーチェアを買取した実績です。フィンユールは、デンマーク出身の建築家・デザイナーであり、ペリカンチェアなどをデザインしたことで有名。「家具の彫刻家」の異名を持ち、他にはない美しいフォルムを作り出すデザイナーとして知られています。

「FJ-01」イージーチェアは、「NO.53」とも呼ばれ、しなやかに伸びる美しい木製フレームと、軽やかな座面から構成されています。フレームの曲線美は、職人の手彫りによって作られており、細部まで抜かりのない見事な仕上がりです。

今回お買い取りしたチェアは、購入されてからまだ日が浅く、とてもコンディションが良い状態でした。また、生地には本革、木材にはウォールナットが使用されており、非常に人気の高い仕様でした。ダメージが少なかったことと、需要の高いモデル・仕様だったことをしっかり評価して、最高値で買取いたしました。

【お客様の声/東京都 H・Iさま】
キタニで購入した椅子の買取を依頼しました。気に入っていた椅子でしたが、家を引っ越すことになり、家族と話し合って手放すことに。まだまだキレイな状態だったので、高く買い取ってもらえるところを探していました。 今回3社に査定を依頼しましたが、その中でも査定額が高く、対応も丁寧だったため、カムズファニチャーさんを選びました。買取は郵送でお願いすることになりましたが、家具の引き取りから査定、振り込みまでスムーズでよかったです。また機会があれば、利用したいと思います。

キタニのイプ・コフォード・ラーセンデザイン「IL-02」イージーチェアの買取実績

キタニ チェア 買取

定価:約50万円
買取価格:

コンディションごとの買取相場

Aランク  
Bランク  
Cランク  

こちらは、キタニでご購入された「IL-02」イージーチェアを買取した実績です。「IL-02」イージーチェアは、北欧・デンマーク出身のイプ・コフォード・ラーセンがデザインしたアイテム。彼は、イギリスのエリザベス女王が購入されたという「エリザベスチェア(IL-01)」を手掛けたデザイナーとして、その名を広く知られています。

「IL-02」イージーチェアは、「IL-01」とフレームが同じデザインですが、背もたれと座面が分かれているセパレートタイプ。その軽やかで洗練された佇まいで、「IL-01」と同様に、現代でも高い人気を誇っています。

今回お買い取りしたチェアは、座面と背もたれがグレーのファブリック張り仕様で、多少擦れなどのダメージが見られました。ただ、中古市場でも人気のモデルなので、できる限り高く買取しました。

【お客様の声/千葉県 Y・Hさま】
キタニ製の椅子を買取してもらいました。3年ほど使用した椅子で、まだキレイな状態と思っていたのですが、少々ダメージがあったようです。ですが、その点を丁寧に説明していただき、きちんと納得して売れました。査定の詳細について、しっかり説明してもらえた点が良かったと思います。

キタニの岩倉榮利(Eiri Iwakura)デザイン「IE-01」アームチェア4脚の買取実績

キタニ 椅子 買取

定価:約11万円(1脚)
買取価格:

コンディションごとの買取相場

Aランク  
Bランク  
Cランク  

こちらは、日本のインテリアデザイナーである岩倉榮利氏(Eiri Iwakura)がデザインを手がけた、キタニのアームチェア「IE-01」4脚を買取した実績です。

「IE-01」アームチェアは、キタニらしい、木の温かみを感じる北欧風のデザイン。ゆったりと広めかつ低めの座面が大きな特徴です。ダイニングチェアでありながら、姿勢をラフに変えながら座ることができ、外観だけでなく、座り心地の良さも高く支持されています。

今回お買い取りしたチェアは、木部がウォールナット材、生地はアイボリーカラーのもの。人気の素材、カラーだったこと、そして4脚まとめてお売りいただいたことが高評価のポイントでした。多少キズなどがありましたが、しっかり高値で買取いたしました。

【お客様の声/東京都 M・Mさま】
キタニのダイニングチェアを買い取ってもらいました。4脚まとめてということで、高く買い取ってもらえて良かったです。電話での対応や当日作業に来られた方も、丁寧で好印象でした。また、家具を売ることになった際には、お世話になりたいと思います。

最後に

キタニは、ブランド家具の中でも高価買取が期待できます!買取で損しないためには、きちんとその価値を分かってもらえる専門店に依頼することが大切ですよ。

私にご依頼いただければ、1点1点しっかりと査定して、業界最高値で買取することをお約束します。スマホから簡単に申し込みできる無料査定を実施中ですので、ぜひお気軽にご相談ください。他店との相見積もりも歓迎です!

キタニ(Kitani)の家具買取ならカムズファニチャーへ

ナナ・ディッツェル 買取

当サイトを運営する株式会社ラフジュ工房では、ブランド家具買取専門店「カムズファニチャー」にてキタニ(Kitani)の家具買取を行っております。

【ブランド家具買取専門店 カムズファニチャー】

フィンユール 買取・豊富な専門知識
ブランド家具買取専門店ならではの豊富な知識で、お客様のブランド家具をしっかりと評価 します。

・迅速な対応
豊富な予備知識に加え、常時専門スタッフが対応しておりますので、お客様をお待たせしません

 

kitani 買取

・地方だからこそできる高価買取
地代がかからない地方での営業の為、都心の業者以上の高価買取 が実現できます。万が一、他店より査定金額が低い場合はご一報ください。

・全て無料の査定・買取サービス
査定や買取は全て無料 で行わせていただいております。万が一交渉不成立となっても、キャンセル料等は一切掛かりませんのでご安心ください。

 

お客様の大切なキタニ(Kitani)の家具を、次のお客様に繋ぐお手伝いができれば幸いです。
まずはお気軽にお問い合わせください。


家具無料査定フォームへ

SNSで新情報をチェック

コメントを残す

*

ブランド家具を高く売るなら
実績豊富なカムズファニチャーへ