ブランド家具を売る

マリネールの家具は高く売れる!買取での注意点や相場を紹介

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
マリネール 家具 買取

マリネールの家具の買取は、ブランド家具専門買取店「カムズファニチャー」にご相談ください。業界一の最高値で買取いたします!

マリネールは、世界的に有名な高級家具・照明メーカー。各国の宮殿や大使館、日本の皇居などでも愛用されている、ヨーロッパ正統派のクラシック家具ブランドです。世界一とも言われる工芸技術を持つ職人の手で贅沢に作られる家具は、細部まで完璧なまでに美しい、一種の芸術品のような佇まい。一目で最高級だと伝わってくる、圧倒的なオーラが漂っています。

マリネールの家具は、新品では極めて高価なため、中古品でも大変な人気があります。そのため、高価買取が期待できますが、買取業者によって査定価格に大きく差が出るブランドなので、業者選びでは注意が必要です。家具の価値を正しく鑑定できない業者に任せてしまうと、本来よりも安く査定されてしまいますよ

マリネールの家具をできるだけ高く売りたい方は、ぜひ私にご相談ください。私は、カムズファニチャーの取締役兼鑑定士を務める岩間と申します。

私はこれまで3万点を超える中古・アンティーク品の買取実績があり、マリネールの高い価値を見逃しません。作りの良いお品には、それだけ価格を上乗せいたします。

この記事では、マリネールの家具査定でチェックするポイントや、業者選びでの注意点、私が業界最高値での買取ができる理由などを詳しくお話しします。これからマリネールを手放す予定の方は、この記事を参考にしていただき、よければ私にも査定を依頼いただければと思います!

また、当店では以下のアイテムも高価買取しています。これらをお持ちであれば、まとめてさらに高く買取しますので、ぜひ併せてご相談ください。

カムズファニチャーでお買取り可能なアイテム一覧

  • ブランド家具、デザイナーズ家具、高級ラグ(ブランドラグ、ペルシャ絨毯、中国段通)、高級照明、高級工芸家具、高級桐箪笥などの高級家具
  • ブランド食器(バカラ、ラリック、マイセン、ロイヤルコペンハーゲン、今右衛門、柿右衛門など)

  • 骨董品、古美術品、掛け軸、書画、版画、絵画、工芸品、人間国宝作家の作品、仏像、ブロンズ像、銀瓶、鉄瓶、刀、鎧、着物、お茶道具

  • アンティーク家具、ビンテージ家具、時代箪笥

  • その他趣味の収集品・コレクション(古いおもちゃ、古本、高級照明、高級絨毯、ハイエンドオーディオ、アクセサリー、時計、高年式家電、ロードバイクなど)

※ここに書いたもの以外にも「これはどうだろう?」と思うものがあれば、お気軽にご連絡ください!

この記事は、カムズファニチャーの取締役兼買取鑑定士の岩間幸夫が責任をもって執筆しました。

家具 買取 ネットTEL:090-2495-4483(鑑定士・岩間幸夫直通)

TEL:0120-719-556(固定電話)

家具買取査定フォーム(お問い合わせ後、メールかお電話かご都合の良い方法でお返事します)

 

家具 買取 ライン友だち追加してお問い合わせください

店舗所在地:〒313-0114 茨城県常陸太田市箕町248-1
営業時間:10:00~17:00(年中無休)

マリネール(MARINER)の買取でのチェック項目!高く売れる家具とは?

まずは、これからマリネールの家具を売る予定の方へ、買取の際にチェックされる項目をご紹介します。

マリネールは、高く売れるブランド家具の一つですが、アイテムによって、当然価格に差があります。どんな家具だと高く売れるのか、もしくは安くしか売れないのか、判断するポイントをお話しします。

本物のマリネールの家具かどうか

マリネール家具

マリネールの家具は、世界的な人気ブランドなだけに、残念ながら模造品や類似品が出回っています。そのため、お客様がマリネールと思われていた家具でも、実は別のブランド家具だった、似たデザインの模造品だった、なんてこともあるんです。

したがって、まず買取査定では、お手持ちの家具が本物のマリネールかどうかを鑑定します。

本物のマリネールの場合は、古いものでも家具にシリアルナンバーが焼印されていたり、正規の保証書や証明書などが付属しています。また、希少木材やブロンズ、真鍮など高級素材を用いて、ハンドメイドの彫刻細工や象嵌細工、ヴェネチアングラスなどの装飾が施され、美しい光沢を持つ鏡面塗装で仕上げられています。

そのため、まずはロゴや保証書などを確認しますが、それらが見当たらない場合でも、私のような鑑定士が見れば、本物かどうかは一目瞭然です。もし、正規品でなく模造品やリプロダクト品などであった場合は、残念ながら買取は難しいです。

スペイン家具 買取

ただ、模造品でも作りに優れたアイテムであれば、買取や引き取りができる可能性もあります。

当店では、たとえノーブランドの家具でも、高級素材を使ったものや、上質な作り込みのものは買取する方針です。模造品で買取できるものは少ないですが、詳細がわからない場合でもできる限り買取できるよう丁寧に査定しますので、ぜひ相談いただければと思います。

マリネールの中でもどのシリーズか?

マリネール 家具

マリネールの家具の中でも、特に高く買取できるのは、現行シリーズのアイテムか、アンティークやヴィンテージ品のアイテムです。順番に詳しくご説明します。

まず、高価買取できる現行シリーズは、以下のようなシリーズです。特に「WELLINGTON(ウェリントン)」「AUSTIN(オースティン)」「WILSHIRE(ウィルシェア)」「GATSBY(ギャツビー)」「GALLERY(ギャラリー)」などは、日本の中古市場で人気のコレクション。これらは多くの方の憧れの的となっている家具なので、他の家具よりも相場が高く、高価買取が期待できます。

反対に、以下にない廃番品のアイテムだと、中古市場での需要が落ちるため、買取価格が安くなってしまう傾向にあります。ただ、作りに優れた家具であることには変わりありませんので、当店ならできる限り値段をつけて買取します。ぜひ諦めずに相談いただければと思います。

高価買取が狙える!マリネール(MARINER)の現行シリーズ一覧

AUSTIN/ASCOT/ATRIA/BEVERLY/BALMORAL/BELGRAVIA/BEL AIR/GALLERY/GATSBY/LE MARAIS/Lexington/MAYFAIR/NICEA/NANTES/NEVA/OCASSIONAL PIECES//ROLLS/ROYAL HERITAGE/RICHMOND/St.TROPEZ/SAVOY/TRITON/TRIBUTE A GIO PONTI/VOLGA/VERMONT/VENDOME/WELLINGTON/WILSHIRE など

※カムズファニチャーでは、その他の製品も買取できる可能性があります!お気軽にご相談ください。

マリネール アンティーク 買取

さらにマリネールの家具は、骨董業界でも人気のあるアイテム。古いヴィンテージ・アンティーク品であれば、高価買取が期待できます。

特に、シリアルナンバーが入ったコレクターズ品や、今ではなかなか手に入らないような貴重な素材が使われたアイテム工芸・美術的に優れた価値を持つ歴史的な作品などは、大変人気です。高値で買取できる可能性大です!

年代物のマリネールをお持ちの方も、ぜひ私に買取をお任せください。私は、アンティーク・骨董品の買取も専門分野ですので、正しく鑑定して、最高値で買取いたします。

ヴィンテージ・アンティーク品のマリネールは、一般的に情報が非常に少なく、専門の鑑定士にしか正しい価値を査定できません。できる限り高く売りたいなら、アンティーク家具にも精通した鑑定士に依頼することを強くおすすめします。でないと、本来よりも安く査定されてしまいます。

マリネールの家具でもダメージがあると高価買取は難しい

マリネール 買取査定

一般的に、マリネールのような高級ブランド家具は、ダメージがあると、大きく価格が下がるか、買取不可とされていまいます。

高級家具は、中古市場で、新品の状態に近いものが需要が高く、それ以外はぐっと需要が下がるためです。そのため、例えば購入してから5年ほど日常的に使った家具だと、もう買取できないと判断されることも少なくありません。

家具 修理 工房

ですが、当店の場合は、マリネールの家具であれば、多少ダメージがあっても、できる限り買取や引き取りをします。

当店には、どんなダメージでも修理できるハイレベルな家具工房があり、どんな家具も例外なく美しく再生できるからです。国内外の様々な時代の家具を4万点も修理した経験があるので、マリネールのような最高級の家具も問題なく修理できます。約100年前に作られたマリネールのアンティーク品でも、修理可能です。

ただ、ダメージが大きく修理に手間がかかりすぎる場合や、手を加えると家具の価値が大きく下がってしまうアイテムの場合は、当店としても利益が出せないため、残念ですが買取や引き取りができません。私としても心苦しいことですが、ショップとして健全な運営ができなくなってしまうからです。

しかしながら、他店と比べると、家具を幅広く買取・引き取りができることは確実ですので、少々ダメージがあっても遠慮なく査定をご依頼ください。他店で買取を断られてしまった場合も、できる限り買取できるよう、しっかりと査定いたします。

正確な見積金額を知りたい場合には、こちらから無料見積もりをお受けしています!

画像を送っていただくだけの簡単ステップなので、どうぞお気軽にご利用ください。
「家具無料査定」のページはこちら

マリネール(MARINER)の家具を高く売りたいならカムズファニチャーへ!

マリネールの家具を売るなら、ぜひカムズファニチャーにご相談ください。私たちは、マリネールの家具を業界最高値で買取します。

続いて、最高値で買取できる理由をお話しします。

業界最高値で買取!ブランド家具買取専門店だから正確な査定ができる

マリネール チェア 買取

マリネールは、シリーズやアイテム数が非常に多く、また、カスタム品やオーダー品も豊富で、さらには古い時代のアンティーク品などもあり、鑑定には非常に幅広い知識と、本物に触れた経験を要します。

幅広い知識とは、家具ブランドに関する基礎知識に加えて、工芸・美術・骨董に関する知識や、家具作り、価格相場など。また、希少価値が高く、情報がほぼないアイテムに関しては、自身の経験や知識を総合して、価格を予想しなければなりません。

そのため、価格を正確に判断できる鑑定士は、業界の中でもほんの一握りです。他の鑑定士は、マニュアルに沿ってなんとなくの予想はできますが、それでは正しい価値はわからず、自信を持って高い買取価格を提示できません。あとで損をしないよう、余裕をもった安い価格を出されることがほとんどです。

ブランド家具 高価買取

その点、私はブランド家具買取専門店の鑑定士として、あらゆるブランド家具やアンティーク家具、工芸家具などの鑑定をした実績があります。その数は、約3万点に及びます。

そのため、マリネールの鑑定にも高い自信があります。特注品やアンティーク品など情報が少ないアイテムでも、経験から正しい価値を導き出せます。そして、できる限り高い金額で買取します。

つまり、お手持ちの家具が、マリネールの中でもどんな家具なのか、細かい見極めができるため、正確に査定して高い買取ができます。

人気の高いアイテムや、作りに優れたアイテム、高いランクの素材をカスタムオーダーしたアイテム、希少価値のあるアンティーク品など、それぞれの価値を的確に鑑定するので、大雑把に値付けをしたり、誤って安く査定してしまうことは絶対にありません。ハイレベルな作品には、それだけ価格を上乗せして買取いたします。

詳細がわからない場合でも、ぜひ安心して査定を依頼いただければと思います!

買取後は日本最大級の中古家具店へ!販売力があるから高価買取可能

中古家具 ラフジュ工房

さらに、私が高く買取できるのは、安定した販売力のある店舗を運営しているからでもあります。私が買取した家具は「ラフジュ工房」という、日本最大級の中古家具店で販売します。

ラフジュ工房は、家具好きのスタッフが運営する中古・アンティーク家具ショップ。腕利きの職人チームが家具に適切な修理・メンテナンスを施し、新品同様の高い品質に蘇らせ、適正価格で販売しています。

ラフジュ工房の品揃えは、なんと常時4,000点超!1点ものの中古家具を扱う店舗ながらも、他にはない高い品質と幅広い品揃えで、大きな集客力を誇っています。

マリネール 家具 高価買取

そのため、私が買取した家具は、査定時に予測した価格で確実に売り切る自信があります

当店の家具は、品質が高い分、高めの価格設定ができるので、買取でも他店よりも高い価格を提示できます。加えて、安定した販売力があるため、買取に十分な予算を割く余裕があります。

また、当店は、売り手にも買い手にも誠実な店舗を目指しています。価値ある家具にはその分の対価をお支払いして買取し、適正価格で売ることを大切にしています。当店だけが得するのではなく、お客様が高い満足度を得られる買取・販売を追求することが、当店の使命である「価値ある家具を後世へ受け継いでいくこと」につながっていくと考えているからです。

家具の価値を正しく見極め、できる限り高く買取するからこそ、業界一の最高値での買取を実現しています。

まとめて売ればさらに買取額アップ!工芸品・美術品・骨董品など大歓迎

ブランド食器 買取

当店では、マリネールのような高級ブランド家具以外に、以下のような家具・建具・小物も高価買取しています。

まとめて売っていただければ、さらに査定価格アップなどのうれしいサービスを実施中です。不要なものがあれば、ぜひまとめて無料査定をご依頼ください。

カムズファニチャーでお買取り可能なアイテム一覧

  • ブランド家具、デザイナーズ家具、高級ラグ(ブランドラグ、ペルシャ絨毯、中国段通)、高級照明、高級工芸家具、高級桐箪笥などの高級家具
  • ブランド食器(バカラ、ラリック、マイセン、ロイヤルコペンハーゲン、今右衛門、柿右衛門など)

  • 骨董品、古美術品、掛け軸、書画、版画、絵画、工芸品、人間国宝作家の作品、仏像、ブロンズ像、銀瓶、鉄瓶、刀、鎧、着物、お茶道具

  • アンティーク家具、ビンテージ家具、時代箪笥

  • その他趣味の収集品・コレクション(古いおもちゃ、古本、高級照明、高級絨毯、ハイエンドオーディオ、アクセサリー、時計、高年式家電、ロードバイクなど)

※ここに書いたもの以外にも「これはどうだろう?」と思うものがあれば、お気軽にご連絡ください!

引越しや家の整理、店舗やオフィスの移転・閉鎖、蔵の解体、遺品整理など、大量の不用品が出る場合に便利です。小物から大型家具まで、幅広いものを一度にまとめて買取しますので、効率的にお得に処分できますよ。

ご希望に沿って臨機応変に対応しますので、ご要望があれば、なんでも遠慮なくご相談ください。

マリネール(MARINER)の無料査定はこちら!簡単・スピーディに価格をお知らせ

家具 無料査定

マリネールなどの買取をご希望の方は、以下から無料査定をご依頼ください。家具の情報や画像などを送るだけで、すぐに概算の査定金額をお知らせします。スピーディで手間なくできるので、お忙しい方、お急ぎの方にもおすすめです!

カムズファニチャーの連絡先はこちら

TEL:090-2495-4483(バイヤー・岩間幸夫直通)
TEL:0120-719-556(固定電話)

メール:contact@comesfurniture.jp

LINE:友だち追加してお問い合わせください

家具無料査定フォームはこちらから

家具 出張買取

無料査定で金額に納得いただければ、早速買取の準備に入ります。お住いの地域や買取品などに応じて、出張買取か郵送買取のいずれかで買取いたします。

家具の梱包や搬出などは、もちろんすべてこちらで行いますので、お客様は当日お立ち会いのみで結構です。安心してお任せください。

買取は、日本全国から受付中です!出張買取は、東は青森から、西は広島まで伺った実績があります。買取品が多い場合も大歓迎ですので、ぜひお気軽にご相談ください。秘密厳守で、丁寧に対応させていただきます!

マリネール(MARINER)の買取実績・お客様の声紹介

さて最後に、マリネールの買取実績や価格相場、お客様の声をご紹介します。こちらの実績は、今後も更新予定です。よければ参考にしてみてください。

●注意●

1章でもお伝えしたように、家具の状態によってはお買取りが難しい場合もあります。具体的には、買取できる家具は次の3つのランクに当てはまるものだけです。

 

・Aランク
使用感や汚れ、ダメージがなく、ほぼ新品に近い状態。モデルルームの展示品など。

 

・Bランク
購入から多少年月は経っているが、使用感が少なく目立つダメージや汚れがない状態。別荘に置いて、ほとんど使っていない家具など。

 

・Cランク
通常使用で多少の使用感や小さな傷はあるが、中古品としてまだまだ使える比較的きれいな状態。

 

・ランク外
使用感がありダメージや汚れなどが多い状態。ソファであれば座面にへたりが見られるなど。

 

A~Cランクの家具は買取できますが、ランク外だと基本的に買取できません。具体的な数字で言うと、家で日常的に使って5年ほど経った家具はもう買取できないことが多いです。

 

また、AランクとCランクの家具では、買取価格に数万~数十万円の差があります。そのため、Aランクの家具の買取相場を参考にCランクの家具を売ろうとしていると、予想以上に価格が安くてがっかり…ということも起きてしまいます。

お手持ちの家具の状態はどの程度か、こちらのランク分けを参考にしてみてください。

マリネール WILSHIREシリーズのダイニングセットの買取例

マリネール ダイニングセット 買取

定価:ダイニングテーブル 約230万円・ダイニングチェア4脚 約120万円
買取価格:

Aランク  
Bランク  
Cランク  

こちらは、マリネールのWILSHIRE(ウィルシャー)シリーズのダイニングセット(ダイニングテーブル・ダイニングチェア4点)を買取した例です。

WILSHIREシリーズは、人気の高い現行シリーズ。ヨーロッパのクラシックスタイルをベースに、現代の工芸技術を融合したような洗練されたデザインで展開しています。
家具の素材には、パーフェロー材という、ローズウッドと似た硬く美しい杢目を持つ木材を突き板として使用しています。どのパーツも美しく杢目が連なっており、ベース部分も隅々まで美しい作り。木部は、鏡面塗装で美しい光沢があり、ベースの曲面のフォルムをさらにゴージャスに引き立てています。重厚感のあるクラシカルな佇まいが素敵ですね。

テーブルやチェアの脚には、シルバーで塗装したブロンズ細工があしらわれています。こちらも実はマリネールらしい装飾です。マリネール社は、もともとブロンズ工房としてスタートした歴史があり、ブロンズ細工の造形技術を生かした繊細で美しい装飾が現代の家具にも継承されています。職人がハンドメイドで製作するこれらの装飾は、一流の美術品のような高い完成度です。

こちらは、購入してから2年ほどが経ったお品でしたが、傷や汚れ、座面のへたりなどもほとんどなく、とても良いコンディションでした。テーブルとチェアとセットで売っていただいたことも高評価のポイントで、最高値で買取いたしました。

【お客様の声/東京都 H・Kさま】
引越しに伴って、ダイニングセットの買取を依頼しました。日程が差し迫っていたので、急なお願いをしてしまいましたが、希望の日時に快く買取に来ていただけて、とてもありがたかったです。当日も手際が良く、思っていたよりも早く楽に処分できました。ありがとうございました。

マリネール BEVERLYシリーズのサイドボードの買取例

マリネール サイドボード 買取

定価:約250万円
買取価格:

Aランク  
Bランク  
Cランク  

こちらは、マリネール社のBEVERLY(ビバリー)シリーズのサイドボードを買取した例です。

BEVERLYシリーズは、ダークウォールナット材を突き板に使用し、ホワイトとブラックカラーをベースに仕上げたシャープな家具シリーズ。直線的でモダンな雰囲気ですが、クラシックな空間にも似合うベーシックなフォルムが特徴です。取っ手は、クローム仕上げの真鍮製で、細部まで上質で美しい作り。こちらは幅が約240cmと、海外製の家具らしく大ぶりなサイズで、堂々とした存在感があります。

こちらも2年ほどご自宅で使われたお品でしたが、外観も内部も目立つ傷や汚れがほとんどなく、良好なコンディションでした。現行の人気シリーズであることを考慮し、高価買取いたしました。

【お客様の声/東京都 A・Iさま】
他社にも査定を依頼しましたが、価格が一番高かったこと、さらに、電話対応の際の丁寧な対応、親切そうな人柄に惹かれて、お願いすることに決めました。出張買取の際も、予想通り、テキパキとした非常に気持ちのよい対応でした。家具を見ながら、金額の根拠についてきちんと説明していただき、信頼できる方だなと改めて感じました。
また家具の買取を依頼する際は、お願いしたいと思います。ありがとうございました。

最後に

マリネールの家具は、間違いなく高い価値のある家具ですが、いい加減な買取業者に任せてしまうと、最高値で売ることはできません。できる限り高く売りたい方は、ぜひ一度私に査定をご依頼ください。家具の価値をしっかりと見極め、できるだけ高く買取いたします!

マリネールの買取はカムズファニチャーにお任せ!

マリネール チェア 買取

当サイトを運営する株式会社ラフジュ工房では、ブランド家具買取専門店「カムズファニチャー」にてマリネール(MARINER)の買取を行っております。

【ブランド家具買取専門店 カムズファニチャー】

高級 テーブル 買取・豊富な専門知識
ブランド家具買取専門店ならではの豊富な知識で、お客様のブランド家具をしっかりと評価 します。

・迅速な対応
豊富な予備知識に加え、常時専門スタッフが対応しておりますので、お客様をお待たせしません

 

スペイン 家具 買取

・地方だからこそできる高価買取
地代がかからない地方での営業の為、都心の業者以上の高価買取 が実現できます。万が一、他店より査定金額が低い場合はご一報ください。

・全て無料の査定・買取サービス
査定や買取は全て無料 で行わせていただいております。万が一交渉不成立となっても、キャンセル料等は一切掛かりませんのでご安心ください。

 

お客様の大切なマリネール(MARINER)のアイテムを、次のお客様に繋ぐお手伝いができれば幸いです。
まずはお気軽にお問い合わせください。


無料家具査定フォームへ

SNSで新情報をチェック

コメントを残す

*

国内外の高級ブランド家具の買取なら
実績豊富なカムズファニチャーへ!