ブランド家具を売る

コルチャゴを高く買取!業者が見るポイントや買取価格を紹介

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
コルチャゴ 買取

マリオ・コルチャゴを高く買取してもらうには、ロココ家具に精通した業者に売ることが大切です。知識のない一般的な中古家具屋に売ってしまうと、本来の値段よりも安く査定されて損する可能性があります。

コルチャゴは、言わずと知れた最高級のロココ調家具ブランド。一流の職人による完全ハンドメイドの家具なので、きちんと価値のわかる鑑定士が査定すれば、必ずや高価買取につながりますよ。

この記事では、これまで約3万点以上のブランド家具・アンティーク家具買取の実績を持つ鑑定士の私が、コルチャゴの査定ポイントや業者の選び方、買取価格などを詳しくご紹介します。コルチャゴを売る予定の方は、ぜひ参考にしてみてください。

私が鑑定士を務めるカムズファニチャーでも、無料査定を実施中です。コルチャゴの家具なら、他店よりも高く買取いたします!相見積もりも歓迎ですので、ぜひ当店にも査定をご依頼ください。

また、当店では、コルチャゴなどのブランド家具以外に、デザイナーズ家具や高級ラグ、高級照明、ブランド食器、骨董品、工芸品、美術品なども高く買取しています。もし、引越しや家の整理などで、これらも手放す予定があれば、まとめてさらに高価買取できます。よければあわせてご相談ください。

カムズファニチャーでお買取り可能なアイテム一覧

  • ブランド家具、デザイナーズ家具、高級ラグ(ブランドラグ、ペルシャ絨毯、中国段通)、高級照明、高級工芸家具、高級桐箪笥などの高級家具
  • ブランド食器(バカラ、ラリック、マイセン、ロイヤルコペンハーゲン、今右衛門、柿右衛門など)

  • 骨董品、古美術品、掛け軸、書画、版画、絵画、工芸品、人間国宝作家の作品、仏像、ブロンズ像、銀瓶、鉄瓶、刀、鎧、着物、お茶道具

  • アンティーク家具、ビンテージ家具、時代箪笥

  • その他趣味の収集品・コレクション(古いおもちゃ、古本、高級照明、高級絨毯、ハイエンドオーディオ、アクセサリー、時計、高年式家電、ロードバイクなど)

※ここに書いたもの以外にも「これはどうだろう?」と思うものがあれば、お気軽にご連絡ください!

この記事は、カムズファニチャーの取締役兼買取鑑定士の岩間幸夫が責任をもって執筆しました。

家具 買取 ネットTEL:090-2495-4483(鑑定士・岩間幸夫直通)

TEL:0120-719-556(固定電話)

家具買取査定フォーム(お問い合わせ後、メールかお電話かご都合の良い方法でお返事します)

 

家具 買取 ライン友だち追加してお問い合わせください

店舗所在地:〒313-0114 茨城県常陸太田市箕町248-1
営業時間:10:00~17:00(年中無休)

マリオ・コルチャゴ(Mario Colciago&Figli・現Fratelli Origgi)の買取査定ポイント

まずは、マリオ・コルチャゴの買取における査定のポイントからご説明します。お手持ちのコルチャゴが高く売れるかどうか気になる方は、ぜひ目を通してみてください。

本物のコルチャゴかどうか?

コルチャゴとは

買取査定の1つ目のポイントは、お手持ちの家具が本物のコルチャゴかどうか。

そんなことは当たり前では?と思われた方もいるかもしれませんが、実はコルチャゴの家具は、本物と勘違いして模造品をお持ちの方が意外と多いんです。

コルチャゴは、彫刻や仕上げなどのクオリティが非常に高く、模造品の製造も難しいため、偽物はそれほど多くはありません。しかし一時期、コルチャゴのコピー品として、海外製の精巧な偽物が出回っていました。そのため、残念ながら、本物の思って模造品を購入してしまっていたり、贈り物でもらったコルチャゴの家具が実は偽物だった、なんてこともあるんです。

本物のコルチャゴかどうか確認するには、家具の背面や内側などに作り手である職人のサインがあるかどうか。加えて、私のような知識のある鑑定士であれば、彫刻や塗装、絵付けなどを見れば、本物かどうか一目でわかります。

ただ、職人のサインは、一般の方にはわかりにくい場所にあることもあります。本物か自信がない場合でも、遠慮なく査定をご依頼ください。家具の真偽や価格など、しっかり鑑定させていただきます。

彫刻や仕上げのクオリティは?

コルチャゴ 価格

コルチャゴの家具は、職人のランクや作り込みの完成度によっても、家具の価値が異なります。特に作りに優れたアイテムをお持ちの場合は、買取金額をさらに上乗せします。

コルチャゴの中でも最高峰のアイテムは、曲線的で優美なフォルムをベースとして、緻密で立体的な彫刻が施され、繊細で美しい絵付け、金箔貼りなどがされており、まさに美術品のような佇まい。

大きくどっしりとしたソファでも、ロココスタイルらしいエアリーで軽やかなデザインで、重々しさを感じさせません。素晴らしくゴージャスでありながらも、上品なかわいらしさを兼ね備えています。

こういったコルチャゴの最上級品は、コルチャゴの職人の中でも、特に経験の豊富な、熟練の職人によって作られています。コルチャゴの家具は、どれも見事な家具ではありますが、中でもさらに作り込みに優れた家具があるというわけです。

コルチャゴの家具は、そもそも国内の流通数が少なく、最上級品というアイテムは激レアです。そのため、そういった家具をお持ちであった場合は、買取金額をさらに上乗せして買取できます。詳細がわからない場合でも、ぜひ一度私に鑑定させていただければと思います。

家具のコンディションは?

コルチャゴ 中古

コルチャゴの家具は、コンディションが良いほど確実に高価買取できます。
しかしながら、古くてコンディションが悪いものでも、一般的な中古家具のように急激に価値が下がることはありません。なぜなら、古いコルチャゴの家具は、工芸・美術的価値に加えて、骨董的価値が加わるからです。

ロココ インテリア

コルチャゴは、ロココ時代後期から創業した200年以上の歴史を持つ老舗の高級家具工房です。長い歴史の中で、常に最高級のロココインテリアを提供してきました。

しかしながら、2010年からはフラテリオリッジ社が版権を引き継いでいるため、旧コルチャゴ社製のオリジナル家具は、新品ではもう販売されていません。まれに販売されていたとしても、残り少ない在庫品です。

さらに、コルチャゴは職人の手で一点ずつ製作されていたため、もともとの生産数も多くありません。そのため、コルチャゴの家具は、とても希少価値の高いアイテムと言えます。

ロココ 家具 買取

通常、中古のブランド家具は新品に近い状態のものが買い手に好まれるため、結果的に状態が良いほど高く買取できます。しかし、アンティークやヴィンテージ品のコルチャゴは例外で、その希少性や人気の高さから高い価格のまま取引されます

したがって、古いコルチャゴの家具は、美術・骨董分野の知識があまりない一般的な中古家具店では買取を断られる場合もありますが、当店のようなロココ家具やアンティーク家具に精通した店舗だと、確実に買取や引き取りができます。特に当店には優秀な修理工房があるため、状態の悪いものでも買取できる可能性が高いです。

古くから家にあったもの、母親など上の世代から受け継いだものなど、長く使い込まれた家具でも、ぜひ一度ご相談ください。

コルチャゴの買取はカムズファニチャーへ!高価買取保証

コルチャゴを手放す予定の方は、私が鑑定士を務める「カムズファニチャー」へ買取をご依頼ください。当店は、ブランド家具専門の買取店で、コルチャゴの家具をどこよりも高く買取します!

続いて、当店が高く買取できる理由をお話しします。

コルチャゴの家具をどこよりも高く買取!

ロココ調家具 買取

コルチャゴを高く売るには、その価値を正しく査定できる鑑定士に売ることが重要です。

基本的に、コルチャゴのような高級家具が安く査定されてしまうのは、鑑定士が自分の査定に自信を持てない場合が大半です(私の経験上、わざと安く買い取ろうとするあくどい鑑定士はほとんどいません)。

つまり、経験の浅い鑑定士は、本物のコルチャゴ家具か見分けがつかなかったり、コルチャゴの中でもどれくらいのランクなのか見極められなかったりすると、後々損することのないよう、余裕を持って安い価格で買取しようとします。

そうすると、いくら作りの良いコルチャゴの家具でも、一般的なロココ調家具と同じくらいの安い値段で売ってしまうケースが多々あるんです。

コルチャゴ 家具 買取

その点、私に鑑定を任せていただければ、本物かどうかはもちろん、装飾や仕上げなどのレベルを見極め、利益が出る精一杯の金額を提示します。

私は、コルチャゴの鑑定にはかなりの自信がありますし、これほど素晴らしい作りの家具に安い値段をつけようとは思いません。結果的に、他店よりも高い査定金額になるというわけです。

本当に相場よりも高く買取してもらえるの?と不安な方は、2〜3社ほどに相見積もりを依頼してみてください。それぞれの査定価格を比べて、納得できる店舗に売っていただければと思います。

万が一、他店で当店よりも高い買取価格を提示されたという場合は、遠慮なくその旨をご相談ください。再度検討して、精一杯頑張らせていただきます!

販売力のある店舗で売るから、高い査定価格が出せる

ブランド家具 買取

私が高く買取できるのは、日本最大級の中古家具店「ラフジュ工房」が姉妹店にあるからというのも大きな理由です。

ラフジュ工房は、国内外のブランド家具・アンティーク家具を4000点以上販売している高級中古家具屋。中古家具でもしっかりメンテナンスして高い品質を保持しているため、幅広いお客様から支持され、大きな集客力と販売力を誇っています。

つまり、しっかりとした販売力があるため、仕入れに十分なお金をかけられ、また、売れる自信があるから高い査定額をつけられます

反対に、あまり販売力のない中古家具屋だと、優れた家具でも予想した価格で売れるかどうかわからないため、なかなか値段を高く付けられません。この違いも査定価格に差が出る要因と言えるでしょう。

少々ダメージがあっても買取・引き取りできる

中古家具 買取 修理

当店の姉妹店であるラフジュ工房には、家具修理の高い技術を持つ職人がいます。当店の職人チームは、これまで4万点にも及ぶ中古やアンティークの家具を修復した経験があり、この実績は業界一です。

そのため、コルチャゴの家具なら、多少ダメージがあるものでも、問題なく買取や無料での引き取りができる場合が多いです。コルチャゴの家具は、良質な無垢材を使って、伝統的な工法で作られているため、特に修理は当店の得意分野です。傷や汚れがあっても諦めずにご相談ください。

しかしながら、たとえコルチャゴの家具でも、修理するとブランド価値が下がってしまうため、修理しても採算が合わず、買取が難しいものもあります。

コルチャゴ ソファ 買取

例えば、オリジナルのファブリックが重視されるソファだと、座面に使用感があった場合、中古でそのまま売れる可能性は低く、また張り替えて修理したとしても、安くしか売れなくなってしまいます。そういったケースでは、当店でも無料での引き取りか、買取不可となってしまいますので、ご了承ください。

ただ、買取や引き取りができるかどうかは、アイテムの種類や状態によって異なりますので、売れるか自信がない場合でもお気軽にご相談ください。できるだけお力になれるよう、しっかり査定させていただきます。

コルチャゴ以外のブランド家具や骨董・美術・工芸品もまとめて買取歓迎

インテリア小物 買取

当店では、コルチャゴの家具以外に、ブランド家具・デザイナーズ家具、高級インテリア小物(ブランド食器、高級絨毯、高級照明など)、骨董品、古美術品、工芸品、美術品なども高価買取しています。

ラフジュ工房の取り扱い商品を見ていただくと分かる通り、私は家具以外の小物の買取実績も豊富です。骨董・古美術・工芸分野でも、専門店にも負けない審美眼や鑑定眼を持っていると自負しています。

確かな知識と経験をもとに、1点1点丁寧に査定して、できる限り高く買取します。他に売りたいものがあれば、ぜひご相談ください。

家具 小物 買取

家具以外の小物などもまとめ売りしていただける場合には、買取価格アップや、本来は買い取れないお品の無料引き取りなど、うれしいサービスも実施中です。

当店としては、個別に買取に伺うよりも、まとめて買取した方が連絡や出張買取などをより効率よく進められるため、その分をしっかり買取金額に還元する方針です。お客様としてもバラバラに買取を依頼するよりも手間なく済みますし、買取金額も高くなるはずですよ。

お引越しや家の建て替え、別荘や蔵の整理、遺品整理、店舗などの閉鎖などで、多数の不用品が出る場合は、ぜひ私にご依頼ください。スタッフ数名とお伺いして、梱包や搬出などすべて行いますので、効率的にすっきりと片付けができます。

カムズファニチャーでお買取り可能なアイテム一覧

  • ブランド家具、デザイナーズ家具、高級ラグ(ブランドラグ、ペルシャ絨毯、中国段通)、高級照明、高級工芸家具、高級桐箪笥などの高級家具
  • ブランド食器(バカラ、ラリック、マイセン、ロイヤルコペンハーゲン、今右衛門、柿右衛門など)

  • 骨董品、古美術品、掛け軸、書画、版画、絵画、工芸品、人間国宝作家の作品、仏像、ブロンズ像、銀瓶、鉄瓶、刀、鎧、着物、お茶道具

  • アンティーク家具、ビンテージ家具、時代箪笥

  • その他趣味の収集品・コレクション(古いおもちゃ、古本、高級照明、高級絨毯、ハイエンドオーディオ、アクセサリー、時計、高年式家電、ロードバイクなど)

※ここに書いたもの以外にも「これはどうだろう?」と思うものがあれば、お気軽にご連絡ください!

買取のお問い合わせはこちらへ!TEL・メール・LINEなどから簡単に無料査定

家具 買取 ブランド

コルチャゴなど家具・小物の買取をご希望の方は、電話やメール、LINEなどお好きな方法から、無料査定をお申し込みください。商品の情報や画像などを送付するだけで、すぐに概算の買取価格を算出してお伝えします。

概算の査定金額を見て、納得いただければ、そのまま買取をご依頼ください。もし、気に入らなければ、そのまま見送っていただいて結構です。お客様の意に反して無理に買取しようとすることはありませんので、ご安心ください。

まずは、見積もり価格だけ知りたいという方も歓迎です!

カムズファニチャーの連絡先はこちら

TEL:090-2495-4483(バイヤー・岩間幸夫直通)
TEL:0120-719-556(固定電話)

メール:contact@comesfurniture.jp

家具無料査定フォームはこちらから

コルチャゴの買取相場やお客様の声を紹介

さて次は、当店のコルチャゴの買取相場やお客様の声を紹介したいと思います。実績は今後も更新予定です。買取を検討する際の参考にしてみてください。

●注意●

前章でもお伝えしたように、家具の状態によってはお買取りが難しい場合もあります。具体的には、買取できる家具は次の3つのランクに当てはまるものだけです。

 

・Aランク
使用感や汚れ、ダメージがなく、ほぼ新品に近い状態。モデルルームの展示品など。

 

・Bランク
購入から多少年月は経っているが、使用感が少なく目立つダメージや汚れがない状態。別荘に置いて、ほとんど使っていない家具など。

 

・Cランク
通常使用で多少の使用感や小さな傷はあるが、中古品としてまだまだ使える比較的きれいな状態。

 

・ランク外
使用感がありダメージや汚れなどが多い状態。ソファであれば座面にへたりが見られるなど。

 

A~Cランクの家具は買取できますが、ランク外だと基本的に買取できません。具体的な数字で言うと、家で日常的に使って5年ほど経った家具はもう買取できないことが多いです。

 

また、AランクとCランクの家具では、買取価格に数万~数十万円の差があります。そのため、Aランクの家具の買取相場を参考にCランクの家具を売ろうとしていると、予想以上に価格が安くてがっかり…ということも起きてしまいます。

お手持ちの家具の状態はどの程度か、こちらのランク分けを参考にしてみてください。

コルチャゴのカップボード(キュリオキャビネット・ガラスケース)

コルチャゴ キャビネット

定価:約160万円
買取価格:〇〇円

Aランク  
Bランク  
Cランク  

こちらは、コルチャゴのカップボード。ロココスタイルらしい曲線的なフォルムが美しい、Rガラスを使ったキャビネットです。

可憐な植物のレリーフが上部から足元まで贅沢に散りばめられ、彫刻は立体的かつ軽やかなデザイン。パステルカラーの上品な塗装と金箔貼りで仕上げられています。扉や引き出しを彩る絵付けは繊細で美しく、見事なクラック加工でアンティークらしい風合いが出ています。

素晴らしい技術を持つ職人が手がけたコルチャゴならではのカップボードで、内部の状態も良かったことから高く買取させていただきました。

【お客様の声/東京都 M・Kさま】
新居に引越しすることになり、コルチャゴの食器棚を買取してもらいました。10年ほど使ったものなので、売れるかどうか不安でしたが、思ったよりも高く買い取っていただけてうれしかったです。また家具を処分する際はよろしくお願いします。

コルチャゴのサイドボード&ミラー(ドレッサー)

コルチャゴ サイドボード

定価:約280万円
買取価格:〇〇円

Aランク  
Bランク  
Cランク  

こちらは、コルチャゴのサイドボード&ミラー(ドレッサー)を買取した例です。幅約250cmの大きなサイドボードの上に、ゴージャスなミラーが付いています。淡いホワイトカラーの塗装をベースに、金箔貼りと植物モチーフの絵付けで仕上げた逸品です。

全体的に大きなサイズですが、隅々まで緻密な細工が施されており、まさに最高級のロココブランドであるコルチャゴらしい贅沢な作り。実物を目にすると、やはり圧倒的なオーラがあり、世界のセレブに愛されているのも納得のお品でした。思い出の大切なお品をお売りいただき、感謝いたします。

【お客様の声/神奈川県 W・Jさま】
遺品整理で、長年母が使用していたドレッサーの買取をお願いしました。遺品である家具を売るのはなんだか後ろめたい気がしましたが、使わないまま置いておくよりも、誰かに使ってもらえた方がいいかなと思ったからです。
かなり大きなドレッサーだったので、運び出せるのか心配でしたが、分解して丁寧に梱包して運んでもらえました。部屋が片付いて、気持ちも少し軽くなりました。ありがとうございました。

コルチャゴのダイニングテーブル

コルチャゴ ダイニングテーブル

定価:約85万円
買取価格:〇〇円

Aランク  
Bランク  
Cランク  

こちらは、コルチャゴのダイニングテーブルを買取した例です。コルチャゴといえば、ホワイトカラーをベースに絵付けや金箔貼りをした仕上げが定番ですが、こちらは木味を活かしたタイプ。落ち着いたクラシカルなデザインで、アンティークインテリアに似合いそうなテーブルです。

天板の幕板や脚は、ロココ調らしいエレガントな彫刻装飾が施され、優雅な曲線のフォルムも見て取れます。天板に多少傷がありましたが、当店で修復可能でしたので、しっかり値段をつけて買取いたしました。

【お客様の声/東京都 Y・Oさま】
家具の買い替えをするため、ダイニングテーブルやチェアを買い取ってもらいました。長年実家にあったものなので、メーカーなどがわかりませんでしたが、とても良いブランドものの家具だったとわかり、きちんとした店舗に査定を依頼してよかったです。
チェアはけっこうダメージがあったので売るのは難しいかと思っていましたが、まとめて引き取ってもらえて助かりました。

最後に

コルチャゴを売る予定がある方は、ぜひ私に買取をご相談ください。詳細がわからなかったり、ダメージがある場合でも大丈夫です。しっかり鑑定して、できる限り高く買取します。

また、引越しなどで時間に余裕がなく、急ぎで買い取ってほしい、すぐに出張買取に来てほしいという場合も、できる限り対応いたします。スケジュールによっては、連絡いただいた当日中に出張買取に伺える可能性もありますので、お急ぎの場合も遠慮なくご相談ください。

電話、メール、LINEなどから無料査定を実施中です!最大限ご希望に沿って買取しますので、お気軽にお問い合わせください。

 

コルチャゴの買取ならカムズファニチャーへ

ブランド家具 買取 

当サイトを運営する株式会社ラフジュ工房では、ブランド家具買取専門店「カムズファニチャー」にてマリオ・コルチャゴ(Mario Colciago&Figli・現Fratelli Origgi)の家具の買取を行っております。

【ブランド家具買取専門店 カムズファニチャー】

シリック ドレッサー 買取・豊富な専門知識
ブランド家具買取専門店ならではの豊富な知識で、お客様のブランド家具をしっかりと評価 します。

・迅速な対応
豊富な予備知識に加え、常時専門スタッフが対応しておりますので、お客様をお待たせしません

 

ソファ 買取 シリック

・地方だからこそできる高価買取
地代がかからない地方での営業の為、都心の業者以上の高価買取 が実現できます。万が一、他店より査定金額が低い場合はご一報ください。

・全て無料の査定・買取サービス
査定や買取は全て無料 で行わせていただいております。万が一交渉不成立となっても、キャンセル料等は一切掛かりませんのでご安心ください。

 

お客様の大切なコルチャゴの家具を、次のお客様に繋ぐお手伝いができれば幸いです。
まずはお気軽にお問い合わせください。


家具無料査定フォームへ

SNSで新情報をチェック

コメントを残す

*

国内外の高級ブランド家具の買取なら
実績豊富なカムズファニチャーへ!