ブランド家具を売る

ノバパルクの買取は専門店にお任せ!査定や業者選びを詳しく解説

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
ノバパルク 買取

ノバパルクの家具の買取は、ブランド家具買取専門店のカムズファニチャーへお任せください。私たちは、これまでに約3万点の買取実績があり、確かな鑑定眼をもとにお手持ちの家具を正しく査定し、どこよりも高い金額で買取します!

ノバパルクは、ロココ調家具ブランドの中でも一流のインテリアメーカー。同じくイタリア発のロココ調家具の最高峰ブランドである「シリック」や「コルチャゴ」と並んで、日本で高い人気を誇るブランドです。彫刻や仕上げの卓越した技術をもとに、まるで美術品のような家具を生産しています。

ノバパルクの家具は、工芸的にも美術的にも素晴らしい価値がありますが、一般的な中古家具店に買取を依頼すると、ごく平凡なロココ調家具と同じくらいの安い値段でしか買取してもらえません。ノバパルクの家具は専門的な鑑定士でないとアイテムの真贋やランクの判断が難しく、その価値を安く見誤る可能性が高いからです。

したがって、ノバパルクをできるだけ高く売りたいなら、ロココ調のブランド家具に精通する専門店に売るのが確実です。

この記事では、カムズファニチャーの取締役兼買取鑑定士である私が、ノバパルクの査定ポイントや、当店の買取サービスの特徴、買取相場などを詳しくご紹介します。ぜひ納得のいく買取ができるよう、お役立てください。

また、これから買取を依頼する予定の方は、ぜひ当店にも無料査定をご依頼ください。他店よりも高く査定する自信がありますし、相見積もりも歓迎です。

ちなみに当店では、ノバパルクなどのブランド家具以外に、工芸品や美術品、骨董品、ブランド食器などの小物もまとめて高価買取できます。以下のものをお持ちであれば、ぜひまとめて査定をご依頼ください。

カムズファニチャーでお買取り可能なアイテム一覧

  • ブランド家具、デザイナーズ家具、高級ラグ(ブランドラグ、ペルシャ絨毯、中国段通)、高級照明、高級工芸家具、高級桐箪笥などの高級家具
  • ブランド食器(バカラ、ラリック、マイセン、ロイヤルコペンハーゲン、今右衛門、柿右衛門など)

  • 骨董品、古美術品、掛け軸、書画、版画、絵画、工芸品、人間国宝作家の作品、仏像、ブロンズ像、銀瓶、鉄瓶、刀、鎧、着物、お茶道具

  • アンティーク家具、ビンテージ家具、時代箪笥

  • その他趣味の収集品・コレクション(古いおもちゃ、古本、高級照明、高級絨毯、ハイエンドオーディオ、アクセサリー、時計、高年式家電、ロードバイクなど)

※ここに書いたもの以外にも「これはどうだろう?」と思うものがあれば、お気軽にご連絡ください!

この記事は、カムズファニチャーの取締役兼買取鑑定士の岩間幸夫が責任をもって執筆しました。

家具 買取 ネットTEL:090-2495-4483(鑑定士・岩間幸夫直通)

TEL:0120-719-556(固定電話)

家具買取査定フォーム(お問い合わせ後、メールかお電話かご都合の良い方法でお返事します)

 

家具 買取 ライン友だち追加してお問い合わせください

店舗所在地:〒313-0114 茨城県常陸太田市箕町248-1
営業時間:10:00~17:00(年中無休)

ノバパルク(NOVAPLAK)の家具は高く売れる!?査定時のポイントを紹介

ノバパルクは、きちんと家具の価値がわかる買取店に査定を依頼すれば、数万〜数十万円で買取できる人気ブランド家具です。
ただ、どんなアイテムでも確実に高く買取できるというわけではありません。査定額アップにつながる、もしくは価格を下げてしまうポイントが2つあります。

本物のノバパルクか?家具の作り込みがいいか?

ノバパルク 家具 買取

まず、高価買取できる大前提の条件は、お手持ちの家具が本物のノバパルクかどうか

ノバパルクは、ロココ調の家具の中でも人気が高く、模造品が出回っています。模造品の中には、一目でコピー品だとわかるような粗末なものもあれば、非常に作りに凝った精巧なコピー品もあります。そのため、当然本物だと思っていた家具でも、鑑定してみたら実は高度な偽物だった、なんてこともあるんです…。

NOVAPLAK 買取

本物かどうかを見分けるには、ブランドのロゴシールや職人のサインの有無、彫刻や仕上げなどの作り込みを見て判断します。ロゴシールは、剥がれてしまっている場合もありますが、私のような鑑定士が見ると、本物かどうか確実にわかります。

本物ではないノバパルクの家具は、当然ながら高価買取はできません。非常に精巧な模造品であれば、多少値段が付けられることもありますが、基本的には難しいとお考えください。

ロココ 家具

また、ノバパルクの家具は、職人がハンドメイドで作っているため、職人のランクによっても多少仕上げのクオリティに差があります。経験の浅い職人が製作したものと、その道何十年のベテランが製作したものでは、同じデザインでも細部の出来栄えが異なるということです。一般の方には判断が難しいですが、これも専門知識のある鑑定士だと見極められます。

そのため、私が査定する場合、ノバパルクの中でも特に優れた手物をお持ちだった場合は、さらに査定額を上乗せします。 ノバパルクの家具はどれも素晴らしい作りですが、最高峰のアイテムには私でもなかなかお目にかかれません。そもそも日本での流通数が少ないからです。

ですが、ノバパルクの家具を持っているという方は、大なり小なりチャンスはありますので、ぜひ私に一度鑑定をさせてください。たとえ最高級というお品ではなかったとしても、ノバパルクの家具であれば、他店よりも高く買取いたします!

家具のコンディションがいいか?

ノバパルク サイドボード

ノバパルクの家具は、傷や汚れなどのダメージがなく、コンディションが良いほど高く買取できます。これはどこの中古家具店でも同じです。

家具 買取 ロココ調

特に、ソファやチェアなどのアイテムは、座面に使用感が出やすいため、要注意です。具体的に言うと、家で5年ほど使ったソファは、クッションなどにへたりが出ていて、買取不可となる場合が多いです。座面を張り替えて修理することもできますが、そうするとアイテムのブランド価値が下がってしまい、高く再販できないので、利益が出せないためです。

反対に、収納家具などのアイテムで、使用感が出にくく、使用感があったとしてもそれほど気にならない家具の場合は、多少ダメージがあっても、高く買取できる可能性が残っています。

ノバパルク 家具 修理

また、当店の場合は他店と比べて、多少ダメージがあっても、買取や無料での引き取りができる可能性が高いです。当店には、どんな家具でも修理できる優秀なリペア職人がいるからです。お手持ちの家具にもよりますが、修理して再販できるものなら買取可能です。

他店では買取不可とされた家具でも当店ならまだチャンスがありますので、ぜひご相談ください。

正確な見積金額を知りたい場合には、こちらから無料見積もりをお受けしています!

画像を送っていただくだけの簡単ステップなので、どうぞお気軽にご利用ください。

「家具無料査定フォーム」のページはこちら

ノバパルク(NOVAPLAK)の家具買取ならカムズファニチャーへ。他社よりも高く買取

さて、次は私が買取を務めるカムズファニチャーの買取サービスの特徴をご紹介します。私に任せていただければ、ノバパルクの家具を他店よりも高く買取できます。その理由を詳しくお話しします。

3万点以上の買取実績あり!ノバパルクの家具ならどこよりも高価買取

カムズファニチャー 買取

冒頭でもお話ししましたが、カムズファニチャーは、これまでに3万点を超える家具や小物を買取した実績のある買取専門店です。特に、ブランド家具やデザイナーズ家具、アンティーク家具などの高級家具・小物を中心に買取しています。

家具 高価買取

当店がこれほどたくさんの買取実績を積み重ねられたのは、やはり「高価買取」が一番の理由です。そして、当店が他店よりも高く買取できるのは、私がプロの鑑定士の中でも、高いレベルの鑑定眼を持っているからです。家具ブランドや家具作り、工芸や美術、骨董に関する知識、価格相場など、家具にまつわる膨大な知識・経験があり、家具の価値を正しく鑑定できます。

家具について正しい鑑定ができれば、売値を確実に予想できるため、買取でいくらまでお金を出せるかが決まります。そして、ノバパルクの家具であれば、他店を抑えて確実に買取したいので、利益が出せるギリギリ高い金額を提示します。

反対に、鑑定に自信のない店舗だと、お手持ちの家具の価値を正しく見極められず、不利益を出すことを恐れて、余裕をもって安い金額を提示しがちです。そのため、結果的に、私の方が他店よりも高い金額になることが多いです。

万が一、他店の査定額の方が高ければ、遠慮なくもう一度私にご相談ください。基本的に知識のある鑑定士が査定すれば、査定額は近い価格が出ます。他店が高かったとしても数百〜数千円程度です。その際は、他店よりも高い金額を提示できるよう、再度検討します。

販売力があるから高く買取できる!日本最大級の中古家具店を運営

中古家具 ロココ

当店が高く買取できるのは、姉妹店として日本最大級の中古家具屋「ラフジュ工房」を運営しているからでもあります。私が買取した家具は、ラフジュ工房の職人がきれいに修理や手入れをして、高品質に再生し、オンラインショップで販売します。

中古 高級家具

ラフジュ工房は、ブランド家具やデザイナーズ家具、アンティーク家具など、様々なジャンルの価値ある家具を販売している店舗。中古家具屋とは思えないほどのハイレベルな品質、一点物でも豊富な品揃え(常時4,000点以上!)という特徴が支持され、大きな集客力と販売力を誇っています。

したがって、私が買取した家具は、ラフジュ工房で適正な価格で売る自信があります。私が考える適正な価格は、一般的な中古家具店と比べると高めですが、新品同様の品質にリペアしているので、質の割にリーズナブルです!

つまり、当店は他店よりも販売価格が高く、仕入れ値である買取価格も多少高く提示できます。また、安定した売上があるので、仕入れに確実にお金をかけられます。そのため、ノバパルクの家具であれば、他社よりも高く買取できるというわけです。

多少ダメージがあってもノバパルクなら買取OK!家具修理工房あり

家具 修理工房

ノバパルクのような高級ブランド家具は、基本的に傷や汚れなどのダメージがあると基本的に買取不可とされるケースが大半です。しかしながら、当店であれば優秀な修理工房があるため、多少コンディションの悪い家具でも買取や無料での引き取りができます。

 

ノバパルク 査定

ノバパルクの家具は、上質な無垢材を使って、職人の手で伝統的な方法で制作されています。そのため、これまでに数百点の西洋アンティーク家具を修理したことのある当店の職人チームの手にかかれば、確実にきれいに修復することが可能です。

ただ、前章でお話ししたとおり、家具の種類によっては、修理などで手を加えると家具のブランド価値が下がってしまい、売値が大幅に下がってしてしまうものもあるため、すべて確実に買取できるとは言い切れません。ですが、他店と比べると買取できる範囲が広いことは確実ですので、ぜひ相談いただければと思います。

ノバパルクの家具以外のブランド家具や骨董・工芸・美術品もまとめて買取

工芸 美術 買取

当店は、買取品目が非常に幅広いこともポイントです。ノバパルクなどのブランド家具以外に、デザイナーズ家具やアンティーク家具・建具、インテリア小物(高級絨毯・高級照明・ブランド食器など)、骨董品、古美術品、工芸品、美術品なども買取しています。

しかも、これらはすべて他店よりも高く買取する自信があります!ラフジュ工房の品揃えを見ていただけるとわかるかと思いますが、私は家具だけでなく小物も多数買取した実績があり、知識や経験は各方面の買取専門店にも負けません。

家具 小物 買取

まとめて買取する場合は、通常よりも査定額を上乗せしたり、通常は買取できないお品も無料で引き取りしたり、といったサービスも実施中です。まとめ売りの場合、当店としては出張費など買取にまつわる費用を抑えられるので、その分を買取金額にしっかり還元する方針です。

ですので、以下のものをお持ちの方は、ぜひノバパルクの家具とあわせて無料査定をお申し込みください。もし、価格に納得できなければ、もちろん買取を見送っていただいて構いません。査定したものの中から、売りたいものだけ売っていただければ結構です。

まずは、買取価格だけ知りたいという方も、お気軽にご相談ください。

カムズファニチャーでお買取り可能なアイテム一覧

  • ブランド家具、デザイナーズ家具、高級ラグ(ブランドラグ、ペルシャ絨毯、中国段通)、高級照明、高級工芸家具、高級桐箪笥などの高級家具
  • ブランド食器(バカラ、ラリック、マイセン、ロイヤルコペンハーゲン、今右衛門、柿右衛門など)

  • 骨董品、古美術品、掛け軸、書画、版画、絵画、工芸品、人間国宝作家の作品、仏像、ブロンズ像、銀瓶、鉄瓶、刀、鎧、着物、お茶道具

  • アンティーク家具、ビンテージ家具、時代箪笥

  • その他趣味の収集品・コレクション(古いおもちゃ、古本、高級照明、高級絨毯、ハイエンドオーディオ、アクセサリー、時計、高年式家電、ロードバイクなど)

※ここに書いたもの以外にも「これはどうだろう?」と思うものがあれば、お気軽にご連絡ください!

ノバパルク(NOVAPLAK)の家具を無料査定!お問い合わせはこちらへ

家具 無料査定

ノバパルクの家具を売りたい方は、まずは無料査定をご利用ください。電話やメール、LINE、家具査定フォームなどから承っています!家具の情報や画像などを送るだけで、簡単に概算の査定金額がわかりますよ。

無料査定は、査定のみで買取まで至らなかった場合も、もちろん費用はかかりません。私たちはお客様の気持ちを第一にしていますので、金額に納得いただいた時にのみ、依頼していただければ結構です。しつこい営業なども一切ありませんので、どうぞお気軽にご相談ください。

カムズファニチャーの連絡先はこちら

TEL:090-2495-4483(バイヤー・岩間幸夫直通)
TEL:0120-719-556(固定電話)

メール:contact@comesfurniture.jp

家具無料査定フォームはこちらから

ノバパルク(NOVAPLAK)の家具の買取相場・お客様の声を紹介

さて、最後にノバパルクの買取実績やお客様の声をまとめてご紹介します。実績は今後も更新予定です。買取の際の参考にしてみてください。

●注意●

1章でもお伝えしたように、家具の状態によってはお買取りが難しい場合もあります。具体的には、買取できる家具は次の3つのランクに当てはまるものだけです。

 

・Aランク
使用感や汚れ、ダメージがなく、ほぼ新品に近い状態。モデルルームの展示品など。

 

・Bランク
購入から多少年月は経っているが、使用感が少なく目立つダメージや汚れがない状態。別荘に置いて、ほとんど使っていない家具など。

 

・Cランク
通常使用で多少の使用感や小さな傷はあるが、中古品としてまだまだ使える比較的きれいな状態。

 

・ランク外
使用感がありダメージや汚れなどが多い状態。ソファであれば座面にへたりが見られるなど。

 

A~Cランクの家具は買取できますが、ランク外だと基本的に買取できません。具体的な数字で言うと、家で日常的に使って5年ほど経った家具はもう買取できないことが多いです。

 

また、AランクとCランクの家具では、買取価格に数万~数十万円の差があります。そのため、Aランクの家具の買取相場を参考にCランクの家具を売ろうとしていると、予想以上に価格が安くてがっかり…ということも起きてしまいます。

お手持ちの家具の状態はどの程度か、こちらのランク分けを参考にしてみてください。

ノバパルクのドレッサー(ドレッシングチェスト・サイドボード&ミラー)の買取例

ドレッサー 買取 novaplak

Aランク  
Bランク  
Cランク  

こちらは、ノバパルクのドレッサーを買取した例です。引き出しや天板、側板、背板など至るところにノバパルクらしい贅沢な彫刻、金箔貼り、ホワイトのエイジング塗装、絵付けが施されています。一流の職人が手がけた作り込みは圧巻で、宮殿のインテリアのような、上品かつゴージャスな佇まいに仕上がっています。

novaplak 買取実績

パステルカラーの柔らかで繊細な絵付けは、まさにノバパルクの職人技。正確で柔らかな筆使いで、生き生きとした植物が描かれています。アンティーク風のクラック加工も素敵な味わいを出しています。天板には多少傷がありましたが、問題なく修理できる範囲でしたので、しっかり値段をつけて買取しました。

【お客様の声/千葉県 R・Oさま】
別荘で使用していたノバパルクのドレッサーを買取してもらいました。購入してから、かれこれ30年以上経っていましたが、古いものでも買取してもらえてありがたかったです(他の店舗にも依頼しましたが、買取できないと言われました)。ネットで買取を依頼するのは少し不安でしたが、メールや電話など、丁寧な対応でよかったです。当日来ていただいた方も丁寧で安心しました。

ノバパルクのダイニングテーブルの買取例

ノバパルク ダイニングテーブル 買取

Aランク  
Bランク  
Cランク  

こちらは、ノバパルクのダイニングテーブルを買取した例。木味のブラウンを基調としたクラシカルなお品で、脚や幕板に贅沢な彫刻装飾がみられます。ロココスタイルらしい植物などをモチーフとしていて、葉っぱや花の細部まで繊細に美しく彫られています。また、天板の手描きの絵付けも素晴らしい出来です。ノバパルクならではの、職人技の光る逸品と言えるでしょう。

【お客様の声/東京都 E・Wさま】
ノバパルクのベッドの買取をお願いしました。はじめは処分するつもりでしたが、買取できるとわかり、捨てるよりも大きなプラスになりました。 かなり大きなサイズだったので、分解や運び出しからお任せできて良かったです。忙しい時期でしたが、すぐに出張買取に来てもらえて助かりました。

最後に

ノバパルクの家具の買取なら、ぜひ私にお任せください。他店よりも高い価格で、スピーディに、まとめて買取いたします! 買取は、日本全国から受付中です。出張買取や宅配買取など、最適な方法で買取しますので、どこにお住まいでも手間なく買取できますよ。1点でも、大量買取でもどちらも歓迎です。

買取をご希望の方は、家具無料査定フォームからお気軽にお申し込みください。家の整理やお引越し、家具の買い替えなど、新生活のお役に立てれば幸いです。

ノバパルクの家具買取ならカムズファニチャーへ!

ノバパルク 家具 買取

当サイトを運営する株式会社ラフジュ工房では、ブランド家具買取専門店「カムズファニチャー」にてノバパルク(NOVAPLAK)の家具の買取を行っております。

【ブランド家具買取専門店 カムズファニチャー】

家具 ノバパルク 無料査定・豊富な専門知識
ブランド家具買取専門店ならではの豊富な知識で、お客様のブランド家具をしっかりと評価 します。

・迅速な対応
豊富な予備知識に加え、常時専門スタッフが対応しておりますので、お客様をお待たせしません

 

novaplak 買取 査定

・地方だからこそできる高価買取
地代がかからない地方での営業の為、都心の業者以上の高価買取 が実現できます。万が一、他店より査定金額が低い場合はご一報ください。

・全て無料の査定・買取サービス
査定や買取は全て無料 で行わせていただいております。万が一交渉不成立となっても、キャンセル料等は一切掛かりませんのでご安心ください。

 

お客様の大切なノバパルクの家具を、次のお客様に繋ぐお手伝いができれば幸いです。
まずはお気軽にお問い合わせください。


家具無料査定フォームへ

SNSで新情報をチェック

コメントを残す

*

国内外の高級ブランド家具の買取なら
実績豊富なカムズファニチャーへ!