ポルトロメックのソファは高く売れる?高価買取できる家具や相場を紹介

ブランド家具を売る

ポルトロメックのソファは高く売れる?高価買取できる家具や相場を紹介

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
ポルトロメック 買取

ポルトロメックのソファの買取なら、カムズファニチャーにお任せください!業界最高値で買取することをお約束します。

ポルトロメックは、上質なソファを作っていることで有名なイタリアの一流家具ブランド。最高級のレザーを使用し、ディテールまで凝って高いクオリティに仕上げられています。日本では、残念ながら大塚家具での販売が終了してしまいましたが、実はまだ根強い人気があり、中古品の需要が高まっているんです。そのため買取では高額買取が狙えます!

そこで、ポルトロメックのソファを高く売りたい方は、ぜひ私にご相談ください。私はカムズファニチャーで鑑定士を務める岩間と申します。私は、これまでに3万点の買取実績があり、ブランド家具に精通するベテラン鑑定士です。

業界の中でも特にハイレベルな鑑定ができるため、ポルトロメックの家具を詳細まで鑑定して、高く評価できる部分をしっかりと買取価格に反映します。利益が出せるギリギリの高い買取価格を提示するので、他店に売るよりも高く売れるはずですよ。

さて、この記事では、鑑定士である私の知識・経験をもとに、ポルトロメックの買取査定で見られるポイントやより高く売る方法、当店が高価買取できる理由、買取実績、価格相場などを詳しくご紹介します。これからポルトロメックを売る予定の方はぜひ参考にしていただき、よければ当店の無料査定もお試しいただければと思います。

この記事は、カムズファニチャーの取締役兼買取鑑定士の岩間幸夫が責任をもって執筆しました。

家具 買取 ネットTEL:090-2495-4483(鑑定士・岩間幸夫直通)

TEL:0120-719-556(固定電話)

家具買取査定フォーム(お問い合わせ後、メールかお電話かご都合の良い方法でお返事します)

 

家具 買取 ライン友だち追加してお問い合わせください

店舗所在地:〒313-0114 茨城県常陸太田市箕町248-1
営業時間:10:00~17:00(年中無休)

ちなみに、当店では、ポルトロメックの家具以外にも、買取できるアイテムが多数あります!例えば、ブランド家具やデザイナーズ家具、高級ラグ、高級照明、ブランド食器、工芸品、美術品、骨董品などです。

まとめて売っていただければ、買取額を上乗せしたり、通常は買取できない品物を無料で引き取りしたりと、便利でお得なサービスを実施中です。不要なものがあれば、ぜひ家具とまとめて買取をご依頼ください。

カムズファニチャーでお買取り可能なアイテム一覧

  • ブランド家具、デザイナーズ家具、高級ラグ(ブランドラグ、ペルシャ絨毯、中国段通)、高級照明、高級工芸家具、高級桐箪笥などの高級家具
  • ブランド食器(バカラ、ラリック、マイセン、ロイヤルコペンハーゲン、今右衛門、柿右衛門など)

  • 骨董品、古美術品、掛け軸、書画、版画、絵画、工芸品、人間国宝作家の作品、仏像、ブロンズ像、銀瓶、鉄瓶、刀、鎧、着物、お茶道具

  • アンティーク家具、ビンテージ家具、時代箪笥

  • その他趣味の収集品・コレクション(古いおもちゃ、古本、高級照明、高級絨毯、ハイエンドオーディオ、アクセサリー、時計、高年式家電、ロードバイクなど)

※ここに書いたもの以外にも「これはどうだろう?」と思うものがあれば、お気軽にご連絡ください!

ポルトロメック(Poltromec)の高く売れるソファとは?買取査定のポイント

ポルトロメックのソファは、主に次の3つのポイントが買取価格に影響します。 まずは、高く売れる家具はどんなものか、さらには少しでも高く売るコツについてお話ししますので、ぜひ参考にしてみてください。

革ソファはすべて高価買取対象!ジェミニは特に高く売れる

革製ソファ 買取

国内で流通しているポルトロメック社の家具は、革ソファが中心です。そして革ソファはすべて高価買取の対象です!

ポルトロメック社の革ソファは、耐久性に優れたハイグレードなレザーが使用されており、使い込むほどに味わいが出るのが特徴。クッションもへたりにくい構造で、生地張りや縫製の技術も素晴らしいので、長年使ったものでもまだまだ買取ができます。

ポルトロメック ジェミニ 買取

また、ポルトロメック社のソファで定番かつ最も人気があるのが「ジェミニ」という名のソファ。折りたたみできる背もたれが付いており、用途に応じてハイバックとローバックを使い分けられる機能的でユニークなソファです。通常は折りたたんだ状態でコンパクトに、長時間ゆったりと体を預けたい時は背もたれを広げてハイバックになど、最適な形にして使えます。

現在ジェミニのソファは、新品が販売されていないため、中古品が非常に人気です。ジェミニをお持ちの方は、特に高価買取が期待できます!

コンディションが良いほど高価買取できる

ポルトロメック ソファ 買取

ジェミニのソファは、コンディションが良いものほど高く買取できます。

革ソファの場合、ある程度の変色や傷などは、ダメージではなくむしろ味わいとして捉えられるため、布ソファと比べると価格が下がりにくいです。日頃から適切なお手入れをしながら使っておくと、より高く売れますよ。

ソファ 買取 ポルトロメック

また、ポルトロメックのソファは、稀に布張りのものもあります。布地ソファは希少性が高く、コンディションが良ければ高値で買取ができます。しかしながら、長年使用したものだと傷や汚れ、使用感が目立ちやすいのがネックなところ。そういったダメージがあると需要が下がるため、大きく値段が下がってしまいます。

ソファ 高価買取

そのため、ダメージのあるソファを売りたい場合は、修理・メンテナンス専門のスタッフがいる業者へ売るのがおすすめです。

一般的なリサイクルショップなどでは、簡単な掃除のみをして再販する店舗が多いため、ダメージがあると大きく価格が下がったり、買取ではなく有料での処分を案内されたりしてしまいます。修理・メンテナンスができる業者なら、ダメージがあったとしても修理して再販できるものなら、しっかり値段をつけて買取してもらえますよ。

白・黒系のベーシックカラーは高く売れる

ポルトロメック ソファ 買取相場

ポルトロメックのソファは、白や黒、ブラウンなどベーシックなカラーのものが高く売れます。特にジェミニの定番である、ホワイトレザーやブラックレザーのソファは、中古市場で高い人気を誇ります。そのため、高価買取が見込めますよ。

また、稀にイエローなど個性的なカラーのものがありますが、これらは需要がそれほど高くなく、残念ながら多少値段が下がってしまいます。少しでも高く売るためには、2〜3社に見積もりを依頼して価格を比べてみるのがおすすめですよ。当店でも、個性的なカラーのものでもできる限り高く買取していますので、ぜひ査定をご依頼ください。

正確な見積金額を知りたい場合には、こちらから無料見積もりをお受けしています!

画像を送っていただくだけの簡単ステップなので、どうぞお気軽にご利用ください。
「家具無料査定」のページはこちら

なぜ当店ならポルトロメックを最高値で買取できるのか

ポルトロメックを高く売りたい方は、ぜひ私たちカムズファニチャーにお任せください。業界最高値で買取しています!

なぜ当店なら最高値での買取ができるのか、改めてご紹介したいと思います。

ブランド家具専門買取店ならでは!高い鑑定力で適正査定

カムズファニチャー 買取

私は、ポルトロメックの家具をはじめ、多くの中古ブランド家具を買取した実績があります。その数はおよそ3万点にも及びます。

家具のブランドやシリーズ、素材、作り、市場での人気、相場などあらゆる知識があり、本物に触れた経験も豊富なので、どんな家具をお持ちでも正しい査定ができます!

家具のシリーズやモデルはもちろん、生地の種類やランクまで、細かく見極めることができ、高く評価できる部分を価格にしっかりと反映します。そのため、自然と他店よりも高い買取価格になるんです。

これが正しい鑑定ができない業者だと、ポルトロメックなら大体これくらいと、大雑把な価格を提示されていまいます。その場合、業者は確実に利益が出せるよう、最高値よりも余裕をもった安い価格しか提示できません。

ですので、高価買取を狙うなら、その価値のわかる店舗に売るのが大前提です。

私は他の業者のことはわかりませんが、私自身は100%正しい鑑定ができると自負しています。ですので、できるだけ高く売りたいという方は、他店と比べていただいても結構ですので、ぜひ私にも査定を依頼してもらえればと思います。

適正価格で再販できるから最高値で買取可能!

ポルトロメック 家具 買取

私が高く買取できるのは、高い販売力とメンテナンス技術をもつ「ラフジュ工房」という姉妹店を運営しているからでもあります。

ラフジュ工房は、高級ブランドやアンティークの中古家具を主に取り扱う家具屋。本格的な修理工房があって、新品同様の品質にメンテナンスした家具をお届けしているので、お客様から高い信頼を集めています。

そのため、ポルトロメックのような高い価値のある家具であれば、ラフジュ工房で確実に売る自信があります。予測した価格で売れる確信があるので、思い切って高い価格を提示できますし、売り上げが安定しているので買取にかけるお金も十分にあります

また、私たちは家具が好きでスタートした店舗なので、価値ある家具にはその価値に見合う高い金額をお支払いして買取したいと考えています。できるだけ安く買取しようとすることはありませんので、安心してご利用ください。

ポルトロメック以外の家具・小物もまとめて売ればさらに高価買取

買取 ブランド家具

私たちは、ポルトロメックの家具に限らず、幅広いブランド家具・アンティーク家具・小物を買取しています!まとめ売りしていただければ、単品で売るよりも買取額をアップしたり、買取できない品物を無料で引き取りしたりと、ご希望に応じた特典を用意しています。

買取は1点からでも歓迎ですが、まとめ売りする方がより高く売れるというわけです!以下のもので使っていない家具・小物があれば、ぜひこの機会にお譲りください。当店にてしっかりと買取、メンテナンスして、次に必要としている方へお届けします!

カムズファニチャーでお買取り可能なアイテム一覧

  • ブランド家具、デザイナーズ家具、高級ラグ(ブランドラグ、ペルシャ絨毯、中国段通)、高級照明、高級工芸家具、高級桐箪笥などの高級家具
  • ブランド食器(バカラ、ラリック、マイセン、ロイヤルコペンハーゲン、今右衛門、柿右衛門など)

  • 骨董品、古美術品、掛け軸、書画、版画、絵画、工芸品、人間国宝作家の作品、仏像、ブロンズ像、銀瓶、鉄瓶、刀、鎧、着物、お茶道具

  • アンティーク家具、ビンテージ家具、時代箪笥

  • その他趣味の収集品・コレクション(古いおもちゃ、古本、高級照明、高級絨毯、ハイエンドオーディオ、アクセサリー、時計、高年式家電、ロードバイクなど)

※ここに書いたもの以外にも「これはどうだろう?」と思うものがあれば、お気軽にご連絡ください!

ポルトロメックを無料査定!お気軽にご相談ください

ブランド家具 無料査定

ポルトロメックの家具買取をご希望の方は、まずは無料査定をお申し込みください。家具の画像や情報を送るだけで、すぐに概算の買取金額をお知らせします。LINEやメール、家具査定フォーム、電話のいずれかお好きな方法でお問い合わせください。

また、私たちはお客様にストレスなく、気持ち良く家具を売っていただくことを第一に考えています。買取は査定金額に納得できた場合にのみ依頼いただければ結構ですし、もし売ってから後悔した場合は、買取後1週間以内ならキャンセルも受け付けています!

お客様の気持ちに寄り添った柔軟な対応を心がけていますので、どうぞ安心してご相談ください。

カムズファニチャーの連絡先はこちら

TEL:090-2495-4483(バイヤー・岩間幸夫直通)
TEL:0120-719-556(固定電話)

メール:contact@comesfurniture.jp

LINE:友だち追加してお問い合わせください

家具無料査定フォームはこちらから

ポルトロメックの買取実績・価格相場・お客様の声をご紹介

続いては、ポルトロメックを買取した実績、相場、お客様の声をまとめてご紹介します。実績は今後も更新予定です。よければ参考にしてみてください。

●注意●

1章でもお伝えしたように、家具の状態によってはお買取りが難しい場合もあります。具体的には、買取できる家具は次の3つのランクに当てはまるものだけです。

 

・Aランク
使用感や汚れ、ダメージがなく、ほぼ新品に近い状態。モデルルームの展示品など。

 

・Bランク
購入から多少年月は経っているが、使用感が少なく目立つダメージや汚れがない状態。別荘に置いて、ほとんど使っていない家具など。

 

・Cランク
通常使用で多少の使用感や小さな傷はあるが、中古品としてまだまだ使える比較的きれいな状態。

 

・ランク外
使用感がありダメージや汚れなどが多い状態。ソファであれば座面にへたりが見られるなど。

 

A~Cランクの家具は買取できますが、ランク外だと基本的に買取できません。具体的な数字で言うと、家で日常的に使って5年ほど経った家具はもう買取できないことが多いです。

 

また、AランクとCランクの家具では、買取価格に数万~数十万円の差があります。そのため、Aランクの家具の買取相場を参考にCランクの家具を売ろうとしていると、予想以上に価格が安くてがっかり…ということも起きてしまいます。

お手持ちの家具の状態はどの程度か、こちらのランク分けを参考にしてみてください。

ポルトロメック「ジェミニ」3人掛けソファの買取実績

ジェミニ ソファ 買取

定価:約65万円(ホワイトレザー)
買取価格:

  • コンディションごとの買取相場
Aランク  
Bランク  
Cランク  

こちらは、ポルトロメックのジェミニ3人掛けソファを買取した実績です。

ジェミニソファは、ポルトロメック社を代表する大人気のソファ。先にお話ししたとおり、背もたれが可動式なのが最大の特徴です。背もたれを伸ばしてハイバックソファにしたり、折りたたんだままローバックソファとして使ったりと、用途に応じた使い分けができます。

この背もたれは、カッシーナの代表作であるマラルンガソファと似た作り。家具としてはマラルンガソファの方が有名ではありますが、ジェミニソファも品質では負けていませんよ。耐久性と肌ざわりに優れた一流レザーと、弾力性に優れたクッション材が使われているため、極上の座り心地です。様々な姿勢でゆったりと快適にくつろげます。

今回お買い取りしたのは、ホワイトレザーが使われたタイプ。ジェミニソファの中でも最も人気のカラーです。また、サイズは贅沢な3人掛け。5年ほど使われたソファだそうですが、目立つダメージはなく、コンディションも良好だったため、最高値で買取いたしました。

【お客様の声/東京都 T・Yさま】
引越しすることになり、ソファの買取をお願いしました。こちらの都合に合わせてすぐに買取に来ていただいて感謝しています。引越しで手一杯だったので、手間なく簡単にできて助かりました。暑い中、作業お疲れさまでした。これからも頑張ってください!

ポルトロメック「ジェミニ」1人掛けソファ・オットマンの買取実績

ポルトロメック オットマン 買取

定価:1人掛けソファ約30万円・オットマン約15万円(ブラックレザー)
買取価格:

  • コンディションごとの買取相場
Aランク  
Bランク  
Cランク  

こちらは、ポルトロメックのジェミニ1人掛けソファとオットマンを買取した実績です。

ジェミニソファは、背もたれが動かせることに加えて、座面が広めでゆったりと深く腰掛けられるのも特徴です。オットマンと組み合わせて使うと、さらに極上のリラックスタイムが楽しめます。オットマンは、ソファと同じく上質な分厚いレザーが使われていて、耐久性も抜群。スツールとしても使えますよ。縫製も細部まで美しく仕上げられています。

ジェミニのソファとオットマンのセットは、中古市場でも大人気です。まとめて売っていただけると、さらに買取額を上乗せできます。お持ちの方は、ぜひまとめて買取をご依頼ください。

今回お買い取りしたのは、どちらも展示品として使われていたもの。新品同様のきれいな状態で、人気のブラックレザー仕様だったため、最高値で買取いたしました。

【お客様の声/東京都 S・Uさま】
ホームページを見て査定を依頼しました。査定が無料で簡単に申し込みでき、説明も丁寧かつしっかり高く買取していただけそうだったため、こちらにお願いしました。現場に来られた方も、親切にテキパキと作業していただけてよかったです。また利用させていただきます。ありがとうございました。

ポルトロメック ヴィンテージカウチソファの買取実績

ポルトロメック ヴィンテージソファ 買取

買取価格:

  • コンディションごとの買取相場
Aランク  
Bランク  
Cランク  

こちらは、海外で購入されたポルトロメックのヴィンテージソファお買取した実績です。

1980年代に製造されたカウチソファで、シェーズロングと2シーターの2つのエレメントからなる構造です。緩やかなカーブを描いたシェーズロングのシートやアーム、背もたれの円柱型クッションなど、曲線を取り入れた幾何学的なデザインが魅力的ですよね。ブラックとクリーム色の2種類のレザーが使われていて、ユニークな形状をさらに際立たせています。

この頃のポルトメロックのソファは、こういった独自性の高いポップなデザインが中心。高い製造技術を要するデザインですが、素晴らしい職人技によって美しくクオリティ高く仕上げられています。

こちらは、日本では発売されていないとても貴重なソファで、作りに優れたお品だったため、多少ダメージはありましたが、しっかりと値段をつけて買取いたしました。
当店では、ヴィンテージやアンティークの年代物や、海外製の珍しい家具なども、しっかりと鑑定できる技術があります。こういったソファは特に一般的な中古家具店では査定が難しいお品ですので、ぜひ当店へご相談ください。今回のようにダメージのあるものでも、高価買取いたします!

【お客様の声/東京都 A・Mさま】
かなり昔に海外で購入したソファを買取してもらいました。家具についての詳細がわかりませんでしたが、画像などからしっかりと鑑定していただけました。ソファの詳細や査定金額について丁寧に説明していただき、意外と高い価値があることがわかり、うれしい驚きでした!きちんと知識のある鑑定士さんに査定してもらえてよかったです。また家具を売る際はお世話になります。ありがとうございました。

最後に

ポルトメロックのソファは、ブランド家具の中でも高価買取が期待できます!買取で損しないためには、きちんとその価値を分かってもらえる専門店に依頼することが大切ですよ。

私にご依頼いただければ、1点1点しっかりと査定して、業界最高値で買取することをお約束します。スマホから簡単に申し込みできる無料査定を実施中ですので、ぜひお気軽にご相談ください。他店との相見積もりも歓迎です!

ポルトロメックを高価買取!カムズファニチャーへ相談を

カムズファニチャー 買取

当サイトを運営する株式会社ラフジュ工房では、ブランド家具買取専門店「カムズファニチャー」にてポルトロメック(Poltromec)の家具買取を行っております。

【ブランド家具買取専門店 カムズファニチャー】

革ソファ 買取・豊富な専門知識
ブランド家具買取専門店ならではの豊富な知識で、お客様のブランド家具をしっかりと評価 します。

・迅速な対応
豊富な予備知識に加え、常時専門スタッフが対応しておりますので、お客様をお待たせしません

 

レザーソファ 買取

・地方だからこそできる高価買取
地代がかからない地方での営業の為、都心の業者以上の高価買取 が実現できます。万が一、他店より査定金額が低い場合はご一報ください。

・全て無料の査定・買取サービス
査定や買取は全て無料 で行わせていただいております。万が一交渉不成立となっても、キャンセル料等は一切掛かりませんのでご安心ください。

 

お客様の大切なポルトロメック(Poltromec)のアイテムを、次のお客様に繋ぐお手伝いができれば幸いです。
まずはお気軽にお問い合わせください。


家具無料査定フォームへ

SNSで新情報をチェック

コメントを残す

*

ブランド家具を高く売るなら
実績豊富なカムズファニチャーへ