ブランド家具を売る

ロルフベンツの買取を解説。できるだけ高く売るコツとは

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
ロルフベンツ 買取

ロルフベンツの家具買取なら、カムズファニチャーにお任せください!業界最高値で買取することをお約束します。

ロルフベンツは、ドイツのモダンな高級家具メーカー。日本では大塚家具で取り扱いがあり、2020年に青山にフラッグシップショップがオープンしました。時代に左右されない、快適で美しい家具を制作しており、特にソファが高い人気を誇っています。1984年に発売された6500シリーズのソファは、現在も世界でロングセラーを記録しています。

ロルフベンツのソファは、素材から作りまですべてにこだわって職人の手で作られているため、新品では価格が高価です。そのため、お手頃な中古品は高い需要があります。これから売る予定の方は、高価買取が期待できますよ。

ただ、買取では、ブランド家具に詳しい専門の買取業者に依頼することが大切。そうしないと、いくらロルフベンツの家具でも、本来の価値がわからず、安く買い取られる恐れもあるんです。

そこで、ロルフベンツの家具を高く売りたい方は、ぜひ私にご相談ください!私はカムズファニチャーで鑑定士を務める岩間と申します。私は、これまでに3万点の買取実績があり、ブランド家具に精通するベテラン鑑定士です。

私は業界の中でも高い鑑定技術があるため、ロルフベンツの家具を詳細まで鑑定して、高く評価できる部分をしっかりと買取価格に反映します。利益が出せるギリギリの高い買取価格を提示するので、他店に売るよりも高く売れるはずですよ。

さて、この記事では、鑑定士である私の知識・経験をもとに、ロルフベンツの買取査定で見られるポイントや、当店が高価買取できる理由、買取実績、価格相場などを詳しくご紹介します。これからロルフベンツを売る予定の方はぜひ参考にしていただき、よければ当店の無料査定もお試しいただければと思います。

この記事は、カムズファニチャーの取締役兼買取鑑定士の岩間幸夫が責任をもって執筆しました。

家具 買取 ネットTEL:090-2495-4483(鑑定士・岩間幸夫直通)

TEL:0120-719-556(固定電話)

家具買取査定フォーム(お問い合わせ後、メールかお電話かご都合の良い方法でお返事します)

 

家具 買取 ライン友だち追加してお問い合わせください

店舗所在地:〒313-0114 茨城県常陸太田市箕町248-1
営業時間:10:00~17:00(年中無休)

ちなみに、私たちカムズファニチャーは、ロルフベンツ以外の家具・小物も幅広く高価買取しています! まとめて売っていただければ、買取額を上乗せしたり、通常は買取できない品物を無料で引き取りしたりと、便利でお得なサービスを実施中です。家に持て余してしまっているものがあれば、ぜひこの機会にまとめてお売りください。

カムズファニチャーでお買取り可能なアイテム一覧

  • ブランド家具、デザイナーズ家具、高級ラグ(ブランドラグ、ペルシャ絨毯、中国段通)、高級照明、高級工芸家具、高級桐箪笥などの高級家具
  • ブランド食器(バカラ、ラリック、マイセン、ロイヤルコペンハーゲン、今右衛門、柿右衛門など)

  • 骨董品、古美術品、掛け軸、書画、版画、絵画、工芸品、人間国宝作家の作品、仏像、ブロンズ像、銀瓶、鉄瓶、刀、鎧、着物、お茶道具

  • アンティーク家具、ビンテージ家具、時代箪笥

  • その他趣味の収集品・コレクション(古いおもちゃ、古本、高級照明、高級絨毯、ハイエンドオーディオ、アクセサリー、時計、高年式家電、ロードバイクなど)

※ここに書いたもの以外にも「これはどうだろう?」と思うものがあれば、お気軽にご連絡ください!

高価買取できるロルフベンツ(ROLF BENZ)の家具とは?

はじめに、ロルフベンツの中でも高価買取できる家具はどんなものかご紹介したいと思います。査定で見られるポイントをお話ししますので、お手持ちの家具が高く売れるかどうかチェックしてみてください。

ロルフベンツの現行モデルは高価買取!

ロルフベンツ ソファ 買取

ロルフベンツの家具は、どれも人気がありますが、特に現行モデルのソファやチェア、オットマン、テーブル、絨毯などは高い人気があります。中古市場でも大人気なので、高価買取が狙えますよ。

特に高価買取の可能性が高いのは、「6500」シリーズのソファやリクライナー、「50」「フライシュティール」「リネア(LINEA)」シリーズのソファ、「383」シリーズのチェアなど。

「6500」は発売から30年以上販売が続いているロルフベンツの代表作、「50」は1960年代に発売された「アディフォルム(Addiform)」の後継モデルとして、創業50周年を記念して作られたシリーズです。

ロルフベンツの家具は、シリーズごとに個性がありながらも、どれもモダンで美しく、長く使えるスタンダードなデザイン。幅広い国・世代から人気を集めています。他にも以下のアイテムをお持ちであれば、高価買取の対象です。ぜひ当店の無料査定をお試しください。

高価買取が狙える!ロルフベンツ(ROLF BENZ)の人気シリーズ

LIV/ADDIT(アディット)/50/VOLO(ヴォロ)/NUVOLA(ヌヴォラ)/MERA(メラ)/PLURA(プルーラ)/CARA(キャラ)/ALMA(アルマ)/VIDA(ヴィーダ)/6500/LINEA(リネア)/AURA(アウラ)/NOVA(ノヴァ)/EGO(エゴ)/ONDA(オンダ)/MIO(ミオ)/TIRA(ティラ)/DONO(ドノ)/VOLO(ヴォロ)/TONDO(トンド)/932-143/383/650/965/to go 942/to go 973/to go 953/562/964-502/616/925-512/925-212 など

※カムズファニチャーでは、その他の製品も買取できる可能性があります!お気軽にご相談ください。

ロルフベンツの類似品は高価買取が難しい

ロルフベンツ 中古 買取

ロルフベンツは、人気の高級ブランドであるため、デザインが似た商品が多く出回っています。そのため、買取を依頼される方の中には、まれに類似品をロルフベンツの家具だと勘違いされているケースがあります。

残念ですが、デザインが似ていても、ロルフベンツでないメーカーの家具は高価買取できません。ロルフベンツは、本革の質や縫製の技術、クッションの作りなど、他社には真似できない優れたクオリティが特徴です。そのため、類似品だと基本的には安くしか買取できないか、買取自体が難しいことがほとんどです。

ただ、当店では詳細がわからない場合でも、できるだけ買取できるよう、じっくりと鑑定をしています。本革ソファであれば、ブランドにかかわらず幅広く買取できますよ。自信がない場合も、どうぞ遠慮なく無料査定をご利用ください。

ダメージ・使用感のない家具ほど高く売れる

ロルフベンツ 高価買取

ロルフベンツのような高級ブランド家具は、中古品を購入される方も多いですが、中古でもできるだけキレイな状態のものが欲しいという方が大半です。そのため、ダメージや使用感が目立つ家具は、需要が低く、買取価格も安くなってしまいます

特に布製のチェアやソファは、座面にへたりや擦れなどのダメージが現れやすいため査定額が下がる恐れがあります。

ただ、本革製のソファやチェアは、布製ソファほどシビアではありません。本革だと多少のダメージは味わいと捉えられるため、価格が下がりにくいんです。

また、当店の場合は、優秀な家具修理工房があるため、多少ダメージがあっても幅広く買取できます。他店で断られてしまった場合も、当店ならまだチャンスがありますので、ぜひ無料査定をお試しください。

ソファはベーシックカラーだと高価買取の可能性大

レザーソファ 買取

ロルフベンツのソファやチェアは、張り地を好みの布やレザーにカスタムして注文できます。張り地の種類は、ベーシックなカラーが中心ですが、いくつか赤やグリーンなど個性的なカラーもあります。

この中でも買取の際に高く売れるのは、ベージュやブラウン、ブラックなど、ベーシックなカラーのもの。個性的な色だとコーディネートの難易度が上がるため、再販しても買い手がつきにくいからです。インテリアに合わせやすい、落ち着いた色の家具をお持ちであれば、高価買取が期待できます。

張地のグレードによっても価格が変わる

ロルフベンツ 家具

ロルフベンツの張り地は、ファブリック(布)と本革があり、それぞれいくつかグレードの違う生地があります。より高く売れるのは、布よりもレザー張りのもの、そして、より厚みがあり、耐久性に優れている生地です。これらをお持ちであれば、特に高価買取できる可能性大です。

正確な見積金額を知りたい場合には、こちらから無料見積もりをお受けしています!

画像を送っていただくだけの簡単ステップなので、どうぞお気軽にご利用ください。
「家具無料査定」のページはこちら

なぜ当店ならロルフベンツ(ROLF BENZ)を最高値で買取できるのか

ロルフベンツを高く売りたい方は、ぜひ私たちカムズファニチャーにお任せください。業界最高値で買取しています!
なぜ当店なら最高値での買取ができるのか、改めてご紹介したいと思います。

ブランド家具専門買取店ならでは!高い鑑定力で適正査定

ブランド家具 買取

私は、ロルフベンツの家具をはじめ、多くの中古ブランド家具を買取した実績があります。その数はおよそ3万点にも及びます。

家具のブランドやシリーズ、素材、作り、市場での人気、相場などあらゆる知識があり、本物に触れた経験も豊富なので、どんな家具をお持ちでも正しい査定ができます!

家具のシリーズやモデルはもちろん、生地の種類やランクまで、細かく見極めることができ、高く評価できる部分を価格にしっかりと反映します。そのため、自然と他店よりも高い買取価格になるんです

これが正しい鑑定ができない業者だと、ロルフベンツなら大体これくらいと、大雑把な価格を提示されていまいます。その場合、業者は確実に利益が出せるよう、最高値よりも余裕をもった安い価格しか提示できません。

ですので、高価買取を狙うなら、その価値のわかる店舗に売るのが大前提です。

私は他の業者のことはわかりませんが、私自身は100%正しい鑑定ができると自負しています。ですので、できるだけ高く売りたいという方は、他店と比べていただいても結構ですので、ぜひ私にも査定を依頼してもらえればと思います。

適正価格で再販できるから最高値で買取可能!

中古 家具 買取

私が高く買取できるのは、高い販売力とメンテナンス技術をもつ「ラフジュ工房」という姉妹店を運営しているからでもあります。
ラフジュ工房は、高級ブランドやアンティークの中古家具を主に取り扱う家具屋。本格的な修理工房があって、新品同様の品質にメンテナンスした家具をお届けしているので、お客様から高い信頼を集めています。

そのため、ロルフベンツのような高い価値のある家具であれば、ラフジュ工房で確実に売る自信があります。予測した価格で売れる確信があるので、思い切って高い価格を提示できますし、売り上げが安定しているので買取にかけるお金も十分にあります。

また、私たちは家具が好きでスタートした店舗なので、価値ある家具にはその価値に見合う高い金額をお支払いして買取したいと考えています。できるだけ安く買取しようとすることはありませんので、安心してご利用ください。

ロルフベンツの以外の家具・小物もまとめて売ればさらに高価買取

高価買取 業者

私たちは、ロルフベンツの家具に限らず、幅広いブランド家具・アンティーク家具・小物を買取しています!まとめ売りしていただければ、単品で売るよりも買取額のアップや、買取不可の品物の無料引き取りなど、ご希望に応じた特典を用意しています。

買取は1点からでも歓迎ですが、まとめ売りする方がより高く売れるというわけです!以下のもので使っていない家具・小物があれば、ぜひこの機会にお譲りください。当店にてしっかりと買取、メンテナンスして、次に必要としている方へお届けします!

カムズファニチャーでお買取り可能なアイテム一覧

  • ブランド家具、デザイナーズ家具、高級ラグ(ブランドラグ、ペルシャ絨毯、中国段通)、高級照明、高級工芸家具、高級桐箪笥などの高級家具
  • ブランド食器(バカラ、ラリック、マイセン、ロイヤルコペンハーゲン、今右衛門、柿右衛門など)

  • 骨董品、古美術品、掛け軸、書画、版画、絵画、工芸品、人間国宝作家の作品、仏像、ブロンズ像、銀瓶、鉄瓶、刀、鎧、着物、お茶道具

  • アンティーク家具、ビンテージ家具、時代箪笥

  • その他趣味の収集品・コレクション(古いおもちゃ、古本、高級照明、高級絨毯、ハイエンドオーディオ、アクセサリー、時計、高年式家電、ロードバイクなど)

※ここに書いたもの以外にも「これはどうだろう?」と思うものがあれば、お気軽にご連絡ください!

ロルフベンツ(ROLF BENZ)を無料査定!お気軽にご相談ください

家具 無料査定

ロルフベンツの家具買取をご希望の方は、まずは無料査定をお申し込みください。家具の画像や情報を送るだけで、すぐに概算の買取金額をお知らせします。LINEやメール、家具査定フォーム、電話のいずれかお好きな方法でお問い合わせください。

また、私たちはお客様にストレスなく、気持ち良く家具を売っていただくことを第一に考えています。査定金額に納得できた場合にのみ依頼いただければ結構ですし、もし売ってから後悔した場合は、買取後1週間以内ならキャンセルも受け付けています!

お客様の気持ちに寄り添った柔軟な対応を心がけていますので、どうぞ安心してご相談ください。

カムズファニチャーの連絡先はこちら

TEL:090-2495-4483(バイヤー・岩間幸夫直通)
TEL:0120-719-556(固定電話)

メール:contact@comesfurniture.jp

LINE:友だち追加してお問い合わせください

家具無料査定フォームはこちらから

ロルフベンツ(ROLF BENZ)の買取実績・価格相場・お客様の声をご紹介

続いては、ロルフベンツを買取した実績、相場、お客様の声をまとめてご紹介します。実績は今後も更新予定です。よければ参考にしてみてください。

●注意●

1章でもお伝えしたように、家具の状態によってはお買取りが難しい場合もあります。具体的には、買取できる家具は次の3つのランクに当てはまるものだけです。

 

・Aランク
使用感や汚れ、ダメージがなく、ほぼ新品に近い状態。モデルルームの展示品など。

 

・Bランク
購入から多少年月は経っているが、使用感が少なく目立つダメージや汚れがない状態。別荘に置いて、ほとんど使っていない家具など。

 

・Cランク
通常使用で多少の使用感や小さな傷はあるが、中古品としてまだまだ使える比較的きれいな状態。

 

・ランク外
使用感がありダメージや汚れなどが多い状態。ソファであれば座面にへたりが見られるなど。

 

A~Cランクの家具は買取できますが、ランク外だと基本的に買取できません。具体的な数字で言うと、家で日常的に使って5年ほど経った家具はもう買取できないことが多いです。

 

また、AランクとCランクの家具では、買取価格に数万~数十万円の差があります。そのため、Aランクの家具の買取相場を参考にCランクの家具を売ろうとしていると、予想以上に価格が安くてがっかり…ということも起きてしまいます。

お手持ちの家具の状態はどの程度か、こちらのランク分けを参考にしてみてください。

ロルフベンツ「6500」3人掛けソファ・リクライナーの買取実績

ロルフベンツ 6500 買取

定価:約165万円(3人掛けソファ)・約80万円(リクライナー)
買取価格:

コンディションごとの買取相場

Aランク  
Bランク  
Cランク  

ロルフベンツの「6500」シリーズの3人掛けソファとリクライナーを買取した実績です。6500シリーズは、ロルフベンツの代表作。マティアス・ホフマン(Mathias Hoffmann)がデザインを手がけ、1984年に発表されたモデルです。今もロングセラーが続く人気商品であり、中古市場でも高い需要を維持しています。

6500シリーズのソファは、高密度ウレタンフォームを使った多層構造のクッションと、可動式の背もたれが大きな特徴。背もたれを動かしてハイバックソファに変更でき、腰から頭までしっかりと支えてくれます。6500シリーズのリクライナーは、同じく高密度ウレタンフォームによるクッションと、リクライニング機能、ハイバックタイプの背もたれが特徴です。どちらも体の一部に負荷がかかることがなく、長時間でも快適に座れます。

今回お買い取りしたソファとリクライナーは、どちらも分厚いブラックレザーのハイグレードな仕様でした。大きなダメージもなく良好なコンディションでしたので、最高値で買取いたしました。

【お客様の声/東京都 N・Sさま】
ロルフベンツのソファとリクライナーを買取してもらいました。査定からすぐに買取に来てもらえて助かりました。大きな家具で搬出が大変そうでしたが、作業も丁寧で安心してお任せできました。ありがとうございました。

ロルフベンツ「50」カウチソファの買取実績

ロルフベンツ 50 買取

定価:約200万円
買取価格:

コンディションごとの買取相場

Aランク  
Bランク  
Cランク  

ロルフベンツの「50」シリーズのカウチソファを買取した実績です。50シリーズは、ロルフベンツが創業した同年に発表した歴史的なシリーズ「アディフォルム(Addiform)」の後継モデル。創業50周年を記念し、2014年に発売されました。

50シリーズは、アディフォルムシリーズの直線的でシンプルなデザインを受け継ぎつつ、さらに快適なクッション構造と、普遍的なデザインに生まれ変わっています。オプションでリクライニング機能を付けることも可能です。50シリーズは、世界的に注目を集めており、ロルフベンツを代表するモデルの一つとなるでしょう。

今回買取したのは、50シリーズのカウチソファ。足を伸ばしてくつろげるカウチソファは、中古でも人気のタイプです。張り地は布製でしたが、使用頻度が低かったそうで大きなダメージもありませんでした。人気モデルであることを高く評価して、最高値で買取いたしました。

【お客様の声/東京都 T・Kさま】
別荘に置いていたソファを買取してもらいました。査定の説明がわかりやすく、電話や現場での対応が丁寧で印象がよかったです。査定金額も納得できました。家具を売るのは、面倒なイメージで腰が重かったですが、意外と簡単でした。また利用したいと思います。

ロルフベンツ「リネア(LINEA)」2人掛けソファの買取実績

ロルフベンツ リネア 買取

定価:約70万円
買取価格:

コンディションごとの買取相場

Aランク  
Bランク  
Cランク  

ロルフベンツの「リネア(LINEA)」シリーズ、2人掛けソファを買取した実績です。リネアシリーズは、他のシリーズと比べてさらにミニマルでスタイリッシュなデザインが特徴。細身の脚でシートを支えていて、座面が浮いているような軽やかさがあります。

今回買取したのは、もっともコンパクトな2人掛けサイズ。リネアシリーズは、奥行きも2種類から選ぶことができ、日本ではコンパクトサイズとゆったりサイズ、どちらも人気です。張り地はベージュの革製という人気の生地で、大きなダメージもありませんでした。しっかり最高値で買取いたしました。

【お客様の声/千葉県 S・Aさま】
家のリフォームに伴って、ソファを買い換えることになり、買取を依頼しました。問い合わせ後、すぐに査定額を提示してもらえて、金額も他社と比べて高かったため、こちらにお願いしました。家具を売るのは初めてでしたが、丁寧な対応でスムーズに売れてよかったです。こちらに決めて正解でした!

最後に

ロルフベンツの家具を売るなら、ぜひ当店にお任せください!ロルフベンツは人気の高いブランド家具ですが、業者選びを間違えると、本来よりも安く査定されてしまう恐れがあります。

私にご依頼いただければ、1点1点しっかりと査定して、業界最高値で買取することをお約束します。スマホから簡単に申し込みできる無料査定を実施中ですので、ぜひお気軽にご相談ください。他店との相見積もりも歓迎です!

ロルフベンツの家具買取ならカムズファニチャーへ

ブランド家具 買取

当サイトを運営する株式会社ラフジュ工房では、ブランド家具買取専門店「カムズファニチャー」にてロルフベンツ(ROLF BENZ)の家具買取を行っております。

【ブランド家具買取専門店 カムズファニチャー】

本革ソファ 買取・豊富な専門知識
ブランド家具買取専門店ならではの豊富な知識で、お客様のブランド家具をしっかりと評価 します。

・迅速な対応
豊富な予備知識に加え、常時専門スタッフが対応しておりますので、お客様をお待たせしません

 

ソファ 買取

・地方だからこそできる高価買取
地代がかからない地方での営業の為、都心の業者以上の高価買取 が実現できます。万が一、他店より査定金額が低い場合はご一報ください。

・全て無料の査定・買取サービス
査定や買取は全て無料 で行わせていただいております。万が一交渉不成立となっても、キャンセル料等は一切掛かりませんのでご安心ください。

 

お客様の大切なロルフベンツ(ROLF BENZ)の家具を、次のお客様に繋ぐお手伝いができれば幸いです。
まずはお気軽にお問い合わせください。


家具無料査定フォームへ

SNSで新情報をチェック

コメントを残す

*

ブランド家具を高く売るなら
実績豊富なカムズファニチャーへ