ブランド家具を売る

サポリティイタリアの家具を高価買取!損なく高く売る方法とは

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
サポリティイタリア 買取

サポリティイタリアの家具買取なら、カムズファニチャーにお任せください!業界最高値で買取することをお約束します。

サポリティイタリアは、イタリアを代表する高級モダン家具ブランド。国際的に名高い建築家やデザイナーとコラボして、モダンデザイン史に残る名作家具の数々を開発しました。現在は、1970〜80年代に発売したクラシックなモダン家具を中心に販売していて、時代を超えて人々の注目を集めています。

サポリティイタリアの家具は、現在日本では新品を販売しているショップがあまりなく、手に入りにくい状況。また、値段も非常に高価です。そのため、中古品の人気が高まっていて、これから売る予定の方は高価買取が狙えますよ。

少しでも高く売りたいという方は、業者選びが重要なポイント。サポリティイタリアをよく知らないリサイクルショップなどに売ってしまうと、本来の価値がわからず安く買い取られてしまう恐れがあります。

そこで、サポリティイタリアを最高値で売りたい方は、ぜひ私にご相談ください。私はカムズファニチャーで鑑定士を務める岩間と申します。私は、これまでに3万点の買取実績があり、ブランド家具に精通するベテラン鑑定士です。

私は業界の中でも優れた鑑定技術があり、サポリティイタリアの家具を詳細まで鑑定して、評価できる部分をしっかりと買取価格に反映します。利益が出せるギリギリの高い買取価格を提示するので、他店に売るよりも高く売れるはずですよ。

さて、この記事では、鑑定士である私の知識・経験をもとに、サポリティイタリアの買取査定で見られるポイントや当店が高価買取できる理由、買取実績、価格相場などを詳しくご紹介します。これからサポリティイタリア社を売る予定の方はぜひ参考にしていただき、よければ当店の無料査定もお試しいただければと思います。

この記事は、カムズファニチャーの取締役兼買取鑑定士の岩間幸夫が責任をもって執筆しました。

家具 買取 ネットTEL:090-2495-4483(鑑定士・岩間幸夫直通)

TEL:0120-719-556(固定電話)

家具買取査定フォーム(お問い合わせ後、メールかお電話かご都合の良い方法でお返事します)

 

家具 買取 ライン友だち追加してお問い合わせください

店舗所在地:〒313-0114 茨城県常陸太田市箕町248-1
営業時間:10:00~17:00(年中無休)

ちなみに、私たちカムズファニチャーは、サポリティイタリア以外の家具・小物も幅広く高価買取しています!

まとめて売っていただければ、買取額を上乗せしたり、通常は買取できない品物を無料で引き取りしたりと、便利でお得なサービスを実施中です。家に持て余してしまっているものがあれば、ぜひこの機会にまとめてお売りください。

カムズファニチャーでお買取り可能なアイテム一覧

  • ブランド家具、デザイナーズ家具、高級ラグ(ブランドラグ、ペルシャ絨毯、中国段通)、高級照明、高級工芸家具、高級桐箪笥などの高級家具
  • ブランド食器(バカラ、ラリック、マイセン、ロイヤルコペンハーゲン、今右衛門、柿右衛門など)

  • 骨董品、古美術品、掛け軸、書画、版画、絵画、工芸品、人間国宝作家の作品、仏像、ブロンズ像、銀瓶、鉄瓶、刀、鎧、着物、お茶道具

  • アンティーク家具、ビンテージ家具、時代箪笥

  • その他趣味の収集品・コレクション(古いおもちゃ、古本、高級照明、高級絨毯、ハイエンドオーディオ、アクセサリー、時計、高年式家電、ロードバイクなど)

※ここに書いたもの以外にも「これはどうだろう?」と思うものがあれば、お気軽にご連絡ください!

サポリティイタリア(Saporiti Italia)の高く買取できる家具とは?査定ポイントを紹介

まずは、サポティイタリアの家具の中でも、どんな家具が高く買取できるのか、基本知識をおさえていきましょう。査定でチェックされるポイントは主に次の6つです。

サポリティイタリアの現行モデルは高価買取!

サポリティイタリア 家具 買取

サポリティイタリアの中でも高価買取できる家具は、現行モデルのもの。現行モデルは、廃盤品と比べて中古品でも人気が高く、常に需要があります。そのため、しっかり高い値段で買取ができるんです。

マウロ・リッパリーニ(Mauro Lipparini)がデザインを手掛けた「アヴェドン(Avedon)」コレクション、ジョバンニ・オッフレーディ(Giovanni Offredi)が手掛けた「Wave」「Onda」「Lens」コレクション、高級ファッションブランドの「ミッソーニ(Missoni)」とコラボしたコレクションなどは、特に人気で、高価買取が期待できますよ。

他にも以下のような現行モデルをお持ちであれば、当店で最高値で買取しています!手放す予定の方は、ぜひ私にご相談ください。

高価買取が狙える!コルネリオ・カッペリーニの人気シリーズ

Avedon/Wave/XTreMe/Ellypse/Confidential/Coutures/Morph/Sirio/Onda/Jazz/Flap/P60/Voyager’s Nest/Entelechy/Nuance/Griffes/Paracarro/Landscape/925/Electra/P600/P650/Lens/Sling/Flex/Slide/Lewes/Dania/Omaggi/Edison/Dry/Lenox/Ritz/FlashMob/Bosquet/Endless/Sand/Nuance/Glide & Stealth/Pamir/WebSeat/Black Boulder/Frog Leap/Looop/Metamorphosis/Dega/Diagonal/Cliff/Aspen/Plymouth/Settori など

※カムズファニチャーでは、その他の製品も買取できる可能性があります!お気軽にご相談ください。

サポリティイタリアの廃番品は買取額が下がる

サポリティイタリア テーブル 買取

サポリティイタリアの家具の中でも買取価格が下がってしまうのは、廃盤品のアイテム。廃盤品は、中古市場での需要が下がるため、現行品と比べて査定額が安くなってしまいます。特に、長年使用されて傷や汚れなどのダメージがある場合は、大きく査定額が下がるのが一般的です。

ただ、当店にお売りいただければ、廃盤品でもできる限り高く買取しています。サポリティイタリアの家具は、廃盤品の中にも優れた家具が多く、また、当工房で修理すれば、ダメージがあってもきれいに修復できるからです。

修理して再販できるもの、利益が見込めるものであれば、幅広く買取していますので、どんな家具をお持ちでもお気軽にご相談ください。

本物のサポリティイタリア?類似品だと高価買取が難しい

サポリティイタリア 売る

何年も前に購入した家具を売る場合、家具のステッカーが剥がれてメーカー名がわからなくなっていたり、購入当時の記憶があいまいだったりすることも多いですよね。そういった場合、メーカーやブランド名を勘違いされてしまっていることが多々あります。

残念ですが、お持ちの家具がサポリティイタリアの類似品やリプロダクト品だった場合は、正規品のように高価買取することは難しいです。

ただ、サポリティイタリアの家具でなくても、同程度の高いクオリティの家具であれば、買取できることもあります。詳細がわからない場合も、しっかり鑑定しますので、遠慮なくご相談いただければと思います。

コンディションが良い家具ほど高く売れる

サポリティイタリア キャビネット 買取

サポリティイタリアの家具買取では、コンディションが良い家具ほど高く買取できます

サポリティイタリアのような高級家具は、中古でも良いから欲しい!と憧れる方が多く、加えて、中古品のなかでも少しでもコンディションの良いものが欲しい!という方が多いんです。

サポリティイタリア ソファ 買取

特にダメージや使用感にシビアなのが、布製ソファ。布製ソファは、数ヶ月使用しただけでも、座面に使用感やダメージが出やすいという特徴があります。いくらサポリティイタリアのような高級ブランドのソファでも、使用感があるものは人気がありません。

また、布地の張り替えができればいいのですが、サポリティイタリアのソファは、構造上張り替えが難しいものや、生地を張り替えるとブランド家具としての価値が下がってしまうものも多く、なかなか張り替えて再販するというわけにもいきません。したがって、長年使った布製ソファはほとんどが買取できないんです。

これが本革製ソファの場合は、多少のダメージや使用感が味わいとしてプラスに捉えられるため、それほどシビアではありません。
また、収納家具であれば、長年使ってもダメージが出にくく、多少使用感があってもそれほど気にされない方が多いです。そのため、より幅広いコンディションのものを買取できます。

カラーは白・黒系の方が高く売れる!ミッソーニのコレクションは例外

サポリティ 家具 買取

サポリティイタリアの家具は、基本的に白やベージュ、黒、ブラウンなど、ベーシックなカラーのものが人気が高く、買取でも高価買取が期待できますよ。

反対に、赤や黄色などのポップなカラーは、華やかで素敵ですが、インテリアに合わせにくいという側面もあり、多少価格が下がってしまう傾向にあります。

ただ、サポリティイタリアのミッソーニ(Missoni)コレクションは例外です。ミッソーニは、イタリア生まれの高級アパレルブランド。サポリティイタリアでは、ミッソーニがデザインしたカラフルな柄物のファブリックを活用し、空間をポップに彩る家具が制作されました。

これらは今では生産されていませんが、1980年代に作られたヴィンテージ品の人気が高まっています。お持ちであれば、高価買取が期待できますよ。

正確な見積金額を知りたい場合には、こちらから無料見積もりをお受けしています!

画像を送っていただくだけの簡単ステップなので、どうぞお気軽にご利用ください。
「家具無料査定」のページはこちら

なぜ当店ならサポリティイタリア(Saporiti Italia)を最高値で買取できるのか

サポリティイタリアを高く売りたい方は、ぜひ私たちカムズファニチャーにお任せください。業界最高値で買取しています!
なぜ当店なら最高値での買取ができるのか、改めてご紹介したいと思います。

ブランド家具専門買取店ならでは!高い鑑定力で適正査定

サポリティ 買取

私は、サポリティイタリアの家具をはじめ、多くの中古ブランド家具を買取した実績があります。その数はおよそ3万点にも及びます。

家具のブランドやシリーズ、素材、作り、市場での人気、相場などあらゆる知識があり、本物に触れた経験も豊富なので、どんな家具をお持ちでも正しい査定ができます!

家具のシリーズやモデルはもちろん、生地の種類やランクまで、細かく見極めることができ、高く評価できる部分を価格にしっかりと反映します。そのため、自然と他店よりも高い買取価格になるんです

これが正しい鑑定ができない業者だと、サポリティイタリアなら大体これくらいと、大雑把な価格を提示されていまいます。その場合、業者は確実に利益が出せるよう、最高値よりも余裕をもった安い価格しか提示できません。

ですので、高価買取を狙うなら、その価値のわかる店舗に売るのが大前提です。

私は他の業者のことはわかりませんが、私自身は100%正しい鑑定ができると自負しています。ですので、できるだけ高く売りたいという方は、他店と比べていただいても結構ですので、ぜひ私にも査定を依頼してもらえればと思います。

適正価格で再販できるから最高値で買取可能!

中古 家具 買取

私が高く買取できるのは、高い販売力とメンテナンス技術をもつ「ラフジュ工房」という姉妹店を運営しているからでもあります。
ラフジュ工房は、高級ブランドやアンティークの中古家具を主に取り扱う家具屋。本格的な修理工房があって、新品同様の品質にメンテナンスした家具をお届けしているので、お客様から高い信頼を集めています。

そのため、サポリティイタリアのような高い価値のある家具であれば、ラフジュ工房で確実に売る自信があります。予測した価格で売れる確信があるので、思い切って高い価格を提示できますし、売り上げが安定しているので買取にかけるお金も十分にあります。

また、私たちは家具が好きでスタートした店舗なので、価値ある家具にはその価値に見合う高い金額をお支払いして買取したいと考えています。できるだけ安く買取しようとすることはありませんので、安心してご利用ください。

サポリティイタリアの以外の家具・小物もまとめて売ればさらに高価買取

ブランド家具 買取

私たちは、サポリティイタリアの家具に限らず、幅広いブランド家具・アンティーク家具・小物を買取しています!まとめ売りしていただければ、単品で売るよりも買取額のアップや、買取不可の品物の無料引き取りなど、ご希望に応じた特典を用意しています。

買取は1点からでも歓迎ですが、まとめ売りする方がより高く売れるというわけです!以下のもので使っていない家具・小物があれば、ぜひこの機会にお譲りください。当店にてしっかりと買取、メンテナンスして、次に必要としている方へお届けします!

カムズファニチャーでお買取り可能なアイテム一覧

  • ブランド家具、デザイナーズ家具、高級ラグ(ブランドラグ、ペルシャ絨毯、中国段通)、高級照明、高級工芸家具、高級桐箪笥などの高級家具
  • ブランド食器(バカラ、ラリック、マイセン、ロイヤルコペンハーゲン、今右衛門、柿右衛門など)

  • 骨董品、古美術品、掛け軸、書画、版画、絵画、工芸品、人間国宝作家の作品、仏像、ブロンズ像、銀瓶、鉄瓶、刀、鎧、着物、お茶道具

  • アンティーク家具、ビンテージ家具、時代箪笥

  • その他趣味の収集品・コレクション(古いおもちゃ、古本、高級照明、高級絨毯、ハイエンドオーディオ、アクセサリー、時計、高年式家電、ロードバイクなど)

※ここに書いたもの以外にも「これはどうだろう?」と思うものがあれば、お気軽にご連絡ください!

サポリティイタリア(Saporiti Italia)を無料査定!お気軽にご相談ください

サポリティ イタリア 家具買取

サポリティイタリアの家具買取をご希望の方は、まずは無料査定をお申し込みください。家具の画像や情報を送るだけで、すぐに概算の買取金額をお知らせします。LINEやメール、家具査定フォーム、電話のいずれかお好きな方法でお問い合わせください。

また、私たちはお客様にストレスなく、気持ち良く家具を売っていただくことを第一に考えています。査定金額に納得できた場合にのみ依頼いただければ結構ですし、もし売ってから後悔した場合は、買取後1週間以内ならキャンセルも受け付けています!

お客様の気持ちに寄り添った柔軟な対応を心がけていますので、どうぞ安心してご相談ください。

カムズファニチャーの連絡先はこちら

TEL:090-2495-4483(バイヤー・岩間幸夫直通)
TEL:0120-719-556(固定電話)

メール:contact@comesfurniture.jp

LINE:友だち追加してお問い合わせください

家具無料査定フォームはこちらから

サポリティイタリア(Saporiti Italia)の買取実績・価格相場・お客様の声をご紹介

続いては、サポリティイタリアを買取した実績、相場、お客様の声をまとめてご紹介します。実績は今後も更新予定です。よければ参考にしてみてください。

●注意●

1章でもお伝えしたように、家具の状態によってはお買取りが難しい場合もあります。具体的には、買取できる家具は次の3つのランクに当てはまるものだけです。

 

・Aランク
使用感や汚れ、ダメージがなく、ほぼ新品に近い状態。モデルルームの展示品など。

 

・Bランク
購入から多少年月は経っているが、使用感が少なく目立つダメージや汚れがない状態。別荘に置いて、ほとんど使っていない家具など。

 

・Cランク
通常使用で多少の使用感や小さな傷はあるが、中古品としてまだまだ使える比較的きれいな状態。

 

・ランク外
使用感がありダメージや汚れなどが多い状態。ソファであれば座面にへたりが見られるなど。

 

A~Cランクの家具は買取できますが、ランク外だと基本的に買取できません。具体的な数字で言うと、家で日常的に使って5年ほど経った家具はもう買取できないことが多いです。

 

また、AランクとCランクの家具では、買取価格に数万~数十万円の差があります。そのため、Aランクの家具の買取相場を参考にCランクの家具を売ろうとしていると、予想以上に価格が安くてがっかり…ということも起きてしまいます。

お手持ちの家具の状態はどの程度か、こちらのランク分けを参考にしてみてください。

サポリティイタリア アヴェドン(Avedon)ソファの買取実績

サポリティ ソファ 買取

買取価格:

コンディションごとの買取相場

Aランク  
Bランク  
Cランク  

こちらは、サポリティイタリアのアヴェドン(Avedon)ソファを買取した実績です。アヴェドンソファは、世界的な工業デザイナーであるマウロ・リッパリーニ(Mauro Lipparini)が1980年にデザインしたもの。背もたれの形状や位置を変えることができ、座る人や使うシーンに応じて、快適な座り心地に調整できます。ユニークなアイデアを美しく形にした、革新的なソファです。

アヴェドン(Avedon)ソファは、サポリティイタリアの代表作。高い人気がありますが、中古市場にはそれほど出回っておらず、希少価値の高いアイテムです。

また、今回お買取したソファは、布製でダメージが心配でしたが、別荘に長らく置かれていてほとんど使われていなかったとのこと。大きなダメージがなく、良いコンディションでした。希少価値の高さも考慮して、高価買取いたしました。

【お客様の声/神奈川県 S・Nさま】
10年ほど前に購入し、ほとんど使っていなかったソファを買取してもらいました。メーカーやブランドなどが思い出せませんでしたが、画像で査定をお願いできたのでよかったです。手間なくスムーズに売れました。

サポリティイタリア ウェーブ(Wave)ソファ(3シーター)の買取実績

サポリティ 買取 ソファ

買取価格:

コンディションごとの買取相場

Aランク  
Bランク  
Cランク  

サポリティイタリアのウェーブ(Wave)シリーズのソファを買取した実績です。こちらは、1974年にジョバンニ・オッフレーディ(Giovanni Offredi)氏によってデザインされたもの。ミニマルな金属フレームと、身体に沿う形のクッションシートから成る、モダンなデザインが特徴です。

今回お買取したのは、ブラックの本革レザーのタイプ。ブラックレザー仕様は、特に人気が高く、高評価のポイントでした。10年ほど使用されたそうですが、ご自身でメンテナンスしながら使われていたそうで、本革のエイジングも非常に良い状態でした。大切に使われてきたことがわかるお品で、最高値で買取いたしました。

【お客様の声/東京都 H・Uさま】
サポリティイタリアのソファを買取してもらいました。気に入って購入したソファでしたが、年々インテリアの嗜好が変わってきて、買い替えるかどうか迷っていたところでした。ひとまず査定を依頼してみると、とても丁寧な対応で、買取金額も想像以上でした。売るのであれば、ソファが無駄になることもないと、買い替える決心がつきました。ご丁寧な対応をありがとうございました。

サポリティイタリア レンズ(Lens)ダイニングチェア4脚の買取実績

サポリティ チェア 買取

買取価格:

コンディションごとの買取相場

Aランク  
Bランク  
Cランク  

サポリティイタリアの「レンズ(Lens)」ダイニングチェア4脚を買取した実績です。レンズチェアは、先ほどご紹介したウェーブと同じく、ジョバンニ・オッフレーディ(Giovanni Offredi)氏がデザインした家具。片持ち式のモダンなチェアで、ひとつなぎになった美しい金属フレームが特徴的です。一切の無駄を感じさせないミニマルでシャープなデザインですね。

レンズは、アームチェアとアームレスチェアの2種類があり、今回買取したのはアームのないタイプ。テーブルへの収まりがよく、ダイニングチェアとして人気のタイプです。

また、張り地はブラックの本革製で、レンズチェアの中でも特に人気の高い仕様でした。大きなダメージもなく、4脚まとめ売りしていただいたため、最高値で買取いたしました。

【お客様の声/東京都 T・Kさま】
自宅で使っていたダイニングチェアを買取してもらいました。引っ越しで急いでいることを伝えたところ、こちらの都合に合わせてすぐに来てもらえました。近所ではなかったので、申し訳なかったですが、とても助かりました。また機会があれば、お願いしたいと思います。

最後に

サポリティイタリアの家具は、知る人ぞ知る、人気の高級ブランド家具。買取では、高価買取が期待できます!少しでも高く売るためには、その価値がわかるブランド家具買取専門店に依頼するのがおすすめですよ。

私にご依頼いただければ、1点1点しっかりと査定して、業界最高値で買取することをお約束します。スマホから画像などを送るだけで簡単に買取金額が分かる、無料査定を実施中です!他店との相見積もりも歓迎ですので、ぜひお気軽にお申し込みください。

サポリティイタリアの家具買取ならカムズファニチャーへ

サポリティイタリア テーブル 買取

当サイトを運営する株式会社ラフジュ工房では、ブランド家具買取専門店「カムズファニチャー」にてサポリティイタリア(Saporiti Italia)の家具買取を行っております。

【ブランド家具買取専門店 カムズファニチャー】

・豊富な専門知識
ブランド家具買取専門店ならではの豊富な知識で、お客様のブランド家具をしっかりと評価 します。

・迅速な対応
豊富な予備知識に加え、常時専門スタッフが対応しておりますので、お客様をお待たせしません

 

・地方だからこそできる高価買取
地代がかからない地方での営業の為、都心の業者以上の高価買取 が実現できます。万が一、他店より査定金額が低い場合はご一報ください。

・全て無料の査定・買取サービス
査定や買取は全て無料 で行わせていただいております。万が一交渉不成立となっても、キャンセル料等は一切掛かりませんのでご安心ください。

 

お客様の大切なサポリティイタリア(Saporiti Italia)のアイテムを、次のお客様に繋ぐお手伝いができれば幸いです。
まずはお気軽にお問い合わせください。


家具無料査定フォームへ

SNSで新情報をチェック

コメントを残す

*

国内外の高級ブランド家具の買取なら
実績豊富なカムズファニチャーへ!