ブランド家具を売る

スカッピーニ&シーを高価買取!鑑定士が見るポイントと高く売る方法

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
スカッピーニ シー 買取

スカッピーニ&シー(SCAPPINI&C)は、高価買取が期待できる高級家具ブランドの一つ。ただ、買取業者によっては、家具本来の価値が見極められず、安く査定される恐れもあるため、買取では注意が必要です。

損しないためには、ブランド家具の鑑定に長けた専門業者へ売ることが大切ですよ。

スカッピーニ&シーの家具は、1点1点職人がハンドメイドで製作したヨーロッパ一流の工芸家具であり、アイテムの種類や仕様によって大きく価格が異なります。それらを正しく見極めて査定するには、相当な知識と経験が必要です。

そこで、スカッピーニ&シーの家具をできるだけ高く売りたい方は、カムズファニチャーまでご相談ください。私は、ここで責任鑑定士を務める岩間と申します。

私に任せていただければ、お手持ちの家具の優れた部分を正しく評価し、できる限り高い金額で買取します。きっと他店よりも高い買取金額になるはずです。

さて、この記事では、私の経験をもとに、スカッピーニ&シーはなぜ高く売れるのか買取ではどんなポイントが見られるのか、また当店の買取サービスのメリットなどを詳しくご紹介します。ぜひ、買取を依頼する前に、目を通してみてください。

ちなみに、当店ではブランド家具の他に、以下のようなお品を高価買取しています。これらをまとめて売っていただければ、通常よりも査定額を上乗せするなど、お得なサービスを実施中です。高く売りたい方は、ぜひこちらも併せてご検討ください。

カムズファニチャーでお買取り可能なアイテム一覧

  • ブランド家具、デザイナーズ家具、高級ラグ(ブランドラグ、ペルシャ絨毯、中国段通)、高級照明、高級工芸家具、高級桐箪笥などの高級家具
  • ブランド食器(バカラ、ラリック、マイセン、ロイヤルコペンハーゲン、今右衛門、柿右衛門など)

  • 骨董品、古美術品、掛け軸、書画、版画、絵画、工芸品、人間国宝作家の作品、仏像、ブロンズ像、銀瓶、鉄瓶、刀、鎧、着物、お茶道具

  • アンティーク家具、ビンテージ家具、時代箪笥

  • その他趣味の収集品・コレクション(古いおもちゃ、古本、高級照明、高級絨毯、ハイエンドオーディオ、アクセサリー、時計、高年式家電、ロードバイクなど)

※ここに書いたもの以外にも「これはどうだろう?」と思うものがあれば、お気軽にご連絡ください!

この記事は、カムズファニチャーの取締役兼買取鑑定士の岩間幸夫が責任をもって執筆しました。

家具 買取 ネットTEL:090-2495-4483(鑑定士・岩間幸夫直通)

TEL:0120-719-556(固定電話)

家具買取査定フォーム(お問い合わせ後、メールかお電話かご都合の良い方法でお返事します)

 

家具 買取 ライン友だち追加してお問い合わせください

店舗所在地:〒313-0114 茨城県常陸太田市箕町248-1
営業時間:10:00~17:00(年中無休)

スカッピーニ&シー(SCAPPINI&C)が高く売れる理由と査定のポイント

スカッピーニ&シーの家具は、高級インテリアショップ「ユーロカーサ」などで取り扱いのある、一流のイタリア家具。本格的なクラシックスタイルの家具ブランドとして、世界に広くその名を轟かせています。

まずは、スカッピーニ&シーの家具が中古市場で人気の理由と、査定でチェックされるポイントからご紹介しましょう。

スカッピーニ&シーはオールハンドメイドの高級クラシック家具

スカッピーニ&シー 家具 買取

スカッピーニ&シーは、イタリアで生まれたオールハンドメイドの高級クラシック家具メーカー。バロックやロココ、ネオクラシック様式など、幅広いスタイルのクラシック家具を作っており、それらはすべて伝統工芸的技法をもとに制作されています。彫刻や大理石細工、象嵌細工、金箔貼りなど、ハイレベルな古典的装飾細工が取り入れられているのです。

これらの技は、職人が世代を超えて受け継いできたもの。機械加工に頼った家具制作が主流になる中で、スカッピーニ&シーはあえて熟練の職人によるクラシック家具制作にこだわり続けています。

これは、他社にはとても真似できるものではなく、スカッピーニ&シー独自の卓越したクラフトマンシップを示しています。

イタリア家具 ハンドメイド

スカッピーニ&シーの家具は、最高の素材をもとに、1つ1つ職人の手で丁寧に作られるため、新品では非常に値段が高価。椅子1脚20〜30万円、キャビネットで100〜300万円といった具合です。

こうなると自然と人気が出るのが、お手頃な中古品。中古家具店やオークションサイトなどでは、非常に人気があるブランドです。

また、スカッピーニ&シーは、そもそも日本での流通数が少なく、中古品があまり出回らないため、市場では高い需要があります。加えて、スカッピーニ&シーの家具は、工芸家具やアンティーク家具のような、普遍的な価値を持っているため、古い中古家具でも価値が下がりにくいのが特徴です。

そのため、スカッピーニ&シーの家具をお持ちであれば、もれなく高価買取が期待できるというわけです。

スカッピーニシー 家具

ただ、ここまで人気の商品だと、少し注意が必要なのが模造品の存在。私に買取を依頼いただく中でも、スカッピーニ&シーの家具だと思って依頼されたものが、実は別メーカーの家具だったということもあります。

スカッピーニ&シーは、高価買取が狙える家具ですが、当然ながら、模造品だった場合は買取額が下がってしまいます。模造品は、ブランド価値がないうえ、本家のスカッピーニ&シーよりも、素材や作り、装飾細工などのクオリティに劣るからです。もし、模造品でも精巧な作りのものであれば、私なら買取できることもありますが、そういったものは滅多にありません。

いずれにせよ、お手持ちの家具を高く売るには、その価値を正しく見抜ける業者に売ることが大切なのです。でないと、価値を見誤って安い価格で買取されたり、鑑定に自信がないからと買取を断られたりしてしまいます。

私であれば、模造品からハイレベルなお品まで、その価値を正しく判断できるため、その中でできる限り高い金額で買取します。作り込みに優れたものであれば、その分しっかりと価格を上乗せします。

品物に応じて、業界最高値での買取をお約束いたします。

査定のポイント1 現行シリーズのアイテムかどうか

スカッピーニシー 人気家具

さて、続いては、スカッピーニ&シーの具体的な査定ポイントをご紹介していきましょう。

スカッピーニ&シーの家具は、どれも高価買取が期待できますが、特に高く買取できるのは現行品のシリーズ。例えば「ATTITUDE(アティチュード)」コレクションなどです。現在も販売されているアイテムだと、中古市場での需要が特に高いからです。

また、廃番品のシリーズは、現行シリーズに比べると買取価格が下がりますが、それでも極端に下がることはありません。

モダンなブランド家具の場合は、廃番品となると大きく価格が下がってしまうのですが、スカッピーニ&シーの家具は、流行に関係なく根強いファンを持つクラシックスタイルの家具であり、さらに、工芸美術的にも優れた価値があります。

そのため、たとえ年代物の家具だったとしても、しっかり値段をつけて買取できるからです。

ブランド家具 買取

ただ、ここで注意が必要なのが、どの業者に売るかということ。

工芸家具やクラシック家具に詳しくない業者に売ってしまうと、その価値の高さに気づけずに、一般的な家具と同じくらいの価格で買取されたり、最悪の場合、価値がないと判断して有料での処分を案内されたりします。せっかく高い価値のある家具なのに、これほどもったいないことはありません!

スカッピーニ&シーは、確かに鑑定の難易度が高いブランド家具です。業者も悪気があって廃棄することはないはずですが、工芸家具が好きな私としては、なんとも悲しい気持ちになってしまいます…。

何度も言いますが、スカッピーニ&シーは時代に左右されない高い価値を持つ家具ですので、ぜひその価値がわかる店舗へ買取をご依頼ください。私なら、しっかりとその価値を見極めて最高値で買取します。

査定のポイント2 コンディションが良いかどうか

家具 買取 ダメージ

スカッピーニ&シーの買取価格は、家具のコンディションによっても大きく左右されます。

たとえ現行品の人気アイテムでも、5年ほど使い込んでダメージが目立つ状態だと、修理して再販することが難しく、買取不可となる場合もあります。やはり、傷や汚れなどのダメージがなく、新品に近い状態のものほど買取価格が高いです。

ただ、私の場合は、少し一般の買取業者とは事情が異なります。スカッピーニ&シーの家具であれば、ダメージがあっても、できる限り値段をつけて買取できるんです。

中古家具 買取

これは、当店の姉妹店である「ラフジュ工房」に優秀な家具修理工房があるから。

ここでは、アンティーク家具や工芸家具、ブランド家具などを4万点修理した実績があり、どんなダメージも綺麗に修復できる職人チームがいます。そのため、修理・再販して利益が出せるものなら、もれなく買取や引き取りをします。

つまり、たとえ長く使い込んだ家具でも、当店なら買取できる可能性が十分にあります。

コンディションが良いアイテムと比べると、値段は下がってしまいますが、他店のように一律で買取不可と判断することはありません。他の業者に断られた場合でも、遠慮なくご相談ください。

正確な見積金額を知りたい場合には、こちらから無料見積もりをお受けしています!

画像を送っていただくだけの簡単ステップなので、どうぞお気軽にご利用ください。
「家具無料査定」のページはこちら

スカッピーニ&シー(SCAPPINI&C)を最高値で売るならカムズファニチャーへ

続いては、当店がスカッピーニ&シーの家具を業界最高値で買取できる理由を詳しくご紹介していきます。大きくは次の3つの理由があります。

高い鑑定技術をもとにお手持ちの家具の最高値を正確に予測

スカッピーニ&シー 鑑定

前章でもお話しした通り、私はスカッピーニ&シーの鑑定にかなりの自信があります。100%価値を正しく見抜けると言っても過言ではありません。

家具一つ一つに応じて、市場価値をしっかりと見極め、利益が出せるギリギリの高い価格を提示するので、業界最高値での買取ができます。

家具 鑑定

もっと具体的に説明しましょう。例えば、スカッピーニ&シーの買取では、スカッピーニ&シーの中でも作りに優れているか、良質な素材が使われているか、細工や仕上げのクオリティはどうか、中古市場での人気はどうかなど、細かい部分まで分析して、査定額を出します

お手持ちの家具が市場に多く出回っている既製品であれば、情報収集や分析は比較的簡単ですが、カスタム品やオーダー品、希少なモデル、年代物のアイテムなどになると、ほぼ情報がありません。そのため、主に自身が持つ知識と経験から判断する必要があります。ですが、相当な見識を深めた鑑定士でなければ正しい判断はできません。

少しでも自分の鑑定に疑いがあると、後に損するリスクを減らすため、頭に浮かんだ最高額ではなく、無難な安めの価格を提示せざるをえません。

その点、私の場合は、的確な判断ができるため、毎回最高額を提示できます。その結果、他の業者よりも高い値段になるというわけです。

業界最大級の中古家具店だから、最高値で買取できる

中古家具 最大

また、私がこれほど高い金額で買取できるのは、当店の姉妹店に、業界最大級の中古家具店「ラフジュ工房」があるからでもあります。

ラフジュ工房は、中古の高級ブランド家具やアンティーク家具などを中心に取り扱う店舗。高い修理技術を生かして、価値ある家具を高品質にリペアして販売しています。おかげさまで、安定した販売力があり、他店よりも高い価格設定ができています。

家具 高価買取

そのため、私が買取した家具は、私が予測した価格で確実に売り切る自信があります。そのため、買取では、毎回最高値をお支払いする余裕が十分にありますし、ためらうことなく最高値を提示できます。

買取業界には、私以外にも優秀な鑑定士がいます。しかしながら、ショップの販売力という後押しがあるかどうかで、価格にもう一歩差がつくというわけです。

まとめ売りでさらに高価買取が狙える!

家具 まとめ売り

当店では、家具それぞれを最高値で買取することに加えて、まとめ売りすると、さらに査定額をアップするチャンスがあります。

私はブランド家具だけでなく、デザイナーズ家具やアンティーク家具、骨董品、美術品、工芸品などにも精通していて、専門店ならではの高値で買取をしています。まとめ売りしていただけると、こちらとしても買取にかかる手間を大きく抑えることができるため、その分を買取価格に還元する方針です。通常よりも査定額アップのほか、買取できないお品の無料引き取りなどのサービスを実施しています。

ですので、スカッピーニ&シーの家具単体よりも、さらに高価買取が狙えるというわけです。不要なものがあれば、ぜひまとめて買取をご依頼ください。

カムズファニチャーでお買取り可能なアイテム一覧

  • ブランド家具、デザイナーズ家具、高級ラグ(ブランドラグ、ペルシャ絨毯、中国段通)、高級照明、高級工芸家具、高級桐箪笥などの高級家具
  • ブランド食器(バカラ、ラリック、マイセン、ロイヤルコペンハーゲン、今右衛門、柿右衛門など)

  • 骨董品、古美術品、掛け軸、書画、版画、絵画、工芸品、人間国宝作家の作品、仏像、ブロンズ像、銀瓶、鉄瓶、刀、鎧、着物、お茶道具

  • アンティーク家具、ビンテージ家具、時代箪笥

  • その他趣味の収集品・コレクション(古いおもちゃ、古本、高級照明、高級絨毯、ハイエンドオーディオ、アクセサリー、時計、高年式家電、ロードバイクなど)

※ここに書いたもの以外にも「これはどうだろう?」と思うものがあれば、お気軽にご連絡ください!

スカッピーニ&シー(SCAPPINI&C)の無料査定はこちら

高級家具 買取業者

スカッピーニ&シーの買取をご希望の方は、まずは以下から無料査定をご利用ください。家具の情報などを伝えていただき、それをもとに私が概算の査定金額を算出してお知らせします。

お伝えした金額をもとに、実際に依頼するかどうか、じっくりご検討いただければと思います。一度連絡したからといって、こちらからしつこく営業することは一切ありませんので、お気軽にお試しください。

カムズファニチャーの連絡先はこちら

TEL:090-2495-4483(バイヤー・岩間幸夫直通)
TEL:0120-719-556(固定電話)

メール:contact@comesfurniture.jp

LINE:友だち追加してお問い合わせください

家具無料査定フォームはこちらから

スカッピーニ&シー(SCAPPINI&C)を買取した実績を紹介

最後に、スカッピーニ&シーの買取実績や買取相場、お客様の声をご紹介します。こちらは、今後も更新していく予定ですので、お楽しみに。

●注意●

1章でもお伝えしたように、家具の状態によってはお買取りが難しい場合もあります。具体的には、買取できる家具は次の3つのランクに当てはまるものだけです。

 

・Aランク
使用感や汚れ、ダメージがなく、ほぼ新品に近い状態。モデルルームの展示品など。

 

・Bランク
購入から多少年月は経っているが、使用感が少なく目立つダメージや汚れがない状態。別荘に置いて、ほとんど使っていない家具など。

 

・Cランク
通常使用で多少の使用感や小さな傷はあるが、中古品としてまだまだ使える比較的きれいな状態。

 

・ランク外
使用感がありダメージや汚れなどが多い状態。ソファであれば座面にへたりが見られるなど。

 

A~Cランクの家具は買取できますが、ランク外だと基本的に買取できません。具体的な数字で言うと、家で日常的に使って5年ほど経った家具はもう買取できないことが多いです。

 

また、AランクとCランクの家具では、買取価格に数万~数十万円の差があります。そのため、Aランクの家具の買取相場を参考にCランクの家具を売ろうとしていると、予想以上に価格が安くてがっかり…ということも起きてしまいます。

お手持ちの家具の状態はどの程度か、こちらのランク分けを参考にしてみてください。

スカッピーニ&シー(SCAPPINI&C)のダイニングテーブル・アームチェア4脚を買取

スカッピーニシー ダイニングセット 買取

定価:ダイニングテーブル 約160万円・アームチェア 1脚約30万円
買取価格:

Aランク  
Bランク  
Cランク  

こちらは、スカッピーニ&シーの「ATTITUDE」コレクションのダイニングテーブルとアームチェア4脚を買取した例です。

ダイニングテーブルは、天板がエンペラドールダークと呼ばれる大理石製。全体を美しく研磨・磨き上げて仕上げられており、シックで高級感たっぷりの佇まいです。

アームチェアは、高級感たっぷりのベルベット生地が使われており、クラシカルなボタン留めが上品なアクセントになっています。ファブリックは、前面と背面で2種類が用いられ、前後で違った印象が楽しめるデザインです。

木部は、どちらもダークブラウンの光沢のあるラッカー塗装がされており、大人っぽいエレガントな印象。テーブルの幕板とチェアの脚には、銀箔を施した装飾が入っています。ネオクラシカルな落ち着いたデザインで、比較的モダンな住宅にも取り入れやすい人気商品です。

どちらも購入されてから2年ほど経ったお品とのことで、目立つダメージはなく、中古品としては良いコンディションでした。人気の現行品だった点も高く評価して、最高値で買取いたしました。

【お客様の声/東京都 Y・Hさま】
ショップを何度か利用したことがあり、今回はじめて買取をお願いしました。ショップの方の対応も素晴らしい印象でしたが、買取担当の方も期待を裏切らず、大変丁寧に対応いただきました。
もともとヨーロッパらしいクラシック家具が好きで、コツコツと家具を集めていましたが、近いうちに引越すことになり、少しずつ持ち物を整理していくことに。どうせなら、いつも利用していて信頼できるお店に買い取ってもらいたいと思い、連絡してみました。
電話した際は、ブランド名をど忘れしてしまっていたのですが、後ほど画像をお送りして、しっかりと鑑定していただき、問題なく買取してもらえました。やはり専門家の方は頼りになりますね。また、売りたい家具が出た際には、連絡させていただきます。

スカッピーニ&シー(SCAPPINI&C)のキャビネットを買取

スカッピーニ 家具 買取

定価:約150万円
買取価格:

Aランク  
Bランク  
Cランク  

こちらは、スカッピーニ&シーのガラスキャビネットを買取した例。店舗什器として使われていたものをお売りいただきました。

こちらのキャビネットも、先ほどご紹介したダイニングテーブルと同じ、「ATTITUDE」コレクションのうちの一つ。ダークブラウンの塗装に、シルバーの箔装飾が施されています。直線的な造形を取り入れたネオクラシックスタイルで、堅実で美しいクラシックインテリアが楽しめます。

こちらは、前面と側面に加え、棚板までガラスで作られており、ディスプレイ什器として最適なお品です。内部の天面にはLED照明がついており、ガラス板を通して下まで棚内を明るく照らすことができます。また、キャビネットの背面は布張りで仕上げられており、モダンな雰囲気の上品なテキスタイルが素敵です。店舗什器として高い需要のあるデザインでした。

こちらは、店舗で実際に使われていたお品だそうで、ガラス板にちょっとした擦り傷がありました。ですが、その他はとてもきれいな状態でしたので、高価買取いたしました。

【お客様の声/東京都 K・Tさま】
ショップリニューアルに伴い、ディスプレイ用什器を買取してもらいました。
できるだけ高く売れるよう、いくつかの業者に査定を依頼したところ、こちらが一番高く買取してくれそうだったので、すぐにお願いしました。
はじめの連絡から買取までスムーズで、こちらの都合に合わせてすぐに対応してもらえた点がとても良かったです。ガラス面が多い什器で搬出が大変そうでしたが、テキパキと明るく作業されていました。丁寧に対応いただきまして、ありがとうございました。

最後に

スカッピーニ&シーの家具は、上質な作りで、どれも間違いなく高い価値があります。私ならその価値を高く評価し、どこよりも高い金額で買取する自信があります!

実際いくらで売れるのか、無料査定からすぐにわかりますので、ぜひお試しください。査定金額をもとに、売るかどうかご検討いただければ幸いです。

スカッピーニ&シーを高価買取ならカムズファニチャーへ

ブランド家具 買取

当サイトを運営する株式会社ラフジュ工房では、ブランド家具買取専門店「カムズファニチャー」にてスカッピーニ&シー(SCAPPINI&C)の家具買取を行っております。

【ブランド家具買取専門店 カムズファニチャー】

SCAPPINI&C 高価買取・豊富な専門知識
ブランド家具買取専門店ならではの豊富な知識で、お客様のブランド家具をしっかりと評価 します。

・迅速な対応
豊富な予備知識に加え、常時専門スタッフが対応しておりますので、お客様をお待たせしません

 

SCAPPINI&C 査定

・地方だからこそできる高価買取
地代がかからない地方での営業の為、都心の業者以上の高価買取 が実現できます。万が一、他店より査定金額が低い場合はご一報ください。

・全て無料の査定・買取サービス
査定や買取は全て無料 で行わせていただいております。万が一交渉不成立となっても、キャンセル料等は一切掛かりませんのでご安心ください。

 

お客様の大切なスカッピーニ&シー(SCAPPINI&C)のアイテムを、次のお客様に繋ぐお手伝いができれば幸いです。
まずはお気軽にお問い合わせください。


家具無料査定フォームへ

SNSで新情報をチェック

コメントを残す

*

国内外の高級ブランド家具の買取なら
実績豊富なカムズファニチャーへ!