ブランド家具を売る

シリックの家具を高く買取!査定のポイントや業者選びを鑑定士が解説

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
シリック 家具 買取

「シリックの家具を買取してほしい」「良いものだからできるだけ高く売りたい」そんな方はぜひカムズファニチャーにお任せください。

カムズファニチャーは、これまでに3万点以上のブランド家具・デザイナーズ家具を買取した実績のあるショップ。いわゆる高級家具を専門としている買取店で、一般的な中古家具店よりもしっかりとブランド家具の価値を見極め、高く買取できる自信があります!

シリックの家具は、シリーズや作り、装飾、仕上げなどの種類が多岐に渡るため、きちんと知識のある鑑定士に依頼しなければ、誤って安く査定されてしまう恐れがあります。損したくないなら、きちんと信頼できる店舗を見極めることが大切ですよ。

そこで、今回はシリックの家具を売りたいという方へ、査定のポイントや価格相場から、当店の魅力や買取実例までじっくりご紹介したいと思います。カムズファニチャーの取締役兼鑑定士である私の知見をもれなくお伝えしますので、ぜひ参考にしてみてください。当店への無料査定・買取依頼もお待ちしております!

ちなみに当店では、シリックなどのブランド家具以外に、デザイナーズ家具や高級ラグ、ブランド食器、骨董品、古美術品、工芸品なども高価買取しています!
まとめてお売りいただける場合には、査定額アップや、本来は買取不可の商品の引き取りなど、うれしいサービスも実施中です。家にご不用なお品がある場合は、ぜひまとめ売りをご検討ください。

カムズファニチャーでお買取り可能なアイテム一覧

  • ブランド家具、デザイナーズ家具、高級ラグ(ブランドラグ、ペルシャ絨毯、中国段通)、高級照明、高級工芸家具、高級桐箪笥などの高級家具
  • ブランド食器(バカラ、ラリック、マイセン、ロイヤルコペンハーゲン、今右衛門、柿右衛門など)

  • 骨董品、古美術品、掛け軸、書画、版画、絵画、工芸品、人間国宝作家の作品、仏像、ブロンズ像、銀瓶、鉄瓶、刀、鎧、着物、お茶道具

  • アンティーク家具、ビンテージ家具、時代箪笥

  • その他趣味の収集品・コレクション(古いおもちゃ、古本、高級照明、高級絨毯、ハイエンドオーディオ、アクセサリー、時計、高年式家電、ロードバイクなど)

※ここに書いたもの以外にも「これはどうだろう?」と思うものがあれば、お気軽にご連絡ください!

この記事は、カムズファニチャーの取締役兼買取鑑定士の岩間幸夫が責任をもって執筆しました。

家具 買取 ネットTEL:090-2495-4483(鑑定士・岩間幸夫直通)

TEL:0120-719-556(固定電話)

家具買取査定フォーム(お問い合わせ後、メールかお電話かご都合の良い方法でお返事します)

 

家具 買取 ライン友だち追加してお問い合わせください

店舗所在地:〒313-0114 茨城県常陸太田市箕町248-1
営業時間:10:00~17:00(年中無休)

シリック(SILIK)の家具は高く売れる?査定のポイントを紹介

シリックは、世界各国に熱烈なファンを持つロココ調の高級家具。中古家具業界でも非常に人気のブランドなので、高価買取が期待できます。

ただ、同じシリックの家具でも、当然アイテムの種類や状態によって価格に幅があります。査定の際には、どんなポイントを見られるのか、まずご説明したいと思います。

シリックの中でも人気のアイテムかどうか

シリック 買取

シリックは、どのアイテムも人気がありますが、特にソファセンターテーブルなどのリビング用家具、ドレッサーワードローブなどの寝室・ストック用家具は人気があります。幅広いシリーズが展開されていますが、シリーズに限らずどれも人気が高いです。

ロココ 家具 買取

ただ、色に関して言うと、人気に少し差があります。白やアイボリーなどの淡い色合いのアイテムや、白系に加えて一部にゴールドが入ったアイテムはより人気が高く、高値で買取できます。

反対に、赤や青など個性が際立ったカラーのものや、強い絵柄が入ったものは、どちらかというと買い手がつきにくいため、高い価格が付きにくいです。

また、シリックの中でも1990年代頃までに作られたアンティークやヴィンテージものの家具は、「オールドシリック」と呼ばれ、現代品よりもさらに工芸的・骨董的価値が高いです。そのため、特に高値で買取できます。

現代物のシリックは、彫刻が無垢材から樹脂系の新素材に置き換わり、加工機器を用いて造形されています。
一方、オールドシリックは、彫刻部もすべて無垢材が使われ、一つ一つ職人の手彫りで制作されています。今とは比べものにならないほど、時間と人の手をかけて、丁寧に作られているのです。

そのため、オールドシリックは元々の生産量が少なく、中古家具として出回ることも非常に稀です。さらに、コアなシリックファンは、伝統的な手法を愛する方が多く、クラシックな作りのオールドシリックは極めて人気があり、非常に高値で取引されます。家具というよりは、一種の美術品のような存在です。

本物のシリックブランドか?作りや細工のレベルは?

ロココ 家具 売る

シリックの模造品はそれほど多くありませんが、まれに本物と勘違いされて別メーカーのアイテムをお持ちの場合があります。模造品だと、当然ながら本来のシリック家具のような高価買取は難しいです。

本物のシリックかどうかを見極める際は、背面などに捺印された「SILIK」のロゴがあるかどうかや、彫刻の作り込み、金箔細工や塗装といった仕上げなどを見て判断します。シリックの家具は、高度な技術を持つ職人によって作られた芸術品のような家具であるため、きちんと知識のある鑑定士が見ると一目で本物かどうかわかってしまうんです。

また、家具が本物のシリックかどうかは買取の最低ラインですが、それに加えて、作り込みや細工の完成度の高さも買取価格を左右します。

シリック 家具 中古

シリックの家具は、1点1点職人が手作業で塗装や絵付け、金箔貼りなどの仕上げを行っています。どれも素晴らしいクオリティに仕上がっていますが、その中でも熟練の職人が手がけたものと、比較的年数の浅い職人が手がけたものでは、出来栄えに多少差があります。

私に買取を依頼された場合には、その作り込みを見て、素晴らしい出来の家具には買取金額をさらに上乗せいたします。

シリックの家具の中でも最高峰というアイテムは、あまり流通していないため、私でも滅多に出会えません。ですが、贈り物などでお客様は詳細がわからない場合でも、実は非常に作りに優れた上手物の家具だった、最高級の素材が使われた特注品だったなど、期待を上回る事実がわかる場合もあります。シリックの家具をお持ちであれば、ぜひ私に一度鑑定させていただければと思います。

家具のコンディションはどうか

イタリア 家具 シリック

シリックの家具は非常に人気がありますが、明らかに使用感があると、買取が難しいか、買取価格が大幅に下がってしまいます。使用感のある家具は、また購入して使いたいと思う方が少ないため、安くしか売れなかったり、結局処分するしかなかったりするからです。

例えば、冒頭でシリックはソファが人気があると言いましたが、5年ほど使って使用感が出たアイテムだと買取不可となってしまう場合が多いです。生地やクッションに傷みが出ているため、どうしても敬遠されていまうからです。

しかしながら、数年間使ったソファなどでも、別荘やセカンドハウスなどで置きっぱなしにしていて、ほとんど使わないまま新品同様で売りに出した場合は、これに当てはまりません。高価買取が期待できます。

ソファ 張り替え

シリックのソファは、座面の張り替えもできますが、張り替えてしまうとシリックブランドとしての価値が下がってしまうのが難点です。ただ、ソファの種類によっては、当工房にて張り替えたうえで販売できるものもありますので、お持ちの方は一度ご相談いただければと思います。

姫家具 買取

また、長年使った家具でも、使用感がわかりにくい、もしくはそれほど気にならない種類の家具(サイドボードやワードローブなど)や、傷や汚れがあってきれいに修復できる家具(無垢材製の家具など)であれば、当店なら買取できる可能性があります。他店で断られてしまった場合も、諦めずにご相談ください。

付属品の有無はあまり影響しない

当店の場合、ブランド家具の買取では、付属品の有無は買取価格にほとんど影響しません。他店の場合は、付属品を重視しているところもありますが、当店では付属品の有無に関わらず、鑑定や査定ができますし、再販する際の売価は同じなので、買取金額も同じにしています。

査定額をアップできる可能性としては、ネジやキャスターなど予備の消耗部品がある場合、多少金額を上乗せできるケースもあります。ですが、それほど大きな影響はないので、すぐに見つからない場合は、頑張って探していただかなくても結構です。

また、商品の保証書や識別番号、IDカードなどがある場合は、査定の際に見せると、家具の正確な情報がすぐにわかるので、査定額を出すまでの時間短縮につながります。もし、手元にある場合は、先に伝えておくといいでしょう。

シリック家具(SILIK)の買取はカムズファニチャーへ!高価買取保証

さて、次は当店のシリック買取に関するポイントをまとめてみました。他社と比べて、確実に高く、早く買取させていただきます。シリックを売りたい方は、ぜひ当店へお任せください。

シリック家具なら他社よりも確実に高価買取します

ブランド家具 買取

当店は、シリックの家具の価値を正しく見極め、できる限り高い金額で買取します! 当店がこれほど高価買取に自信があるのは、日本最大級の中古家具店である「ラフジュ工房」を姉妹店に有しているからです。

当店で買取した家具は、すべてラフジュ工房の職人がきれいに修理、クリーニングして販売しています。丁寧に手をかけて新品同様に再生することで、中古家具でも安売りはせず、適正価格で販売しています。ありがたいことに、その姿勢が支持され、今では他店と比べても大きな販売力を持つ店舗に成長しました。

もっと多くの価値ある家具を仕入れ、多くの方にお届けするため、査定価格で他店に負けないよう、しっかりと買取にお金をかけています。

家具 買取 ロココ

また、当店ではこれまで3万点ものブランド家具・デザイナーズ家具を鑑定してきた私が責任を持って査定しますので、価値を見誤って安く査定したり、店舗の利益のみを優先して安く買取したりすることは一切ありません。

シリック家具は前半でお話しした通り、卓越した技術を結集して作られた、本当に素晴らしい家具です。一度は持ち主の元で役目を終えたとしても、きちんとメンテナンスをして、再び次の使い手へ受け継がれるべきものだと感じています。当店は、お客様の家具を次の方への橋渡しするのが役目です。

そのために、買取価格は精一杯高い金額を提示しますので、ぜひ一度ご相談ください。万が一、他店の方が高い金額であれば、どうにか金額を上乗せできるよう検討します。相見積もり歓迎です。ぜひ、ご自身が納得のいく方法で売っていただければと思います。

多少ダメージがあるシリックでも買取可!家具修理工房を併設

家具 買取 修理

先ほどお話した通り、当店には優秀な家具の修理工房があります。これまでに約4万点超の中古・アンティーク家具を修理してきた経験があり、高いリペア技術を持つ職人が在籍しています。

そのため、シリックの家具なら、傷や汚れなどがあったり、コンディションが悪く他店で買取を断られてしまった家具でも、当店で買取や引き取りができる可能性があります!

シリックは大人気の家具ではありますが、基本的にダメージがあると買取不可とされることが多く、処分費をかけて捨てる方が多いのが現実です。ですが、当店ならまだ希望があります。家具の種類や状態によっても差がありますので、まずは無料査定を活用いただければと思います。

シリック家具以外のブランド家具や工芸・美術・骨董品もまとめて売りできる

家具 美術品 買取

当店の買取サービスは、買取品目がかなり幅広いことも大きな特徴です。ブランド家具やデザイナーズ家具だけでなく、工芸品や美術品、骨董品、古美術品などの小物も買取できます。

シリックなどのブランド家具の買取では、ブランド食器や高級絨毯(ペルシャ絨毯や中国段通など)、シャンデリアなどの照明、絵画などの美術品などをまとめ売りされる方が多いです。

工芸品 買取

買取をまとめて依頼いただければ、通常よりも買取金額をアップさせたり、本来は買取できないアイテムを無料でお引き取りしたり、といったサービスもあります。私はブランド品やインテリア小物の目利きにも自信があるので、ぜひ安心してお任せください。

引越しや家の建て替え、コレクションの整理など、大量のお品を手放したい方は、ぜひ当店へ買取をご依頼ください。家具の扱いに慣れたスタッフとお宅へ伺い、一度にまとめて効率的に買取いたします。
過去には、家具や小物をまとめて一度に数百万円のお買取をしたこともあります。秘密厳守で丁寧に作業させていただきますので、お気軽にご相談ください。

カムズファニチャーでお買取り可能なアイテム一覧

  • ブランド家具、デザイナーズ家具、高級ラグ(ブランドラグ、ペルシャ絨毯、中国段通)、高級照明、高級工芸家具、高級桐箪笥などの高級家具
  • ブランド食器(バカラ、ラリック、マイセン、ロイヤルコペンハーゲン、今右衛門、柿右衛門など)

  • 骨董品、古美術品、掛け軸、書画、版画、絵画、工芸品、人間国宝作家の作品、仏像、ブロンズ像、銀瓶、鉄瓶、刀、鎧、着物、お茶道具

  • アンティーク家具、ビンテージ家具、時代箪笥

  • その他趣味の収集品・コレクション(古いおもちゃ、古本、高級照明、高級絨毯、ハイエンドオーディオ、アクセサリー、時計、高年式家電、ロードバイクなど)

※ここに書いたもの以外にも「これはどうだろう?」と思うものがあれば、お気軽にご連絡ください!

カムズファニチャーお問い合わせ先

カムズファニチャー 家具 買取

当店では、電話やメール、お問い合わせフォームから、無料査定を受け付けています!家具の情報と画像を送っていただくだけで、概算の査定金額をお伝えできます。メールやお問い合わせフォームからの場合、最短5分、基本は1時間以内には返信しますので、引越しなどでお急ぎの場合にも便利です。

無料査定をご利用後は、金額に納得いただいた場合にのみ買取を依頼いただければ結構です。査定後に、しつこく営業などをすることはありませんし、いただいた個人情報は査定・買取業務にのみ利用いたします。

まずは、見積もりだけという方も大歓迎です!ぜひ、以下からご連絡ください。

カムズファニチャーの連絡先はこちら

TEL:090-2495-4483(バイヤー・岩間幸夫直通)
TEL:0120-719-556(固定電話)

メール:contact@comesfurniture.jp

お問い合わせフォームはこちらから

シリック家具(SILIK)の買取相場と買取実績・お客様の声

さて、ここからは、当店のシリック家具の買取相場とお客様の声をご紹介します。買取実績は今後も更新予定です。買取を依頼される際は、ぜひ参考にしてみてください。

●注意●

1章でもお伝えしたように、家具の状態によってはお買取りが難しい場合もあります。具体的には、買取できる家具は次の3つのランクに当てはまるものだけです。

 

・Aランク
使用感や汚れ、ダメージがなく、ほぼ新品に近い状態。モデルルームの展示品など。

 

・Bランク
購入から多少年月は経っているが、使用感が少なく目立つダメージや汚れがない状態。別荘に置いて、ほとんど使っていない家具など。

 

・Cランク
通常使用で多少の使用感や小さな傷はあるが、中古品としてまだまだ使える比較的きれいな状態。

 

・ランク外
使用感がありダメージや汚れなどが多い状態。ソファであれば座面にへたりが見られるなど。

 

A~Cランクの家具は買取できますが、ランク外だと基本的に買取できません。具体的な数字で言うと、家で日常的に使って5年ほど経った家具はもう買取できないことが多いです。

 

また、AランクとCランクの家具では、買取価格に数万~数十万円の差があります。そのため、Aランクの家具の買取相場を参考にCランクの家具を売ろうとしていると、予想以上に価格が安くてがっかり…ということも起きてしまいます。

お手持ちの家具の状態はどの程度か、こちらのランク分けを参考にしてみてください。

シリックのクラシックコレクション(CLASSC COLLECTION)

シリックのクラシックコレクションは、2016年に新たに展開された家具コレクション。創業してから50年以上の歴史を尊重しつつ、より洗練されたデザインが追求されています。トラディッショナルコレクションと共通したシリーズも多いです。

クラシックコレクションの主なシリーズ

  • Dining Rooms(ダイニングルーム用家具)
    Alexandra・Apollonia・Dafne・Demetra・Fidia・Giove・Minerva

  • Sitting Rooms(リビングルーム用家具)
    Ares・Adone・Bergere・Dedalo・Dormeuse・Eolo・Ermes・Mercurio・Omero・Orfeo・Poltroncina・Plutone

  • Bed Rooms(ベッドルーム用家具)
    Asea・Calipso・Aura・Elena・Igea・Iride・Larissa・Niobe・Olimpia・Pandora・Selene・Venere・Vesta

シリック Alexandraシリーズのダイニングテーブル

シリック 家具 買取実例

定価:約90万円
買取価格:〇〇円

Aランク  
Bランク  
Cランク  

【お客様の声/東京都 Y・Eさま】
ダイニングテーブルと椅子4脚の買取を依頼しました。母の世代から別荘にあったもので、どこのブランドかもわからずお願いしましたが、想像以上に高く買取してもらえてありがたかったです。査定の際、家具について詳しく説明していただき、他の業者にも査定を依頼していましたが、一番信頼できそうだと思いました。
買取に来ていただいたスタッフの方も、気さくな雰囲気で安心できました。ありがとうございました。

シリックのトラディッショナルコレクション(Traditional COLLECTION)

シリックのトラディッショナルコレクションは、創業当時から続く伝統的な家具シリーズ。ロココ・ゴシック様式を高い技術力で忠実に再現しているのが最大の特徴です。真のエレガンスは普遍的であるという哲学のもと、ゴージャスな宮殿のようなクラシックなインテリアを現代に甦らせています。

トラディッショナルコレクションの主なシリーズ

  • Sitting Rooms(リビングルーム)
    Adone・Bergere・Dedalo・Dormeuse・Edoras・Eolo・Ermes・Eros・Mercurio・Omero・Poltroncina・Plutone・Orfeo・Ulisse

  • Bed Rooms(ベッドルーム)
    Asea・Calipso・Elena・Igea・Istari・Iride・Larissa・Niobe・Olimpia・Pandora・Selene・Venere

シリック ADONEシリーズの3人掛けソファ

シリック ソファ 買取

定価:約120万円
買取価格:〇〇円

Aランク  
Bランク  
Cランク  

【お客様の声/東京都 N・Tさま】
引越しを機に家具の買い替えをすることになり、ソファ2つとテーブル、サイドボードの買取を依頼しました。もともとロココ調のインテリアが大好きだったので、家具はすべてシリックのもの。どれもまだ購入して日が浅いものだったので、まとめて高く買取してもらえて本当に良かったです。
また、引越しの関係で急な日程でお願いしましたが、すぐに出張買取に来てもらえて助かりました。当日までどんな方が来るのか不安でしたが、丁寧にテキパキと作業していただき、安心してお任せできました。ありがとうございました。

最後に

シリックの家具を売るなら、ぜひ当店にお任せください!シリックの家具は素晴らしい作りで人気も高い家具ですが、店舗選びを間違えると、本来よりも安く査定されてしまう恐れもあります。当店なら、装飾や彫刻、仕上げなどをしっかりと見て、できる限り高い値段で買取します。他店よりもきっと高い金額になるはずです。
無料査定を実施中ですので、ぜひお気軽にご相談ください。

シリック家具の買取ならカムズファニチャーへ

ブランド家具 買取 

当サイトを運営する株式会社ラフジュ工房では、ブランド家具買取専門店「カムズファニチャー」にてシリック(Silik)の家具の買取を行っております。

【ブランド家具買取専門店 カムズファニチャー】

シリック ドレッサー 買取・豊富な専門知識
ブランド家具買取専門店ならではの豊富な知識で、お客様のブランド家具をしっかりと評価 します。

・迅速な対応
豊富な予備知識に加え、常時専門スタッフが対応しておりますので、お客様をお待たせしません

 

ソファ 買取 シリック

・地方だからこそできる高価買取
地代がかからない地方での営業の為、都心の業者以上の高価買取 が実現できます。万が一、他店より査定金額が低い場合はご一報ください。

・全て無料の査定・買取サービス
査定や買取は全て無料 で行わせていただいております。万が一交渉不成立となっても、キャンセル料等は一切掛かりませんのでご安心ください。

 

お客様の大切なシリックのアイテムを、次のお客様に繋ぐお手伝いができれば幸いです。
まずはお気軽にお問い合わせください。


カムズファニチャーの無料査定はこちら

SNSで新情報をチェック

コメントを残す

*

国内外の高級ブランド家具の買取なら
実績豊富なカムズファニチャーへ!