ブランド家具を売る

ヴェルサーチ・ホームの買取!より高く売るための秘訣とは

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
ヴェルサーチ ソファ 買取

ヴェルサーチ・ホーム(VERSACE HOME)の家具の買取をご希望の方は、ぜひブランド家具専門買取店「カムズファニチャー」にお売りください。業界最高値で買取いたします!

ヴェルサーチ・ホームは、イタリアの高級ファッションブランド「VERSACE(ヴェルサーチ)」から生まれた高級インテリアブランド。クラシカルなモチーフを用いて、独創的でデコラティブな家具を製作しています。世界的に熱烈なファンを持つラグジュアリー家具ブランドなので、日本の中古家具業界でも高い人気を誇る存在。買取では、高価査定が狙えます!

ですが、ヴェルサーチ・ホームの価格は、当然ながら買取業者によって差があります。最高値で売るには、お手持ちの家具について正しい鑑定ができ、価値に見合った高い価格で買取できる業者に売ることが大切です。

そこで、ヴェルサーチ・ホームの家具をできるだけ高く売りたい方は、ぜひ私にご相談ください。私は、カムズファニチャーで取締役兼鑑定士を務める岩間と申します。

私は、これまでに3万点超の品物を買取した実績があり、高い鑑定力と販売力があるので、他の中古家具店よりも高く買取する自信があります。実際に他の業者と比べていただいて結構ですので、まずは無料査定をお試しください。

さて、この記事では、私の鑑定士としての知識・経験をもとに、ヴェルサーチ・ホームの家具を高く売る秘訣を詳しくお話しします。
まずは、どんな家具が高く売れるのか、そして、なぜ当店なら最高値で買取できるのかを解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。

ちなみに、当店では以下のお品も高価買取中です!ヴェルサーチ・ホームの家具とまとめて売っていただければ、さらに買取金額アップなどのサービスを実施しています。高く売りたい方は、ぜひまとめ売りをご利用ください。

カムズファニチャーでお買取り可能なアイテム一覧

  • ブランド家具、デザイナーズ家具、高級ラグ(ブランドラグ、ペルシャ絨毯、中国段通)、高級照明、高級工芸家具、高級桐箪笥などの高級家具
  • ブランド食器(バカラ、ラリック、マイセン、ロイヤルコペンハーゲン、今右衛門、柿右衛門など)

  • 骨董品、古美術品、掛け軸、書画、版画、絵画、工芸品、人間国宝作家の作品、仏像、ブロンズ像、銀瓶、鉄瓶、刀、鎧、着物、お茶道具

  • アンティーク家具、ビンテージ家具、時代箪笥

  • その他趣味の収集品・コレクション(古いおもちゃ、古本、高級照明、高級絨毯、ハイエンドオーディオ、アクセサリー、時計、高年式家電、ロードバイクなど)

※ここに書いたもの以外にも「これはどうだろう?」と思うものがあれば、お気軽にご連絡ください!

この記事は、カムズファニチャーの取締役兼買取鑑定士の岩間幸夫が責任をもって執筆しました。

家具 買取 ネットTEL:090-2495-4483(鑑定士・岩間幸夫直通)

TEL:0120-719-556(固定電話)

家具買取査定フォーム(お問い合わせ後、メールかお電話かご都合の良い方法でお返事します)

 

家具 買取 ライン友だち追加してお問い合わせください

店舗所在地:〒313-0114 茨城県常陸太田市箕町248-1
営業時間:10:00~17:00(年中無休)

ヴェルサーチ・ホーム(VERSACE HOME)の買取!高く売れるアイテムとは?

まずは、お手持ちのヴェルサーチ・ホームのアイテムが高く売れるかどうか、チェックするポイントをご紹介します。次の3つのポイントが重要です。

正規品のヴェルサーチ・ホームかどうかチェック

ヴェルサーチェ 家具 買取

ヴェルサーチ・ホームは、人気の高級家具ブランドであるため、類似品が販売されています。そのため、私に買取を依頼いただく方の中にも、正規品だと思っていたものが実は他のメーカー品だったというケースもあります。

ユーロカーサなどの正規販売代理店から購入したものであれば間違いありませんが、どなたからか譲り受けた家具などであれば、ちょっと注意が必要です。

本物かどうか見極めるポイントは、装飾細工やテキスタイルのデザインなど。家具には基本的にロゴがないので、これらの作り込みを見て判断します。

ヴェルサーチ ソファ 買取

ヴェルサーチ・ホームのアイテムは、メデューサやバロック様式の植物模様、グレカ模様などが多用されており、クラシカルで華やかな装飾が施されているのが特徴。手彫りの彫刻は立体的で美しく、木部は主にラッカー塗装で艶やかで高級感たっぷりに仕上げられています。

また、ファブリックはシルクや柔らかなコットン、ベルベットなどが用いられ、上質でラグジュアリーな生地感が追求されています。

買取では、これらの情報から本物かどうかを見分けます。一般の方には難しいかもしれませんが、私のような鑑定士が見れば、結果は明白です。

一般的な中古家具店では、正規品でない場合は買取不可ですが、私の場合は、類似品でも作り込みに優れたアイテムであれば、買取できるケースもあります。詳細がわからない場合でもしっかりと本来の価値を見極めて、できる限り買取しますので、遠慮なくご相談ください。

現行品のヴェルサーチ・ホームは特に高価買取

ベルサーチホーム 買取

ヴェルサーチ・ホームのアイテムの中でも特に高価買取できるのは、現在も販売されている現行品のシリーズです。例えば、「VANITAS(ヴァニタス)」や「VT1」「ARGO」など。これらは中古市場で非常に人気が高いため、より高く買取できます。

反対に、買取額が安くなってしまうのは、販売が終了している廃番品のシリーズ。これらは、需要が大きく下がるため、一般的な中古家具店では安くしか買取できないか、買取不可とされるケースが多いです。

ただ、これについても、私の場合は、廃番品だから買取不可と大雑把な判断はしません。家具に使われている素材や、デザインの美しさ、希少価値などを総合的に鑑みて、できる限り値段をつけて買取できるよう検討します

他店よりも幅広いアイテムを買取できますので、現行品以外のアイテムをお持ちの方も、ぜひご相談いただければと思います。

高価買取が狙える!ヴェルサーチ・ホーム(VERSACE HOME)のシリーズ一覧

VANITAS/DECO VANITAS/BEVERLY/SANDY/MINOSSE/CARRE/PRIVILEGE/LONDON/METRO/VT1/VM11/MEDUSA/Via Gesu/#GREEK/DUYAL/LES ETOILES DE LA MER/ARGO/CARTESIO/ LA COUPE DES DIEUX/VASMARA/OBELISCO/MULTICOLOR/SIGNATUREなど

※カムズファニチャーでは、その他の製品も買取できる可能性があります!お気軽にご相談ください。

ダメージ品は価格が下がる。修理できる店舗に売るのがおすすめ

ヴェルサーチ 傷あり 買取

3つ目のチェックポイントは、家具のコンディションについて。ヴェルサーチ・ホームは、高級ブランド家具であり、多少高くても状態の良い中古品が欲しいと考える方が多いです。そのため、使用感やダメージがある家具は、買取価格が大幅に下がってしまいます

特にヴェルサーチ・ホームのアイテムは、ゴージャスなファブリックを用いたソファやチェアなどの家具が人気ですが、これらは特に使用感が出やすい家具。5年ほど日常的に使用していて、座面にへたりなどのダメージがあれば、買取不可とされてしまうケースも多いです。

ブランド家具 買取

しかしながら、私の場合は、多少ダメージがある家具でも、できる限り買取や無料引き取りをする方針です。

当店には高度な修理技術を持つ家具職人と、充実した工房設備があるため、業界の中でも特に優れた修理・メンテナンスができます。そのため、修理して再販できる家具なら、ダメージがあっても買取ができるというわけです。

使い込んだ家具でも、遠慮なく査定をご相談ください。

正確な見積金額を知りたい場合には、こちらから無料見積もりをお受けしています!

画像を送っていただくだけの簡単ステップなので、どうぞお気軽にご利用ください。
「家具無料査定」のページはこちら

ヴェルサーチ・ホーム(VERSACE HOME)の家具買取はカムズファニチャーへ

ヴェルサーチ・ホームの家具を高く売る秘訣は、鑑定力と販売力のある店舗を選ぶことです。もっと言えば、私に依頼いただければ、業界最高値で買取する自信があります

なぜ、こう言い切れるのか、その理由をお話しします。

正確に査定して最高値で買取!高度な鑑定力がポイント

ヴェルサーチホーム ベッド 買取

ヴェルサーチ・ホームの家具は、紛れもなく高い価値のある家具です。しかしながら、その価値を正しく鑑定できない業者に任せてしまうと、本来よりも安く査定されてしまいます。

これはどういうことかというと、ヴェルサーチ・ホームの家具を鑑定するには、その家具のシリーズやアイテムを見分けることはもちろん、素材やカラーなどの仕様や、中古市場における相場や希少価値なども正しく把握しなければなりません。

ヴェルサーチ 小物 買取

ヴェルサーチ・ホームは、小物から家具まで多くのアイテムを展開しており、またカスタム品、オーダー品も多いブランドです。そのため、現行の既製品ならともかく、情報が少ないその他のアイテムは、それらを正しく見極めるのは深い知識と経験を要します

ブランド家具に精通した専門鑑定士であれば、もちろん見極めができますが、一般的な中古家具業者ではそこまで正しい鑑定はできません

正しい鑑定ができないと、後々損することがないよう、無難な安い価格を提示されがちです。例えば、ワンランク上の生地が使われたカスタム品でも、一般的な既製品と同じ価格を提示されてしまいます。

そのため、実際の価値よりも安く査定されてしまうことになるんです。

ベルサーチ 買取

その点、私に任せていただければ、豊富な知識・経験をもとに、的確に価値を予測して査定するため、本来の価値よりも安く見積もることは絶対にありません。素材や作りに優れたアイテムや、需要が高いアイテムには、その分しっかり価格を上乗せします。そのため、他店よりも高い価格を提示できます。

適正価格で販売できるから高く買取できる

ラフジュ工房 中古家具

また、私が他店よりも高く買取できるのは、高い価値のある家具を、適正な価格で売る力があるからとも言えます。

私が買取した家具は、カムズファニチャーの姉妹店である「ラフジュ工房」で販売します。ラフジュ工房は、優れた修理・メンテナンス技術をもとに、きれいで高品質の中古家具を販売する店舗。中古家具ながらも、他にはない高い品質と幅広い品揃えで、おかげさまで日本最大級の中古家具店となりました。

高級家具 中古

そのため、品質に見合った高い価格設定ができ、その価格で売り切る販売力があるため、他店よりも買取にかける資金が十分にあり、強気の買取価格を提示できます

高く買い取りしたとしても、しっかりと利益が出せる仕組みができているからです。結果的に、当店が業界での最高値を出せます。

まとめ売りでさらに買取価格を上乗せ!小物も歓迎

工芸品 買取

さらに当店では、ヴェルサーチ・ホームの家具とあわせて、以下の品物を売っていただける方に向けて、買取価格のアップや、通常は買取できないお品の無料引き取りなど、お得で便利なサービスを実施しています。まとめ売りでさらに高価買取ができるというわけです。

私は工芸品や美術品、骨董品なども専門で、これらはラフジュ工房でも人気商品ですので、ブランド家具と同じく高価買取が可能です。まとめて売っていただけると、当店としてもご連絡や買取にかかる労力を抑えられるため、その分を買取金額として還元します。

ここまで幅広い品物を高価買取している店舗は他にありません!高く売りたい方は、ぜひまとめてご依頼ください。

カムズファニチャーでお買取り可能なアイテム一覧

  • ブランド家具、デザイナーズ家具、高級ラグ(ブランドラグ、ペルシャ絨毯、中国段通)、高級照明、高級工芸家具、高級桐箪笥などの高級家具
  • ブランド食器(バカラ、ラリック、マイセン、ロイヤルコペンハーゲン、今右衛門、柿右衛門など)

  • 骨董品、古美術品、掛け軸、書画、版画、絵画、工芸品、人間国宝作家の作品、仏像、ブロンズ像、銀瓶、鉄瓶、刀、鎧、着物、お茶道具

  • アンティーク家具、ビンテージ家具、時代箪笥

  • その他趣味の収集品・コレクション(古いおもちゃ、古本、高級照明、高級絨毯、ハイエンドオーディオ、アクセサリー、時計、高年式家電、ロードバイクなど)

※ここに書いたもの以外にも「これはどうだろう?」と思うものがあれば、お気軽にご連絡ください!

ヴェルサーチ・ホーム(VERSACE HOME)の家具無料査定を実施中

ヴェルサーチホーム 家具査定

ヴェルサーチ・ホームなどの買取をご希望の方は、まずは以下から無料査定をご利用ください。

家具の情報や画像などを送るだけで、簡単に買取金額をお知らせできます。家にいながら、効率的に買取を依頼できますよ。

査定金額をもとに、実際に依頼するかどうか、じっくりご検討いただければと思います!

カムズファニチャーの連絡先はこちら

TEL:090-2495-4483(バイヤー・岩間幸夫直通)
TEL:0120-719-556(固定電話)

メール:contact@comesfurniture.jp

LINE:友だち追加してお問い合わせください

家具無料査定フォームはこちらから

ヴェルサーチ・ホーム(VERSACE HOME)を買取した実績を紹介

さて、最後に私がヴェルサーチ・ホームの家具を買取した実績をご紹介します。

家具のコンディションに応じた買取相場や、お客様の声もあわせて紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。こちらは、今後も更新していく予定です。

●注意●

1章でもお伝えしたように、家具の状態によってはお買取りが難しい場合もあります。具体的には、買取できる家具は次の3つのランクに当てはまるものだけです。

 

・Aランク
使用感や汚れ、ダメージがなく、ほぼ新品に近い状態。モデルルームの展示品など。

 

・Bランク
購入から多少年月は経っているが、使用感が少なく目立つダメージや汚れがない状態。別荘に置いて、ほとんど使っていない家具など。

 

・Cランク
通常使用で多少の使用感や小さな傷はあるが、中古品としてまだまだ使える比較的きれいな状態。

 

・ランク外
使用感がありダメージや汚れなどが多い状態。ソファであれば座面にへたりが見られるなど。

 

A~Cランクの家具は買取できますが、ランク外だと基本的に買取できません。具体的な数字で言うと、家で日常的に使って5年ほど経った家具はもう買取できないことが多いです。

 

また、AランクとCランクの家具では、買取価格に数万~数十万円の差があります。そのため、Aランクの家具の買取相場を参考にCランクの家具を売ろうとしていると、予想以上に価格が安くてがっかり…ということも起きてしまいます。

お手持ちの家具の状態はどの程度か、こちらのランク分けを参考にしてみてください。

ヴェルサーチ・ホームの3人掛けソファ

ヴェルサーチ ソファ 買取

定価:約180万円
買取価格:

Aランク  
Bランク  
Cランク  

まずは、ヴェルサーチ・ホームの3人掛けソファを買取した例

こちらは、廃番品のシリーズで、足元の見えない部分に擦れのダメージがありましたが、比較的状態の良いお品だったため、しっかり値段を付けて買取いたしました。

ヴェルサーチホーム 買取実績

こちらのソファは、ヴェルサーチ・ホームらしい、ゴールドを多用した鮮やかな色使い。さらに、メドゥーサやグレカ模様などヴェルサーチを象徴するデザインが目を引きます。アームの正面にあるメデューサの装飾は、特にシンボリックなものでした。

ファブリックは、ゴージャスなベルベット製。手触りや高級感が抜群で、高い人気があります。中古ソファは派手な色柄のものは敬遠される傾向にありますが、熱烈なファンが多いヴェルサーチブランドであることを考慮して、高価買取いたしました。

【お客様の声/東京都 N・Uさま】
ヴェルサーチのソファを買取してもらいました。査定の際の説明が丁寧でわかりやすく、質問に的確に答えていただきました。ブランド家具専門の買取店というだけあって、電話対応や説明、買取の作業など、とてもテキパキとスムーズにされていたのが印象的でした。今後も期待しています。ありがとうございました。

ヴェルサーチ・ホーム #GREEKシリーズのダイニングテーブル

ヴェルサーチ テーブル 買取

定価:約400万円
買取価格:

Aランク  
Bランク  
Cランク  

こちらは、ヴェルサーチ・ホームの人気シリーズである「#GREEK」のダイニングテーブルを買取した例です。

#GREEKシリーズは、グレカ柄をアクセントに、美しい木味のブラウンとホワイトのレザーを基調とした家具シリーズ。特にテーブルは、希少な高級木材であるジリコテ材を突き板に使用し、表情豊かで上質な佇まいです。脚は、グレカ模様を型押ししたホワイトレザーで装飾され、遊び心を感じるシャープなフォルムに仕上げられています。

また、こちらのダイニングテーブルは、目立つ傷がほとんどなく、中古品としては非常にきれいな状態でした。また、人気の現行シリーズであることを考慮し、最高値で買取いたしました。他にも照明や食器などまとめて売っていただきました。

【お客様の声/東京都 R・Hさま】
引越しでダイニングテーブルの処分に困っていましたが、買取に来ていただけて助かりました。急な依頼だったにも関わらず、こちらの都合に合わせて柔軟に対応してもらえました。 事前に相談していたよりも、多く買取してもらうことになりましたが、快く引き受けていただき、感謝しています。もともと処分する予定でしたが、買取金額が大きなプラスとなり大満足です。また機会があればお願いしたいと思います。

ヴェルサーチ・ホーム DECO VANITASシリーズのセンターテーブル

ヴェルサーチ ソファテーブル 買取

定価:約190万円
買取価格:

Aランク  
Bランク  
Cランク  

こちらは、ヴェルサーチ・ホームの大人気シリーズである「DECO VANITAS(デコ・ヴァニタス)」シリーズのセンターテーブルを買取した例です。

デコ・ヴァニタスシリーズは、ヴェルサーチ・ホームの代表的シリーズであるVANITAS(ヴァニタス)の装飾を施したシリーズ。手彫りの彫刻細工に、ゴールドとブラックの美しい塗装、気品高いホワイトのレザーが特徴的です。西洋のクラシカルなバロック様式を取り入れたゴージャスなデザインです。

こちらは、レザーに多少擦れや変色がありましたが、味わいと言える程度の軽微なものでした。また、ヴェルサーチ・ホームの中でも特に人気のシリーズだったため、高価買取いたしました。

【お客様の声/千葉県 T・Mさま】
出張買取に来ていただき、査定から運び出しまで、あっという間に終わりました。家具の買取をお願いしたのは初めてでしたが、これほど手軽にできるとは思っていなかったので、嬉しい驚きでした。また不用な家具が出た際には、依頼させてもらいます。素早い対応をありがとうございました。 

最後に

ヴェルサーチ・ホームの家具を売るなら、ぜひ私にご依頼ください。家具本来の価値をしっかりと見極め、最高値で買取いたします。相見積もりも歓迎ですので、お気軽に無料査定からどうぞ。ご相談お待ちしております!

ヴェルサーチ・ホームの買取ならカムズファニチャーへ!

ヴェルサーチ 家具 買取

当サイトを運営する株式会社ラフジュ工房では、ブランド家具買取専門店「カムズファニチャー」にてヴェルサーチ・ホーム(VERSACE HOME)の買取を行っております。

【ブランド家具買取専門店 カムズファニチャー】

ヴェルサーチ ホーム 買取・豊富な専門知識
ブランド家具買取専門店ならではの豊富な知識で、お客様のブランド家具をしっかりと評価 します。

・迅速な対応
豊富な予備知識に加え、常時専門スタッフが対応しておりますので、お客様をお待たせしません

 

イタリア 家具 買取

・地方だからこそできる高価買取
地代がかからない地方での営業の為、都心の業者以上の高価買取 が実現できます。万が一、他店より査定金額が低い場合はご一報ください。

・全て無料の査定・買取サービス
査定や買取は全て無料 で行わせていただいております。万が一交渉不成立となっても、キャンセル料等は一切掛かりませんのでご安心ください。

 

お客様の大切なヴェルサーチ・ホーム(VERSACE HOME)のアイテムを、次のお客様に繋ぐお手伝いができれば幸いです。
まずはお気軽にお問い合わせください。


家具無料査定フォームへ

SNSで新情報をチェック

コメントを残す

*

国内外の高級ブランド家具の買取なら
実績豊富なカムズファニチャーへ!