ブランド家具を売る

ズマーニアの家具を納得して売るには?高価買取のコツを鑑定士が解説

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
ズマーニア 買取

皆さんこんにちは。ブランド家具買取専門店「カムズファニチャー」の専務取締役兼鑑定士の岩間幸夫です。
今回は、高級イタリア家具ズマーニア(SMANIA)の買取についてお伝えします。

皆さんご存知のとおり、イタリアモダン家具の最高峰に君臨するズマーニアの家具は、他に類を見ない独自のデザインとラグジュアリーな雰囲気が魅力です。価格帯も最高峰にふさわしく、なかなか手に入れるのは難しい最高級品といってもよいでしょう。

そんなズマーニアの家具買取をお考えなら、ブランド家具に詳しい専門の買取業者を選ぶことをおすすめします。しっかりとした知識がある業者でないと、ズマーニアの価値を知らずに安い金額で買い取られてしまう可能性もあるからです。

これまでに3万点を超える高級ブランド家具・デザイナーズ家具の買取を行ってきたカムズファニチャーでは、その経験と知識を活かして、あなたのズマーニア家具をどこにも負けない最高値にてお買取りさせていただきます!

この記事ではズマーニア社の家具買取について、高価買取のコツや買取相場などを丁寧にご紹介しますので、まずは記事をお読みいただき、信頼できると思ったら、ぜひ当店へご連絡ください。

ちなみに、カムズファニチャーでは、ズマーニア以外のブランド家具やブランド食器、骨董品や美術品などのお買取りも行っています。色々まとめてのお買取りが可能なので、ご自宅に不要の家具や工芸品、骨董品、美術品、趣味の収集品がある方は、ぜひズマーニアのアイテムと併せてご連絡ください。まとめてのお買取りであれば、ソファなどの傷みのある家具の買取(もしくは引き取り)も可能です!

カムズファニチャーでお買取り可能なアイテム一覧

  • ブランド家具、デザイナーズ家具、高級ラグ(ブランドラグ、ペルシャ絨毯、中国段通)、高級照明、高級工芸家具、高級桐箪笥などの高級家具
  • ブランド食器(バカラ、ラリック、マイセン、ロイヤルコペンハーゲン、今右衛門、柿右衛門など)

  • 骨董品、古美術品、掛け軸、書画、版画、絵画、工芸品、人間国宝作家の作品、仏像、ブロンズ像、銀瓶、鉄瓶、刀、鎧、着物、お茶道具

  • アンティーク家具、ビンテージ家具、時代箪笥

  • その他趣味の収集品・コレクション(古いおもちゃ、古本、高級照明、高級絨毯、ハイエンドオーディオ、アクセサリー、時計、高年式家電、ロードバイクなど)

※ここに書いたもの以外にも「これはどうだろう?」と思うものがあれば、お気軽にご連絡ください!

ここまで様々な種類のアイテムを買い取れるのは、業界の中でもカムズファニチャーだけです! なぜここまでできるのか、詳しくは記事の2章に書きましたので、気になる方はぜひ目を通してみてください。

それでは早速、ズマーニアの家具買取についてお話ししていきましょう!

この記事は、カムズファニチャーの取締役兼買取鑑定士の岩間幸夫が責任をもって執筆しました。

家具 買取 ネットTEL:090-2495-4483(鑑定士・岩間幸夫直通)

TEL:0120-719-556(固定電話)

家具買取査定フォーム(お問い合わせ後、メールかお電話かご都合の良い方法でお返事します)

 

家具 買取 ライン友だち追加してお問い合わせください

店舗所在地:〒313-0114 茨城県常陸太田市箕町248-1
営業時間:10:00~17:00(年中無休)

まず知っておきたい、ズマーニアの買取に関する基礎知識

超高級ブランドであるズマーニアの家具は、きっと高く売れるはず。そんなふうに漠然と思っている方は多いと思います。
もちろん間違いではありませんが、より詳しく、なぜズマーニアの家具は高く売れるのか、ズマーニアの中でもどんなものにより高値がつくのか、といったことを押さえておくと、ズマーニア買取の納得感が違ってきます。
ということで、まずはズマーニアの家具を納得して売るために押さえておきたい情報を確認しましょう。

ズマーニアの家具が高く売れる理由

ズマーニアの家具が高く売れるのは、言わずもがな、そのブランド力によるところが大きいです。一般的な認知度はそこまで高くないかもしれませんが、高級モダン家具の世界においては、他の追随を許さない独自の世界観を確立しており、イタリアモダン家具の最高峰に君臨しているブランドです。ズマーニアの創業は1967年ですから、およそ50年にわたって、世界に認められるブランドを築いてきたということですね。

ズマーニア ブランド 買取

ズマーニアの家具の魅力は、なんといってもその独創性の高さ。美しさへの情熱は並々ならぬものであり、高級材として知られるウォールナット材や、独自に開発した最高級レザー、さらには真鍮やステンレス、籐やラタンといった様々な素材を自由に組み合わせることで、他には真似できない革新的なモダンスタイルを次々と生み出してきました。そうした唯一無二の存在感、つまりブランド力で、ズマーニアは高価買取の対象となっているわけです。

そのため、ズマーニアの家具であれば基本的にはどんなアイテムでも高価買取が期待できるのですが、注意点として、模倣品や類似品の場合には、高価買取は望めません。
ズマーニアのような高級ブランド家具の場合、その人気から類似品が製造されていることも珍しくなく、「ズマーニアの家具だと思って使っていたけれど本当は模倣品だった」なんていうケースも中にはあります。ズマーニアの家具には「SMANIA ITARY」という焼き印や、馬を模したロゴマークが施されているものがありますので、確認しておくと安心でしょう。

ズマーニア 買取 本物

焼き印などのロゴが見当たらない場合でも、私たちプロの鑑定士であれば、家具の素材や作り込みをチェックすることで、これまでの査定経験から本物のズマーニアであるかどうかを見極めることができます。先ほども触れたようなズマーニアに特徴的なウォールナット材(とくにズマーニアではバールウォールナットが使われます)や、レザーなどの素材の質感を確かめたり、ズマーニアらしいデザインセンスであるかどうかなど、確かな知識と経験に基づき鑑定していきます。
その結果、本物であることが確認できれば、カムズファニチャーではきちんと適正金額でのお買取りをさせていただきます。とくにダメージの少ない良い状態のお品であれば、他のどのショップにも負けない最高値にてのお買取りをお約束いたします!

また、残念ながら本物のズマーニアでなかった場合でも、質が良く、作り込みに優れたアイテムであれば、お買取りできるケースもあります。詳細がわからない場合でもしっかりと本来の価値を見極めて、できる限りお買取りしますので、まずはお気軽にご相談ください。

正確な見積金額を知りたい場合には、こちらから無料見積もりをお受けしています!

カムズファニチャーでは安心の無料査定を行っていますので、自分の持っている家具はいくらくらいになるのか、気になる方はぜひお気軽にご連絡ください。
「ズマーニアの無料買取査定」のページはこちら

ズマーニアの中でも高価買取できるアイテムとは?

基本的に高価買取が期待できるズマーニアの家具ですが、その中でもより高値で売れるアイテムについてご紹介しましょう。

ズマーニア 買取 人気アイテム

ズマーニアのような高級ブランド家具の場合、すでに廃盤となってしまっているアイテムよりも、現在も販売されている現行品のほうが高く売れます。現在、日本で販売されているズマーニアには、サァラ麻布で取り扱いのある「MASTER CLASSIC」「MASTER MOOD」の2つのコレクションがあります。

「MASTER CLASSIC」コレクションは、ズマーニアの中でも最も印象的なコレクションといわれ、最高級の革皮にこだわっているのが特徴です。家具だけでなく照明やミラーに至るまで幅広く展開されているコレクションで、そうした小物の人気も高く、高値で売ることができます。

「MASTER MOOD」コレクションは、アレッサンドロ・ラ・スパーダをクリエイティブ・ディレクターとして起用し、それまでのズマーニアのダークカラーを基調とした重厚なイメージとはまた違った、ややライトでナチュラルな雰囲気を感じさせるシリーズです。2010年のミラノサローネでも多くの来場者の関心を引いたコレクションで、高価買取が期待できます。

ズマーニア 高価買取 コツ

これらのコレクションをお持ちの方で、ゆくゆくはお手放しを考えているという方は、ぜひ廃盤となる前にお買取りに出されることをおすすめします。
一般的に、廃盤品は現行品と比べて需要が下がるため、買取金額が安くなってしまったり、あるいは買取できないと言われてしまうケースも多々あります。
ただし、カムズファニチャーでは、廃盤となっている事実を踏まえつつも、家具そのものの作り込みの良さや美しさ、希少価値などを見て、できる限りのお値段を付けさせていただきます。他店で断られてしまったという場合にも、ぜひ一度ご相談ください。

正確な見積金額を知りたい場合には、こちらから無料見積もりをお受けしています!

カムズファニチャーでは安心の無料査定を行っていますので、自分の持っている家具はいくらくらいになるのか、気になる方はぜひお気軽にご連絡ください。
「ズマーニアの無料買取査定」のページはこちら

ズマーニアの買取価格を左右する家具のコンディションをチェック

ズマーニア 買取 コンディション

ズマーニアの買取価格を左右する要素として、家具のコンディションは非常に大事なポイントです。いくら一流ブランドであるズマーニアの家具であっても、ボロボロに使い込まれた状態では高価買取はできません。やはり、新品に近いような使用感の少ないものほど買取価格は高くなります
そのため、ズマーニアの家具をできるだけ高い金額で売りたい方は、なるべく早く、家具がきれいなうちに手放すのが吉ということです。今、ズマーニアの家具を手放そうかどうか考え中の方は、ぜひその辺のことも考慮に入れてみてくださいね。

ズマーニア 買取 ダメージ

家具のコンディションというと、やはりソファやチェアなどは座面に使用感が出やすいため、ブランドに関係なく高価買取が難しいアイテムとされています。たとえば毎日のように家で使っていたソファだと、だいたい5年ほどでお買取りが難しいほどのダメージが出てきます。また、テーブルやデスクなども、使用頻度が高ければ高いほど、天板にキズやシミなどができやすくなるので注意が必要です。

もしお手持ちのズマーニアの家具にキズや汚れといったダメージがある場合には、ぜひ私たちカムズファニチャーへご相談ください。一般的な買取業者の場合だと、そうしたダメージのある家具は買取不可となるケースがほとんどですが、私たちはできる限りお買取り無料でのお引き取りをさせていただきます。

正確な見積金額を知りたい場合には、こちらから無料見積もりをお受けしています!

カムズファニチャーでは安心の無料査定を行っていますので、自分の持っている家具はいくらくらいになるのか、気になる方はぜひお気軽にご連絡ください。
「ズマーニアの無料買取査定」のページはこちら

ズマーニアの買取ならカムズファニチャーへ!選ばれる3つのポイント

ここからはより詳しく、当店カムズファニチャーがズマーニアの家具を高価買取できる理由についてお話ししていきます。
ブランド家具の買取業者は数多くあれど、みんな似たり寄ったりで違いが分からない、どこにお願いすればいいか分からない、とお悩みの方は、ぜひ私たちにお任せください!!カムズファニチャーなら、以下の内容をお約束いたします!

最高値保証!ズマーニアのアイテムをどこよりも高く買い取ります

カムズファニチャーでは、ズマーニアの家具をどこよりも高く買い取る「最高値保証」をお約束させていただいています。ズマーニアの家具を少しでも高く売りたいとお考えの方は、ぜひ当店におまかせください。万が一、他店のほうが高い査定金額を出した場合にも、遠慮なくご相談ください。精一杯、頑張らせていただきます!

なぜこのような最高値保証が可能なのかというと、2つの理由があります。
ひとつは、知識と経験に自信があること。そしてもうひとつは、お買取りさせていただいた家具を確実に販売できる独自の販売ルートを持っていることです。

ズマーニア 買取 業者

知識と経験については、1章でも少し触れたように、プロの鑑定士には必要不可欠なものです。知識や経験が無い状態で鑑定に臨むとなると、いくらで売れるか分からない、人気があるかも分からない家具にそう安々と高値を出すことはできませんから、どうしても自分が損をしないように、買取金額を低めに設定せざるを得ません。
しかし、きちんとブランドについて勉強し、たくさんの経験を積んでいれば、およその販売金額も想像がつき、自信を持って最高値を提示することができるんです。冒頭でも述べたように、私たちカムズファニチャーには3万点を超える買取実績があります。私自身も、世界中の高級ブランド家具に対する興味は尽きず、日々勉強していますので、どうか安心してご依頼ください。

ズマーニア 買取 ラフジュ工房

そして2点目の独自の販売ルートについてですが、私たちカムズファニチャーには、「アンティーク家具ラフジュ工房」という姉妹店があります。カムズファニチャーはブランド家具買取専門店ですが、皆さんからお買取りさせていただいたブランド家具やデザイナーズ家具は、専門の家具リペア職人によってきれいにリペアされた後、ラフジュ工房にて販売されます。ラフジュ工房は日本最大級の中古・アンティーク家具ショップなので、この販売力は絶大です。適正な価格で確実に販売できる分、他社よりも仕入れにお金をかけられるので、カムズファニチャーではどこにも負けない高価買取が可能というわけなんです。

ズマーニア以外のブランド家具や雑貨類もまとめて買取OK

カムズファニチャーでは、ズマーニア以外のブランド家具やデザイナーズ家具、ブランド食器、骨董品や美術品などをまとめてお買取り可能です! そのため、お引越しや模様替えなどで不要品がたくさん出る場合などにも便利に活用していただけます。

ズマーニア 買取 まとめて

カムズファニチャーは「ブランド家具買取専門店」を謳っていますが、その内実は先ほどお話しした通り。姉妹店ラフジュ工房があるので、ブランド家具やデザイナーズ家具以外にもアンティーク家具、中古の桐箪笥、ブランド洋食器、和食器、骨董品、趣味の収集品などなど、実は様々なアイテムが買取対象になるんです。あなたのお宅に、これらの不要なお品物はありませんか?

カムズファニチャーでお買取り可能なアイテム一覧

  • ブランド家具、デザイナーズ家具、高級ラグ(ブランドラグ、ペルシャ絨毯、中国段通)、高級照明、高級工芸家具、高級桐箪笥などの高級家具
  • ブランド食器(バカラ、ラリック、マイセン、ロイヤルコペンハーゲン、今右衛門、柿右衛門など)

  • 骨董品、古美術品、掛け軸、書画、版画、絵画、工芸品、人間国宝作家の作品、仏像、ブロンズ像、銀瓶、鉄瓶、刀、鎧、着物、お茶道具

  • アンティーク家具、ビンテージ家具、時代箪笥

  • その他趣味の収集品・コレクション(古いおもちゃ、古本、高級照明、高級絨毯、ハイエンドオーディオ、アクセサリー、時計、高年式家電、ロードバイクなど)

※ここに書いたもの以外にも「これはどうだろう?」と思うものがあれば、お気軽にご連絡ください!

これだけのアイテムをまとめて買取できるのは、たくさんの買取業者の中でもカムズファニチャーとラフジュ工房だけです!
業者によって「うちは大きな家具は買い取りません。小物や雑貨類専門です」とか「桐箪笥は需要が無いから買い取りません」とか、買い取れるアイテムと買い取れないアイテムがあるので、いちいち違う業者を呼ぶのは莫大な手間と時間がかかります。
その点、私たちにお任せいただければ、面倒な不用品の処分も一度で解決。複数アイテムをまとめてのお買取りとなれば、メリットもいっぱいです。たとえば、気持ち少し買取金額を上乗せさせていただいたり、本来であれば買い取れない家具も無料で引き取りさせていただいたりといったことが可能な場合があります。不要家具がたくさんあってお困りの方は、ぜひ当店をご活用ください!

桐箪笥や婚礼家具のリメイクもやっています!

処分しようか悩んでいる桐箪笥や婚礼家具はありませんか?

カムズファニチャーの姉妹店「ラフジュ工房」では、お客様のお手持ちの桐箪笥・婚礼家具のリメイクを行っています。

思い出が詰まっていて捨てるに捨てられない桐箪笥・婚礼家具を、リメイクして再び暮らしの中で使ってみませんか?

 

詳しい内容はこちらをご覧ください。

あなたの思い出の婚礼家具・桐箪笥を、修理・リメイク(リフォーム)しませんか?

多少状態が悪くても買取・無料引き取りが可能な場合も!

ここまでに何度か触れていますが、カムズファニチャーでは、他店で断られてしまうような多少のダメージがあるアイテムも、できるだけお買取りもしくは無料での引き取りを行っています。

ズマーニア 買取 修理

当店は、腕の良い家具リペア職人が多数在籍している修理工房を併設しているため、修理して再販できる見込みのある家具なら、多少のダメージがあってもお買取り(もしくは引き取り)が可能です。そのため、他店で断られてしまった家具でも、多少のお値段を付けたり、無料でお引き取りということであればできる可能性があります。諦めてしまう前に、ぜひ一度ご相談ください。

ズマーニアの家具買取はこちらの連絡先へ!

ここまで記事をお読みいただきありがとうございます。
お手持ちのズマーニアの家具のお手放しをお考えの方は、ぜひカムズファニチャーまでご連絡ください!

ズマーニア 買取 カムズファニチャー

私たちは、査定に納得いただいた場合にのみ買取するという方針を徹底していますので、しつこい営業などは一切ありません。まずは見積もりだけという方も大歓迎です。安心してお問い合わせください!

カムズファニチャーの連絡先はこちら

TEL:090-2495-4483(バイヤー・岩間幸夫直通)
TEL:0120-719-556(固定電話)

メール:contact@comesfurniture.jp

LINE:友だち追加してお問い合わせください

家具無料査定フォームはこちらから

ズマーニアの家具はいくらで売れる?買取相場とお客様の声

それでは最後に、ズマーニアの家具はどれくらいの金額で売れるのか、具体的な買取相場と実際の買取実績、そしてお客様の声をご紹介しましょう。今後もズマーニアのお買取りがあれば、その都度このページは更新していきたいと思います。

●注意●

1章でもお伝えしたように、家具の状態によってはお買取りが難しい場合もあります。具体的には、買取できる家具は次の3つのランクに当てはまるものだけです。

 

・Aランク
使用感や汚れ、ダメージがなく、ほぼ新品に近い状態。モデルルームの展示品など。

 

・Bランク
購入から多少年月は経っているが、使用感が少なく目立つダメージや汚れがない状態。別荘に置いて、ほとんど使っていない家具など。

 

・Cランク
通常使用で多少の使用感や小さな傷はあるが、中古品としてまだまだ使える比較的きれいな状態。

 

・ランク外
使用感がありダメージや汚れなどが多い状態。ソファであれば座面にへたりが見られるなど。

 

A~Cランクの家具は買取できますが、ランク外だと基本的に買取できません。具体的な数字で言うと、家で日常的に使って5年ほど経った家具はもう買取できないことが多いです。

 

また、AランクとCランクの家具では、買取価格に数万~数十万円の差があります。そのため、Aランクの家具の買取相場を参考にCランクの家具を売ろうとしていると、予想以上に価格が安くてがっかり…ということも起きてしまいます。

お手持ちの家具の状態はどの程度か、こちらのランク分けを参考にしてみてください。

ズマーニアのアームチェアの買取実績と買取相場

ズマーニア チェア 買取

定価:約38.9万円
買取金額:

Aランク  
Bランク  
Cランク  

【お客様の声/東京都 S・Hさま】
主人がイタリア家具好きでよく集めています。ズマーニアの椅子はデザインが素敵で、部屋に置いておくだけでも満たされた気持ちになります。私はとても気に入っていましたが、主人は少し飽きてしまったようで、また新しい椅子を買ってきました。なのでこの椅子は買取をお願いすることになりました。査定金額が思っていたよりも高額でびっくりです。1年も使っていない家具だと、こんなに高額になるんですね。なんだか得した気分です。担当してくださった岩間さん、ありがとうございました。

【岩間コメント】
ズマーニアのアームチェアをお買取りさせていただきました。こちらは「MASTER CLASSIC」コレクションのお品です。現行品であるということと、アイコニックなデザインで人気が高いアイテムであるため、買取金額も高値を出すことができました。また、使用年数が浅く、非常にきれいな状態であったことも決め手です。この度は貴重なお品をお譲りいただきありがとうございました!

ズマーニアのソファの買取実績と買取相場

ズマーニア ソファ 買取

定価:約209万円
買取価格:

Aランク  
Bランク  
Cランク  

【お客様の声/神奈川県 K・Nさま】
ソファを買い替える予定があったので依頼しました。本当はもう少し後でもいいかなと思っていたのですが、状態の良いうちに手放した方が買取価格が高くなると聞いたので、それならばと無料査定を依頼したところ、期待以上の値が付きびっくりです。こちらの希望する日時に来てくださり、買取もスムーズに済みました。また家具を買い替える機会があれば買取をお願いしたいと思います。

【岩間コメント】
ズマーニアの3人掛けソファをご依頼いただきました。こちらは「MASTER MOOD」コレクションの中でも超人気のひと品です。ズマーニアこだわりの高級レザーとステンレスを組み合わせたラグジュアリーかつスタイリッシュな雰囲気が、まさに今の時代にぴったり。コンディションも良好で、カラーも人気のアイボリーということで、高価買取をさせていただきました!

ズマーニアのデスクの買取実績と買取相場

ズマーニア デスク 買取

定価:約124.8万円
買取価格:

Aランク  
Bランク  
Cランク  

【お客様の声/埼玉県 A・Sさま】
引っ越しに際して、書斎で使っていたデスクを手放すことにしました。数年使ったのでけっこう細かい傷がありましたが、良いブランドのものなので試しに無料査定をお願いしました。画像を送って見ていただき、概算の見積もりがすぐに返ってきました。実は他のところにも見積もりを依頼していたのですが、こちらの方が金額は断然高く、しかもレスポンスも早く尚且つ丁寧な印象だったので、迷わずこちらを選びました。おかげさまで長年使ったデスクとも良いお別れができたと思います。

【岩間コメント】
この度は当店をご利用いただきありがとうございました! ズマーニアの「MASTER MOOD」コレクションのデスクをお買取りさせていただきました。たしかに全体的にいくつか細かな傷が見受けられましたが、私たちの方で少し手をかければ目立たなくなるくらいのものでしたので、それほど買取金額には響きませんでした。カムズファニチャーには自社工房があるため、他店にも負けない高価買取を実現できます。またお譲りいただける家具がありましたらぜひよろしくお願いいたします!

正確な見積金額を知りたい場合には、こちらから無料見積もりをお受けしています

画像を送っていただくだけの簡単ステップなので、どうぞお気軽にご利用ください。

ズマーニアの無料買取査定はこちら

最後に

今回は、ズマーニアの家具買取についてご紹介しました。私たちカムズファニチャーの宣伝も織り交ぜながらお話しさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか。
私たちは、ズマーニアの家具はもちろん、その他のブランド家具やデザイナーズ家具など、これまでに3万点を超えるお品物の買取を行ってきました。経験・知識には自信がありますし、だからこそ、お客様にも安心・納得していただける家具買取サービスを提供できると自負しています。
初めて家具の買取を依頼するという方は、様々な不安があると思いますが、どうかお気軽になんでもご相談ください。私たちは、査定に納得いただいた場合にのみ買取するという方針を徹底していますので、しつこい営業などは一切ありません。まずは見積もりだけという方も大歓迎です。
皆さんからのご連絡をお待ちしております!

ズマーニアを売るなら、専門知識豊富な「カムズファニチャー」へ

ブランド家具 買取 

当サイトを運営する株式会社ラフジュ工房では、ブランド家具買取専門店「カムズファニチャー」にてズマーニアの家具買取を行っております。

【ブランド家具買取専門店 カムズファニチャー】

ズマーニア 家具 買取・豊富な専門知識
ブランド家具買取専門店ならではの豊富な知識で、お客様のブランド家具をしっかりと評価 します。

・迅速な対応
豊富な予備知識に加え、常時専門スタッフが対応しておりますので、お客様をお待たせしません

 

ズマーニア 家具 高価買取

・地方だからこそできる高価買取
地代がかからない地方での営業の為、都心の業者以上の高価買取 が実現できます。万が一、他店より査定金額が低い場合はご一報ください。

・全て無料の査定・買取サービス
査定や買取は全て無料 で行わせていただいております。万が一交渉不成立となっても、キャンセル料等は一切掛かりませんのでご安心ください。

 

お客様の大切なズマーニアのアイテムを、次のお客様に繋ぐお手伝いができれば幸いです。
まずはお気軽にお問い合わせください。


カムズファニチャーの無料査定はこちら

SNSで新情報をチェック

コメントを残す

*

国内外の高級ブランド家具の買取なら
実績豊富なカムズファニチャーへ!